忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
人とともに楽しめばその楽しみは長く続くが、自分一人で楽しむのは長く続かず無くなるものだ(楽人者其楽長,楽身者不久而亡。)

と光武帝 劉秀が言っている。

久しぶりに三略を読んで
三略 下略
・・・・・・・


人を楽しませる者は地位を長く保ち、自身が楽しむものは地位を保てずに滅びます。

・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり

とある。

果たして昨今の日本は違うよね。


それを「努力の成果」「自己責任」とかいって、富の収奪を正当化しているが、なので、衰亡の道を驀進中。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
企業は詰んでいる理由
  • from ナオト :
  • 2019/03/11 (21:50) :
  • Edit :
  • Res

それに
株価は上がっても 円が安くなっても
多少製造業の需要は喚起されても

円安で生活費が上がった分だけ
全員の賃金が上がるかと言えば 
そうでないと想いますよ


この数年 人件費を節約する体質が身についた企業経営陣は
ちょっと売り上げが良くなっても 
社員さんの給与をそれほど上げようとはしませんからね 


それに企業の株を買うのが
海外の吸血鬼さんばかりじゃないですか?


コストの削減をより求めながら
株主配当を増やせ 分け前を増やせ あの事業を高いうちに売り払え
そんな感じで要求するはずですよ


海外の需要は上がっても 
食料品が上がって
生活保護費も削られていく流れになってるので
どんどん内需自体は先細りになっていくはずですよ 」
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1182.html
から引用

「芸能界を見てればわかりやすいよね
昔は一発でもヒットを当てれば食って行けたのに
今はただ消費されるだけ
一発屋を必要としているのは視聴率が落ちている業界の方なのにね

結界でも同じことが起きている

企業が従業員を派遣社員に換えているのと同じ
人件費は削れても業績は上がらない

抱えられなくなったらおしまい

会社が抱えられないなら
やがて社会も抱えられなくなる


サイクルが早くなっているのは末期症状
病気と同じ
末期ほど進行が速くなる」
http://suishounohibiki.blog.fc2.com/?mode=m&no=490
から引用

 経営陣に賃金を上げる意欲はありません。仮に意欲があっても可能がありません。

 企業は詰んでいると思います。
 
Re:企業は詰んでいる理由
2019/03/12 10:30

>サイクルが早くなっているのは末期症状
>病気と同じ
>末期ほど進行が速くなる」
>http://suishounohibiki.blog.fc2.com/?mode=m&no=490
>から引用
>
> 経営陣に賃金を上げる意欲はありません。仮に意欲があっても可能がありません。
>
> 企業は詰んでいると思います。


同感です。

企業は詰んでます。特に経団連系は・・・


書き込みありがとうございます。
奉公に報いない天皇カースト教
  • from ローレライ :
  • 2019/03/12 (05:45) :
  • Edit :
  • Res
奉公に報いない天皇カースト教は後醍醐天皇を足利尊氏に敗北させた。
Re:奉公に報いない天皇カースト教
2019/03/12 10:38
>奉公に報いない天皇カースト教は後醍醐天皇を足利尊氏に敗北させた。


その通りです。


まあそもそも天皇独裁するための「官僚制度」も「軍団」もなかったのに夢見たのか、非力さの、当然の結果。

で、官僚制度や軍団が今はあるが、それを統御する「法治」が、天皇の存在で吹っ飛んで、機能不全で滅亡ですよね。


書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]