忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
序列はなくなる おひるねごろにゃんとう より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
月は本当はみずみずしいんだ 

かたりて ガオガオちゃん 



月は本当はみずみずしいんだ 



もうすぐ

サウジアラビアは 終わるんだ 



イスラム教の終焉も近づいてきた 

南極の緩衝がはじまったからだ 



破壊の時期 サウジや湾岸諸国は お金持ちだった

ありあまるオイルマネーで たくさんのテロリストを生みだして 

シリアやクルドの人達をいじめさせて 苦境に追いつめていた 



でも南極の緩衝で 骨鳴りがした後

難民の人達の現実と オイルマネーで世界を操っていた者達の現実が 入れ替わるんだ



911のエネルギーは もうサウジアラビアとメッカに

はねかえりはじめてるんだ




でもサウジアラビアが崩壊するのはたいした事じゃない

もっと重大な事件が起こるんだ 




アトランティスの結界が崩壊するんだ 

おそらく数年後 

北極の緩衝は アトランティスの結界を完膚なきまでに崩壊させるんだ 




宗教の消滅が近づいている 


火は水に消されるんだ 


水は浸透するんだ 深く深く 






・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり


今の宗教・文明は、基本が「火」に思う。

今上さんは明仁~易の「離為火」~火の卦からきている。





妄想だが、仏教は、修験道の一部門として残る。

儒教も、道教の一部門になるだろう。

それは仏教も、元来は「水の思想」で、修験道は水の思想そのもの。

儒教よりも、道教のほうが、水の思想だから。

反転するってことは、序列・秩序や階級ってことが壊れるから、そういうものを大事にしているモノは、縮小あるいは崩壊するしかないのだ。



あと、大事なことだが、「序列」とは秩序の大きな柱。

DQNが「秩序がなくなる」と聞いてひくのは、「弱肉強食」という「秩序=序列」すら破壊するってことだから。


この世には人間の思う「秩序」など無い。

でも秩序自体はある。

階段の一段目・二段目ってあるように、木の上・木の下っていうように・・・

木の上が上位のこともあれば、木の下が上位のこともある。

階段の一段目は、降りるときは最終段で、二段目は上がるときの2回目。

てなこと・・・。

渾沌=秩序が一種の真相でもある。


でも人間の「世界」というのの「秩序=序列」は違うのである。

固定化されるのである・・・。


そういう人間の妄想により固定化される秩序=序列は壊れるだろう・・・。


火よりも水は、序列が無い。




でも、人間は、本当の「秩序=渾沌」に耐えきれるほど、大多数の人は強くない・・。

それに耐えきれるのは、ある意味での覚者・あるいは「道を得た人」でないと、恐怖でまともに生きるのは至難。

多くの普通の人たちは、かりそめの「秩序=序列」にすがる。


でも水の時代になる。

より「本当の宇宙」に近い生き方をしなければならいし、そうなるだろう。



グダグダの描いてしまいました。



お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
矛盾
  • from ナオト :
  • 2015/09/13 (16:08) :
  • Edit :
  • Res
調べてみました
1992年 8月10日 生まれの人の性格

太陽 獅子座:火
月 山羊座:土
水星 獅子座:火 R
金星 乙女座:土
火星 双子座:風
木星 乙女座:土
土星 水瓶座:風 R
天王星 山羊座:土 R
海王星 山羊座:土 R
冥王星 蠍座:水

ドラゴンヘッド 射手座
ドラゴンテイル 双子座



逆行が四個と多い人です
癖の強い性格の持ち主かもしれません
組み合わせは土が多めの火山灰
この人は
規則 掟 伝統といったものに固執し
それらを守らない人に冷めてたり
冷たい態度で接してたり
そんな性質を持っていそうです

全体的な雰囲気を意味する
太陽星座が獅子座で
水星星座も獅子座で逆行となると
強気な言い方や表現を使いがち
競争意識を煽るような物言いに
知らず知らずなってるかもしれません

月の星座の山羊座
海王星の山羊座 逆行
天王星の山羊座 逆行 は
獅子座の強気な性格に結び付いて
相手に規則を守ってほしい
自分なりのやり方に従ってほしい
という考えや思惑があるのでは?
と感じます
このホロスコープの場合
もし 太陽や水星が獅子座でなく
大人しい性格の星座なら
相手を従わせようという思考には
なかなかなりません

火星星座には双子座が位置してます
多弁な人でしょうか
態度を変えられる役者気質もあり
その気になれば
演じる・演じ分ける ことなど朝飯前
他人を意識しがちな行動をしやすく
獅子座の影響を受け
勝った負けたのこだわりがあったり
目立つために演出をしたり
そんなところがあるかもしれません
(悪意に基づいた行動でなければ
可愛く見えます)

木星星座が乙女座なので
細やかな神経が必要な仕事を
している人かもしれません
あるいは女性的な職業
この人は大ざっぱな人が
苦手というか嫌いなはずです

土星星座の水瓶座も逆行してますが
義務や責任に対して
何か変わった解釈をしてそうです
月をはじめ天王星と海王星の3つが
山羊座なので
一応は責任を果たす人
無理してでも果たそうとする人です

ドラゴンヘッドは射手座で
この人には難しいかもしれませんが
掟という枠組みから
いっそのこと羽ばたいちゃったほうが
身も心も軽くなるかもしれません

ドラゴンテイルは双子座なので
コロコロ演じ分けるような生き方は
どこかで必ず行き詰まる日が
来るかと思います
jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/internet/9716/1435215502/159から引用

 私の生年月日は1992年8月10日です。掟に固執しているのに理想の生き方は掟から旅だったほうがいいという矛盾。
Re:矛盾
2015/09/14 07:51
インド占星術っぽいですよね。

なかなか難しい・・・

矛盾こそが、生きている証拠・・・ていう考えもありますし。


易も、最後は「未完」で終わるし。

追記

掟にこだわり、掟に反する。

ってよく考えるとあまり矛盾はないですよ。

たとえば、日本国憲法という「掟」をだいじにする人は、それに反する法律という「掟」を破壊しようとします。

それを「掟を守らない人」とは言わないでしょう。

より本質的なモノのために、枝葉末節のモノをあえて軽く見る。

それは局地・目先の観点でいうと矛盾でしょうが、大きな観点からいうと、整合しているのです。

老子に「大器は晩成する。太白は濁れるが如し」とありますし。


でも、日本人の潔癖症のガキで阿呆はわからん話のようですが。


またたとえば、武術の世界の話ですが、正中線は移動するのです。

立っているときは、丹田や体の中心線ですが、動くと、手や足に移転したり、

人と手を結んでいたりすると、相手の手が正中線であったりする。

ということです。


掟にしろ、そういう「動的平衡」ってことが、あると思います。


たぶん、自身でよく吟味してられているでしょうが、参考にされたら幸いです。


書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]