忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より


上記文抜粋
・・・・・・・・・・・
荘園は国を滅ぼす

野次馬 (2016年5月10日 06:07) | コメント(15)
軍需産業から裏金貰って、それで票を買って、首相とか大統領とかになって、なったら今度はせっせとその会社に兵器を発注して、裏金分を返すという、まぁ、そういう行為に、租税回避地は使われるわけです。アベシンゾーの兄弟はどこでナニをやってるんでしょうかね(爆 相続税逃れ、所得税逃れに資産を海外に移して脱税しまくっているユニクロ柳井の会社の株をせっせと買っている政府日銀。国民のカネを泥棒に貢いでます。誰がどこで得をしてるんだ?

「租税回避地いらない」=ピケティ氏らが公開書簡
フランスの著名経済学者トマ・ピケティ氏ら350人を超す世界の経済学者が9日、脱税などに使われるタックスヘイブン(租税回避地)の根絶を求める公開書簡を発表した。「パナマ文書」の発覚で租税回避地に関心が集まる中、書簡は「(回避地は)一部の富裕層や多国籍企業を利するだけで、不平等を拡大させている」と批判。その存在は「世界全体の富や福祉の拡大に寄与せず、経済的な有益性はない」と断じている。

アベシンゾーがパナマ文書をマトモに解析するはずがない。やったら自分の脳天にブーメランが突き刺さる。タックス・ヘイブン問題は、単に「脱税」というだけじゃない、政治家をカネで買うにも、タックス・ヘイブン経由の裏金が使われるから問題なのだ。オバマはカシコイ。ユダ金に買われた政治家を潰すために、この問題に火を着けたw 結果、ブッシュは早々に大統領選から撤退したw そういう事だw


・・・・・・中略・・・・

【パナマ文書】「租税回避地いらない」=ピケティ氏らが公開書簡、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
租税回避地は無くならない
何故なら世界中の諜報機関が利用するから
-----------------------
アマゾンは租税回避した分安い。個人の租税回避は庶民の暮らしに影響を与えないかもしれないが、企業の租税回避は庶民にも有用な点は多い。
-----------------------
↑企業が租税回避しまくった結果、税収が減って結局国民負担が増えるんだが?
-----------------------
租税回避がいくら合法でも、国家財政を脅かすほどの額に膨らんでいる状況が明らかになっているわけだからなあ。
そのツケは回り回って国民に税や社会保障費の増大という結果になって跳ね返ってくる。
さらにその消えた金がテロ組織などに流れている可能性も高い。
-----------------------
節税だの合法だの言った所で、もはや許容範囲を超えている
パナマだけでこの規模なのだから、いったい世界中でどれだけの金が消えているのやら
-----------------------
アメリカなんか自国の中にタックスヘブンがあるんだろ
ピケティどうすんの
言っても聞かないよ多分w
-----------------------
不平等拡大どころかテロ組織やテロ国家の資金源とか完全に害悪です本当にありがとうございました。
-----------------------
堀豚が擁護に必死なんだけど
-----------------------
クソ金持ちは魂すら腐ってやがる・・・・
金持ちケンカせず?
てめえら脱税犯のせいでカツカツだからケンカすんだろボケ!!
-----------------------
タックスヘイブン起業での相続税回避方法 

1.ケイマンに社長一族をプロデュースする会社を作る
2.日本の不動産、動産すべてをケイマンの会社所有にする
3.不動産、動産を賃貸契約にして、賃貸料と生活費を経費で計上する
4.ケイマンの会社を毎年赤字計上、所得税、固定資産税は免除
5.賃貸契約者の変更で相続税も免除

近年、相続税の話題が無いのはこの理由
-----------------------
↑海外企業に日本で商売させない法律を作るしかないなw
-----------------------
↑アマゾンの脱税を許している数少ない国だから 手は打てないだろうね。
最大の問題は、相続税回収が出来なくなる点。 
調査で明るみになった4年前に、財務省も徴収目標を2/3程度に下方修正してるよ。
動産、不動産、預貯金が全部 ケイマン企業の持ち物だからね。
今の法律では現地に派遣して調査すら出来ない。
-----------------------
↑役員一族や愛人が、ソリティアおじさんよりも仕事をせずに金貰ってるケースが多々あるしな
今回の文書はソロスも協力したらしいが米国政府も相当怒ってるのだろう
自国のインフラにただ乗りして租税回避してたのだから
-----------------------
↑一族だから3親等以上の身内や愛人でも対象になるからね。
タワーマンションでの賃貸契約が月に200万円以上でも固定資産税回避分で実際にはタダ同然。
数億円でも買ってしまえば、身内の間でカネが廻っているだけで廻れば税金が発生するが、持っているのはケイマンの会社でプロデュース料面目だから経費として租税回避している。
タワーマンションが最上階の高い方から売れて行くのは その理由。
-----------------------
あと
確定申告などで行う節税とタックスヘイブンを一緒にしてるホリエモンの論も
違う種類のものの共通点をみつけて同一視する手法に簡単にだまされる間抜けだよ
-----------------------
荘園は国を滅ぼす。
歴史に学ぶべき
-----------------------
脱税を手伝って資金を得て運用して儲かっている地域があるってだけでまともな国民なら暴動ものだと思うが
犯罪組織と変わらないじゃん、租税回避地
今どき、スイスの銀行組合でも捜査に協力するよ
-----------------------
それで食っていくしかない小さい国はどうすればいいのん?
-----------------------
↑そもそもその小さな国のためになんで他国の市民が増税で苦しまなきゃならないの?
ホリエモンの普段からいってるとおり金がなくてもさPCとアイデアで産業興せるんだからがんばれよw
-----------------------
Q.1社が合法な節税を始めると何が起きるか?
A.増税・社会保障削減・ブラック企業化・倒産が業界を越えて進行していく。

0.ある業界でA,B,C,Dの四社がしのぎを削っていた。
 そのうち、A社だけがタックスヘイブンを利用し、A社の業績が一定であれば毎年10億円を節税できることとなった。

1.10億円分納税が減るので、その分増税・社会保障削減が必要になった。
2.A社は節税によって得る10億円を競争力に再投資することにした。
 商品価格引き下げ・新商品開発・広告等に再投資し、業界内シェアを増加させた。
 当然、年間節税額が増加し、増税・社会保障削減必要額も増加した。
3.ライバル企業はシェアを奪われたため、対抗策を打ち出さなければならない。
 B社は節税、C社はブラック企業化で対抗し、D社は倒産した。
4.A社は節税・再投資を繰り返して得た資本によって他の業界に打って出、その業界も節税・ブラック企業化・倒産が進行、これを見ていた更に別の業界でも、A社を手本に節税に始まるスパイラルを開始。
 増税・社会保障削減が進行する上、節税するかブラック企業でなければ倒産する社会になってしまった。

まぁ一般にはこういう感じなんだが、倒産するD社は日本人企業なんだな。それも老舗とか。
そして商品価格が下がり一見消費者メリットがあるかのようだが、社会はデフレになり、税は上がるという事なんだな。
チョンとチャンコロの商売の基本は現金回収、低価格の2つ。
ユニクロにしても中価格帯の商品を低価格帯にするだけ。そして低価格なら「中古」もありということで、質屋業態や中古車業もチョンが多い。
日本人は中古業を蔑む傾向が見られるので負け組になりやすいわけだ。

チョンとかはこういう面でも日本の社会を腐敗させる働きをしている。チョンのマインド自体が腐臭を放つ病原菌なんだな。
正に悪貨が良貨を駆逐するようになる。
-----------------------
租税回避してる連中は反社会的勢力そのもの。
-----------------------
むしろ一般市民も簡単に租税回避出来るようにすれば公平感が生まれていいんじゃ無いのか?
一般市民がネットで簡単に租税回避出来るようなシステム作ればパナマの比じゃ無いくらいお金集まるし
今後そう言う国やサービスが生まれるだろう事は想像に難くないよね
んで国同士が税率で争うようになって最終的に世界の税率が均一化される
その頃には世界の文化レベルも同等になり資本主義も終わりを告げる

...まあ無いわな
-----------------------
サラリーマンからはきっちり徴税して死に追い込むのに金持ちは放置。
日本はいい国だな。
-----------------------
国家の存亡にかかわる。
-----------------------
そもそも税金を取るとか間違ってる
-----------------------

「荘園は国を滅ぼす」というのは良い言葉だな。
国家が国民の生活の安寧を守れなくなった時、有力者は「荘園」を作って農奴を囲い込む。
国家という枠組みの中で、自由な農民として生きて来た農民は、自由を捨てるのと代替に、身の安全を手に入れる。
それが中世社会だった。しかし、荘園の持ち主は国家ではない。
国家でない存在が、国家を超えるほどの力を持ち、国家の存立が危うくなる。
裏金貰って治外法権を認めている首相は、それこそ売国奴そのものだ。


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり


パナマ文書は、オバマの寝技で、中露攻撃が、戦争屋の資金源の日本会議カルト倶楽部戦争組合の連中を攻撃することになった。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]