忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
私の後厄は、今年で終わりますが、

人間の厄年は、今年からでしょう。

新井先生のブログ

上記文抜粋
・・・・・・・

この人物の、歴史や、現在を観る観察眼は、とても、精緻なので、大いに刺激を受けています。

 そのとき、最近、話題の歴史家に聞いてみたいことが有るというので、

 それならば、ここで、電話してみましょうと、すぐに,携帯に電話しました。

 そうしたら、常連さんの質問に答えたあと、掲題のように、「あと二年で、世の中全てガラリと・・・」

 と、言われました。

  キチンと、これまでの人類の歩み(権力構造のシステムの変遷)を紐解けば、皆、同じ結論になります。

 このとき、 大きなうねりの原因になるもの。 これは、「羽化」といえる次元上昇 です。


・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり



厄年には、二つの意味があるとか。

1・厄介な年

2・ヤク=仕事や役割が変わる年


で、その上に身体の変わり目なので「厄災」となってしまう。


でも、まあ合理的である。

女性は30歳が厄のメイン

ちょうど出産して「ただの女」から「母」へ進化する年代。

「ただの女」から、「母性・母へクラスアップしか女性」に変わる。


男性は40歳が厄のメイン。

子供を教え導き、仕事でも責任ある場所を任される。

「男」から「父性・父へクラスアップした男性」に変わる。




ちょうどそういう時代になっているのだろう。


自分の来年のことで易を立てたりしていて感じたこと。

その詳細は、別のブログに記事でもな書くかもしれないけど。

今はこれにて



お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]