忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
シュタイナーから読み解く神秘学入門  より

上記文抜粋
・・・・・・・・
 世界で最も貧しい大統領といわれたウルグアイ元大統領が来日しているそうである。その言動をみると、いかにも哲学者という感じを受ける。プラトンの哲人政治が、この元大統領に体現したかのようにみえた。

 このような大統領がいても、ウルグアイの貧困がなくならないのは、深刻な問題である。 

 この国では国民そっちのけで相変わらず、与党と野党が私利私欲で闘っている。自分たちのことしか考えられない知性の低さにある。哲学が皆無といってよいだろう。

 この世の仕組みを理解できない限りは、この世を治めることは不可能で、人間の心の仕組みを理解できなければ、何をやっても反発を食らうだけである。

 ムヒカ元大統領は、政治で金儲けしてはならない、というようなことをTVでいっていたが、いま巷で話題のパナマ文書などはその最たる典型である。

 そのムヒカ元大統領の話を紹介する。

 ★         ★         ★

 大麻解禁で資本主義が終わる
 http://my.shadowcity.jp/2016/04/post-9199.html

 ムヒカ前大統領がTVに出ていたんだが、風貌は好々爺なんだが、この人、メヂカラが凄いですw 睨まれたら怖いw ウルグアイの軍事政権と、何十年にも亘って武装闘争で戦い続けた極左ゲリラで、4回も投獄されている。銃撃戦も経験している。受けた銃弾が6発w ウルグアイが民主化されて大統領になったんだが、今でも自分の資産を注ぎ込んで、貧しい子供たちのための小学校の建設をしている。

 この人が持て囃されるには、それなりの理由がある。質素な暮らしぶりから、「世界で一番貧しい大統領」の愛称で、世界中から脚光を浴びた、ウルグアイのホセ・ムヒカ前大統領が来日した。国連の環境会議でのスピーチが、絵本になるなど、日本でも人気のムヒカ前大統領が、どんなメッセージを発するのか、注目が集まっている。

 ムヒカ前大統領は、「(日本へようこそ)(日本に来られて)人生に感謝します」と語った。 ムヒカ前大統領は、2015年3月までの5年間、ウルグアイの大統領を務め、在任中は、給料の大半を慈善事業などに寄付し、自宅の農場で質素に暮らす清貧ぶりが、国民に愛されてきた。 2012年には、国連主催の環境会議で、「貧乏な人とは、少ししか物を持っていない人ではなく、欲深く、いくら持っても満足しない人だ」などと、消費社会に対する疑問を投げかけ、その演説内容が、日本でも絵本になるなど、大きな反響を呼んでいる。大麻を解禁したという功績で、この人、ノーベル賞候補です。ミヤネヤがまた、まったく不似合いで笑えましたw

 パナマ文書は、これから
 http://my.shadowcity.jp/2016/04/post-9197.html

 パナマショツクというんだが、ウクライナの首相が辞任だそうで、直接的な原因ではなさそうなんだが、パナマで疑惑が出ているのは大統領の方です。CIAから貰った工作資金でも隠していたのかね? 首相は、大統領がそろそろヤバいというので逃げ出した方ですw この首相、辞任は三度目w 

 いつもながらの逃げ足の速さですwウクライナのヤツェニュク首相 辞任を表明 次は、イギリスのキャメロンだろう。世間では、ロシアと中国を標的にしていると言われるんだが、どちらも全くダメージないというのが笑えますw 日本の政治家の名前が出てこないというんだが、多分、日本の都市銀行を経由していると思う。

 ★         ★         ★

 ムヒカ元大統領は、日本人は働きすぎ、とも述べているのだが、元大統領をTVで紹介した番組のMCの宮根氏は、必死に日本人の働き過ぎを擁護していて非常に見苦しかった。というのも、この国のブラック企業をみてもわかるが、奴隷の如く働かされている多くの日本人をみれば明らかだからである。

 確かに働くのが好きという日本人もいるだろうが、賃金などの報酬がもらえなくても働くかといえば、ほとんどが働かないだろう。好きというのは賃金などの報酬がなくてもすることである。趣味などもそうである。

 つまりボランティアで働くのが楽しい、というのなら、その仕事は自由といえるかもしれない。

 しかし、定年しても仕事しかやることがない、というのはそれこそ仕事の奴隷で不自由を意味する。

 このようなエコノミックアニマルやワーカーホリックにならないために、シュタイナーの話の紹介を続ける。



・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

> ムヒカ元大統領は、日本人は働きすぎ、とも述べているのだが、元大統領をTVで紹介した番組のMCの宮根氏は、必死に日本人の働き過ぎを擁護していて非常に見苦しかった。というのも、この国のブラック企業をみてもわかるが、奴隷の如く働かされている多くの日本人をみれば明らかだからである。

> 確かに働くのが好きという日本人もいるだろうが、賃金などの報酬がもらえなくても働くかといえば、ほとんどが働かないだろう。好きというのは賃金などの報酬がなくてもすることである。趣味などもそうである。

> つまりボランティアで働くのが楽しい、というのなら、その仕事は自由といえるかもしれない。

> しかし、定年しても仕事しかやることがない、というのはそれこそ仕事の奴隷で不自由を意味する。


ナチスが夕刻に街宣・演説を打ったのは、それだけ労働者が、疲れていると、簡単に激しい主張が受け入れられるからだそうだ。

それ国家レベルで行い、愚民化路線まっしぐらの日本。


同じく より

上記文抜粋
・・・・・・・

前回、少子化の話を紹介したが、少子化というのは、オカルトでいうなら、逆説的に、生まれてきたくない社会をつくっていることになる。



・・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり


わてもそう思う。



お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
動物の去勢の判断は難しい
  • from ナオト :
  • 2016/04/13 (19:28) :
  • Edit :
  • Res
死ぬこと と 生まれてこれないこと

かなしいことは どっち?

始まれないこと と 終わりを引き伸ばすこと

意味がないのは どっち?

生まれてきたら やがて 死ぬのは きまっている

死は 一定
この世で 生きるものの 定めなんだよ
つまり 当たり前のこと

当たり前のことが かなしいことなの?

ちがうでしょ!

かなしいのは 生まれてこれないこと

始まれないこと

去勢に 正義なんて ないんよ

かなしいことを 広めることが 正しいわけないんよ
2011nishiyan.blog.fc2.com/blog-entry-831.html
から引用

「多頭飼育崩壊」という言葉を聞いたことがあるだろうか。飼い主のずさんな飼育からペットが異常繁殖し、飼いきれなくなることだ。糞尿は垂れ流しにされ、餌も満足に与えられないペットたちは劣悪な環境で放置される。5/8発売の週刊SPA!「ペットほったらかし多頭飼育崩壊の地獄絵図」特集では、あまりにも惨い、その現場を直撃した(その一部を抜粋する)。

猫多頭飼育崩壊
本文とは別の多頭飼育崩壊現場(写真提供/ところざわ犬猫支援の会)

 神奈川県某所。その家のドアを開けた瞬間、強烈なアンモニア臭が鼻をついた。通された部屋はフローリングのリビング。約10畳の空間に、五十数頭の猫がほぼ放し飼いになっている。室内の布という布、すべてが毛と糞尿だらけ。柱は引っ掻き傷でズタズタ。カーテンは尿で変色している。3分もすると、鼻の奥がひりついて麻痺した。口だけで呼吸しようとしたが、のども痛くなり咳が止まらない。ふすまを開け、隣の和室を覗いた。さらに酷い匂いが漏れてくる。中を見ると一瞬、床に土が撒かれているのかと思った。違う。腐敗し、黒く変色した畳と糞の山が一面広がっている。そこにも、自らの汚物にまみれ鳴く、数十頭の猫がいた。

「多頭飼育崩壊の現場は、ほとんどこのような状態です。ここはまだゴミの山でないだけマシなほう。以前、関わった現場では、生ゴミの下に巨大なウジ虫が大量に湧き、スタッフが次々に嘔吐しました」

 残された動物たちの“レスキュー”を行う動物保護団体は、そう話す。多頭飼育崩壊とは、飼い主が犬や猫などを複数頭飼っているのに去勢・避妊を怠り、急速に繁殖して面倒を見切れなくなり、飼育を放棄してしまうことだ。結果、現場はさながら地獄絵図となる。

 東京・神奈川を中心に保護活動を行う動物保護団体「たんぽぽの里で」(里親希望の方は代表番号(042-707-4648)まで)は、現在も100頭以上もの猫の多頭飼育崩壊のケースに関わっている。そのケースでは、飼い主が5月25日までに現在の住居から立ち退きを迫られているため、このままだと多数が保健所へ送られることになるという……。
nikkan-spa.jp/205684?display=b

 去勢はしないほうがいいが、まったくしないでいると一緒にいることそのものが出来なくなってしまう。
 動物の去勢の判断は難しいです。
Re:動物の去勢の判断は難しい
2016/04/14 10:15
意味深な書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]