忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
黒曜石は夢見ている。 より

上記文抜粋
・・・・・・・・

虎ノ門事件の発生によって、ときの山本権兵衛内閣は総辞職した。・・・大助は翌年に死刑となり、父・作之進は断食を続けて半年後に死んだ。それは事実上の餓死自殺だった。

しかしこの事件で政界はさぞ混乱しただろうと思われたが、当時の報道ではそうでもなかった。なぜなら彼ら政治家にとっては、皇太子が狙撃されたことよりも、事件をいかに政治利用するかが唯一の課題であったからだ。虎ノ門事件で警察官僚をクビになった正力松太郎は、皇太子ご成婚の恩赦で復権しようと思えばできたが官界には戻らず、財界(米国)の援助で読売新聞社を買収し、事業を成功させた。言わば焼け太りである。

虎ノ門事件がキナ臭いのは、この事件をきっかけにして、転身して歴史の表舞台に出てくる者が、いずれも札付きの人物であったことだ。たとえば難波作之進の選挙地盤は、同じ松岡洋右(光市出身)が引き継いだ。満州鉄道の理事だった松岡は、この地盤から選挙に出て政友会の代議士になっている。そして松岡の病没後、戦後に同じ地盤を受け継いだのが岸信介・佐藤栄作の兄弟だった。彼らの出世のために難波家がスケープゴートされたようにも見える。

しかし難波家が一方的に長州閥の犠牲者かと言えば、そうでもないのである。難波大助には2人の兄がおり、長男の正太郎は事件当時には久原鉱業(株)に勤務していた。この会社は久原房之助(萩市出身)が設立し、後に義兄の鮎川義介(山口市出身)が日本産業と社名を変えた。つまり現在の「日産」である。大助の次兄の義夫は早くに養子に出されて吉田姓となっており、事件のときには三菱造船長崎支店に勤めていたが、戦後に新三菱重工業の社長になっている。

皇太子暗殺未遂事件を引き起こした共産テロリストの実の兄であっても、三菱重工の社長にまで上り詰めるためには、そういったことは支障にならなかったようである。むしろ難波家出身であることはエリートであり、そのゆえに将来が約束されていた節があるのだ。長州閥というのは、政官財界に人材を送り込む同族集団である。そして難波家も、その有力な家系として機能していたのである。

虎ノ門事件は、往々にして短絡的な若者の衝動的な行動のように思われがちだが、実は長州閥の正体を内部告発した事件という性格がある。・・・つまり支配者が皇室を操作して利権をむさぼっている構造を大助は見抜いていたのだ。彼の敵は、自分の生家を含む社会統治そのものだった。


現在山口といえば
岸信介の孫の首相とユニクロの創業者がいますね


なんなんでしょうね山口の奇怪さは
蟲師でずっと追ってましたけど


日本の闇そのものですね
闇生産所


伊藤博文から始まっていますが
多分古代から連綿と続く何かがあったと想いますよ

土地の気が地域性を生む
いきなり近現代になって発現したりはしない



大石内蔵助もテロリストであり
忠臣蔵は大いに政治利用された


多分ある時代はマッチポンプの右派や左派
別の時代は上層や下層に生まれたりして
支配構造をガッチリと固めているのかなと想った





蔵が建つ
http://suishounohibiki.blog.fc2.com/blog-entry-648.html

神の城と蔵の王
http://suishounohibiki.blog.fc2.com/blog-entry-961.html
極めつけは南極物語
四十七人の刺客で   大石内蔵助役をやってたのね
この秋にクーデターが起きてから   忠臣蔵の暗示がある
蔵が倒れるイメージが   ずっと出ていた

建さんの訃報は   原住民やアイヌ
抑圧していた勢力が   動き始めるサインでもあったの






天皇殺害の謀反を起こした者の兄弟が
三菱重工業の社長になれるってスゴイですよね

三菱グループの利益の9割は
三菱重工業って聞いたことある

国の下請けで言い値で造船や重機を
製造できるらしいです

自動車とかは遊びで作っているという


よほどのバックがないとグループ最大の企業
グループの親頭の社長までは登り詰めないと想う


三菱は戦前から皇室との繋がりも強いはず
皇室でさえ長州閥には敵わないのかも?





日産も山口の会社だったのね
スペインやフランスに対応する山口県
仏ルノーと提携したのがわかる


山口は多分ヨーロッパの夢殿にダイレクトに繋がる
何かがあるんだと想う
皇室とは別のルートで繋がれるチャンネルが



日本列島の各県が石になっている夢を
この前見たのを想い出す
それで大石内蔵助だったりして


山口にはヨーロッパの集合無意識とチャネリングできる
石があるのかもしれない


秋吉台っぽいんだけど



洞窟とか音が響くでしょ
秋吉台には日本一の鍾乳洞
秋芳洞という有名な鍾乳洞があって
鍾乳洞には水も多いから
ここの音は洞窟よりももっと大きく
繊細な楽器のように響くんだと想う


夢で各県の下にそれぞれ大きな石があったんだけど
山口県の石はこの地域の鍾乳洞や洞窟のおかげで
とても音が響くのかもしれない


この地域の出身者に成功者が多いのも
支配層になれるのも
この土地の石がとても細かく音を響かせるから
想いを響かせることができる?



・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり


毛利=長州ていうけど、本当は広島の山奥が本拠地で、本当は広島を本拠地にしたかったけど負けて長州に流された。
永井路子さんの「山霧」は、元就が嫁さんとまだ広島の山の中で四苦八苦してた頃の話。

山口県が本拠地なのは、大内氏。

彼等は「俺たちは百済の王族の子孫だから、李朝でも官位なり領地をくれ」と請求したこともあったとか。

百済に、イギリス。そういえば、下関っては、ここが近畿に入る関門の一つだった。

そもそも江戸の毛利家は、藩財政のために、通常の貿易だけでなく幕府に内緒に海外とも防疫していたとも言われる。

>つまり支配者が皇室を操作して利権をむさぼっている構造を大助は見抜いていたのだ。彼の敵は、自分の生家を含む社会統治そのものだった。


「天皇」という詐欺の構造を見抜いたからって事か。


あと、飯山先生が昔日書いていたが薩英戦争で、鹿児島は潜在的な英国の植民地になっているとか趣旨のことを書いていた。
「薩摩イギリスワンワールド」ってことで。

となると、山口も、下関戦争で、なんらかの「植民地契約」が結ばされていると考えても良い。

「そうせい侯」の毛利敬親からしたら、藩侯も天皇すら暗殺する連中のやることなので、「しるかよ」ってことで「そうせい」ってこととも考えられる。


みんな狂ってるよな・・・

神々がうごいとーと  より

上記文抜粋
・・・・・・・・

横網町公園で発生した火災旋風はもっと恐ろしく巨大なものだったと思います。
複数個発生していたのかもしれません。

関東大震災は東京と神奈川を中心に、千葉や茨城、埼玉、静岡東部にも被害をおよぼしました。
190万人が被災。死者行方不明者は10万5000人余。
そのうち横網町公園で亡くなった方は、推定3万8000人。
じつに全体の37%の方が、避難先のおなじ公園で、ほぼ一瞬にして亡くなってるんです。


この悲劇はとてもだいじなことを伝えてるように、僕には思えます。
けっして「数=安全」ではないということ。
みんな避難してるからここは大丈夫。ではないんです。
避難してもなお周囲の状況を観察し、危機を察知しなければならない。
いざというときパニックにならないよう、そこから逃げる場合を想定し、考えておかなければならない。


赤信号、みんなで渡ればこわくない。
むかしそんなジョークが流行りました。
とくに僕ら日本人には、みんなとおなじことをしてればまちがいないという処世訓的な安全神話があるように思えます。

でもそれ、ウソですよ。
もし自分がそうなら、この際そんな甘えはきっぱり捨てちゃった方がいいと思います。
みんな=安全。
この常識の方程式は、大ウソです。
そもそもそれがこの国を世界大戦という、安全どころか史上最悪の危険へとも導いたんですから。

東日本大震災のとき、僕らは「津波てんでんこ」「命てんでんこ」という言葉を知りました。
津波が起きたら命てんでんこだという教えは、むかしから伝わっていた。
家族や友人のことを考える暇があったら、まず高台に逃げろ。
それぞれがわが身を守ってこそ、高台で家族と再会することもできる。

僕らはよく平和ボケといわれます。
でも自衛隊が軍隊じゃないから、核兵器を配備していないから平和ボケなんじゃない。
僕らがもってる「みんな=安全」って意識自体が、平和ボケなんです。

危機に際して問われるのは、個人の想像力と判断力。
「みんな=安全」って意識は、みごとにそれを鈍らせます。

たとえば、自治体のハザードマップですっかり満足しちゃってませんか?
うちはこの小学校に避難すれば安全だって、それで終わってませんか?

お役所仕事に自分と家族の運命をおまかせしちゃっていいんでしょうか。
日本の小学校があらゆる災害に強い場所を選んで建てられてるとでも?

周囲の中で比較的広い敷地面積。
本・準公的場所。
地域でよく知られている可能性。
これらが、小学校が最終避難場所に指定されている理由です。
どこにも安全だからとは書かれていないし、そんなもん求められても自治体だって困るでしょう。

災害救援の段階になってはじめて、最終避難場所は役に立ちます。
物資の補給などの、地域の拠点となりうるからです。
ですが災害時の避難場所は自分で決めるべきです。
この避難場所でほんとうにいいのか、そもそもたどり着けるのか、疑ってかかるべきです。

もちろんそのためにはあらゆる災害を想定し状況を想像してお住いの地域を広い範囲で歩きまわり、その歴史をしらべ、地勢や地質もできるかぎり知っておく必要があります。
火や水や風の性質についても。
大切な家族の命がかかってるんですから。

危機回避には努力と知識が必要です。
ですがそのせっかくの努力や知識さえも鈍らせてしまうのが、「みんな=安全」って意識。
みんなあっちに逃げてるのに、自分を信じて逆の方向に逃げられますか?

たとえばある密閉された部屋で火災が起き、消火器をもって駆けつけたとする。
とくに煙も出てないけど、ドアノブをにぎったら熱い。
そのときどうします? ダメだと判断して逃げますか?

もし「バックドラフト」って映画を観てたら、まちがいなく逃げますよね。
その知識が、あなたを危機から救う。
でももっと大勢が消火器をもって駆けつたらどうでしょう。
気が大きくなったあなたは自分の知識より、「みんな=安全」を優先しませんか?
結果、全員が吹っ飛びます。

人間は集団生活する生き物ですから、「みんな」に安心します。
ですが危機に際して「みんな」はいかなる安全の保障にもなりません。
だいじなのは、他人がどうしてるかではなく、自分がどうするのかということ。
五感に第六感もフル稼働させ、自分で察知し、自分で判断し、自分で行動すること。

皮肉なことに危機というのは、ほかのどんな状況よりも「自立」が問われるんです。


さて、いよいよ10月22日、衆院総選挙ですね。
もし僕らの「自立」に国難が必要なら、結果は見え見えです。

ですが、すでに僕らが「みんな=安全」ではなく、自立した意識を手にしているのなら、結果はぜんぜんちがってきます。
そういう選挙です。

オワリのはじまりにならないことを、切に祈ります。



☆追紀

安倍首相が靖国神社に真榊を奉納した17日。
秋葉山秋葉神社が反応したばかりの静岡県浜松市、浜松基地所属のブラックホークダウン。
場所は遠州灘。
日米で相次ぐ事故は、火のないところに煙は立たないってこと。

静岡市駿河区大谷では女性の遺体が発見された。
現場は例の久能山東照宮と安倍川のあいだ。
草薙にも近い。
神社はおそらく白山神社。主祭神はイザナミだ。
そして18日、身元が判明。「神」というお名まえの方だった。

「神」さんといえば、8月8日の気象庁地震速報の大誤報につづいて、桜島昭和火口が5000m級の大噴火をした2013年8月18日。
富士五湖の山中湖で、飛び込んだまま行方不明になった大学生。
当ブログでは、2013年8月18日=神が死んだ日としてお伝えした。
じじつ、同年9月9日、イザナミがカグツチに殺される。

今回の事件もおなじくらい重要だ。
日本列島の十字(糸魚川静岡構造線)と富士山が、「神の死」をキーワードとしてつながってしまったのだから。

・・・・・・
・・・・・・・
抜粋おわり

そのイザナミ=白山のおっさんの森元首相が「東京五輪」の招致の主役で。その人が「もうやめようか」と。


これって意外と大きいかも。

金井敏伯さんは「カクヅチ」の神社の大物。その人は数年前の亡くなった・・・。


そういえば、安倍晋三総統をいじめている黒川敦彦

黒川神社て、あった。

黒川神社 参考  


この辺調べてみるかな・・・


>たとえばある密閉された部屋で火災が起き、消火器をもって駆けつけたとする。
とくに煙も出てないけど、ドアノブをにぎったら熱い。
そのときどうします? ダメだと判断して逃げますか?

>もし「バックドラフト」って映画を観てたら、まちがいなく逃げますよね。
その知識が、あなたを危機から救う。
でももっと大勢が消火器をもって駆けつたらどうでしょう。
気が大きくなったあなたは自分の知識より、「みんな=安全」を優先しませんか?
結果、全員が吹っ飛びます。

>人間は集団生活する生き物ですから、「みんな」に安心します。
ですが危機に際して「みんな」はいかなる安全の保障にもなりません。
だいじなのは、他人がどうしてるかではなく、自分がどうするのかということ。
五感に第六感もフル稼働させ、自分で察知し、自分で判断し、自分で行動すること。

>皮肉なことに危機というのは、ほかのどんな状況よりも「自立」が問われるんです。

>さて、いよいよ10月22日、衆院総選挙ですね。
もし僕らの「自立」に国難が必要なら、結果は見え見えです。

>ですが、すでに僕らが「みんな=安全」ではなく、自立した意識を手にしているのなら、結果はぜんぜんちがってきます。
そういう選挙です。

>オワリのはじまりにならないことを、切に祈ります。


わからない。

本当にわからない。

私は、正直発達障害気味なので、人よりも少し先に「みんな」ってことが胡散臭いとわかっているが。
所詮、空気読んで忖度だけで生き延びている人{モドキ}たちのことなど、想像もできない。

わたしは生き延びるが、空気読んで忖度するのが日本人の美徳とかいう人は死に絶えるモノ結構なモノだが。

さてさて・・・


にしても、山口という悪党の巣窟で逆転が起きたら、こりゃ結構面白い。

そういうと、藤原純友は、伊予の地方官だったそうで。

ウイキ

今治の「加計学園事件」って純友のおひざ元で起きた朝廷の悪行。でそこから乗り込んだ黒川さん。
純友と、明治以降朝廷に消された多くの善良な人々の、復讐と正義の貫徹はなるのだろうか。







お読みくださりありがとうございます。






PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]