忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
DEEPLY JAPAN  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
戦争して北方領土を取り返したいらしい


河野太郎が5月10日にモスクワでラブロフと会談していた。率直にいって、ここの関係については日本の外交のいい加減さにうんざりしているので、適当に外務省のサイトを見てさらにがっかりした。つか、もうムカついている。

そもそも、外務省はモスクワに行く前に日本国民に弁明する必要がある。

街宣車に乗り込んだ右翼またはヤのつく人たちを使って北方領土は日本のものだ、返せこの野郎、露助この野郎といった感じをたっぷり擦り込んだのは、外務省または日本国政府。

これによって日本人は、この問題は、知らん顔してるにしくはなしになって、事実関係もおろそかになったまま。ここを回復しないとなんない。

さらにいえば、東京に住んでれば結構よく知ってる人多いと思うけど、旧ソ連大使館、現在のロシア大使館のある飯倉あたりには、何かあると右翼という名称でよばれる、むしろヤのつく人たちと呼んだ方がいいような人たちが街宣車で乗り付けて、がーがー騒ぐ。

他国の大使館の前に人相風体のおかしい人たちを集めて、怒鳴らせるって、一体全体どんな国なんだろうとしばしば思う。これを何十年もやってきた。当然ロシア人の外交官のみならず、外交コミュニティーみたいな人たちもみんな知ってるでしょう。恐怖感を与えているつもりなんだろうが、恥を振りまいている。

そう、そもそも、日本のロシアに対する態度は文明的でない。

日本以外の国に住んでいる頃、しばしば、アメリカが中東で爆撃したり、イスラエルがパレスチナ人をいじめたりする事件にあたって、抗議の人たちがよくそれらの大使館の前に集まるのを目にした。

しかし、それはあんな、日本のロシア連邦大使館の前にいるような人たちではありません。普通に、人相風体でいかにもおかしい、他者に対して威嚇するといった人たちでない人たちが集って言葉やらプラカードで抗議をしていた。

これは、文明社会では受け入れらる慣行といっていいと思います。

しかし、日本の慣行はこれとは異なります。どう考えても職業的にヤのつく人たちに近似した人たちが威嚇しています。日本人も怖いからよらないのでロシアに対して威嚇しているだけではないですね。

こんな仕様は、日本以外では今だかつて見たことはない。どこかでやってるんだろうか?

まずこのことについて、政府なり外務省は第一に日本国民に弁明することが求められます。誰かにメールしようこれは。



で、ロシアに行って適当なことを言い繕って、何か騙せないかとやってるんだろうが、そんなことをする前に、どうしてこんなことになったのか外務省なりが、自国民向けに説明をしてみたらいい。そこに問題点があるはずだから。

交渉だからといって、ロシアの外交官とだけ話すというその態度が既に、ああまた騙すんだろうな、と思ってみてますよ、私を含めた多分多くの日本国民は。



といった中、ヤのつく人に似た人、いや、議員らしいんだが(笑)、なんせそういう人がこんなことを言っている模様。
  • 維新 丸山氏「戦争で島を取り返すことに賛成か反対か」/nhk
  • 2019年5月13日 19時20分北方領土
  • https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190513/k10011914691000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_001
  • 北方四島の「ビザなし交流」の訪問団に参加した日本維新の会の丸山穂高衆議院議員は、国後島の宿泊施設で酒を飲んで大きな声で話をするなどして、訪問団から注意を受け、謝罪しました。また、丸山議員は、訪問団の団長に、「戦争で島を取り返すことには賛成か反対か」などと質問していました。
  • ビザなし交流の訪問団に参加した日本維新の会の丸山穂高衆議院議員は、11日の夜、国後島の宿泊施設で酒を飲んで大きな声で話をするなどして、訪問団から注意を受け、翌日謝罪しました。


これだと感じがよくわからないけど、twitterによれば、こんな感じで音声テープもあるらしい。
  • ロジ‏ @logicalplz 3時間3時間前
  • 丸山穂高に質問されて堂々と答えた元島民の方、立派だな。軽々しく戦争を口にする人間が議員をしていたらダメだ。
  • 丸山「戦争でこの島を取り返すことに賛成ですか?反対ですか?」
  • 元島民「戦争はすべきではない」
  • 丸山「戦争しないとどうしようもなくないですか?」
  • 元島民「戦争は必要ないです」
  • 27件の返信 1,344件のリツイート 2,106 いいね

あんまり驚かないですね、私は。
上に書いたように、日本では60年近くも、ヤのつく人たち集団によって、日本国中すみずみまで、返せ北方領土、ロシアは敵だといったムードが擦り込まれているんです。

NHKだの外務省がいくらお上品な言葉を使って事態を説明しようとも、多くの日本人にとっては、これは黙っていた方がいい、の案件、少数だがぶっちぎれてるお下品な日本人にとっては、いつか戦争だぜ、露助覚悟しろ、みたいな「ノリ」で受け取られている。単純にいってアホなわけですがそれを背景にこういう議員が出る。


この部分を解明しない限り、日露間の交渉はうまくいかない。そして、日本人の認識コードが改められることもないでしょう。

というか、そもそも、ロシア大使館まわりの街宣右翼を止めることから始めるべきではないの??? 
止めてるの?

止めたのなら、なぜ50年以上もやってる慣行を止めたの? それも説明すべきでしょう。というか、そもそも誰が金出してるの? 外務省? 官邸? 日米合同委員会の下請け? それとも極東米軍のユニット? 

ロシアに対するのみならず、日本人にとっての思考習慣、判断の適切さの確保、発話習慣に関する自由の回復も必要!


■ オマケ

ラブロフの発言を駐英ロシア大使が拾ったtwitter。こそこそ「交渉ですので」とかいって内緒にしてる河野の姿勢と対極的。

外務大臣ラブロフ:ロシアと日本の間の平和条約に関する対話は、両国の人々にとって明確に支持された合意という結果とならなければならない。これは、質的に新しい関係を通してのみ達成出来る。私たちが日本側と作業をしているのはこういうこと。

https://twitter.com/Amb_Yakovenko/status/1127929066605154304
別の言い方をするのなら、ラブロフの発言は、下の写真のような人たちに納得できるようにしないと俺たちはそれを「合意」と呼べない、なぜなら俺たちは過去、現在、および将来のロシア人のための外交官だから、って感じではなかろうか。

(今年の5月9日の「不滅の連隊」)



・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

>そもそも、外務省はモスクワに行く前に日本国民に弁明する必要がある。

そもそも天皇陛下の臣僚が、草のごとき日本国民に謝罪などしない。
騙しまくって電通つかって、誤魔化すしか考えてないですは。


天皇家が、ロシアにひれ伏したくないので、北方領土もごねる。

ヤクザの親玉は天皇。


この前も、天皇陛下・・とか言ってやくざの親戚の右翼の大物が靖国の前で自死。


まず、天皇制を潰せ。天皇家がそれを厭うのなら、天皇家は全員斬か、国外追放。

しか、日本に明日は無い。


天皇ある限りに、日本人は奴隷で家畜になるしかない。挙句に皆殺しだ。

天皇を斬れ!それが日本の繁栄の不可欠な条件。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
西側戦争屋の下請けヤクザが仕事の日本外交
  • from ローレライ :
  • 2019/05/14 (13:57) :
  • Edit :
  • Res
西側戦争屋の下請けヤクザが仕事の日本外交は、明治クーデタ以来のこと!
Re:西側戦争屋の下請けヤクザが仕事の日本外交
2019/05/15 15:50
>西側戦争屋の下請けヤクザが仕事の日本外交は、明治クーデタ以来のこと!

そうですよね。


書き込みありがとうございます。
無題
  • from 大阪のおばちゃん :
  • 2019/05/14 (17:13) :
  • Edit :
  • Res
丸山議員の見識のなさも呆れるが、維新の松井さんが言論の自由を持ち出して、
「個人の勝手です」と、言ったのにビックリです。
さっさと除名せんと、傷口ひろがりまっせ。
高い兵器と尊い人命をむだに使うのやったら、上手にお金かけて
北方領土に住んでるロシア人に、「ロシアより日本の方がエエやん」と
思わせて実行支配したら宜しい
50年くらいしたら、交渉に応じる雰囲気が出来て
100年くらいしたら、考えられるようになるかもよ
Re:無題
2019/05/15 15:46
>高い兵器と尊い人命をむだに使うのやったら、上手にお金かけて
>北方領土に住んでるロシア人に、「ロシアより日本の方がエエやん」と
>思わせて実行支配したら宜しい
>50年くらいしたら、交渉に応じる雰囲気が出来て
>100年くらいしたら、考えられるようになるかもよ


同感。

日本人は基本やさしいけど、人的なことや政治的なことは、根気が無い。

まあ倫理観が弱いのと、同じ根っこと思うのだけど。

その倫理観の弱さが、優しさを、損なってしまい、自滅する・・。

書き込みありがとうございます。
首相が阿呆だから、政治家の劣化が止まらない。
  • from はぐれ雲  :
  • 2019/05/14 (20:02) :
  • Edit :
  • Res
ヤルタ会談に基づいた戦勝国に因る世界の再分割だから、領土問題は無い。国際間の取り決めです。
日本は、無条件降伏。今さら何を云ってるか!!
米国も承知。上陸用船舶を貸したのも米国。何故、右翼保守派は、米国からの独立を求めないのか?
Re:首相が阿呆だから、政治家の劣化が止まらない。
2019/05/15 15:47
>ヤルタ会談に基づいた戦勝国に因る世界の再分割だから、領土問題は無い。国際間の取り決めです。
>日本は、無条件降伏。今さら何を云ってるか!!
>米国も承知。上陸用船舶を貸したのも米国。何故、右翼保守派は、米国からの独立を求めないのか?

その通りです。

ヤルタ会談ならぬ、難波会談になりそうに思ってます。

書き込みありがとうございます。
無題
  • from お伝え…. :
  • 2019/05/14 (20:07) :
  • Edit :
  • Res
できレース……。
ほんまに どないしょwww
Re:無題
2019/05/15 15:45
>できレース……。
>ほんまに どないしょwww

可能性あり。

て銀英伝的にいうと、戦術や局地の偶然は、戦略的には必然だった。かも。


書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]