忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
乙訓高校が、甲子園出場して、初勝利。


でもこの「乙訓」っての見て、正直、ビビった。

乙訓寺のある地域。


乙訓寺 ウイキ

>延暦3年(784年)桓武天皇が長岡京を造営した際には都の地鎮として大規模に増築されている。また藤原種継暗殺事件の首謀者の嫌疑をかけられた早良親王が幽閉された場所でもあるとされ、空海が一時住したともいわれる。 長岡京が廃都となっても大規模な伽藍を擁し室町時代でも10を越す僧坊があったという。(事実、隣接する長岡京市立長岡第三小学校の大部分は学校建設前は寺の敷地であった。

早良親王は、桓武天皇の「弟」で皇太子・皇嗣だ・・。

それが冤罪で幽閉され、やがて憤死した寺・・・


今は平成。平城京や、後奈良天皇を、今上さんは意識しているとか。

秋篠宮さんが、東宮さんの、「皇嗣」 いうまでもなく、早良親王と同じく弟が秋篠宮さん・・・。

本尊は「合体大師」ほぼ「八幡大菩薩」公式HP


さらに、宇佐八幡宮や富岡八幡宮で、騒動。

神社本庁{仏教抜きの神道で国家神道の残滓}の腐敗が日本社会に知れ渡る・・・


乙訓寺は、空海の「神仏習合」第一弾の場所。それも「八幡菩薩と合体像」ですから・・。


少し書けるようになったので、これを書いておきます。


奈良から平安の過渡期にフレームアップしたお寺。

ちょうど、なんかそういうのに近い状況があるのかな・・・・


10年近く前に、西国33箇所霊場詣りで善峰寺の参拝の帰りに、ちょっと寄ってお参りしましたが。

台風一過だったのもあるが、参拝の最中だけ、そこそこ晴れていた天気が曇り、風も緩かったのが、少し強くなりまた。
参拝後、自動車で帰路につくと、はれ上がり、風も収まりました・・・

そういう意味で強烈な「威徳」なり「パワー」があるところと思ってました、それでこの「乙訓高校」ですから・・・衝撃を受けたのです。



今日はこれにて。


追記。

八幡菩薩でなく、「合体大師」だから厄除けのご利益あらかたなようです。

なんかこれからの神道の成り行きを暗示しているかも。

と、早良親王憤死のころ、東北経営もアルテイを殺したことで、またひと波乱おきてしまった。
これは「福一原発事故」同様に、東北地方への厄災を朝廷が及ぼしたって事。

小林恵子説によると、奈良時代まで、朝廷主導で半島への進出・対外外交での利権争いが激しかったのが日本であったとか。
平安の嵯峨朝以降、なんかそれが収まって行くような感じに見えます。「自分から外国に出て利得を外国と争う」ってのを鎮静させたいという動きも、これからの日本にもあるかも。
「内需」がGDPの7割ほどなのに、3割の外需のために、7割の内需がボロボロっていう今の経済・産業の構造は狂っているし、辞めた方が、賢明でしょうに。

本当に共時的です。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
  • from みるみる :
  • 2018/03/29 (20:31) :
  • Edit :
  • Res
稲田朋美と有田ヨシフが乙訓高校出身です。そういう天皇同和の関係があると思います。
Re:無題
2018/03/30 09:51
>稲田朋美と有田ヨシフが乙訓高校出身です。そういう天皇同和の関係があると思います。

ありがとうございます。

天皇同和か・・・

あと東北がらみの事象も感じますよね、早良親王の乙訓寺の幽閉の時期に、アルテイが京都に観光{帰順の挨拶だけど}に来ていたのに、朝廷に難癖つけて殺されて、東北地方は大混乱の京都も大困り。
福一事後での東北の悲惨と被ります。


書き込みありがとうございます。
東京では健康を害する理由
  • from ナオト :
  • 2018/03/29 (21:01) :
  • Edit :
  • Res
「所沢に引っ越したIn Deepさんが
埼玉県人が縄文ぽいと記事にしてますね

一方で引っ越してからも
精神状態が不安定なようで
悪化してなきゃいいんですが
東上線だったらもっとヤバかったかも ><

それがこの地域の特性で

やさしい人たちが見えない所で病んでいる

ニートや引きこもりも
他と比べて相当多いですよ多分


でも体は健康
東京とは逆の症状


東京は全国から気を集めているから
住んでいるとエネルギッシュな気分になって
バリバリ働く労働者の町
でもそれは気を不自然に乗せられているからで
その分体にガタが来る
体がきつかったり不調でも
やる気だけはある
過剰に力が入る
不健康なのにポジティブ
アメリカみたいな感じ


埼玉や他の吸われている地方は逆で
気のエネルギーが吸われているから
気力に欠けてやる気がない
でも体はしんどくない
自然が多いといい感じで脱力するから
でも頭から気を吸われているから人によっては
気が滅入ったりやる気がでなかったり
力が入らなくてぼーっとしたり

引きこもりは地方の方が深刻らしい


東京を中心にエネルギーが渦を巻いているから
そのベッドタウンとは
人のメンタルに表れる症状や
身体の健康も逆になる」
http://suishounohibiki.blog.fc2.com/?mode=m&no=582
から引用

 
Re:東京では健康を害する理由
2018/03/30 09:53
東京が「吸血鬼」だから、東京では健康を害する・・・てな感じかな。

書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]