忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
水瓶座時代 より

上記文抜粋
・・・・・・
碧の黒髪がいない、、、

髪は女性の命、、、と言われて久しいですが、現代ではどんなに髪に自信がある女性でも、それが自分の命、、までとは言えないのではないでしょうか。

昔言われたような女性の命、、に値する髪をもっていらっしゃる女性は本当に少ないと思います。

街中を行く女性たちを見ていればわかるのですが、皆、確かにきれいにシャンプーリンスされて、セットもされ、さわさわとした清潔感にあふれている女性が多いことは確かです。

しかし、どこを探しても碧の黒髪、、、はいません。
皆きれいだが、深い感動の伝わらない髪、、といったら言い過ぎかもしれませんが、どこか赤茶けて、細いしなやかな髪ではあるものの、生命体としての輝きがない、、

いつしか日本人女性の髪は変わってしまったと思います。女性の命と言われた碧の黒髪にお目にかかることはまずありません。

確かに日本人形のようなしっかりした黒髪は流行りではないのかもしれませんが、そこまでいかずとも、昔の浮世絵や日本画に出てくるような髪はもうない、、、

いつごろから日本女性の髪が茶髪風になり、細くなったのでしょうか、、、

それはシャンプーやリンス文化と共にそうなったと思えるし、また、食物の変化によってもそうなったのかもしれません。

たまにいらっしゃる黒髪の女性はなぜかあまりおしゃれでなくて、違った意味で手入れが行き届いていない、、、ゴワゴワの黒髪、、、そんな印象の人はいます。

ご本人自身、自分の黒髪を愛していないのが伝わってくる。

赤茶の細い髪、、、もしくは、おしゃれから取り残されたような無造作な黒髪、、、このように、日本女性の髪は勝手な印象ですが、全滅ではないか、、、という感想を持つことがあります。

私の髪も全滅状態ですから、女性の髪のことを悪く言えた義理ではないのですが、やはり気になります。

女の命としての黒髪は、全滅したと言ってもいいでしょう。男性ももちろんそうです。

中国人の知人がいますが、その方の髪は40代でしたが、いつも黒々していて、命の輝きを感じました。

髪の黒さは、血余と言って、血が余った成分でできると聞いたことがある。すなわち豊かな生命力の表れが輝く黒髪となるということ。

日本人の髪から、血余からつくられる輝く黒髪が消えた、、、けっこう重大なことだと思います。

しかし、全員がそうだから、髪とはそういうものだとつい思ってしまうようになる、、、

健康で、生き生きとした黒髪に出合うことがないのですから、比べるものがないので仕方ない。反省もできなくなっている。

赤茶に憧れを持ち、化学薬品で痛めつけられたサラサラな髪にむしろ憧れる、、、ある意味無残な現象が起きているような気がしています。

私の頭髪の方がずっと無残なのですが、どうしても気になる。

ところで来週の月曜日から、MI完全美顔法の発送が始まります。大変お待たせしましたが、月曜日からの発送ですので、今、しばらくお待ちください。

MI完全美顔法は美顔に特化した最高のプログラムを実践し、わずか二日でこれまでにない高度な美顔を達成するものですが、この方法で、実は髪も変わってくる。

そしてわかったのですが、髪はやはり痛めつけられているとの思いがあるのです。

石油が化けた化粧やシャンプーを使って良いわけがありません。最初だけは良く思えるという手品にだまされ、生涯続けていれば、肌だって髪だっておかしなことになっていく。

髪からも肌からも何が消えたのか、、、表情が消えたのです。髪にも肌にも、本来は表情があるのです。もっと豊かで、もっとしなやかな表情が本当はある。

それが生き物としてではなく、形状として細い、サラサラという、見かけにだまされ、髪としての命、肌としての命を失いつつあります。

これを取り戻さなくてはならない。命、、すなわちエネルギーです。エネルギーを外部から取り入れるには限界がある。

エネルギーは吸引力によって取り込むというまだ認めれていない法則ですが、それに乗っ取って私は美容を考えました。




・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり


ありのままに・・・て曲に熱狂する日本女性は、なぜに自分の黒髪を染めてしまうのか?

「頭の欲よりも、腹の欲を」と老子。


学問・学習が、「頭」だけで、心身のモノではない。ので、簡単に洗脳される・・・。


昔の「男尊女卑」など糞喰らえだが、似非男のようになろうとすることが多いのは「ありのままに」てことなの?

ゲームやアニメが黒髪でないから、自分も「赤」や「青」や「茶」に染める。って自分が無いよね。


私は黒髪好きですよ。ショートでもロングでも。


まあ逆にいうと、天然パーマを「校則違反」とかいってパーマをかけたり、天然に色がついている子に強制的に黒に染めるのが「教育」って地獄だから、修羅や畜生のような人間モドキになるのは当然かな・・・。


ちょっと悲しい・

馬鹿のなれの果てだが・・・・


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]