忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
つながっているこころ2 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
2015.08.14 Fri
鳩山元首相の品のあるひざまずきと安倍首相の品のないひざまずき。


はとやまさんが土下座したのデマでまた大騒ぎ。
鳩山さんの誹謗中傷で大盛り上がり。
しかしいつも鳩山さんはバッシングを気にしません。

土下座ではなくひざまずきです。
ひざまずきは韓国式スタイルに合わせたんだと思いますよ。そのほうが相手も喜ぶでしょう。自分が相手側になって考えればすぐわかること。
韓国ドラマを見るとお墓詣りでこんなふうにひざまずていますよね。
おでこもくっつけていたかな。

鳩山さんが一人で誠意ある外交をしてくれています。
ろくでもない人間たちの尻拭い、ご苦労さまです。


鳩山由紀夫氏、韓国でひざまずいて謝罪「心から申し訳ない」【動画】(ハフィントンポスト)


元首相 鳩山由紀夫氏 写真特集(時事)

相手がよいと言うまで謝罪を=鳩山氏(時事)

鳩山元首相、ひざまずき謝罪したことについて「慰霊のスタイル」(FNN)
>2001年に小泉元首相がした行為と同じように、慰霊した」と説明した。

「韓国でひざまずいた鳩山氏へのバッシングに日本の恐ろしさを感じる」の書き込みに中国ネットが反応、「韓国だからまずかった」「中国人だって…」―中国メディア

鳩山元首相がひざまずいた、これは日本の最も尊厳ある瞬間だ―中国メディア
『2015年8月12日、韓国を訪問中の鳩山由紀夫元首相がソウルの西大門刑務所跡地を訪れた。ここはかつて、日本からの独立を目指す活動家が投獄された施設だ。鳩山氏は独立運動家らを追悼するモニュメントの前で献花を行い、ひざまずいて合掌し、頭を下げた。同氏のこの行為には中国メディアも反応している。中国共産党機関紙・人民日報傘下の環境時報は、「鳩山がひざまずいた、これは日本の最も尊厳ある瞬間」と題するコラムを13日付で掲載した。以下はその概要。・・・』

さて話題のその写真をみてみましょう。

鳩山さんの心のこもった品の良い挨拶。
slide_445882_5924458_compressed.jpg




さてこちらは安倍さん。
嫌々していますね。品がない。
名もなき投資家❤️

安倍晋三首相は

硫黄島の滑走路に眠る霊には土下座して謝罪したみたいなんですが

なんで沖縄で日本の防波堤として戦争で殺されたり、自害を強要されて死んでいった沖縄県民の霊には土下座して謝罪しないのでしょうか?

この差は何?

CMNS_CHUkAAwS05.jpg

CMNS_CIUYAAubgT.jpg

こうやって写真を並べると一目瞭然。心の中まで透けて見える。



・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり



人品が違う。

根本的に違う。


アベソウトウと、鳩山元総理では・・・。

後者が君子であり勇者であると、明らかにわかる。


お読みくださりありがとうざいます。


参考に

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
晏子魯に使いし、事ありて己る、仲尼以て礼を知るとなす【第二十一】

晏子は魯に使いした。孔子は門弟子に命じて見に行かせた。

子貢は帰って報告して
「誰が晏子は礼に精通していると言うのですか。礼に『階段を登るときは、一段ごとに片足をかけて登らず、 堂上では走らず、玉を授かるときに両膝を地につけない』とあります。いま晏子はみなこれに反していました。誰が晏子は礼に精通していると言うのですか」
と言った。

晏子は魯君への用事を終えて退出して孔子と会った。

孔子は
「礼にかくかくしかじかとあります。夫子がこれに反したのは、はたして礼にかなうのでしょうか」
と言った。

晏子は
「嬰はこう聞いています。両楹の間(堂上)には君臣の相会する位置は決まっており、君が一歩を行く間に臣は二歩行くと。魯君は礼法を無視して足早に来られました。 そこで歴階して登り、堂上に走り、ようやく会見の場に追いついたのです。
また君が玉を低い位置で授けられましたので、跪いて受けたのです。
またこうも聞いています。大いなる礼式は法度をこえてはならず、小礼は臨機の処置をしてもよいと」
と言った。

晏子は退出した。

孔子はこれを見送るのに賓客の礼をもってし、帰って門弟子に命じて
「礼法をこえた礼法は、ただ晏子のみがこれを行うことができる」
と言った。
・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


礼は、難しいし、それだけ奥が深い。




追記

放知技 より

http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15478331

上記文抜粋
・・・・・・・・
606:ローシャン : 2015/08/15 (Sat) 23:20:21 host:*.sannet.ne.jp

演出された迫真の土下座
私の感想、淡路島出身で原健三郎という政治家がいた。これといった業績がないけど、無類の選挙上手で、
全戦全勝、ついに衆議院在職50年以上、議長にまで上り詰めた。彼は選挙が危ういとみると、
選挙演説最後に演壇から聴衆に向かって土下座をし「どうぞ、ハラケンをよろしゅうお頼み申し上げます」
とやる。私は本人の土下座は見たことはないけど、愛人のマリコさんが街頭演説中土下座をするのをみた。
愛人まで土下座をする。すごい迫力です。選挙民は「アーラおいたわしや」と政治家の赤心を知るのです。
鳩山さんは誠心誠意、裏はないと思います。日本人は進歩派で、関東大震災の朝鮮人虐殺を知っていても、
東学農民戦争以来の何万何十万のジェノサイドを知りません。植民地支配は良いことやっていたと思っている人がほとんどだ。
鳩山さんは首相時代は頼りなかったけど、やめてからの方が迫力がありますね。
鳩山さんの政治信条は「友愛」と聞いておりますが、これだけで政治目的が達成できれば安いものです。


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

ローシャンさんは、なかなかまともである。

>鳩山さんの政治信条は「友愛」と聞いておりますが、これだけで政治目的が達成できれば安いものです。

民話は司馬仲達が、女装で礼拝して、諸葛孔明を即倒させたという話がある。

真っ当な兵法・戦略学や厚黒学の素養もある。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]