忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
飯山一郎の兵法を語る口演会場 より


上記文抜粋
・・・・・・・・・
◆2015/10/27(火)  NHK:戦争を煽り…

ホ を か く す

米国防当局者は米国時間26日、米海軍のミサイル駆逐艦「ラッセン」が、南シナ海で中国が造成した人工島から12カイリ(約22キロ)の境界に接近し、12カイリ内に数時間とどまる見通しだと明らかにした。
ラッセンは現地時間27日、スプラトリー諸島のスビ礁とミスチーフ礁付近を航行。米国防当局者は「オペレーションが始まった。数時間以内に完了するだろう」と述べた。 (記事)

ワシントンの中国大使館は26日、米軍の駆逐艦の派遣計画に、航行の自由を力の誇示の言い訳にすべきでないと批判した。 (記事)

NHKが、大袈裟に「米中衝突か!」 と煽っているそうだ。
これは、ホなんかよりも南シナ海がヤバイ! てな目くらまし報道だ。
ここで、ハッキリと断言するが…、
南シナ海・南沙諸島に戦争の危機など、全く無い!

「ラッセン」 という中古のイージス艦は、戦争が出来ない軍艦だ。

魚雷は搭載していたようだが、肝心のトマホーク巡航ミサイルは外してあったそうで…、丸腰の軍艦。

しかも、母港である横須賀の米海軍基地からの「出陣」ではなく、
マレーシアのコタキナバルを出航し、たまたま南シナ海を航行中という“遊び船”。

そのうえ、「ラッセン」を護衛する戦闘機はゼロ! 哨戒機であるP8かP3が領海外を申し訳なさそうに飛んでいた…と。(爆)

軍艦1隻と、哨戒機1機で、どーやって戦争すんの?>NHK

米国戦争屋をなだめるだけの申し訳程度の(閑散とした)示威行進、てか、2~3時間の一人歩き。www

ま、実際は領海侵犯してないので…、
中国は領海侵犯の抗議などせず(出来ず)、
「故意に問題起こすな!」
と米国を叱りつけて…、チョン! 大人の対応でした。

飯山 一郎


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり

米中のじゃれ合い。

あるいは、日本への挑発を、米中がそろって行っている。


なにか不信な動きを見せたら、ミサイルでドン。終局。で日本は投了。


て話。かも。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
『漁船も魚雷艇も無し』
  • from ローレライ :
  • 2015/10/28 (14:14) :
  • Edit :
  • Res
ホルムズ海峡ならイランの武装漁船とか魚雷艇や改装タンカーが現れる場面ですが『特設艦船』は『南シナ海の関西空港』に現れなかったですね。
Re:『漁船も魚雷艇も無し』
2015/10/28 20:47
>ホルムズ海峡ならイランの武装漁船とか魚雷艇や改装タンカーが現れる場面ですが『特設艦船』は『南シナ海の関西空港』に現れなかったですね。

ですよね・・・・


やはり米中の「ツンデレ」ってことかな。


書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]