忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・
江戸しぐさは捏造だった

野次馬 (2015年6月26日 03:00) | コメント(13)
TBSのニュース番組でやってたんだが、「江戸しぐさ」が、来年の教科書から消えるそうでw 自民党が道徳の授業をしろ、とゴリ押しして、その中から出て来たのが、この江戸しぐさなんだが、アベシンゾーお気にいりの扶桑社系の教科書が江戸しぐさを大きく取り上げて、ところが全てのアカデミズムの学者に「そんな物はなかった」と否定され、アタマに来て、文系はみんな潰してやる、と息巻いている、という、まぁ、そんな感じですかw

http://i.imgur.com/eY1aMqC.jpg
http://i.imgur.com/w8pwZEf.jpg

政治工作が優先して、もはや学問が学問の体をなしてないw そもそも「道徳」の授業って、何だよw 戦前には、道徳の授業で「二宮金次郎」とか「江川太郎左衛門」とか、学んだんだが、その方がまだマシだろw

・・・・中略・・・・・


【速報】江戸しぐさなんて無かった!教科書削除へ 江戸っ子大虐殺も捏造、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
これは極右のファシスト安倍ヒトラー自民政権が悪い
早く民主党に謝罪と倍賞をして政権交代しないと!!
-----------------------
うんこまみれのくっせぇ街にマナーなんかなかったろ
-----------------------
チョンが糞も味噌も一緒にしようとしてでっちあげたヤツなんでしょ
-----------------------
なるほど。これがネトウヨしぐさってヤツか。
-----------------------
以下
ネトウヨの苦しいレスが来ます

-----------------------
ファシスト安倍政権と悪の日本会議。
この2つを無くせばこの国はよくなる。
日本会議の手先ネトウヨは日本から出ていけ。
-----------------------
しってた
-----------------------
江戸しぐさなんてあるわけ無いと思ってた
ぶつかっても足踏んでもトンキン民は謝らないのに
おまけに救急車が交差点で立ち往生するなんてマナーどころの話じゃないだろ
-----------------------
↑トンキン「あ、あ、あ、あやまらないのは上京してきた田舎者だから!俺らはすぐに盛大に謝るから!!」
-----------------------
↑悪いのは全部上京組ってリアルでも言うから始末に負えない
-----------------------
江戸っ子大虐殺とか言ってんのに教科書に乗せるとか頭おかしいだろ
ムー大陸は実在した!!とかと同レベルの物をなぜか教科書に載せたのが間違い
考えた人も半分ギャグで書いたんじゃないのかな
捏造とかそういうことではないとおまう
-----------------------
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E6%88%B8%E3%81%97%E3%81%90%E3%81%95
コレが教科書に記述されてる恐ろしさよ
ゆとりは案外信じてたりする
-----------------------
あからさまな捏造だったので、掲載とりやめになってよかったわ。
自浄作用があるので下トンと違ってファンタジーは定着しないんだな。
-----------------------
本来なら指摘される前に気付かなきゃいかん
-----------------------
これからは歴史を美化、捏造することを江戸しぐさとして教えていけばいい
-----------------------
そもそも江戸の粋っていう価値観自体、洗練された振る舞いを良しとしたものじゃなく、
ケンカっぱやさだったり、蕎麦をズルズル音出して食べたり
江戸の庶民(底辺)の当時の礼法など無視する不良っぽさをかっこいいととしたものだしな
-----------------------
なんだったんだこいつら
マジで
-----------------------
↑ここの代表が推薦してた本っていうのが魂がどうのっていうオカルト本だった
つまる話が新興の宗教団体
-----------------------
↑文科省かな?なんでそんなのに付き合ったんだろうな
近代史で今までの認識を大きく覆す発見なんてそうないだろうに
-----------------------
ぼくのかんがえたさいきょうのマナーを流行らせて一儲けしようとしていたアホどもが、ネットに論破されてぼくがわるいんじゃないやい!日本人が悪いんだい!と文句言ってる
-----------------------
トンキン大虐殺とか
これジョークだったんじゃねえの
下村あほだろ、マジで
-----------------------
江戸しぐさの継承者は政府に恐れられて大虐殺されたんだぞ
商人の間で継承された門外不出の秘技なのに江戸っ子はみんな江戸しぐさをしていたんだぞ
-----------------------
ぜんぜん話題になってないのにブサヨが捏造ガーと必死に広めてる奴だろ?
だいたいNPOのやつは左翼的だからお仲間でしかも民主党時代に教科書に載ったのにブサヨが喜んでいいのか?
-----------------------
↑ネトウヨしぐさ
「掌がえし」
-----------------------
虐殺は盛り過ぎて失敗したな
-----------------------
↑盛りすぎたというか
初手から嘘なんだから
追求されたら嘘に嘘を重ねていくのは当然
-----------------------
江戸しぐさができるまでは
傘をさした物同士がすれ違う時はどうしてたんだよ
お互い突撃するのか?
普通よけるか待つかなんかするだろ
江戸なんて関係ない
-----------------------
↑昔は傘自体が全部手製で手間がかかって高価だったから
そんなに普及はしてなかったので傘同士がすれ違うことってそうそう無い
傘を買えるくらいの収入がある層は狭い道なんて用もないし通らない
庶民は頭にかぶる簡素なザルみたいなのつけてミノまとってた
ていうか雨ふったらそもそも外出しない
-----------------------
↑それに当時の傘の構造だと、
すれ違う時には傘をすぼめる方が
合理的だったはずって
-----------------------

おいら、高校時代、下駄履いて、番傘持って、学校に通ってましたw 近所に番傘作っている爺さんがいたのだw アレ、重くて使いにくいw 風情はあるけどね。でも、番傘は、開き加減が二段階に調節できる。半開きでストッパーかかるので、風の強い時などは使いやすいです。

-----------------------
突然出てきて胡散臭かったから無視してたわ
やっぱりかという感じ
-----------------------
ネトウヨもサヨクも何も関係ねぇよ
アホがアホ使って金儲けしようとしたら捏造がバレたってだけ
-----------------------
糾弾されてることしか知らない
結局なんの仕草だかは分からずじまいだった
-----------------------
最近の教科書にはそんな事まで書いてあるのか。
-----------------------
↑学校で道徳を教育するのが反対の理由がここにある
ここまで露骨でなくても絶対に胡散臭いオカルトやインチキ理論が混ざるから、そして、それを見抜くどころか一緒になって文科省が勧めちゃうから
そういう価値観の刷り込みは取り返しのつかないことになる
-----------------------
全部ウソだったのかよ!
-----------------------
公共広告機構謝罪はよ
-----------------------
ネトウヨの歴史捏造なんて、ゴッドハンドはじめ前科多すぎだから
ああバレたんだね、としか感想が湧かんわ
-----------------------
ゴッドハンドはネトウヨなの?w
-----------------------
エドはるみも無かったことになってるよね
-----------------------
いつも思うけど、水の記憶とかEM菌とかこれとか、
そこらの高卒BBAならいざ知らず、なんで学校の教師とか出版社の編集者とか役所の人間が信じちゃうのか本当にわからん
三流かもしれんが、一応大学くらい出てるんだろ?
仮に出てなくても、確認とか一切しないんだろうか
-----------------------
「水からの伝言」とか、なんでこんなのが教科書や教材になったりするのか
そこが全くわからん
-----------------------
↑「砂糖は化学物質だから毒なんだよ!」
「な、なんだってー!」

みたいなトンデモ理論を信じやすい人って、
文系理系を問わず「事実の検証」が出来ない上に、
「新たな事実を知ってしまったー!早くまだ知らない人に教えてあげなきゃ!」
ってな善意の使命感にかられて、
デマを広めるスプレッダーになりやすいんじゃないかな
ある意味(クソ)マジメなんだと思う。
放射脳もそのクチでさ。
迷惑この上ないけど。

放射脳の何割が線量計を実際に持ってるんだろうね。
-----------------------
自国民である江戸っ子を大虐殺するような野蛮な日帝なら韓国人慰安婦や南京で45万人の人を殺しても全く不思議はないな。
-----------------------
ここで終わらすな
誰がどういう意図をもってどういう経緯でねじ込んできたかを明らかにしろ
-----------------------
東京周辺でのマナーにしても、
明治時代初期の記録ものが書物としてちゃんと残ってる(E.S.モース著「日本その日その日」とか)のに、
それすら検証せず(たぶんそういうのがあることさえ知らない)適当にやってるから、
矛盾だらけなんですもの
-----------------------
ガキの頃から日本舞踊とか茶道とかやらされてたけど
江戸しぐさとかいきなり出てきて???状態で
なんだこれと思ったんだけど、やっぱり...。
-----------------------
江戸しぐさなんて初めて聞いたぞ?
東京のほうではメジャーなの?
-----------------------
↑教育指導要領で小学校の道徳の教科書に掲載することになってる
-----------------------
ちなみに育鵬社が公民の教科書に江戸しぐさを掲載したのは
民主党政権の時なんで、自民がどうのとか言わないようにな。
-----------------------
↑育鵬社の前身て扶桑社でしょフジサンケイグループの
どこが与党だろうと関係なく一貫しておかしい出版社だよね
-----------------------
↑前身つーか子会社な
新しい教科書をつくる会て内紛が起きた時に教科書専門の育鵬社を作って
つくる会は自由社に連携相手を変えて出てった
-----------------------
ありがとう自民党!
-----------------------
江戸っ子大虐殺てw
-----------------------
江戸っ子大虐殺ってなによ
-----------------------
法政大学長までもってきてサヨクが必死で潰したいみたいねw
アカは道徳が大嫌いだもんなw
-----------------------
↑は反知性主義なの?w
-----------------------
産経涙目w
-----------------------
ネトウヨ連敗街道驀進中
-----------------------
これも下村だろ。何でも信じてあちこちに調子のいいことを言いまくる
-----------------------
クソチョンの捏造
-----------------------
↑ネトウヨしぐさ
「なすりつけ」
-----------------------
ネトウヨ「江戸しぐさは日本人の民度の高さの表れニダ!チョンとは違うニダ!ウェーハッハッハニダ!」

これ見て江戸しぐさの素晴らしさに感動してたのに、思い切りデマだったの?(´・ω・`)
-----------------------
この知能で「文系学部は無駄!」つって廃止しようとしてんだぜ
-----------------------
↑史学部があったら捏造史に突っ込み入れられちゃうだろ><
-----------------------
安倍支持者はものすごくムキになって「江戸しぐさ」の実在を主張してたな
主張というか、疑念を呈した者を罵倒し、絶叫していたに近かった
加えて「否定する奴らはブサヨの工作員」とレッテル貼りまくりだった
カルトにはまりやすい連中なんだろうな
-----------------------

カルトな教義を押し付けるためには、マトモな学者は邪魔ですw 史学とか、文化人類学とか、邪魔w 文系学部を潰そうというのは、トンデモ教義を国民に押し付けるための準備ですw



・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

ウヨクって明治以降に発生した新興カルト宗教だっていうの。

学校体育で、日本人のしぐさがかなりゆがめられ、敗戦後の復員軍人の影響もあり、日本人のしぐさはかなり失われたと思う。

でも江戸しぐさ言われても、庄内や河内や播磨にもそれなりの独自なしぐさもあっただろうし、さらに身分によっても変わってくる。

画一的に学校でどうこうできる話ではない。

のに・いやカルトの妄想すさまじき!!

こういうカルトが徐々に除去されていくのhありがたいことです。

京の風 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・
本当の大和魂があるのなら、戦争屋の犬であるはずはない。命懸けで平和環境を創る。


 現実を見よう。

 ① アメリカの軍事情報は、 スノーデンによって、ロシアに筒抜けであること。

 ② 世界経済は、中国主導のAIIBを活かさないと、急速に崩壊すること。

 ③ 福島第一は、デブリを発生する事態になり、もはや石棺はできず、 人類全体の課題であること。

 ④ 自然界の個々のイノチと対話し、次々と楽しく・美しい現場造りをしてきた「愛される日本」が、マネーの数字にとらわれた幻術士(既存の行政システムとそれに巣食うハイエナ)によって、致命的な課題をはぐらかされ、全く対処できなくなっていること。



 人間、誰もが、 生命体である以上、  必ず死ぬ。 それは 個体生命の死。

 想像 と 創造 が できるのが、人間。  情報共有で、 未来を創り出せるのが、 人間。



 アメリカ や 中国 の人間も、納得し、感服するような、世界観と設計図をもって、今を生きよう。

 自分のイノチを守り、 いい現実を創りつづける。

 それには、戦争の芽 を摘み、  自然そのものを全て崩壊させる、放射能に、向かい合わないと。

 地球上のどこへ行っても、 国家(領土)にとらわれず、日本人だと言える、文化性・精神性を、磨き上げよう。

 着物を来て、国境問題を言うだけなら、底の浅い、造化人形でもできる。   ・・・ 誰のことか、判りますね。

  


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

> 着物を来て、国境問題を言うだけなら、底の浅い、造化人形でもできる。

そうです。こういうやつが江戸しぐさとかいう妄想を吐き散らすのです。


大和魂は、それを呼号するモノには存在しない。

いや、明治以降「強者に媚び、格好つける」てのが、「大和魂」という奴隷精神でしょう。


ヤマト・日本という籠から飛び出した人間だけが、日本の、いや人間の「誇り・魂」を、語れる。



お読みくださりありがとうございます。

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]