忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
神々がうごいとーと  より

上記文抜粋
・・・・・・・

座間神社の飯綱(いづな)権現が気になります。
http://www.zamajinja.or.jp/yurai/index.html

 飯縄(飯綱)権現は、白狐に乗った烏天狗。
                          秋葉大権現、荼枳尼天とよく似た姿に描かれます。

大本は長野県北部の飯縄山。
東京都八王子市の高尾山も、飯縄権現信仰で知られます。
http://www.takaosan.or.jp/about/

飯縄山といえば戸隠ですね。天の岩戸の戸隠。
戸隠神社の九頭龍社は、天手力雄命以前の地主神だった九頭龍を祀っています。
飯縄権現の誕生にも、この9つの頭の龍(大蛇)が大きくかかわってます。

福井県にも九頭竜川や九頭竜湖があり、前回の記事では2012年5月21日の九頭竜湖の大型冷凍庫についてふれました。
火⇒日=氷(ひ)。火の禊⇒日の禊+氷の禊。だと。

2012年5月21日は原発ゼロの金環蝕=天照大神の天の岩戸びらき。太陽のミロクの誕生。
そのはじまりと同時刻に、九頭竜湖で大型冷凍庫の中から「オワリのまどか」さん(愛知県一宮市)の遺体が発見され、太陽のミロクが否定された(=原発推進)場合の未来が暗示されました。
今回の座間市緑ヶ丘の事件は、「九頭竜湖の大型冷凍庫」とつながってると思います。
クーラーボックスですしね。

白山を水源とする九頭龍湖と九頭竜川の由来は、平泉寺の白山権現です。
2013年9月9日、トルコ日本人女子大生暴行殺傷事件(カグツチのイザナミ殺し)から、白山の事象中心は平泉寺白山神社になったと書いた、その平泉寺です。

717年、白山の火口湖、翠ヶ池(みどりがいけ)から九頭龍王があらわれ、イザナミの化身(妙理菩薩)と名乗ったといわれています。
いまの事象に置き換えれば、九頭龍=99り姫イザナミなんです。

おまけに座間市の緑ヶ丘と、白山の翠ヶ池。
首吊り士=首99り士。

また、戸隠神社には火祭である柱松神事があって、その絵図はこうなってます。
イメージ 2  奥院権現というのが戸隠ですね。九頭龍とイザナミ(白山)と飯縄(座間神社)と火祭(=火の禊)との深い関係が見えてきます。

事件はまさに、黄泉のイザナミの99り⇒「衆院選=オワリの十月十日&オワリのはじまり」の流れで起きてるんです。

もちろん安倍のテオティワカン太陽のピラミッドの祈り=生贄祭祀のはじまり、ともつながってます。

容疑者は白石という名まえ。
白石氏の発祥は陸奥国刈田郡で、家紋は九曜紋。
家祖の刈田経元の母は、安倍頼時の長女。
前九年の役で討ち死にした安倍貞任や、宗像に流された安倍宗任(安倍首相の先祖)とは兄弟にあたります。
容疑者の白石姓がその血筋かどうかはわかりませんが、すくなくとも「9+白石」は奥州安倍氏とつながっている。

座間市の総鎮守は鈴鹿明神社。
http://suzuka.or.jp/yuisho.html

祭神はイザナギとスサノヲ。
もろ父なる火の禊ですね。

鈴鹿とは鈴明のこと。我欲から離れた素直でまっすぐな心を意味します。
また、座間郷の由来は鈴鹿明神社の「イガスリ」祭にあると、座間市のHPにありました。
「イガスリ」とは坐摩大神(いかすりのおおかみ)。
大阪の坐摩神社が有名です。
http://www.ikasuri.or.jp/yuisho.html

「坐摩(いかすり)」はもともと土公(おごろ)が土の中をかきまわし、土壌を回復させることを意味します。
日本のへそ、長野の生島足島神社の神々とも関連します。

波比岐(はひき)神は土地の穢れを祓い、阿須波(あすは)神は土地を清めます。
綱長井(つながい)神はケガレの侵入を防ぐ結界。しめ縄。
地鎮祭詞の神たちですね。

そうした聖なる土地が「イカスリ」であり、皇居もまた「坐摩」なんです。
音読みすれば坐摩は、座間。
そういう意味合の地名をもつ場所で、凶器はロープ。
わかります?
結界のしめ縄で、首を絞めたってことです。

しかも絞められた首の数は、九頭龍(九頭大蛇)⇒99り姫イザナミを指している。
まさに現在の縮図です。
最悪の縮図。

かつて黄泉のイザナミのこんな脅迫めいたメッセージもありましたね。
五百の頭の鎌いるか...?

僕らは清浄の大地をケガし、ケガレを防ぐべき結界の縄で首を99り合っている。
まるで根底に自殺願望があるかのように。

座間市の事件で表現されたのは、まさに父なる火の禊へとつづく黄泉のイザナミの99りの流れであり、人類の現代文明の姿そのものであるといえると思います。

地(地球)が鎮まるわけがないですよね。


・・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり

お稲荷さんの本地仏の一つにダキニ天がいる。

人肉を喰う邪鬼だったが、仏法に帰依して、当座は死者の心臓を喰うことは許されていたとか。

コメントを書こうとして、心臓を 晋三て変換で出てしまいあわてて消しました・・・

お稲荷さんも、怒っているのか?


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]