忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
京の風 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・

2016年、「未来創庵」始動。本当のニホンで「枠」を壊して、世界を包む。
こんにちは。

今日は、元旦。 

昨年末から、未来創庵に、仲間が集まっています。

私の58年の人生でも、元旦に、多くの仲間が実家に来てくれるのは、初めてのことです。

私は、今の人類世界で、秩序構成の基準になっている事象に、アレキサンダーとイエス・インマヌエルの登場を上げます。

そして、21世紀の今、戦争屋の焼失後に、東アジアでは、当然ながら、誰が主導権をもつのか?いい現実を創れるのか? といういい意味での競い合いが始まると考えます。

 国家は、その時どうなるのか?

国家は、概念と、暴力で、生まれます。

今の日本国も例外ではありませんが、王権の発生に関する文字記録が、 記紀しかないため、

つねに、ぼやけてしまいます。

 新年にあたって、本ブログの閲覧者に、聞きたいことが有ります。

 まず、 人間イエス・インマヌエルは、 実在した人間ですか、 皇祖神アマテラスは、實在ですか?

 ブッダ、アレキサンダー、始皇帝は、實在しましたが、 神武《カムヤマトイワレヒコ)は、実在した人間ですか?

 私は、地球史全体での人類の発展、人間社会の構成は、 西暦でもって測るべきと考えていますが、日本列島での、王権の出発は、西暦で、いつですか?

 その原初王権はどこで、生まれ、どんな、形をしていしたか? そのとき、文字はありましたか? 王権となる権力は、どのようにして、発生しましたか?

 こうしたことに、まず、明快な理解が必要と考えます。

今回の第一回の未来創庵の参加者には、こうした、基本となる事項を確認した後、

 DVDで「項羽と劉邦」を、みせました。

  鴻門之会  や 四面楚歌 です。

 なぜ、私が、このテレビドラマにこだわるのか?

 それは、秦帝国のあと、漢が成立し、ここから、中華での文明と、漢民族の概念が生まれるからです。

 さらに、この漢時代に確立した漢字による文字文献で、日本列島の王権が、確認できるからです。

大陸の文明に対し、この日本列島の先達たちが、どう迎え入れたのか? これを確認したいのです。

 未来創庵では、今後も、放談のあいまに、このDVD(全40巻、80話)を、流し続けます。

これは、未来を考える時の、基本事項の確認になるからです。

私たちは、隣りにある大国、世界最大人口を持ち 場合によっては、自前でロケットを飛ばし、宇宙空間にある人工衛星(たとえば、GPS衛星)を全て壊すことのできる技術を持ってしまった中国にすむ、したたかな民と、今後も、付き合っていかなければならないからです。

彼らの本質、政治的特質、宇宙論に国家間、日本列島との距離と関係性を、きちんと、知るためにも、漢民族の出発のドラマの理解が不可欠なのです。

 ここで、おしらせ

未来創庵は、今年は、月一回のペースで、開催予定です。

 「腐った国家」に、絶対に依存しない人間のみが、楽しい時間を過ごすことに成るでしょう。

 閲覧者の皆さん。

 本年もよろしく。  .色んな意味で、 本当に、凄い年になる。



PS; 明日は、午後に、信濃大町の「仁科神明宮」に、行くかもしれず、午後は、不在になります。

   来られる方は、かならず、事前に、連絡ください。


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり



私は、これからは「漢光武帝劉秀」だと思っている。けど。

参考

お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]