忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
おととひの世界 より

上記文抜粋
・・・・・・・・
(3掲)狂躁亭覚書・ 伊達政宗とツクヨミ1911161000

白地赤日の丸

兜の前立ては『月』

太陽は仏教における

金剛界(こんごうかい)

月は胎蔵界(たいぞうかい)



金剛界・胎蔵界

曼荼羅(まんだら)の種類な

日輪と区別するため

三日月型に



「曇りなき心の月を先立てて

浮世の闇を照らしてぞ行く」

伊達政宗の辞世ね


・・・・・・・中略・・・・・


こんならしいんだけどね
これは千葉神社にあるもの

星の数については諸説あって
北斗七星+月と太陽
よく分かっていない

シンボルの星数
これも様々だし

いずれにしても北斗七星がらみ
北斗山金剛授寺で

『妙見・北極星の神』
ここから分霊してもらい
それを派遣先の守りにする

よく行われていたんだ

伊達政宗
絡みで語られる有名な儀式
『相馬の野馬追』

これも元々
伊達政宗以前から千葉氏

そして
平将門と繋がっている行事

相馬氏
血縁的にも平将門でしょ

伊達政宗と平将門
伊達政宗は藤原だったりする

奥州藤原氏の末裔
ということに
形の上ではなっているからね

一方平将門
桓武天皇からの5代目です
そして

平将門と伊達政宗
『妙見信仰』で繋がるんだね

伊達政宗
シンボルにもはっきり
妙見信仰が刻まれている

平将門が
どうだったかは分からない
しかし東北地方

『月山』が有名だけど
あそこはある意味ヤマまるごと
『ツクヨミの縄張り』です

ちなみに八王子にも
似たような山があるよ


・・・・・・中略・・・・
巨大な月・三日月
太陽ではなく月

伊達政宗
伝では疱瘡によると言われているけど

片眼を失っています
あの眼帯はそのせいなわけで

右・左どっちでしたっけ?
右目でしたね


ここでまた『ツクヨミ』とつながる

ツクヨミは『右目』から生まれた

そして『月』に彩られた
強烈な反逆児である伊達政宗

徳川家康
政宗をどう思っていたでしょうね?

妙見信仰の話といい
右目を失った話といい

伊達者と言われるほど
ダークで派手なアンチヒーローぶり

徳川家康はオカルトに強い人

江戸城他の
周辺配置を見てもわかる

伊達政宗とツクヨミ
つながっている

伊達政宗は
『ツクヨミの加護』を
受けている

そう考えても
何ら不思議なことではなく

しかし
徳川幕府を開いた家康にとって

最大のサイキックライバル
京都にいる皇室ですよ

これを東西で封じなければならない

そうしないと徳川幕府
そして大江戸は安泰ではない

皇室祖先の最大のライバル

アマテラスの兄弟にして
昼の神アマテラスに
夜の世界に追放された

『ツクヨミ』を『味方』に


家康だって
ツクヨミの恐ろしさは
知っていたはずですよ

家康
江戸の治水工事を随分行ったけど
阿佐ヶ谷周辺の善福寺川
あれだけくねくねした洪水川なのに


何もしていないでしょ?
あそこにツクヨミがいるから

恐れていたんですよ
触らぬ神に祟りなしってことで

しかし平将門
それがらみの神社を北斗七星の形に並べ
平将門を妙見信仰に縛り付け


・・・・中略・・・・・

平将門と伊達政宗
どうやら縁があるようですね

苦労人の家康
伊達政宗の悩みが手に取るように
そこで願ってもない話

政宗にぶら下げてみた

『 宇和島が空いた
(お家断絶になったということ)

そちの息子をどうじゃ?
(つまり側室との間の息子
四国宇和島に分家を作らせないか?)

政宗もこの後心配であろう?』

仙台と四国宇和島では
喧嘩のしようがなかった
本家と分家の争いは起こらない

伊達政宗には願ってもない話
家康に感謝したのは当然

それが宇和島伊達藩



幕末に結構活躍することに
私の先祖がいたところだけど

おそらく家康
伊達政宗の身なり特徴
そして独特のパフォーマンス
行動様式

そこにツクヨミの影を見て
これを日本の表鬼門・東北
そして裏鬼門・四国

両方に配置して恩を売り
皇室に対し
軍事的にのみならずサイキックに
抑止力にしようとした

西国特に九州
ツクヨミの力が大変強い
しかも徳川家の目があまり届かない

その代わりにツクヨミを使う
味方にしておけばいい

そんなこと考えそうだけどね

かつて大暴れした
妙見の化身・平将門を
江戸の護りに

そして当時は生きていた
おそらく
ツクヨミの化身・伊達政宗

これに恩を売って
日本全体の表鬼門
・裏鬼門の護りに

伊達政宗が怨霊に
未然に防いで逆に味方へ

徳川家康って人
ハンパじゃないオカルト通ですから

目に見えるバランス
以外のことまで
考えていた人だよね


・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋おわり




この家康のオカルト的対策。

その知恵袋は、天海僧正。

空海レベルに近い、かなりの術と学の持ち主。


さらに天海は、「反天皇制論者」参考

>家康の右腕であった天海が天皇と公家を「伊勢へ移らしめられ、大神宮の神主に為され候へば」、自然に将軍家は天皇同様の権力を保持できる、と言ったのだ。
>これは天皇制の廃止案であり、天皇を伊勢の神官にすることで、政治の舞台から古代のシャーマンへ戻す提案である。

そういえば、サクラ大戦の最初のボスは、復活した「天海」

江戸の守護神で、反天皇制主義者だから、今から考えると、そういうことでのキャスト。

でもあのゲームの作者は、天皇教徒であったてことだ。


まあ偽太陽=天皇では、月に勝てません。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]