忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
【炎上エンジョイ!】  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
この時期だけ「選挙に行こうぜ」という人たちはセックスの前だけ愛してるぜと急に言ってくる人たち。

今はニューヨークに来ています。仕事が急遽1ヶ月休みになったので(闇営業をして謹慎ではない)ロサンゼルス、テキサスをまわり、今はニューヨーク。朝ネタ作り、昼は学校、夜、コメディクラブにスタンドアップコメディに挑戦してる。

日本では選挙と吉本の件が注目されてる。

僕は選挙の時期にいつも違和感があることがある。

それはSNSで流れてくる「若者よ選挙に行くべきだ」野郎が現れることだ。芸能人、スポーツ選手、著名人。一般人も沢山SNS上で選挙に行くべき、選挙に行かないと、損するとかどーたらこーたら、みたいなことを言い出す。

芸能人もSNSで「さっ!朝から選挙に行ったし素敵な一日が始まりそうだ」と謎のアピールをしだす。

確かにこの社会は問題ばかり、政治でも、変えないといけない社会の問題は毎日起きてる。

しかし俺は思う、日常からニュースや新聞で毎日流れてくる世の中の問題に、普段から全く会話してきてないじゃないか、と、テレビのバラエティでは、政治の問題は一切触れられず、歌やお笑いで触れるとタブーに触れた、と言われ、友達同士の会話で、そんな話をするヤツは少し浮いたやつだと言われる。

ジェントリフィケーションって知ってますか?町の高級化って問題で、いま世界中で起きてる町の高級化。

例えばいまぼくがいるニューヨークのブルックリン、数年前までは貧しい黒人街だった、それが、ここ最近、白人のお金持ちが引っ越してきて、それによって、値段の高い店などが沢山出店してきて、また金持ちたちが引っ越してきて、人気のスポットになっていき、その土地にあるマンションの家賃が上がり、払えなくなった元いた黒人の人たちは街に住めなくなり追いやられる、現象のことをいう。

俺が今居るニューヨークの女性の黒人の芸人が、それをネタにして、笑いのあそこの毛に白髪が生えてた、ジェントリフィケーションが始まった。

わたしも高級化されたのね、と。

めちゃくちゃお客さんも笑ってた。

社会の問題を笑いに変える。

そして、お客さんも日頃からそう言った話をしているからちゃんとその笑いについてくる。

日本にもたくさんの問題がある。自殺率ナンバーワン、年金問題、etc。

日常で、触れるのは一部の人だけ。

大人も子供も触れないし、知らない。

問題意識がないことが一番の問題。

日本のおかしなところ、普段から政治の話をしないくせに、選挙の時だけ、選挙にいくのが大人だ、という。

選挙にいくのが大人なら日頃からその自分たちが選んでる政治を監視し、普段から選挙にむけて会話する。

そして、選挙の時に、よし、この時が、きた、さあ選ぶぞ、と自発的に内側から、思えるような、気持ちにする。

それが大切。結婚しろいい会社に入れ、いい大学に入れ、選挙にいけ、そこに、なぜか、そして、自発的にそこにいきたい、という、気持ちを無視させて、とにかくいけ、とにかくそうしろ、そういうもんだ、で、考えさせないし、考えられない残念な人が多い。


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

兄弟仲良く、っていうと、兄弟同士暗闘している皇室を誹謗していると、昔なら特高警察や憲兵に捕まっていただろう。

政治は、日常茶飯事。

それを考えるな・・・てのが、日本。特に戦後ね。

で、そんなことをしていると、フェミニズムと家父長制の内戦で、親孝行も消え始め、兄弟同士の争いやいじめが繁茂している。


そもそも天皇制護持のためだけに、日本人に政治を考えさせず、奴隷化してきた。

天皇とその財閥は、日本人の敵である。

やつらの嫌がること、そうまずは政治を考えて議論するようにしましょうか、マスコミを見ずにね。


お読みくださりありがとうございます。

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
修羅の皇室兄弟喧嘩を棚上げしていた教育勅語!
  • from ローレライ :
  • 2019/07/30 (16:50) :
  • Edit :
  • Res
明治王朝の修羅の兄弟喧嘩の現実を棚上げしていた教育勅語の皇室無責任主義!
Re:修羅の皇室兄弟喧嘩を棚上げしていた教育勅語!
2019/07/30 19:15
>明治王朝の修羅の兄弟喧嘩の現実を棚上げしていた教育勅語の皇室無責任主義!

そうですは。

天皇家の歴史など、兄弟同士の殺し合いの歴史。

900年前に、それに愛想を尽かした崇徳院が
「天皇が庶民に、庶民が天皇になったほうがええは!!」
と祈願したとか。
崇徳院はマトモだった。

書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]