忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
徽宗皇帝のブログ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
天は日本を見放した?


「ネットゲリラ」記事だが、コメントも野次馬氏の最後のまとめも含めて、素晴らしい。みんなよく分かっている。これだけ賢い人々がいながら、いまだに安倍政権が倒れない不思議www

(以下引用)場合により一部カットする予定。


世界で唯一のマイナス成長国

野次馬 (2018年11月16日 01:29) | コメント(2)
天気が~、と、まだホザイてる。天気で景気が変わるんだったら、気象庁の予報官を首相にすりゃいい。おいら一人知っているので、紹介してやってもいいぞw 夏が異常に暑かったので、エアコンが凄い勢いで売れてたじゃん。冷夏で消費がふるわない、というイイワケも前に使わなかったか? 熱くても売れない、寒くても売れない、売れない筈だよ、カネがないw

ことし7~9月期の国内総生産(GDP)の1次速報は、物価の変動を除いた実質(季節調整値)で前期より0・3%減り、2四半期ぶりのマイナス成長となった。この状態が1年続いたと仮定する年率換算では1・2%減だ。内閣府が14日発表した。
6月の中旬に大阪北部地震、7月には西日本豪雨があった。9月には台風21号が上陸し、北海道を地震が襲った。
外出の機会を減らし、消費を減速させた。
 今夏は記録的な猛暑を各地で記録し、エアコンなどの特需もあった。当初は消費の押し上げ効果が期待されたが、あまりの暑さで外出を控える動きが出た。そこへ自然災害も重なり、飲食や旅行関連がふるわず、マイナスの影響が上回った。
災害のあおりで野菜の価格が高止まりしたことも消費に響いた。

ヒトのフトコロに手を突っ込んでカネを盗んでいく泥棒官僚ばかりが肥え太り、「パソコン触った事がない」ヤツがサイバーセキュリティ大臣になるw 日本滅亡の日は近い。いや、もう、滅亡しているのかもw


【GDP速報】内閣府「GDPのマイナス成長は天災と気象のせい」、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
卑弥呼さま~~~~
-----------------------
ヒャッハー!アベノミクスだあっ!
プーチンに舐められてるのも天候のせいだからなっ!
-----------------------
知り合いの産廃業者が有り得ないくらい景気悪いって言ってたからかなり酷いんだろうな。
-----------------------
↑ここ数ヶ月で、急激に景気悪くなった感はあるなあ
-----------------------
安倍政権になってからずーーーーーーーーーっと経済に大ダメージを与える天候だけどなんでなの
-----------------------
                   *'``・* 。
                  ★     `*。
                      |       *
         ____      |       *
       /⌒  ⌒\     |       +゚
     /( ●)  (●)\   |      ゚*
    /::::::⌒(__人__)⌒::::: \/⌒)     +゚
    |     |r┬-|     | ノ   。*゚   もうどうにでもなーれ
  __\      `ー'´     // 。*・ ゚
(⌒               |。*・ ゚
 ""''',。ヽ_       。*・ ゚
   +  │  。*・ ゚    | * 。
   `・+。。*・ ゚       |   `*。
      i      ̄\ ./    *
      \_     |/    *
       _ノ \___) ~ 。*゚
      (    _/   ☆
-----------------------
東日本大震災が起きて原発が吹っ飛んで過去最高値の円高を記録しても
経済成長を続けてきた民主党政権が懐かしいよな
-----------------------
あの頃は国民がバイタリティにあふれてた
今は国民に沈鬱な雰囲気しかない
-----------------------
へぇええ
他の国は20年で3倍とかに増えてる処さえあるのに、
この20年毎年毎年地震や火災、津波や噴火あったもんな
そりゃ仕方ねえわ
-----------------------
世界で唯一のマイナス成長国www
-----------------------
ミンスのせい
天気のせい

負が負を呼ぶ負のスパイラル曲がり屋政権は
政権担当能力ゼロです

これだけはガチ(+_+)
-----------------------
国がせっせと増税して大多数の国民から搾取して
少数の仲間内だけに分配してまだ足りないとか言ってるんだから
消費が増えるわけ無いわな
-----------------------
人口が減ったから
みんな家に引きこもってワールドカップやオリンピックを見てたから
高齢化社会で介護する側の人が増えたから
台風が来ないと良い波が来ないから
暖冬でスキー場の雪が少なかったから
ポカポカ陽気で昼寝を楽しむ人が増えたから
子供も年寄りもネット三昧になったから

理由なんかこの先いくらでも作れる。
-----------------------
たびたび文系のくそ役人どもは脳みそ腐ってんじゃなかろうかと思うことがある
天気がどうしたの?ねえ?
-----------------------
天候不良なら一時的なものだし消費を後食いするだけだから後でリバウンドがあるはずなのにない
消費する余力が残っているのに消費してないなら貯蓄が増えてるはずだが増えてない
ではその金はどこへ消えたのか
そんな消費は初めからなかったというのが正解
-----------------------
算出方法変更のインチキドーピングが切れただけでしょ
あほらし
-----------------------
天候のおかげでクーラーとか出荷台数が好調なのもあったのにね
-----------------------
お金ないから消費できない。
それだけ。
法人税あげて、子供手当てにぶち込めよ。
子供なんて一番の消費者なんだから。
-----------------------
安倍は見え透いたイイワケをしないことだな。
あの1000年に1度の天災と言われた「東日本大震災」時は、民主党政権であったが、少しもGDPは下がるどころか上昇してる。
まあ、民主党時代は「超円高」であったのだから、当然、日本の経済は急拡大するのだが、現在の日本の経済の落ち込みは、安倍のやった「円安」政策のためであるのは、誰でも分かること。
この安倍は、この政権の6年間、経済も国防も、ずっとウソで塗り固めて来てるよな。
-----------------------
なんでもかんでもエルニーニョ現象のせいにしてた無能気象庁レベルの言い訳だな
-----------------------
↑普通の日本人なら納得できるわw。あれだけ天災が続くとな。
-----------------------
つまり、天は我を見放した。と?
-----------------------
ネトサポが監視しています
-----------------------
さすが!お前が国難と言われるだけのことはあるな?アベちゃんwww
-----------------------
天災起きると観光は打撃なんだろうけど、個人消費て実際はのびるよな。普段と違う生活のルーティンになるから、無駄な出費増える。
俺は地震で乾電池大量に買ったし、普段絶対手出さないコンビニ弁当も買ったよ。
-----------------------
関空が約一カ月閉鎖で、北海道は全道停電。これでGDPにマイナスの影響がないとでも?
-----------------------
↑まさか、オマエは、
あの千年に一度の巨大天災「東日本大震災」と、おまけに「福島原発被害」による全国パニックに比べて、影響があったと思うのか?W
当時、民主党政権だったが、その中でGDPはキチンと上昇をしてるぜ。
安倍政権との違いは、民主党は「円高」容認政権であったということだ。
イイ加減、「円安」を進めてる安倍は間違いって気づいた方がいいぞ。(チョン)
-----------------------
ネトウヨ民主さんにごめんなさいは?
-----------------------
日本人で円高を喜ぶ人はいないと思うけどな。
-----------------------
↑ハハハ、
何だ、まだ、このアホチョンは湧いて出るのか?WW
笑い者になってるぞw
すでにネットでは、
「民主党政権時の超円高で、日本の景気と経済は急上昇した」(世界銀行データ)ことが周知になってるぞw
おまけに、民主党政権時は「貯蓄率」が急上昇したが、安倍政権になって、一時はマイナス(!)となってる。
-----------------------
天災と気象のせいかー
あれ?GDP数字弄らないの??得意でしょ詐欺師の安倍は
-----------------------
何このくだらない速報は
別に知ったからって何の意味があるのかわからん
ただ単に在日が馬鹿騒ぎしてるだけ
-----------------------
日本人で旧民主党政権を肯定する人はいないと思うけどな
-----------------------
↑売国奴ネトウヨに都合が悪い政権だもんな反日ネトウヨ
移民政策水道民営化外国人失踪2約万5千人北方四島四島一括返還から二島返還にくら替えしかもプーチンに主権は日本にないと言われる始末
ネトウヨは売国には大喜びで支持するな日本人かお前等反日くん
-----------------------
1年後、増税中止で財務大臣や財務官僚が集団自殺するのを見たい!
-----------------------
20年間ほとんど名目GDPが変わらないんだから、20年天候不順で毎年天災が続いてんだよ。
-----------------------
アベノミクス失敗したのに消費税上げるために統計データを捏造するというガチ売国
軍隊ごっこで遊んでるくらいなら別に構わないけど、経済政策をミスる政治家は万死に値する
-----------------------
首都東京は2014年からマイナス成長だろ。今更感しかない。
-----------------------
はいはい。
台風なんか毎年来てるだろ。
暑い?夏は毎年暑いだろ?
言い訳は聞き飽きた。現実を見ろよw
貧乏人だらけで、欲しくても金が無いw
-----------------------
原因か?
公務員のせいに決まってんだろ。
ウンコ製造マシーンの役人が税金食いまくってんだもの。
-----------------------
消費面からGDPを見た場合、消費が伸びない理由は何故?という話になる。
ただ単純に可処分所得が伸びないから、というのが理由。給与明細を見たら、保険や税金で3割近くが取られている。
さらには来年消費税増ときたもんだ。
黒田がいくらバズーカーを撃っても空砲にしかならない。
GDPを増やすには可処分所得を増やすしかない。時限的でいいから、税金を大幅に下げろ。
-----------------------
消費拡大とかするわけない幻想だからな
よく持ってるほう
-----------------------
たったの2四半期ぶりにマイナスってのがヤバい
マイナスに簡単に振れちゃう
何よりもGDPの粉飾やっててすらこれだから実体はもっと酷い
-----------------------
やっぱ内需を刺激しないと。幾ら輸出企業が儲けてもしゃーない
溜め込むだけだし
消費税10パーにしようってんだから、もう駄目だな
-----------------------
こ の 道 し か ない!
はい論破!
-----------------------
景気いいという話の割に、
戦争起きたり都市圏壊滅するような震災起きたわけでもないのにあっさりと年率換算マイナスになる超低空飛行成長w
-----------------------
反日自民党支持してるネトウヨは、2011年の東日本大震災でマイナス成長になったときも民主党を責めていたんですけど?
しかもネトウヨは、天災があったほうがGDPが上がるとかほざいていたしな
-----------------------
エアコン一ヶ月待ちだったろw 売れに売れたはず
-----------------------
根本原因は20年余に及ぶ失政だけどな。
原因はともかく年換算で1.2%減少とあるな。
庶民増税の類などできるとまだ思うか?
-----------------------

アメリカも日本も、戦後のベビーブーム時代というのがあった。ほぼ同時期なんだが、その時期には、日本もアメリカ様のイイツケで、厳しい累進課税で、徹底的に金持ちから貧乏人へのカネの移動を図ったわけです。アメリカでも、累進課税で、貧乏人の底上げをした。その結果、あの、アメリカの輝かしき時代、フィフティーズの文化が花開き、アメリカは世界の覇者になった。日本もまた、奇跡の復興を遂げた。国を勁くしたいのだったら、簡単だ。貧乏人が胸を張って生きられるように、カネを渡せ。



・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

>これだけ賢い人々がいながら、いまだに安倍政権が倒れない不思議www

仮説・・想像以上のアホが多いから。

あるいは「賢者が追放され、愚者が権力を握り跋扈する。これは亡国」と、まあ兵書から歴史書から、当然のように書いている。

アホしか官僚・政治家・知識人には居ない。それが日本帝国です。

アホでないと、「天皇制」など信じないものな。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
ガス欠のクルマのアクセルとブレーキを押す馬鹿
  • from ローレライ :
  • 2018/11/16 (14:09) :
  • Edit :
  • Res
ガス欠のクルマのアクセルとブレーキを同時に押す馬鹿ドライバーが安倍首相。
坂道を落ちるだけ。
Re:ガス欠のクルマのアクセルとブレーキを押す馬鹿
2018/11/17 09:27
>ガス欠のクルマのアクセルとブレーキを同時に押す馬鹿ドライバーが安倍首相。
>坂道を落ちるだけ。

その通り

まあ、政治については日本人は馬鹿そのものですから・


書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]