忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
DEEPLY JAPAN  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・
nationを守る vs 利益を守る &文明史雑感


イランのザリフ外相の昨日のtwitter。

トランプに向けたもの。

あなたの人生の中でこんなに大きな人の波を見たことがありますか

あなたはまだこの偉大なnationとその人々の意思を壊せると思ってるんですか?

西アジア地域における有害な米のプレゼンスの終わりが始まった

https://twitter.com/JZarif/status/1214153647124353024



まぁその、アメリカの主導する「虐殺型民主主義」に対して、中東からロシア、中国にかけての巨大なユーラシアが抵抗している現状の可視化の一部ではありますね。

イラクで300万、その後のオバマ時代で100万は殺されているだろうというようなスケールの殺人がアメリカ+NATOの手によって行われているわけですが、それに対する「悔恨」みたいなものが一切ないのがこの西側という壮絶な組織の一大特徴。

あるのは、米兵が死んでるのよ!とか、こんなにお金がかかってるのよ!、この大統領は約束を守ってないわ! といった類の主張のみ。

他者を、他者の生活空間を、歴史を破壊しているといった認識はゼロ。

これが西側の正体。

彼ら(私らだが)の頭の中は、漫画チックなまでに善と悪が区別されていて、悪と認定されたものは「絶滅」とか「破壊」されるべき対象となるらしい。だから、どれだけ人が死んでるか、苦しんでるかなどということは問題にならない。



で、ザリフ外相がなんでこんなことをわざわざ言ってやらないとならないかというと、アメリカでは、イランは独裁国家なので独裁者が動員させているといったことがしきりに言われてるから。

で、アメさんにくっついていくことこそ私の収入の源泉とでもいったtwitterアカウントが、しきりに、アメリカがいることに安心している人もいるんです、これがイランの全員の意見じゃない、イラク議会はイラク人を代表していない etc.といったことを必死になってつぶやいている今日この頃。



まぁこのスケールで人が思いを持って外に出るなんてことは、アメリカでは起こらない事象でしょうね。

だってアメリカ人には自分の国、民族、民族の生活空間をみんなで守った経験はないから。防衛軍という名の侵略軍が世界中で人殺しをして、アメリカの「利益」を守ってるわけですからね。

これはかつての日本軍が、日本の「権益」を守るとしきりに言っていたことを思い出させる。そしてあの人たちは、日本本土を守ることはできなかった。



■ 不滅の連隊

こういうことを書くと、当然にこれを思い出させられる。

ロシアの不滅の連隊。



  • これはロシアの5月9日のビクトリーデー恒例の「不滅の連隊」の様子。
  • 近年、毎年、国中で800万から1000万人ぐらいの人が外に出て、大祖国戦争当時の自分の祖先の写真などをもってパレードというかマーチというかをする。
  • ロシア世界が守られてよかった、守ってくれた祖先に感謝する、今度は私たちが不滅の連隊となってロシア世界を守る、ってなのが趣旨だと言っていいでしょう。
  • もし、沢山の人間が何らかの支持のためにデモンストレートすることが民主主義的で良いことなのだというのなら、世界中のメディアはこぞってこのマーチを毎年取り上げるべきではないのか? これこそ大多数のロシア人の確固たる意思の表明でしょう。
  • 人口の5%ぐらいがマックスだろうと言われているロシア国内のいわゆる「リベラル派」の動向だけを取り上げるというのは、まったく不公正で、そして、現実のロシアを知るためにまったく不正確な話。
  • 香港デモと不滅の連隊


中国はやらないでもいいです。いっぱいいるの知ってるから(笑)。



■ 文明史雑感

民主主義とか1人1人を尊重し、みたいなことを西ヨーロッパ発祥だと思ってる人は間違ってる。

ロシアやイランで重要時に通りに姿を現し自己の意思を表明する1人1人の人は一体何だというのだろう?

ユーラシアの諸民族は交易し、交渉し、時には戦って、場合によっては滅亡し、場合によっては興隆し、といったことを繰り返して来た。その中で様々な考え方、慣習、その表れとしての法がコンセンサス化していっていた。主に西アジアで、あるいは西アジアとチャイナ世界の接合面でと言っていいかと思う。

そして、コンスタンチノープルにあったローマ帝国(いわゆる東ローマ)がある意味暇こいた層(宗教者)を有効活用して、人の交流の中でできてきたそれらの諸々とギリシャ哲学、キリスト教神学とをマッチアップさせながら形を整えていたというのも重要でしょう。西ヨーロッパは、東ローマ帝国を滅ぼした後に主にイスラム勢の手によってこれらの遺産をゲットした(いわゆるルネサンス期)というのがユーラシア西部の世界史の大ざっぱな流れだと思う。

近代のヨーロッパ思想で欠かせない自然法の理解は大昔ストア派がぐじゃぐじゃ考えていたもの。これはどこに保存されていたのかといえば、パリやロンドンのわけはない。東ローマ帝国という考える層をキープしておける場抜きには継承されない。

だから、正教徒クリスチャンとイスラムが様々な点で共通し、様々な点で合議によって合意できる可能性を多く宿しているのはまったく正常な話。いつの時代も隣人だから。そして、それらの主な後継者が、紆余曲折、場所によっての濃淡はあるものの、大ざっぱにいって、ロシアとイラン。



対比的にいうのなら、イギリス人の書くものはこれらユーラシア側のダイナミズムを適当につなぎ合わせているというのが私の考え。すべてにおいてつまみ食い的。これに比べれば伝統的にフランス人の方がユーラシアとヨーロッパの関係については遥かに良好な理解を持っている(いた?)と言えると思う。



■ 関連記事


ヨーロッパ1000年のロシア恐怖症

NATOは脳死しつつある by マクロン

ロシア正教会、コンスタンチノープルと断絶

・・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋おわり

>近代のヨーロッパ思想で欠かせない自然法の理解は大昔ストア派がぐじゃぐじゃ考えていたもの。これはどこに保存されていたのかといえば、パリやロンドンのわけはない。東ローマ帝国という考える層をキープしておける場抜きには継承されない。

>だから、正教徒クリスチャンとイスラムが様々な点で共通し、様々な点で合議によって合意できる可能性を多く宿しているのはまったく正常な話。


その通り。

陰謀論も、ムスリムと正教徒クリスチャンを、無視・軽視ししてる。

そりゃ、耶蘇教カルトに天皇かから汚染されているからな。


私はそれなりに民主主義と人権を信じて尊重しているが。

それを看板に人殺しする西側の正義を、正しいとは思わない。

それを賛美するリベラリストは、偽物の犯罪者である。


天皇は、これも利用して、人を食う。その犬は、銭を集め人を食う。


まずこいつらを消さないと、日本は話が始まらない。


滅天皇 復日本。



お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
取り返しをやる目安?
  • from ナオト :
  • 2020/01/07 (20:36) :
  • Edit :
  • Res
「取り返しが効果的なのは   その集合体まで辿ってくれるから
実際に復讐したらそこで終わり
取り返しは集合体の核まで辿ってくれるから
履歴を洗い出してやらせた張本人まで追跡するから
その方が早いし

うまくいけば  その集合体の情報までも返ってくる

何かを取られたとしたら  その霊能力まで取られているのね
取られたりイジメられたら  憂鬱になるでしょう?
精神的に追い詰められるでしょう?

だから取り返しは  その人のスピリッツ  霊能力を取り返す
そうやって取り返している人ほど  霊感を身に着けている
平家のようにね」

「自分自身の霊感を鍛えるのに一番手っ取り早いのが取り返しで
夢殿に奪われている霊力を逆流させるのですよ

平家は怨みによって霊力を高めたわけで
もともとみんな自分に備わっている霊感や霊力があれば
当たり前に幸せな人生を歩んでいるはずなのです
だからそれを取り返してしまえばいい話


誰かに対して行う取り返しは  
実はその後ろの集合体から取り返していることが多くて
突き詰めると夢殿から取り返しているのです
個人はその駒にすぎない



仏教や宗教が怨みを禁じるのは
最終的に夢殿に請求が来るからで
それを封じているのですね」
http://suishounohibiki.blog.fc2.com/?m&no=997
から引用

「ハングリー精神は   悔しさをバネにしたというよりも


ハングリー精神自体が  黒々とした   醜い


取り返しの想い


子供のときや若いときの   悔しさを怨みに変えて


奪われた幸せ  味わえなかった幸せを   


取り戻そうとする


自分の原点が取り返しだから


それがずっとエネルギーを引き寄せる   引力になっている


だから一生運がやってくる




その黒い想いが   想い出したくもない過去が


富の源泉になっている


強い取り返しの想いが   財運を運んで来る」
http://suishounohibiki.blog.fc2.com/?m&no=911
から引用

「道徳や宗教   権力や抑圧で   憎しみを封じるほど


より弱者から   奪い始める   


負の連鎖は   取り返すべきところから   取り返さないから起きていて


取り返すべきところから取り返さないと


自分が守るべきものもわからなくなってくる


いつの間にか   守るべきものから   奪い始める



真面目な人の家や   信心深い家に限って   


子供たちは   苦しんでいる」
http://suishounohibiki.blog.fc2.com/?m&no=919
から引用

 ハングリー精神がいいとは言えない。

 しかし、ハングリー精神が結果論とはいえ当たり前に幸せな歩んでいることに繋がるのならば憎しみを封じるよりはいい。

 有事に夢殿から取り返すのは当たり前で平事に夢殿から取り返すをやって有事の備えをしつつも有事の予防を狙うぐらいがちょうどいいと思います。

 追記 ソーシャルゲームのがちゃで爆死した場合の対処法を聞かれた時は最善·最適とは言えないが夢殿から取り返すをやればいいと言うかもしれません。

 
Re:取り返しをやる目安?
2020/01/09 11:59
> ハングリー精神がいいとは言えない。
>
> しかし、ハングリー精神が結果論とはいえ当たり前に幸せな歩んでいることに繋がるのならば憎しみを封じるよりはいい。
>
> 有事に夢殿から取り返すのは当たり前で平事に夢殿から取り返すをやって有事の備えをしつつも有事の予防を狙うぐらいがちょうどいいと思います。
>
> 追記 ソーシャルゲームのがちゃで爆死した場合の対処法を聞かれた時は最善·最適とは言えないが夢殿から取り返すをやればいいと言うかもしれません。
>


仏教は本気で「恨むな」を徹底するなら、夢殿を破壊するしかない。

日本はその夢殿が天皇だ。

天皇制を擁護する坊主は、夢殿を守って仏教を守らん似非坊主と言いえる。

なんなら、殺すや奪うでなく「取り返す」は因果応報で、自分のモノを取り返した以上をしなければ、仏道に反するものではないない。
まあアホだから、取りすぎるのが問題ってのが一考に値する。
が、同時に物事や人は「取り返される」って恐怖があるから、人から夢も精神も奪わなくなるって面も厳然とある。し、それを善用するもの菩薩道。
って理趣経の私にひねくれた解釈。

まあ、欲ボケ・天皇信者には、馬に念仏である。


土人扱いされるユーラシアは核兵器しかない!そ土人扱いされるユーラシアは核兵器の介在が必要!
  • from ローレライ :
  • 2020/01/07 (21:19) :
  • Edit :
  • Res
土人扱いされるユーラシア文明は核兵器の介在しか西側や日本との対話はできない!西側や日本は凶暴悪辣な文明である!
Re:土人扱いされるユーラシアは核兵器しかない!そ土人扱いされるユーラシアは核兵器の介在が必要!
2020/01/09 12:00
>土人扱いされるユーラシア文明は核兵器の介在しか西側や日本との対話はできない!西側や日本は凶暴悪辣な文明である!


話し合いが通じない西側と天皇信者には、核兵器という鞭でしつけるしかない。
ローマの君子道はロシアとイランに受け継がれた!
  • from ローレライ :
  • 2020/01/09 (07:53) :
  • Edit :
  • Res
ローマの君子道はロシアとイランで受け継がれた!これがビザンツの遺産だ。
Re:ローマの君子道はロシアとイランに受け継がれた!
2020/01/09 12:03
>ローマの君子道はロシアとイランで受け継がれた!これがビザンツの遺産だ。

同感。

西欧にもそういう君子人はいたが、カトリックが刈り取ったように思えます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]