忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
日本のためになる政策はつぶされる
野次馬 (2019年11月 6日 11:42) | コメント(8)
MMTなんだが、あれは政策を指す言葉ではなく、単なる「今、起きている現象」を示す言葉。それを踏まえてどういう政策を採るかというのは、それぞれ政治家によって違うだろう。国債を減らしたいというので税金上げて、国民の富を奪うことばかりやっていれば、国全体がどんどん貧しくなり、経済は縮小して行く。ユダ菌の手羽先が政治を牛耳っている日本だからそんな政策がまかり通るのであって、日本経済を貶め、国民の富を奪うのが目的の清和会なのだ。
  • 日本のように自国通貨で国債を発行できる国は借金の残高にこだわる必要はないという、MMT(現代貨幣理論)の名付け親が来日し、麻生財務大臣の発言を「ナンセンスだ」と指摘しました。
  •  ニューカッスル大学、ビル・ミッチェル教授:「日本の財務大臣は『MMTの実験場になる気はない』と言っているが全く無意味です。ナンセンスです」
「今、起きている現象」を正しく認識されてしまったら、売国政策、増税収奪政策が通用しなくなる。だからユダ菌の手羽先どもは必死にMMT反対を叫ぶw


・・・・・中略・・・・・・

【現代貨幣理論MMT】「MMT」名付け親ミッチェル教授が来日 "麻生財務大臣の発言はナンセンス"、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
  • ------------------------------
  • 実験場ではなくもう既にやってるしな
  • ------------------------------
  • ↑やってない。逆をやってるから20年以上もデフレが続いてGDPが増えなかった
  • ------------------------------
  • 「自国通貨で国債を発行できる国は借金の残高にこだわる必要はない」
  • こんなのがまかり通ったら世界経済は大混乱に陥る
  • ------------------------------
  • ↑まったく逆だな
  • 意味のない債務残高にこだわって
  • 必要のない増税を行った国によって
  • 世界経済が混乱を迎えようとしている
  • ------------------------------
  • ↑麻生も言う必要のないこと言うからな
  • 個別にコメントはしないで済む話だろうに
  • 相変わらずメンタルが弱いよ
  • ------------------------------
  • どうせにっちもさっちも行かなくなったらこれに飛びつくのが目に見えてるよwww
  • だって、政府にとっちゃ都合がいいからな。
  • 赤字垂れ流しても、一々言われなくて済むんだし。
  • 風向きを見てんのさ?世論の。
  • ------------------------------
  • >MMTは政策ではなく概念
  • 差別は政策ではなく概念
  • でも差別を放置したとして白い人たちは大騒ぎしたりします
  • ------------------------------
  • ようするに「麻生は馬鹿」と言われた、と
  • ------------------------------
  • 今の日本政府は一般国民からの収奪を強化し、国力を低下させるのが目的だから
  • 日本のためになる政策はつぶされるよ
  • ------------------------------
  • 別にMMTだろうが何だろうがパフォーマンス出せるんならいいわ
  • 庶民には理論的な理解は難しい
  • 大事なのはこれをやったら成長率はどうなるのか、賃金や物価や為替はどんな動きをするのかってところよね
  • 論者はどんな予測値を出しているのだろう...
  • ------------------------------
  • MMTでも制約はインフレ率って言ってるから結局どこまで借金できるかって程度の話にきこえる
  • ------------------------------
  • ↑そのとおりだけどアホな政治家はその歯止めが効かないってことを懸念してるんでしょつまり自信がないのよ
  • ------------------------------
  • 普通に考えて自国民の借金がいかに増えようと関係ないよな
  • 国の借金=民の資産
  • ------------------------------
  • 国債発行+財政出動=MMTと思っているバカがあとをたたない
  • ------------------------------
  • この理論って今の貨幣の価値を下げて持たざるものに還流させる超左翼的な施作だと思うんだが
  • 賛成してるのが安倍万歳、原発万歳、子宮頸がんワクチン万歳なネトウヨとモロ被りなんだが何故?
  • ------------------------------
  • ↑えっ?真逆だろ...
  • ------------------------------
  • ↑右翼と左翼の概念からして違うぞ
  • どちらも愛国精神に基づいた自国発展を目指す方法の思想の相違であって、自国民の幸福はどちらもが目的とする所だ
  • 自民党は売国精神の持ち主だから右翼でも左翼でもない
  • 同様にそれを支持するネトウヨもただの売国奴
  • 現に右翼論客は安倍を売国奴と切り捨て始めている
  • デフレの方が金持ちの資産価値は高止まりしたままになるし、安い労働力を得やすい
  • 意図的にデフレにしようとしている経団連とズブズブの売国自民党が今のデフレ状況を簡単にひっくり返せるMMTに賛同する要素は無いよ
  • で、MMTはというと...
  • 経済理論の革新という意味では左翼的思想だけど、対外黒字を盾にした自国優先な理論であるから、そういう意味では右翼的思想に基づいている
  • なもんで右翼左翼ともに賛同を得られてるんだと思う
  • ------------------------------
  • 朝日ソースではなくてロイターソースで建てて欲しかった。
  • https://jp.reuters.com/article/消費増税-3度目の誤り=MMT理論のミッチェル教授が都内で講演-idJPL3N27L1YQ
  • ミッチェル教授はMMTに関し「理論というよりもマクロ経済を理解するためのレンズのような枠組み」と表現。
  • ある国が主体的に通貨を発行している場合、完全雇用の状態にないのであれば、財政支出に制約はなく、日本のように完全雇用を達成している場合は、人手不足や急激な物価上昇など実体経済面での需給逼迫が生じるまで財政支出が可能と説明した。
  • ------------------------------
  • 家計なら、借金は、
  • 自分の所得で返すか財産を処分する以外に返済方法はない。
  • しかし国家には通貨発行権があるため、
  • 自国の通貨で発行した国債は通貨発行権によっていくらでも返済できる。
  • 日銀券である紙幣の通貨発行権は実際は日銀が持ってるが、
  • 日銀は政府の子会社なので両者を統合して考えれば、
  • 通貨発行権は政府が持っていると考えて問題ない。
  • 2019年3月末時点で、日銀は約450兆円の国債を保有。
  • 国債の代金として、
  • これだけの金額を銀行の日銀当座預金に振り込んでいる。
  • 日銀当座預金と日銀券(現金通貨)は事実上同じもので、
  • 日銀は国債を買うために通貨発行権を行使する。
  • 通貨発行権の行使には制限はないので、日銀はいくらでも通貨が発行できる。
  • つまり日銀はいくらでも国債を買い取ることができる。
  • これを政府の側からいえば、日銀が国債を買い取る限りいくらでも国債を発行できる。
  • ここが家計と根本的に全く異なる点な!
  • 明らかに、財務省はわざと家計と国家財政を混同させている。
  • 混同させた方が、
  • 国家の財政危機をでっち上げ国民に増税をアピールしやすいからだ。
  • しかもわざわざ財務省HPに載せている。
  • これは、森友問題での公文書書き換えが比べ物にならないぐらい重大で犯罪的な行為。
  • 財務省による悪質な情報操作だろ!( 怒り )
  • ------------------------------
  • もし財政赤字に嫌気がさし国債が投げ売りされたとしても、
  • 日銀には通貨発行権があり、国債は円建てで発行されているから、
  • 日銀はその国債を無制限に買い支えることができる。
  • なので、そもそも国債の暴落などからしてありえない。
  • 日銀が買い支えなかったらどうするか? というのは愚問。
  • 物価の安定こそが日銀の使命で、
  • 通貨が暴落しハイパーインフレーションになることは、日銀法に違反する行為だからだ。
  • また、市中銀行がヘソ曲げて
  • 「 絶対に国債を買わないぞ! 」
  • とストライキを起こしたら、
  • 政府紙幣を発行すればいい。
  • そもそも国債は利子を払わればならないし、負債に計上されるが、
  • 政府紙幣ならその必要すらない。
  • 何なら政府短期証券みたく、日銀が国債を直接引き受けても構わない。
  • 要するに、通貨発行権を持つ主権国家が、自国通貨建ての国債を発行しすぎて返済不能になることなど、
  • 絶対にありえない!
  • それをいかにも破たんするかのように怖がるのは、
  • 通貨発行権のある国家と一般家庭を混同しているから。
  • インフレ率がインタゲ2%を超えない限り
  • (インフレ率が3%にならない限り。
  • 尚、高度成長期のインフレ率は7%だったが、
  • 当時、物価高で生活が苦しいという者は誰もいなかった)、
  • 国債は無制限に発行しても良い。
  • それ以上でもそれ以下でもない。
  • ------------------------------
  • MMTについて理解すれば、
  • 改めて財務省が分けの分からないことをやっているのが分かる!
  • そもそも政府は
  • 「 徴税し、それを元に予算執行 」 しているわけではない。
  • 毎年、まず政府が短期証券を発行。
  • 日銀がそれを直接引き受け、日銀当座預金を設ける。
  • 政府は予算執行の際、
  • 請負業者に対して政府小切手を振り出し支出する。
  • 税金を徴収するのは、その後。
  • つまり、別に政府は税収がなくても普通に支出できる。
  • というか、している。
  • なんで財務省的プライマリーバランス絶対主義は全くもって意味がない!
  • この現実をMMTではスペンディング ・ ファーストと呼んでいる。
  • 日銀の国債引き受けについて、
  • 財政法5条で禁じられている! と否定しようとする人は、
  • そもそも毎年膨大な国家予算規模の政府短期証券を日銀が直接引き受けているという現実を、
  • 直視しなければならない。
  • ちなみに国債にせよ政府短期証券にせよ、統合政府で考えれば相殺になってしまうため、
  • 債務不履行の可能性はゼロw
  • これを理解すると、
  • 税金は国民から政府への所得移転でしかないことが分かる。
  • 無論、税金には、ビルトイン ・ スタビライザーや所得再分配、
  • 日本円の使用を強制するなど、
  • 複数の役割があるが、
  • 少なくとも 「 政府の負債返済 」 のためには必要ない。
  • ところが、財務省は消費税を増税し、
  • ガチで負債返済 ( 財政赤字圧縮 ) をやっていたわけで、
  • 完全に 「 頭がおかしい 」 財政運営を続けている! ( 怒り )
  • ------------------------------
  • 1960年代、アメリカは慢性的な貿易赤字国に陥り、
  • 膨脹する輸入代金の支払いに次々とドルを発行した。
  • 膨れ上がるドルの裏側に、本当にドル = 1オンスの金貨が存在するのか?
  • 西ドイツやフランスが疑問視するようになり騒ぎ始めた。
  • ところが1971年8月15日にアメリカは、
  • 突然ブレトンウッズ体制を放棄。
  • 米ドル35ドルと金1オンス ( 28g ) を交換していた不換紙幣へと大転換、
  • 管理通貨制度へ移行したので、
  • 経済学者はパニックに陥りさぁ大変!
  • 小さな政府と 「 市場の神の手の調整機能 」 に委ねる
  • 新古典主義的財政均衡論に走った。
  • ケインズは死んだと言われて、
  • 今の主流派 ( グローバリズム、新自由主義、マネタリズム ) が台頭した。
  • ところが日本経済の失われた30年に及ぶ超長期デフレ不況が登場。
  • 金本位制の残骸である商品貨幣論に基づく財政均衡主義が間違ってて、
  • 信用貨幣論が正しいと判明。
  • MMTを通じてケインズが再評価された ←★今ココ!
  • 簡単に言えば、
  • 未だくすぶる金本位制から、( 潜在的 ) 生産力本位制への転換。
  • 国家経済力それこそが信用貨幣論の裏付けとなった。
  • ------------------------------
  • 薩摩藩主 島津斉彬
  • 彼もMMTで薩摩を救った英雄やで
  • 金を刷って近代化して徳川幕府を倒した
  • ------------------------------
  • だからオリンピックのマラソンの移転費用を国債から出したらいいじゃん
  • ------------------------------
  • 田中角栄だって思いっきりMMTの理論に基づいて金刷ってるもんな
  • 日本列島改造論でインフラ整備に使った金は380兆円
  • これ建設国債でやってるじゃんか
  • ------------------------------
  • まあ麻生は発言からして木偶だからな
  • 知名度眩ましてるが財務省を隠してるだけでその裏が国際金融資本とかIMFとか世界勢力に操作されてんのは明らかだろう
  • ------------------------------
  • ケルトンが言ってたのは
  • 財政出動をするときに従来は税収の範囲にしなくちゃいけないというのが間違いでその前に政府は貨幣を発行して投資してる。
  • 税収との収支をバランスさせるのではなくて、インフレ率をバランスさせる、というのがMMTの核心部分。
  • だからMMTほどインフレ率を注視する理論は存在しないということ。
  • したがってMMTでハイパーになるのっていう批判は間違いということ。
  • MMTは経済を極大化するということ。インタゲの話。
  • MMTは様々なインフレ制御対策を用意してるということ。
  • あとは日本の状況がMMTをやれる環境にありながら逆をやってるということ。
  • ------------------------------
  • そもそもその理論で成功してる国はあるのか?
  • ------------------------------
  • ↑日本
  • 田中角栄がやったじゃん
  • ------------------------------
  • トリクルダウンの実験場にはされたんだけどなwww
  • もちろんそんなものは無かったがwwwww
  • あーそれと、金持ちや公務員優遇しつつ消費増税にどれだけ大衆がガマンしてくれるのかの実験場にもされてるなwwww
  • ------------------------------
  • 自分が理解できない=トンデモ理論
  • こう言う奴が多すぎなんだよな
  • 万有引力の法則すら理解できないのに、それは信じちゃうんだよ
  • ------------------------------
  • 実践と実証を間違えてるよな
  • 日本が1000兆円を超えて国債発行しても、国債金利は上がるどころか低下してる
  • この事実がMMTが正しい理論であることの一つの証拠として使われてる
  • これが正しい認識
  • そして旧来の貨幣理論ではこの現象を説明できない
  • 金利は高騰して、利回りで日本財政は破綻するっのが、旧来の予想
  • それが外れたんだから、旧来の理論が間違ってることは、日本が証明した
  • ------------------------------
  • 麻生は財務省の傀儡
  • ------------------------------
  • MMTにおいて最も重要な考え方は
  • 「国家の赤字は民間の黒字に化ける」
  • ということ。
  • これは国家が黒字になろうとすると民間が赤字になる傾向が出る、ということでもある。
  • すなわち、国家の財政健全化(黒字化)は危険な考えである、ということ。
  • ------------------------------
  • 麻生は財務省や竹中と組んで日本をユダヤ資本に売り渡そうと画策している最中に正論言われては困るってのが本音だろうな
  • ------------------------------
  • 貨幣発行可能な信用力の根拠は必要だろ
  • いずれ同価値以上を返せるという信用力
  • ------------------------------
  • 同じことを昔角栄がやって物価暴騰で失敗しました
  • ------------------------------
  • ↑いつ角栄が失敗したんだ?
  • 物価が高騰しても給与だって比例して高騰してるんだか問題ないじゃん
  • ------------------------------
  • ↑角栄も従来の政治家も「量」だけを見ていたよ
  • MMTは収支額ではなくてインフレ率をバランスさせるから違う。
  • まあ角栄は失敗してないけどな 日本を大きく発展させたのは間違いない
  • ------------------------------
  • 国債金利が上がらないのは上がらないようにしてるんだよ、お前等の銀行預金などの金利をゼロ同然にした上で。
  • 実質的にはお前等が金融資産税を取られて、政府の国債金利を贖ってるようなもんだ。
  • ただ、この方法は国民が貸せる間しか続かないので、もうそんなに続けられないので、終わる時に一気にインフレ進み始める。
  • その前に自然に出口に入らないと駄目なのだが、安倍黒田には出来ないかもしれない。
  • 先送り体質だからな。
  • ------------------------------
  • MMTの話を嫌がる人ってさ
  • せっかく国の借金1000兆円って氷河期世代以下を騙してきたのにさ
  • これが全否定されるからなんだよね
  • ------------------------------
  • さあ、インディアン皆殺しの次は日本人皆殺しで金と土地を奪うわよ!
  • ------------------------------
  • そもそも「借金」って単語を使うのは日本だけ
  • 自国通貨建てなんだから借金ですらない
  • 海外で言う「国の借金」って外貨建てのこと言うんやで
  • ------------------------------
  • 角栄さんがやったんじゃなくて当時の大蔵省を懐柔したからだろなあ。
  • 角栄さんは高級官僚を仲間に引き入れて利権を約束した。
  • それまで清貧を貫いてきた官僚が欲に目覚めた瞬間なのね。
  • しかし角栄さんは戦前に似た状況を日本に導入し経済的自立も目指したので
  • アメリカに嫌がられて失脚。まあ発想の根源が戦前にあるたたき上げなので
  • 基本的に欧米に対する嫌悪もあった。ていうか角栄政権は2年もたなかったけど
  • みなさんの心に響くということで伝説になったのね。今とは全然違う。
  • ------------------------------
  • ↑大平の謎の死、で繁栄の日本はオワタな
  • その後はバカ総理ばかり
  • 完全にアメリカの犬に成り下がった
  • でも命が惜しいからなー、皆
  • ------------------------------
  • 名目インフレしてくれないと誰も投資しないってのは高校生でもわかるよな?
  • なんで30年もやらないの?ってだけなんだが
  • 簡単にできるのに、わざとやらない
  • つまり日本人を減らしたい勢力がいて、しかもそれらは天下を牛耳ってる
  • ------------------------------
  • 日本人が減るとどうなるか
  • 国防力が下がって侵攻、占領しやすくなる
  • つまり、敵国のスパイにまんまと政治を牛耳られてる
  • なんでうまくいかないのだろう
  • なんで生活苦しいの
  • そりゃ実質的に敵国に占領されて奴隷として使役されてるからだよ
  • ------------------------------
  • 麻生に分かるわけねーからな
  • 自分が儲かることしか興味ねーし
  • ------------------------------
  • 数年前は麻生も同じこと言ってたのにな。
  • 財務相は怖いな。
  • ------------------------------
  • 今の日本の国債低金利は、お前等の金融資産運用益を削り取り、ろくな金融資産からの金利収入も得られない状態にしながら、文句も言わずに貸してくれるので維持されているだけに過ぎない。
  • お前等の犠牲の上に成り立っているだけで、尚且つお前等の金融資産内で貸し続けられなくなれば、そこで限界を迎える。
  • お前等の金融資産は政府だけでなく企業にも同程度以上に流れているので、もうそんなに余力は残っていない。
  • 政府の低金利国債発行を続けたいなら、人口が減少し一人当たりの負担額が増える中、どんどん金融資産蓄積に励み(株は駄目だよ、国債買い支えに回らないから、貯金年金保険)、国債買い支えに回る金を増やし続けなければならない。
  • 既に貸している膨大な資産は返済されない、ろくな金利ももらえない、そして延々と金貯めて貸し続けなければならない地獄道。
  • それが財政健全化を成し遂げられない日本に生きる君等の運命。
  • ------------------------------
  • イギリスだってこれやりたいから
  • 自国通貨に拘ってユーロ離脱してんだからな
  • ------------------------------
  • 森以降全滅首相
  • ------------------------------
  • 政府を黒字化せよ!=国民を赤字にせよ!
  • これに賛成してる輩は白痴ですな
  • ------------------------------
現象と政策をわざとごっちゃにしてMMTを貶めようというのは、国民の資産を奪い続ける上級国民にとってだけ、都合の良い話だ。そんな事をしてるうちに、日本はどんどん萎んで行く。


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

MMTに反対するなら、まず天皇家を全員浄土にぶち込んでこい。

天皇の簿外資金をぶち込めば、一気に赤字は消える。

それが出来ない下衆カスが、反対するな。

それが私の意見。

門閥貴族から奪って、国庫と財政回復。

天皇という犯罪者から奪って、国庫と財政回復。

だよな。


いやなら、MMTでも黙って見てな・・・

なあ犯罪者天皇とその犬ども。


なぬとチャンネル より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
11月はどんな月になるかと思ったら、原子力ムラのトップの田中俊一がギブアップしたようですね。変な事件が連発するよ。


こんにちは。
今の世界情勢を言うと、各国の経済指標を壊さない、という合意や操作がある。これは、まさに、金融ワンワールドの世界です。指標を壊さないのであって、実態は、もうわかりません。
特に、個々の人間の財布や預金や資産など、本当に、指標通りにあるのかどうは別。
公務員・大企業のマネーを最優先で確保している。これだけなのでしょう。

そうしたうえで、各国の合意としては、次は、戦争を起こさせない。
これには、Qたちが、動く。これまでの戦争屋がどこにいるかも、皆知っている。
この11月は、いよいよ、日本列島での「処理」が始まったのでしょう。

その結果、思惑が外れた戦争屋やこれまらそれに従ってきた人間(汚い仕事を受けてきた人間)は、
いろんな方向に動くでしょうね。
具体的なことは書きません。そうした人間は皆、攻撃的になりますから。
ここで、一言書くとすれば、「危ないところにはいかない。常に安全を最優先に考える」

私の住む千曲川流域の地域では、これから復旧の仕事がたくさん出る、と皮算用している社長たちもいます。
そんな人から、国道18号(通称アップルライン)にある二つのモーテルが12日の台風19号で水没し、一階の車庫のクルマが完全に水浸り、階段にどんどん水が上がってきて、二階から降りるに降りられず、結局3日間、閉じ込められた客もいたと聞きました。
「誰だか知らんけど、しょうしいなあ(長野方言で、恥ずかしいなあ)」
水が引いて、大工が入って、設備屋が入って、と、まあ、社長たちは逞しいや。
でも、これ、来年以後も来るんだろ。もう、国造りをし直さないといけないよね、と。
台風15号が襲った千葉では見舞金を300万円をもらっても、その金額だけでは、屋根をふき替えるわけにもいかず、なにより、大工も職人も集まらない。
 これは、被災した家では、どの地域でも、みんなそうでしょう。
結局、ホテルに泊まったり、知人や親戚の家にお邪魔するしかない。
棲んでいた家を捨てるか、建て直すか、の判断も難しい。保険に入っている人間はまだ対応できますが。被災したまま、また次の豪雨、暴風、大雪が来れば、家は傷むばかりになる。
マンションでも、水回りや電気系統に異変。

この11月初めは、3連休。日本国で法的には最高権力者のシンゾーさんは、タイのアセアン首脳会議に行きました。その飛行機が出発前にボヤ。白川郷で、放火事件。

私の想像です。
「おいシンゾー、タイではアセアンに大判振舞いするだぞ。」これ、華僑系からの圧力かな。
さらに、
「メディア向けに韓国の文在寅と仲良くなるのはいいが、絶対に日韓協定の事実は言い続けろよ。徴用工のことは認めてもいいが、あいつらのやり口は、絶対にのさばらせるな。」
「国内に、お前の周りに、どんなに「中国嫌い」がいても、李克強とは、仲良くしろよ。財界にとって、中国なしには未来が見えないし、もう、彼らのITやスマホ決済、さらに5Gは、対立するなんて段階は通り越した。組んだ方が得」
海外の首脳も、シンゾーが権力者のうちに、好き勝手にやろうぜぇ~、とみんなが思ているのかな。

インチキ数字できれいごといって、メディアで「やるやる、やっている」詐欺ばかりで、その真の狙いが、仲間内に国のオカネを配ることだって、もうバレちゃったから、あとは、馬糞の川流れみたいになる。
台風と豪雨、IOCからマラソン会場変更が表面では「きっかけ」に見えますが、安倍政権の実態を知っているQや王族会議は、9月の国連総会が終わってから、この大馬鹿政権の処理に入ったということ。

しかも、ボロボロになった、大旦那からは、いろいろと貰えるものをもらっちゃえと。
あの10月22日に実施された令和の「即位礼正殿の儀」ですが、この儀式のあらましを取り仕切った人物が分かりました。宮内庁側からは、今回、完全に神社本庁が外されていました。第二神社本庁を目指すグループの関係者でした。この儀式に、愛知県の大村知事が呼ばれたくらいですから、「皇国神話ファンタジー」を続けたい人間たちを、世界中で否定にかかったわけです。

ところで、雑誌「選択」に、原子力規制委員会の前委員長 田中俊一さんのインタビュー記事がありました。以下です。

最後にこうあります。「日本の原発は、一度、なくなるんじゃないかな」




国家のカネのつかいたを、自分で変えられない国。特に、財界・メディア・司法・官僚・御用学者。
しかも、世界中に迷惑をかけっぱなし。それならば、みんなで管理するか、てことに最悪なりますよ。

「お前ら、自分では何もできないだろ」とはっきりわかるような、事実・事態が突き付けられるのではないでしょうか。

今、進行している事態を、きちんと受け止めて、早め早めに「手を打った方がいい」でしょう。
メディアは、最後まで、自分とスポンサーにとって、都合のいい情報しか流しません。
政治参加(投票先の選定や政策提言)はもちろん大切ですが、個人の生活を考えるとまず健康に生き抜かないと。
「金融ワンワールド」や王族会議が、本気でこの日本列島の統治体制や統治のプレーヤーを変える、判断するとすれば、それは、何時で、どんな手順で、何を仕掛けてくるのでしょうか?
列島中の、明治以来のエスタブリッメント(門閥、大企業、官僚など)は、それにどう抵抗するのでしょう。大企業は、すでに来春までに数十万人をリストラの予定とのことで、彼らには、きっと内部留保のマネーが用意されているでしょう。
派遣の人間や中小企業にはそれもありませんから、個人間での「信頼」関係がすべてになりますね。

国家(統治体)が腐って、自浄作用がないまま、壊れだしている中、どう生きるか?
とにかく、自分にとっての、生存と、新しい希望の為に、動くしかなくなりました。
みなさん、これから寒くなりますが〈中野市は昨日の朝、2度でした)、鍋でも食べて、お達者で。
・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

>ところで、雑誌「選択」に、原子力規制委員会の前委員長 田中俊一さんのインタビュー記事がありました。以下です。

>最後にこうあります。「日本の原発は、一度、なくなるんじゃないかな」

中身は読めないが、あったは・・・

参考 雑誌 「選択」 のHP



私は勝手に、「原発は、天皇の戦後の「象徴」で金蔓である」と思っている。

偽太陽~原発。

で原爆で投了したから、原爆でやり返したい。って天皇家とその奥の院の思惑。

さらに原爆は日本が特許持っている。どうも天皇らしい。


それが終わる・・・万歳だな。

一度でなく、永遠に終わらせる。


それが日本民族日本人の永遠の繁栄につながる。このまま偽太陽の天皇がある限りに、焼き殺される。

古代中国の神話で、数が増えて困った太陽を、射落として世界を守った「げい」という人物がいるけど。

そう、偽太陽50以上+1{天皇}を叩き落として封鎖しなければならない。


お読みくださりありがとうございます。




PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
社会主義システムの肝はMMTだった!
  • from ローレライ :
  • 2019/11/06 (18:54) :
  • Edit :
  • Res
社会主義システムの肝かMMTだったと言わない西側経済学者達!
Re:社会主義システムの肝はMMTだった!
2019/11/06 19:54
>社会主義システムの肝かMMTだったと言わない西側経済学者達!

なるほど。

難しいですですけど、これは意外とそうかも。
太陽を落とした 后羿の妻は月の女神嫦娥!
  • from ローレライ :
  • 2019/11/06 (20:06) :
  • Edit :
  • Res
太陽を落とした羿の妻は月の女神嫦娥で月暦である。
Re:太陽を落とした 后羿の妻は月の女神嫦娥!
2019/11/07 11:23
>太陽を落とした羿の妻は月の女神嫦娥で月暦である。

ああ・・そうでした。


意外なところから、NWOが破たんしそうな気がします。

月の暦は、世界基準には出来ないのでね・・・


神の頼みって情けないですが・・・ほかに手も無いし・・・
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]