忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
真実を探すブログ より


上記文抜粋
・・・・・・・・・
☆カルビー会長が喝!長時間労働が日本をダメにしてきた
URL http://news.livedoor.com/article/detail/10987883/
引用: 
 私は常々、長時間労働が日本をダメにしてきたと言っています。
 経営者として残業代を支払うのが惜しいから、残業をするなと言っているのではありません。残業代なんて、会社全体のコストからしたらたかが知れています。
 そもそも、日本企業は25年前にそれまでの古い労働慣行を変えるべきだったのです。

~省略~

ビジネスモデルが変われば、当然、働き方も変わるはずですが、いまだに日本の多くの企業では昔と同じ働き方、同じ評価の仕方をしているわけです。これでは、国際的に日本の競争力が上がるわけがないでしょう。

 会社の仕組みだけではなく、法律や制度など、日本は改善するべきところが多いように感じます。
:引用終了


・・・・中略・・・・




・・・中略・・・・







・・・・・中略・・・・



偏差値教育の正体
 
「国にもアメリカにも逆らわない、従順な国民をつくるために
『偏差値』 を導入したのですから」 と答えたのである。
 
結局、日本で導入された偏差値は自分の 「分際」 「分限」 「身のほど」を
わきまえさせるための指標なのである。 
 
そして政府の狙い通り、
偏差値によって自分のレベルを上から規定された若者たち (1950年代以降に生まれた人)の多くは、
おのずと自分の“限界”を意識して、それ以上のアンビション (大志)や気概を持たなくなってしまったのではないかと考えざるを得ないのである。」

http://www.news-postseven.com/archives/20130828_207309.html
 
[ 2015/12/24 17:16 ] 名無し [ 編集 ]






・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

あまりの過労・長時間労働は、日本人を「奴隷化・畜生化」するのに有効で、長く続いてきた。

喰えない人間よりも、食える豚。それを選んでいたのに気が付かない阿呆日本人。


なんか冬至がすぎて、ボチボチと反転が始まったかな。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
  • from 実家は浄土真宗 :
  • 2015/12/24 (22:43) :
  • Edit :
  • Res
仕事で面白くないことばかりあったのもあって
不機嫌や怒りばかりが込み上げてくる…
それはさておきウォルフレンあたりの日本社会批判が持ち上げられるようになって20年以上経つけど
(忠武飛龍氏が好きかどうかわかりませんが)
先送りにつぐ先送りであとは説明の必要なし。
末端の労働者はちょっと仕事でポカやればガミガミガミガミガミガミガミガミ。
おい、上級国民、あんたら、俺の境遇いつ肩代わりしてくれるの?
Re:無題
2015/12/26 08:49
ウォルフレンあたりの日本社会批判は、そこそこ正しいと思えます。

日本国内に居て、その異常さに気づかなかったので、わからなかったのですが、このホの災いと格差問題と派遣だらけ現状になると、まさに「その通り」だったわけです。

あのころから、半分ドロップアウトしているような私には「ざまあみろ馬鹿で無慈悲な人型豚め!」とも思えてしまいます。


まあ、多言を費やしそうですが、人型豚には空しいので、これで。



書き込みありがとうございます。


無題
  • from ナオト :
  • 2015/12/25 (08:41) :
  • Edit :
  • Res
 想念の世界の王様はどこに行っても実権を握る。

 想念の世界の奴隷は王様になっても奴隷のままである。
Re:無題
2015/12/26 08:50
> 想念の世界の王様はどこに行っても実権を握る。
>
> 想念の世界の奴隷は王様になっても奴隷のままである。


それもそうですよね。


書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]