忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・
毒親
野次馬 (2014年12月18日 17:50) | コメント
毒親という言葉が流行っているらしい。まぁ、親が子供よりカシコクて優れているとは限らないわけで、世の中にはダメな人間が一定数いるので、仕方のない事だ。また、世間的には優秀な人間だと思われていても、子供のことになるとカラッキシという例も多い。



「毒親」という言葉を耳にしたことはありますか? 過干渉になって子供の人生をコントロールし独裁的な振る舞いをして、子供を苦しませる"毒"のようになってしまった親のこと指す言葉です。

1位子供を恐怖や罪悪感で支配しようとする 47.2%
2位子供のミスを責め続ける 42.8%
3位子供の交友関係をコントロールしたがる 39.4%
4位子供の進路を子供に決めさせない 37.8%
5位家族の悪口を子供に言ったり、同意を強要する 37.4%
6位子供に過剰な期待を寄せ、期待にこたえるよう強要する 36.0%
6位子供の結婚相手を攻撃する 36.0%
8位子供の外見や性格を罵る 35.8%
9位親の意見に同意しないと怒る 35.4%
10位子供を兄弟間で区別・ひいきをする 33.4%
11位子供世帯の収入を当てに大きな買い物をする 32.8%
12位子供が成人したにも関わらず幼い子供のように扱う 31.6%
13位急に機嫌が悪くなり、子供に対してそっけなく振舞う 29.8%
14位子供の好みが自分の好みと一致しないと怒る 28.8%
15位子供が感情を出すと怒る 26.6%

まぁ、親子は他人の始まりなので、可能な限り、そばに寄らない、話をしない事だなw そのうち、親の方が先にクタバルので心配は要らないw


・・・中略・・・


お前らをダメにした「毒親」ランク 1位子供を恐怖や罪悪感で支配しようとする、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
家の親殆ど当てはまったわ
そのあげくに痴呆症発祥して私の存在は
無かった事になった...
-----------------------
お前らがダメなのはただたんに甘えだよカス
ゴミみてーな親からでも立派な子は育つわボケ
-----------------------
母ちゃんが関節リウマチの杖つき三本脚で
手首と両膝がパンパンに腫れて痛い痛い言うから
子供の時は毎日脚をさすってマッサージしてたな
子供がマッサージしたらリウマチは治るのよって母ちゃんに騙されてたわ
買い物行く時も杖がわりに肩貸したりカゴもったり
やれやれだぜ...
-----------------------
むしろ甘やかした結果だろこの板のクズは
-----------------------
毒親が寝たきりになったら
思いっきり仕返ししてやればいいんじゃね?
-----------------------
小さい時からすごいね、可愛いねとか誉められた事が一回もない
貶すか嫌みしか行ってこない
-----------------------
子供の収入当てにして生活する親
-----------------------
親の言うことにははいはい返事しておけばいいの!!
と言い捨てる母親の意図が解らん。インコでも飼えばええんや
-----------------------
子供の幸せを1番に願うはずの親が子供の幸せを奪ってるんだもんなあ
-----------------------
小学生のころ首絞めて殺してぇぇぇと泣かれた
イヤだといっても食い下がられて首絞めたがやっぱ出来ないから無理だよおおおおおと泣き叫んだ
幼稚園生の妹も見てめっちゃ泣いてた
こんなトラウマがあるけど僕は人生間違えました
-----------------------
これは不幸自慢したがるカスがたくさん釣れそうなスレタイ
-----------------------
毒親に歪められた典型がアキバ連続殺傷事件の加藤だな
-----------------------
俺のすることが気に障ると「あんたは誰かさんにそっくり!」となじられるのが耐えられなったな
物心つく前に離婚した親父に似てるのかどうかなんて分かるか!
-----------------------
俺のカーチャンは優しかったなぁ
介護していた時にボケたと思い込んで酷い事言ってしまったけど
何にも反抗しなかった
ボケてたんじゃなくて体がしんどいから何もしなかったんだな
亡くなってからよくわかったよ
ごめんよカーチャン
-----------------------
最近子供が生まれたんだが、新生児ってほんと何もできないな、
無防備さに驚愕してる。
親はなくても子は育つっていうのは大嘘だわ。

みんな色々納得出来んこともあるだろうが、許してやれや。
-----------------------
昔から子供を手元に置いて管理したがる親だったが
歳をとるごとに酷くなってきやがった
俺の荷物だけでなくゴミまで漁って色々情報集めようとする
多分、軽く痴呆も入ってきてるんだろうな
-----------------------
長男長女は親の試作品。
人間的に劣っているから結婚相手には選べない。
-----------------------
多分このランクに入らない親はほとんどいない
-----------------------
母親がアル中のゴミだったなぁ。直接暴力は無かったからマシなんだろうけど
-----------------------

今の時代、認知症にならない年寄りとか、ガンにならない人とか、いません。みんなガンになるし、みんなボケる。ガンは、治療法が進歩して、なかなか死ななくなった。死なないで長生きするので、ボケるw 今のところ、認知症には有効な治療法がない。でも、認知症では死なないw かくして、世の中、ボケ老人ばかりですw

-----------------------
でも叱りつければ叱りつけただけ子供が素晴らしい人間になるって
誰がそういう発想をしたんだろうね?
うちは通信簿で5があっても、ふーんってスルーされるが
何が不得意があって2があると叱られるような家庭だった
ものの見事に俺は屑人間
-----------------------
母親がエホバで誕生日とかクリスマスとか全部無かったな
些細なことだけど、他の子が羨ましくて仕方なかったぜ
一言おめでとうって言って欲しかったなあ
-----------------------
とにかく貧乏ってのはどうしようもないよ。
何でもかんでも我慢させられる。
オモチャもゲームも部活も塾も高校も大学も車もすべて
「家は貧乏だから我慢して。あんたさえ我慢すればすべて丸く収まる」と
子供の時から言われ続けて、無趣味無学の面白みのない人間になった。
未だに高額な物を買おうとすると罪悪感にかられ、結局あきらめる癖がついた。
酒も煙草もやらない。他人との関わり合い方もわからない。
同級生たちのブログやフェイスブックをみると
「今日はバス釣りに行った」「長野で仲間とロードサイクリングした」
「台湾でグルメ家族旅行した」「車3台目だけど買っちゃった」など
キラキラした人生を送っていて目が眩む。
-----------------------
うちの親父なんて「日本語で何を言っているか聞き取れない音楽は
全部意味がない音楽だ、不良の音楽だ」って言って
演歌や曲のゆっくりした音楽しか俺に聞かせなかった
-----------------------
しかし、子供の頃のテレビゲーム(ができなかった)への欲求は
大人になると、パチンコやパチスロにダイレクトに結びついている気がする
俺の同級生でもパチンコパチスロにハマっている人間は
子どものころにファミコンが家になかったやつらがほとんど
-----------------------
肝心なのがねえぞ
夫婦仲が悪い
-----------------------
↑小ちゃい頃から夫婦喧嘩毎夜やってて、それを自分が止めてたわ
それが普通と思ってたけど違うんだってな
20歳過ぎてから知ったけど
-----------------------
今日のメンヘラー見本市 
-----------------------
家も父ちゃん働いてなくて酒ばっかり飲んで、母ちゃんを毎日のように
殴りつけてた。もちろん俺もバカスカ殴られてた。包丁持ち出された時もあったよ。
中学になって自分の身体が出来上がってきたとき、父ちゃんを逆に殴り返したら
急に大人しくなった。
-----------------------
30超えたら結婚結婚うるさくなったwwwwwwwww
あなたが小学生の頃俺に好きな子が出来る度に俺をしつこくからかって冷やかしてたのが原因で
そんな感情もう無いんですが・・・。
部活や大学も決めていただきましたが結婚するしないぐらいは自分で決めます。
この世からモンスター親が居なくなりますように。
-----------------------
毎日夫婦喧嘩やってるような家庭ってむりやり結婚でもさせられたか、
結婚してから脳の病気になってしまったりしたのか?
自ら選んだ相手とそこまで仲が悪くなるなんてそういうのしか考えられん
-----------------------
ウチの母親は宗教 エホバに狂ってた
勿論 俺たち5人兄弟にも強制
ギャンブル馬鹿のバカ親父は会社の金横領で逮捕で刑務所行き
もう実家には20年以上帰ってないから両親が生きてるのかさえ知らん

俺は所帯を持って家族との時間を大切にしている
毒親はみんな死ね
-----------------------
エホバってギャンブル禁止じゃねーの?
-----------------------
↑バカ親父は勿論 エホバに入信して無かったよ
俺ら子供たちは母親に 離婚しろ と言ったんだがエホバの教義では 浮気しないと離婚出来ない らしいんだ
そんな毒親だから俺たち兄弟は高校卒業後直ぐに家を出た
-----------------------
親って太い鎖だよな
-----------------------
トラウマよこんにちは
認知療法が効くで。認知療法で検索
-----------------------
お前ら可哀想になぁ・・・そんな人生送ってきたから、
人をイジメたりするんだなぁ・・・
泣けるなぁ
-----------------------

まぁ、親のせいにしてもどうにもならないので、グチグチ言ってないで、前向きに生きるしかない。

-----------------------
俺に子供ができたら、幼稚園は子供が出来るだけ多いところに行かせる。
同学年が一人しか居なかった俺は小学校に上がった時点で既に対人能力で劣っていることを感じた。
あと、何か習い事をさせて上達したら全力で喜んでやる。
親が嬉しそうにしていないと上達することが嬉しい事だと気付けないからな。
とにかく、自分の親のようにはしたくない。
-----------------------
やっぱ俺の親ってクズだったんだ
彼女もできたことないし友達も一人もいないし勉強もできなかったけどやっぱ全部親のせいだったんだ
安心したわ
-----------------------
業が深いから毒親の元に生まれたんだよ
-----------------------
神の存在が分からないのは脳の病気だから障害者年金もらえって言われた
-----------------------
死ぬまで親を恨んでると思う
進路は全部親の思い通り
失敗すると罵られあの時ああ言ったと言ってもおぼえていない
いつ死んでも後悔はないし人生が楽しいと思ったこともほとんどない
-----------------------
本当の1位...金無いくせに子供を作る
-----------------------
うちは元々庄屋で大多数の土地を所有していたが
祖父がなくなった後に新幹線車両基地が出来て土地区画整理にすっぽり入って3億の金が舞い込んできた
しかしうちの親父が6人姉弟の末っ子で逆らえない状態だったから言われるがまま金を渡し手元には7000万しか残らなかった
普通の人なら大事に運用するんだがギャンブル好きの父は7000万を10年で使い切ってしまった
母が嫁いだ頃には金もなく土地もほんの一部しか所有していないため
税金だけが増える状態だったので今の今まで貧乏暮しをしている俺涙目
-----------------------
隠していたエロ本を机の上に並べる
-----------------------
早く子離れしてほしいわ
-----------------------
人格否定なら41歳の今もネチネチ言われてる
やり過ごすってことができないのは私が未熟なのか
-----------------------
同居してないです
帰省するたびネチネチ
-----------------------
あなたのためを思って言ってるのよ。
-----------------------
昔は寿命が短いから良かった
10代か20代には親が死んだ
-----------------------
とはいえ親で苦労はしたけどずっと憂いてるのも時間は勿体無い気がする
-----------------------
サイコパスの子はサイコパス
精神科医のサイコ再婚3回で、娘はサイコで問題起こす。前妻自殺とかあり
感情の中に罪悪感が無いんだな
-----------------------
なんでもかんでも人のせいw
なさけない。。。wwww
-----------------------
寝たきり老人の見舞いに子供が来ないのはそういう事。
-----------------------
俺は滝川クリステルの子供として生まれてくるはずだったのに、どうしてこうなった
-----------------------
親が不安定な精神の持ち主だと子供に漏れなく悪影響が出る
弟に全くそういう兆候がないのは
親の言うことを全く聞かない子だったからw
-----------------------
結局さ、子供って目の前に選択肢が現れた時にどうしたらいいかを親がやってる事を真似するんだよ
だから親が困った時に嘘ついたりしてるのを一回でも見てたら子供も同じように嘘をつくっていう簡単なメカニズム
-----------------------
↑すっげえ、よく分かる。
俺の家なんて、3代連続で無職だもん。
-----------------------
よくもまぁ子供を作ろうと思ったなお前の親は...
-----------------------

過剰に親の言葉に反応しないで、理不尽だと感じたら、親の言うことなんか聞かなきゃいい。親は早く死ぬ。アナタの人生に責任を取ってはくれませんw

・・・・・・中略・・・・・

toritori | 2014年12月18日 20:04 | 返信
今言われている毒親は、世間から見れば普通なんだけど実は問題ありの母親の総称。
働いた事もないか頭花畑の専業主婦、言うならば世間知らずの女の子供の私物化。
おぼこい娘がそのまま年取って、育たず腐って周囲に悪影響。
旦那気付けよ、
犬と同じ、旦那が飼い主として最低限の躾はしてね、ってやつ。
妻は他人。子供は家族なんだから大事にする比重が違う。
そこわかってなくて、子供ダメにされている父親多し。南無~。


・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり

私も親父と折り合いが悪く、人生一周遅れ・・・でも何とか復帰中。



毒親が、メンヘラーの発生装置。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]