忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R


朱子学て、すごいけど、毒も大きい。

合理的に考えるってことで、韓国は民主化の政権交代を成し遂げて、それなりに民主主義が機能している。
これは日本以上に優れたところ。

まあ欠点も多いけど。

で、日本は、「天皇」を中華皇帝=天子と以上の「神さま」にして、「天皇崇拝」の思想を、朱子学が呼び起こした。


あと、やはり明治維新てダメだは。

すぐれた外交能力のあった幕府を潰しただけでも、ダメでご臨終。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
『醗酵した朱子学は麻薬化』
  • from ローレライ :
  • 2017/09/25 (10:56) :
  • Edit :
  • Res
『醗酵した朱子学は麻薬化』したが『キリスト教麻薬』程は徳川家康は警戒しなかった!
Re:『醗酵した朱子学は麻薬化』
2017/09/26 12:41
>『醗酵した朱子学は麻薬化』したが『キリスト教麻薬』程は徳川家康は警戒しなかった!

そう思う。

でもまさか耶蘇という猛毒が、海外に出た朱子学が混交してさらなる猛毒に変えていたのはわからなかった。

神仏習合の思想が強かったころは、まだ日本でも朱子学の毒はマシだったように思える。

今の日本は、朱子学に耶蘇に、それをチャンポンした偽神道に・・・・毒だらけ・・。


書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]