忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
餌をやらないと卵は産まない
野次馬 (2015年1月30日 10:32) | コメント(13)
非正規雇用ばかりが増えて、正社員が増えないというんだが、求人率、失業率みんな好転しているものの、仕事は安いバイトばかりというのが実情で、コレね、企業としてみりゃ、バイトで済む仕事に、給料待遇にカネのかかる正社員を使いたくない。アタリマエだ。可能な限り、非正規で賄おうとする。イザとなりゃ電話一本で、派遣屋さんが人を廻してくれるし。


 非正規雇用労働者の増加に歯止めがかからない。2014年11月に初めて2000万人を突破した同労働者数は暦年ベースでも過去最多を更新する見通し。
14年まで5年連続で同労働者が増加する一方、正社員は7年連続の減少が見込まれ、改善傾向にある雇用情勢は非正規労働者の増加によるものだ。
この非正規の増加が全労働者の賃金上昇率を鈍らせる一因となっており、非正規の処遇改善や中小企業による賃上げの行方が「経済の好循環」実現に向けた大きな焦点になる。

政治がまた、それを推奨しているわけです。派遣屋を厚遇し、移民労働者をドカドカ入れ、ひたすら賃金の底をとっぱらおうと、そんな努力ばかりする。賃金の底が抜けたら、人件費は安くなるが、底辺労働者は自分が作ったモノを買えないので、どんどん不景気になる。バカです。餌を与えずに玉子を生み続けるニワトリはいませんw

・・・・中略・・・・


【悲報】 非正規雇用労働者が5年連続で増加 2000万人を突破してもまだ歯止めがかからない、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
国民総非正規が理想だぞ
-----------------------
今はプロジェクトごとに人を集め 終わったら金払って解散
一人の正社員がいれば 2000人くらいは楽に管理できる IT使ってね
-----------------------
↑それ次に人が来なくなるって聞くけど
-----------------------
ネトウヨには見えないスレかw
-----------------------
↑ネトウヨは忙しいから望んで非正規になってるんだよ。
ほっといてやれ。
-----------------------
これが日本崩壊の始まりか...おまえら何とかしろよ。結局誰が悪いんだ?
-----------------------
↑俺
-----------------------
自己責任やぞ
-----------------------
定年じじいが死んだり寝たきりになれば減るだろ。
-----------------------
↑いい加減お前みたいな世代間闘争や労働階級間の対立を煽って誤魔化す手法は見飽きた
-----------------------
奴隷商人竹中が政治にはりついて搾取肯定社会を作っている間はこのままだろうね
これで低所得不安定就労で日本人の若者が結婚出産できなくなって少子化が加速したら次は移民だよ
奴隷商人竹中が移民と言う商品で儲けることを企んでいるんだよ
もうこのステージの序盤かもしれないね
-----------------------
本当目先の富の追求で後20年もすれば歪みが酷くなりすぎて
修正が出来なる
今の日本の体制が保てなくなると思う
-----------------------
俺は嫌な思いしてないから
-----------------------
人件費安く済むしなぁ
企業にとっちゃ麻薬みたいなもんだろ
でも地盤沈下起こすんだろな
税収減と人口減の二重苦で
-----------------------
アメリカを目指すんだろな。正社員も解雇しやすくなる
-----------------------
社会保険料の負担が重過ぎるんだよ、人増やしたくても怖くて増やせねーよ。
非正規が増えてんのもこれのせいだろ。
-----------------------
年金受給年齢が引き上がって非正規の再雇用になってるだけだろ
非正規で雇い直せって国が言ってるんだから増えるのが当たり前
-----------------------
なお正社員求人率は上がってるもよう
-----------------------
↑どこの国の話?
-----------------------
ヒント:団塊の世代の再雇用
-----------------------
↑でも正規雇用は増えてないだろ。
-----------------------
名ばかり正社員も加えればもっと増えるな
-----------------------
不況の原因は竹中
-----------------------
外人流入

日本人の職が消える・賃金が減る

有りつける仕事は派遣のみ 使い捨ての調整弁

家庭も子供も持てない 税収も悪化

全部自民公明の失政
-----------------------

昔は、定年で完全に退職する人が多かった。余生は好きな事をして過ごす時間というので、富士山の写真を撮り歩くとか、喫茶店やるとか、ペンションやるとか。今は、新規事業を立ち上げても不景気でうまく行かないし、年金だけでは不安なので、退職しても働きたがる。

-----------------------
少子化が加速し企業は内需と共に衰退
儲かるのは奴隷商店と一部の企業幹部クラスとそれに群がる政治家と官僚か
-----------------------
まともに生きてて非正規になるなんてよっぽどやろ、国が悪いと喚く前に自分の能力を見てみろよ
-----------------------
就職活動しても正規は落ちるから、非正規いくしかない
-----------------------
まぁ企業にしてみたら儲けの大半を人件費で使うんだから安い方が良いんだろうが
ただ労働者にとって不安定な収入とこれだけの長期デフレで生活も苦しくなって来てる上に非正規雇用とか子供どころか結婚も厳しいな
-----------------------
非正規は安くないけどね、人手は欲しいけど先行きに不安があるから出来るだけ固定費を抑えたい企業が多いんだろうな。
-----------------------
リフレ派は景気回復局面は「非正規増加」と言うけど果たしてそうだろうか...
そもそも労働市場の規制緩和が今の日本経済停滞なんじゃないかな
不安定な労働環境で消費を増やすわけがない
-----------------------
仕事がなくなった時のトラウマが日本中の会社にあるから内部留保貯めるは非正規増やすはでこの流れは止められん。
重要なのは非正規の待遇改善であって正規化ではないと思うね。
企業は将来のリスク減らしてんだからその一部を非正規に回すのは理にかなってる。
-----------------------
大企業は別として今の中小零細は派遣無しじゃ正直回らない会社ばかり
派遣は人手が足りないときに即頭数そろえられるからなぁ
-----------------------
なに?2000万超えたら「ふう、やっと超えた」っておさまると思ってたの?
-----------------------
非正規の時給を一律100円UPしたら景気は目に見えて良くなるわ。
50円でもかなりなもんだろ。
でも大手社員の給料上げたら税収に効いてくるね。
これが狙いだろうな。
-----------------------
↑企業から派遣会社に払う金額は去年から上がってるよ。
日給で2000円以上は上がってるはず。
-----------------------
もう役員と派遣だけでいいよ会社なんて
役員のクビも株主次第ですげ替え可能だしら
-----------------------
ウチ社員募集してるぞ
因みに造船業
横須賀所属の護衛艦乗り放題の特典付き

尚、仕事は激忙
今ならいずも引き渡しに間に合うかも
連絡先は自力で探せ
-----------------------
非国民で、責任負わない人間が増えるわな
-----------------------
アベノミクスで儲けてるのは日本人じゃない、大企業の株持ってる外国人投資家。
今や企業は株主の物、株主は外国人投資家。
原発を稼働させろと言ってるのも大企業、派遣労働者に切り替えて自由に労働力を調整したいと言ってるのも大企業、企業は株主の言いなり。
原発を動かそうとしてるのは株主、非正規雇用政策を進めてるのも株主、今や日本の大企業の株の多くを持ってるのは外国人投資家だよ。
自分の国じゃないんだもん、少子化になろうが原発が爆発しようが痛くも痒くもない。
-----------------------
非正規みたいな不安定な労働環境が拡がると、税金や年金を払わない人が増えるだけなんだけどね。
-----------------------
歯止め何も国策で増やしてるじゃねーか
-----------------------
アベノミクス効いて来たな
これでアベの念願の移民法の準備は出来た
-----------------------
介護現場、医療現場、建設現場に外国人実習生いれまくるってな。
現場に人が増えて過重労働なくなり、全体の待遇が上がるんだって。
嘘ばっかり!!
-----------------------
住宅ローンは組めない 半社会人半人前扱い 一生アパート決定
ゆえにまともな家庭からは結婚も許されず     独身決定

恋愛しても実らない実り少ない悲しいい末路
結婚しても子供が生まれても 所謂水呑み百姓奴隷 貧乏に拍車、大学にも行けず
貧乏、低学歴循環からは脱出不可能です永久貧乏輪廻決定
帰宅すると奥さんから甲斐性なしと苛められる毎日決定
休日は挑戦玉入れに貯金という名のお布施を払う日々です
産後奥様の体調が悪く共働きできなくなると、年の瀬にすき家、コンビニ襲います
-----------------------
安倍の日本破壊売国計画が着々と進行してるな
次は労働者の中核を韓国人と中国人に占有させるプロジェクトが進行中
-----------------------
バカウヨ「団塊が定年して再雇用されてるダケー、じょねらじでゆってたーwwwサヨクwwwサヨクwww」
-----------------------

まぁ、非正規雇用で国家に見捨てられた国民が、国家に対する忠誠心を失くして非国民になるのも仕方ないという時代になりますw


・・・・・中略・・・・

noname | 2015年1月30日 10:59 | 返信
>まぁ、非正規雇用で国家に見捨てられた国民が、国家に対する忠誠心を失くして非国民になるのも仕方ないという時代になりますw
中韓、ネトウヨみたいに無駄に敵を作って愛国装って現実逃避w

kan | 2015年1月30日 11:35 | 返信
韓国型の経済構成になりつつある美しい日本(下痢壺)
みなさんいかがお過ごしですか?
>まぁ、非正規雇用で国家に見捨てられた国民が、国家に対する忠誠心を失くして非国民になるのも仕方ないという時代になりますw
日本捨てて棄民になるんじゃねw
現実逃避したところで現実は変わらないねw

野次馬 | 2015年1月30日 11:46 | 返信
アベシンゾーがやだ「愛国心、愛国心」とヒステリックに叫ぶのも、非正規国民が増えているからです。愛国心というアンカーが外れてしまうと、非正規国民がどこで暴発するのか、わかったもんじゃないw でもね、昔の戦争では、守るべき妻子がいて、そのために戦って死んだんだが、今じゃ、非正規国民は給料安くて、妻も子もいないw 守るべき存在がないのに愛国心で戦え、と言っても無駄ですw

馬の耳に念仏 | 2015年1月30日 11:51 | 返信
卵を産まない、ジジイとコウムインに餌与えすぎなんじゃない。
休日ばっかり、コウムイン基準の労働条件の日本で、正社員(?)に年間200万超も払って
成り立つ企業どんだけあんの ? ?
給料は安くても、人件費はバカ高い国。
みんな、彼等の餌のタメ。

弦巻町 | 2015年1月30日 12:23 | 返信
 雇う側からすると、健康保険(赤字の健保の補填までさせられる)、年金、労災に失業保険と、負担が重いし、もらう側かたしても、こういった公的支出は自分の手取りにはならないし、で、パートや派遣や個人請負(インデペンデント・コントラクタ)にも同じ負担をさせるのでない限りは、そっちでということになってしまいます。
 パートに派遣が多数派ということになると、今みたいに個人がバラバラに生活していてはどうしょうもないので、血縁・地縁・友人関係その他で何世帯か集まって、ちょっとした「部族」みたいなのを結成して、集団で生活するとか子どもを育てるとかでもない限り、再生産(子どもづくり)ができず、日本は沈没していくばかりでしょうが。


・・・・・・中略・・・・・・

のら太 | 2015年1月30日 12:33 | 返信
ピケティが売れてオバマも微妙に内政政策転換を始めて。
もう振り子は振り切ったのかな、と感じています。
ゆるやかに中庸へ。
唯、この国の衰退の速度を見ていると、
もう間に合わないかな、とも。

・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり


新自由主義経済は、その提唱者や賛同者をみると第一感想は、「餌もやらずに卵を求めるアホ」

で、やはりそうなったが、残念な低知能はしがみついて放さないようです。

まあそういう「残念さん」ばかりな日本に、明日は無さそうです。


お読みくださりありがとうございます。



PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]