忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
神々がうごいとーと より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
1月26日のちと不毛な衛星画像

イメージ 1
  まるで黄泉のイザナミが列島の首をつかんでるかのようだ。

   まあこういうのはどうにでも見えるもんだけどね。

そういえば、「冬を、燃やせ。」の24日、青森県東方沖でM6.2、
   震度4の地震があった。
イメージ 3


    「首」は黄泉のイザナミのキーワード。

   一日に千頭(ちがしら)絞(くび)り殺さむ。

   母なる水の禊=東日本大震災の前も、

   よく列島の首を切断するような雲の線が、津軽海峡にかかっていた。

    鬼首地熱発電所(宮城)の水蒸気爆発もあったよな。

   あのとき、

   バンクーバー冬季五輪に連動して2月に巨大地震が発生したチリでは、

   サンホセ炭鉱の落盤事故で地下に閉じ込められた33人が、

   69日ぶりに救出されたばかりだった。

   地下は黄泉。

   救出された33人のイザナギたち。

   チリ大地震の津波は日本にも押し寄せた。

   それはイザナミの御宿り(コンセプシオン)=懐胎のサインだった。

   イザナギたちの感動の救出劇で、

   カグツチ出産は回避されたんじゃないかと一度は思った。

   だがイザナミは地上まで追いかけてきちゃったみたいだ。

   4日後の鬼首地熱発電所の水蒸気爆発.。

ついに地獄の釜のフタが開いた。

   つづいて福島第一原発3号機のプルサーマル発電開始。

   星野楽天新監督の「東北を熱くする」宣言....。

   
   水蒸気爆発といえば、草津白根山。

   九頭竜川で見つかった男の子の地元は大虫神社。

   祭神は彦火火出見尊。もともとは虫ではなく大蒸大神だった。

   炎+蒸。そして水(九頭竜川)。

   九頭竜といえば越前馬場(平泉寺白山神社)のイザナミさま。

   草津白根山(本白根山)の水蒸気噴火もまた、

   黄泉のイザナミのひとり天之御柱神事とつながっている。
  
   あの噴火は、地獄の釜のフタがひらいたということなのか....。

   
   こちらは草津白根山噴火の翌日、24日0:00の衛星画像。

イメージ 2
   2018.1.24.0:00
   

 なにを意味すんだろうな。

   新羅から出雲、丹後若狭にかかる、このイカの骨みたいのは....。
・・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり

なんか、私自身のまわりにも事象的なことが多い・・・

自分事象か、公的事象が検討つかないので、これからはめふめふさんのところにコメント入れるの控えようと思う。ご迷惑にもなると思うし。

ただ、この「事象」での見方は、「易」特に梅花心易の方法に近いので、ブログは視ているけど。

>草津白根山(本白根山)の水蒸気噴火もまた、

>黄泉のイザナミのひとり天之御柱神事とつながっている。
  
>あの噴火は、地獄の釜のフタがひらいたということなのか....。

>なにを意味すんだろうな。

>新羅から出雲、丹後若狭にかかる、このイカの骨みたいのは....。

私は、文在寅韓国大統領を「閻魔大王」にも見える時がある。さらにアメリカの雑誌の表紙に、まるで以前プーチンが載っていたような写り方で表紙を飾っている。

で、今上さんが、地蔵さん。枝野立憲民主党党首が、大黒天・・・。

地獄がらみの仏尊がそろっている・・救いもあるが・・・。


事象が増えるという事は、それ自体が「なにか大きなことがある」ということを暗示していることが多い。

何?って私の事象の見方は、未熟なのでわからんが、とにかく何か大きなことがる。

地震?戦火?どっちかわからんが、火がらみで、それなりに「阿鼻叫喚」てのが見立て・・・

2月が胡散臭い・・・五輪後なり、五輪中に日本で・・・まあなければ万歳ですけど。



お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]