忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ねことそらのあいだ  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
台風17号ナマズと原巨人のセ界制覇


千葉に台風15号が接近して来てたとき、ブログにこう書いた。

>むかし福岡の実家の屋根がヤラレたやつによく似ている。

こちらがその昭和53年(1978年)、台風18号の進路図。

どちらも九州の北部沿岸をかすめ、おなじポイントを通過している。

月神の島「壱岐」だ。

じつは台風17号が壱岐を通過するだろうことはあらかじめ予想していた。
台風15号が「むかし実家の屋根がヤラレたやつ」とおなじタイプなら、こんどの17号はおなじコースを通るはずだ、と。

あてずっぽに聞こえるかもしれないが、事象に取り込まれた側の読みである。

事象に取り込まれるということは、そのシクミと波長が合ってるってこと。
波長が合ってるってことは、自分の引き出しなかに危機回避のヒントもあるってことだと思う。

壱岐は2ndステージの月神の島。
Happyだの子宮委員長ハルだのって、なにかと話題の"月黄泉のご神体"の島だ。

走水の海が15号に99られたこのタイミングで「なまず(ターファー)」なんて、イザナミの国生み台風に決まっている。
「17」は熊野のイザナミ(千手観音)の事象数だし。
富士山頂の崩壊神オオナムチ(久須志神社)を演出した去年の国生み台風チャーミーがもろに日本武尊の能褒野(のぼの)を通過したように、17号が月黄泉の壱岐を示す公算は高いともいえる。

福岡市にとっては、ヤバいコースだ。

もとより千葉と福岡は、2005年の福岡県西方沖地震のときからつながってるしね。
だから僕も、事象に取り込まれた。
災害が飛び火する可能性も、自分の停電被害につづいて実家がなんらかの被害をうける可能性も否定はできない。

もちろん大型とはいえ、台風17号の975hPaと、15号の955hPaとでは雲泥の差だ。
昭和53年の18号も、小型だが960~65はあったと思う。
風速40m/sを超えなきゃ問題ないし、常識的には心配ないレベル。

だけどさすがに今回は万が一を考えて実家に電話。注意をうながした。
うちの親父はそういうの煙たがるタイプなんで、ちと勇気がいるんだけどね(苦笑)。

結果的には台風17号はみごとに壱岐を通過したものの、福岡市は最大瞬間風速34.9m。
早良区の24時間雨量は102ミリ。
とくに問題ないレベルだった。

昭和53年9月15日の台風18号のときは、福岡管区気象台開設以来の風速46mだったもんな。

あの年は全国的な高温少雨で、とくに福岡市では水源が枯渇。
都市部の利水専用ダムとして鳴り物入りで完成した江川ダム(朝倉市)はまるで役に立たず、前年のドラフト会議でクラウンライターライオンズの1位指名を受けながら、「九州は遠いからヤです」ってトンデモ発言で拒否した江川卓(すぐる)投手にかこつけて、卓ダムって揶揄された。

何ヶ月も断水がつづき、給水車が走り回ってたのを憶えている。
 ☞ 「昭和53-54年福岡市渇水」

「台風が恵みの雨をもたらしてくれるゾ」ってみんなして喜んでたら、じつは風台風ってオチだったんだよな(笑)。

まあむかし話はともかく、重要なのはやはり日本武尊伝説の「走水の海」を99った台風15号につづいて、台風「なまず」が月黄泉の壱岐を示したって点だ。

どちらもまちがいなく国生み第二波の事象台風。
去年第一波の台風チャーミーが「日本武尊のオワリ(能褒野)+崩壊神オオナムチ」をセッティングした、そのつづきだってことわかってもらえるかと思う。

かたや日神の対馬では、24時間で400ミリの大雨。
あきらかに「日月」を意識した上での壱岐通過である。

2ndステージのオワリに向けた第二波のセッティング。
月黄泉+ナマズの構図が浮かび上がる。

台風15号が走水の海を99ったあと、駿河トラフの駿河湾沿岸につぎつぎとクジラ5頭が打ち上げられたよね。
この異様なニュースと「月黄泉+ナマズ」がつながってなければいいんだけど。

月黄泉といえば、生贄祭祀。
(相模原障害者施設大量殺傷事件ほか)
ナマズといえば、地震。
月黄泉+ナマズ=生贄祭祀+地震なだけにね。

台風17号が壱岐を通過した9月22日。
大相撲秋場所では関脇の御嶽海が優勝。

これも気になるよな。
だって、あの御嶽山の「御嶽」だよ。
御嶽海は長野県木曽郡の出身だそうだ。

「御嶽+海」とくれば、2014年の御嶽山噴火と長野県神城断層地震のリンクを思い出す。
津波の志賀大神がふたたび目ざめた地震だ。
ことし6月6日に示された「恐怖のホタカ」の志賀大神である。

御嶽山は北アルプスの「恐怖のホタカ」に直結する、国常立尊(艮の金神)とオオナムチの山。
東日本大震災のときも、ある種の起動装置になった。

月黄泉+ナマズ。
そして御嶽+海(恐怖のホタカ)。

その「恐怖のホタカ」の本拠地で、台風17号が被害をもたらした北部九州といえば、ナマズ信仰だ。
このナマズは、海神(わたつみ)の豊玉姫とつながっている。
つまり、ナマズ+海。

台風17号と御嶽海にはそんなつながりもある。

台風「ナマズ」の壱岐通過が、あらたな起動装置のスイッチを入れた可能性は高い。
と、云わざるをえない。

あ、そういえばいま思い出した!
うちの実家の近く(福岡市早良区)にナマズの神さまでちょっと有名な賀茂神社ってあるんだけど、5月に日本最古の「鯰絵」の奉納文書が発見されたってニュースがあったんだった。

祭神はもちろん、別雷神。
あの雷公計島噴火の雷公神社とおなじ神。
だとしたら、「雷公の計」でもあるってこと?

当時書いたように、雷公は別雷神と天神道真公の両方をあらわす。

おいおいだいじょうぶか!?
天神ビッグバン。
 ☞ http://www.city.fukuoka.lg.jp/jutaku-toshi/kaihatsu/shisei/20150226.html
まさか福岡県西方沖地震のアイランドシティにつづいて、陸の警固断層を刺激してないだろうね。


駿河湾の清水港に5頭目のアカボウクジラが上がったのは、9月20日。

駿河湾は東海地方。
「東海」といえば原監督。
巨人ってワードは大地、地震にもつながる。

20日の横浜DeNAベイスターズ戦に巨人が勝利してマジックを2にしたあと、クジラの死骸のニュースを見て「ありゃ、これ明日も横浜負けんな。巨人が優勝決めちまうぞ」って思った。

だって横浜ベイスターズはもともと大洋ホエールズ。
クジラだ。

で、翌9月21日。
台風17号が「ナマズ+月黄泉」を示す前日。

ついにわが祈りは届かず、「83(闇)の原巨人族」がセ界を制覇。
37回目のリーグ優勝を決めた。

通算8度目の優勝を飾った原監督は、8回胴上げされた。
「88」の胴上げ。
オオナムチ出雲の事象数「88」は、前回の原監督の背番号でもある。

台風チャーミーが示した「崩壊神オオナムチ+日本武尊のオワリ」。
まさにその予告どおりに開始された、オオナムチの「父なる火の禊」への大攻勢。

とうぜん闇の勢力も大攻勢にくわわってるわけで、だからこそ京都アニメーション放火殺人事件も起きた。
かつて「いきなりステーキ」火災が示し、ノートルダム大聖堂火災でも示された、火の禊のスサノヲ=火の禊の十字の流れだ。
日本武尊も、スサノヲとともに火の禊の十字を背負う。

いまの原監督の背番号は、闇の護衛艦「いずも」とおなじ「83」。
闇の巨人軍。

連敗つづきだったペナントレースを見てもわかるように、ことしの巨人にセ界を制覇する力は本来なかったと思う。
すべては原監督と83(闇)のおかげだ。

9月11日、台風15号被害の甚大さがつぎつぎと報告されるなか、そんなのどこ吹く風とばかりに安倍は内閣改造を強行。
新入閣「13」人のニコニコ顔にあふれた第4次安倍第二次改造内閣が誕生した。

闇の安倍内閣が、「父なる火の禊」への大攻勢にともない安倍「9・11」内閣へと進化したわけ。

つづいて闇の原巨人族がセ界を制覇ってこのシチュエーションのヤバさ、わかってもらえるだろうか。

原巨人は原初の巨人。太古の巨人族を意味する。
ティターンとか盤古とか、ラグナロクの巨人族とか。
ダイダラボッチもそう。

黄泉の大地母神イザナミが列島制圧に乗り出した2015年以降、地球レベルでも原初の大地母神の攻勢が開始されてるわけなんだけど、この闇の原巨人のセ界制覇はそれに輪をかけて、母なる水の禊(気候や大地の変動)のみならず、父なる火の禊(戦争)もまた世界レベルでひと99りって話になってくる。

だからこその「9・11」内閣。
安倍としても、ぜったいソコは譲れなかったわけだ。

原巨人族のセ界制覇はそれとセット。
(プロ野球ではセリーグはセ界。パリーグはパ界。まちがっても僕の造語じゃないよ)

まあ「炎の巨人」とは呼ばれなかった分、世界樹(ユグドラシル)はまだ大丈夫ってことなんだろうけど....。
 ☞ https://amatuchitome.blog.fc2.com/blog-entry-81.html

巨人が優勝を決めた9月21日。
おどろいたことにこんなニュースもあった。

>東海地方で最大規模の前方後円墳「断夫山(だんぷさん)古墳」(名古屋市熱田区)
 について、名古屋市教育委員会と愛知県教育委員会は、今年度中にも初の発掘調
 査に乗り出すと発表した。

断夫山古墳は、尾張氏の宮簀媛(みやずひめ)の墓と言い伝えられている古墳である。

すべてはオワリに向けてつながっている。

99られた走水の海の弟橘媛は、日本武尊の妻。

宮簀媛は、日本武尊の「オワリの妻」だ。


・・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

なんかきたね・・・

巨人に破壊されまくって、それが倒れて・・・新しい世界ができる・・・

て絵がありそうで・・

お読みくださりありがとうございます。

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
台風は怪獣!
  • from ローレライ :
  • 2019/09/27 (15:00) :
  • Edit :
  • Res
台風や地震は現代では人工怪獣、つまり機械獣である!
Re:台風は怪獣!
2019/09/27 20:54
>台風や地震は現代では人工怪獣、つまり機械獣である!

そう思えます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]