故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05 04 < | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | > 06 |
---|
ネットゲリラ より
上記文抜粋
・・・・・・・・・・
国の事業進めちゃうともう止めれない
野次馬 (2019年11月 3日 06:50) | コメント(6)
リニアで静岡が悪役にされて、ネットでも自民党のネトサポに叩かれまくっているんだが、リニア自体を中止に追い込むまで粘れやw そもそもの根本が間違っているんだから。人間で言えば背骨みたいなところをほじって穴を開けまくって、無事で済むわけがない。今までもJRはトンネル掘るたびに水でトラブルを起こしている。
丹那トンネルの話がやっと知られるところになって来たんだが、「水は戻すから」なんて言うなら、まずは丹那トンネルの後始末をしろよ。いまでもトンネルの両側からドカドカと水が流れ出しているんだから。あの水を、今からでも遅くない、全量、盆地に戻せ、そんな事が出来るんだったら。出来ないから、いまだに補償金を毎年払い続けている。
・・・・・・・中略・・・・・・・
【社会】リニア2037年全線開通に黄信号 静岡県知事が反対するワケは...、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
トンネル掘るまでは、丹那盆地には水田があり、湧水があったのだ。トンネルで東海道の往来は便利になったが、その代償は丹那の住人たちの肩に降り掛かった。もう二度と、丹那の湧水は戻らない。
・・・・・・・中略・・・・・
積雲 | 2019年11月 3日 07:49 | 返信
”無色透明で善意溢れる國交次官が靜岡縣とJR東海雙方のために態々出張つて仲介の勞を取つて下さる”
”仲裁”に乘り出す政府が”中立”の上に”善意”の第三者であることまで裝つてゐる轉が實に忌ま忌ましい。政府が其のやうに自稱するに留まらず、報道まで其のやうに取り扱ひ、靜岡縣に誤解・無理解があると讀者・視聽者の多くが思ひ込んで疑ふことすらない状態だらう。記事は知障下請けの塵芥新聞を引いてゐるが産經以外の取り扱ひも實は大差ない。
葛西鐵道が勝手に行ふ民間事業でなく、原發推進をも含めた純然たる國策に異義を申し立ててゐるのである。東京地檢特捜部が御出ましになるのも近いと覺悟を決めねばならない。
しろねこ | 2019年11月 3日 08:17 | 返信
使えない、使わない北海道、北陸新幹線をはじめに
負債は日本人に負わせて
外国人には格安でご提供です
http://japanrailpass.net/about_jrp.html
リニアのために原発再稼働というのもセットです。
助役さん、次はわたしにもお金まいてねwww
・・・・・中略・・・・・・・・
ハイホ | 2019年11月 3日 09:52 | 返信
あの辺りは数年で稜線の形が変わるような場所で、20km東側を通る中部横断自動車道のトンネルは難工事で当初の計画より3年ぐらい伸びて未だ全線開通になっていません。
3000m級の山を10年で4~5cm持ち上げる力に耐えうるトンネルを作らなければならないわけで2027年開通は元々不可能であろうことは東洋経済や日経ビジネスでも指摘されています。
JR東海は当初からの杜撰なリニア計画の結果(多分失敗に終わる)を
静岡県の責任にしたいのでしょう。
技術的な問題や今後のことを考えると「陸のコンコルド」どころか「走るもんじゅ」になるんじゃないかな。
ゴムとゼリー | 2019年11月 3日 09:59 | 返信
長崎のダムでも50年揉めてまだ建設するぞって強弁してはりますが、アレも似たようなもんでしょうか。
Q州って干拓問題にしても意固地だなって印象だけど、単に国に逆らうのがイヤなだけかも知れません。
「走るもんじゅ」なかなかナイスだ♪
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり
この国の官僚機構は、発達障碍者です。
不意の想定外のことには対応できない。
やり始めたことを止めれない。
他者に意見を聴くのが下手。
でさらにサイコパス。
この国の官僚は、役所にいくのでなく、まず精神科に強制入院するのが、第一です。
まあそれを優秀と信じている、日本の庶民は、カルト信者か精神疾患者です。
それに神・象徴とされている天皇は、カルト教主で、人類の敵です。
お読みくださりありがとうございます。
上記文抜粋
・・・・・・・・・・
国の事業進めちゃうともう止めれない
野次馬 (2019年11月 3日 06:50) | コメント(6)
リニアで静岡が悪役にされて、ネットでも自民党のネトサポに叩かれまくっているんだが、リニア自体を中止に追い込むまで粘れやw そもそもの根本が間違っているんだから。人間で言えば背骨みたいなところをほじって穴を開けまくって、無事で済むわけがない。今までもJRはトンネル掘るたびに水でトラブルを起こしている。
- JR東海が令和9(2027)年に東京・品川-名古屋で先行開業、19(2037)年に大阪までの全線開通を目指すリニア中央新幹線。
- 開通によって品川-大阪間が約1時間で行き来できるようになり、大きな経済効果が期待されているが、この工程に黄信号がともっている。
- 静岡県の川勝平太知事が、工事の影響で大井川の水量減少が懸念されると訴え、県内の工区の着工にストップをかけたためだ。
- いまだに結論は出ない一方、国土交通省は今月、JR東海と県の調整役を担うことを決めたほか、3者による新たな協議の場の設置も検討する構えで、議論の行方が注目される。
丹那トンネルの話がやっと知られるところになって来たんだが、「水は戻すから」なんて言うなら、まずは丹那トンネルの後始末をしろよ。いまでもトンネルの両側からドカドカと水が流れ出しているんだから。あの水を、今からでも遅くない、全量、盆地に戻せ、そんな事が出来るんだったら。出来ないから、いまだに補償金を毎年払い続けている。
・・・・・・・中略・・・・・・・
【社会】リニア2037年全線開通に黄信号 静岡県知事が反対するワケは...、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
- ------------------------------
- 静岡県人以外は難癖だと思ってるだろ
- ------------------------------
- ↑実験線の段階でトンネルで多い地下水の漏水、それに伴う水源の水枯れや地盤沈下が多発しているから。
- その対策費や補償費もたくさんかかる。補償される地主などの人たちはお金が入って来るので喜んでいる人たちが多いが。
- ------------------------------
- うーん難癖とも言えないな。物理的に正しい可能性あると思うし
- 反証として俺は納得してるよ。トンネル作ったらやはり水の流れは変わると思うし
- 静岡県って言うたらお茶で湧水の街だからね。うーんって感じだよ
- ------------------------------
- ↑愛知出身東京勤務だが、静岡県の言い分も理解出来るんだよなぁ・・・
- 海岸沿いの方がいいのでは?とさえ思えて来る
- ------------------------------
- ↑丹那トンネルの件もあるからね
- そして他県でも似た話ありますよね
- 大井川に影響でたら丹那トンネルの被害規模のでは済まない
- ------------------------------
- こんなくだらない物のために国民の年金や保護をカットすることは許されない
- 国民が死に絶えた日本で外国人が楽しそうに乗るリニアを用意する気らしい
- ------------------------------
- 静岡だけは無理
- ------------------------------
- リニアなんかなくても困らないからな
- 新幹線で十分
- JR東海は新幹線のインフラ更新、在来線の維持に金を回すべし
- 水源や自然は一度失うと取り返しがつかない
- ------------------------------
- 箱根八里は馬でも越すが
- 越すに越されぬ大井川
- ------------------------------
- とりあえず田舎者は反対してみる
- ------------------------------
- 静岡の知事って立憲民主党?共産党?
- 次の選挙いつ?
- ------------------------------
- ↑民主党系
- 田中康夫、河村たかしと親しく、小沢とも繋がりがあり
- ------------------------------
- ↑スズキの会長と仲がいい次も当選
- ------------------------------
- 18年後じゃこのスレに書き込んでる人の半分くらいは開通前に死んでるな
- ------------------------------
- ↑だな、俺は60台の筈だが心臓やってるからもう期待できない
- ------------------------------
- 静岡県民だがメリットないのに通すわけないだろ
- ------------------------------
- こんなのプロレスだよ
- 最初から開通させる気なんてないから
- 工事費は全部裏金に回っているよ
- トンネル自体はとっくの昔にできている可能性があるけどね
- ------------------------------
- 無駄に横に長い静岡が悪い
- ------------------------------
- ↑この場合縦のほんのちょっとなんだが
- ------------------------------
- リニア自体格安航空なんて無かった時の計画まだやってんのなw絶対採算合わないから。
- どうせ国が税金投入するまで見える
- ------------------------------
- これを静岡のゴネ「だけ」だと思ってる人多いよね
- 工業・農業用水の問題だと何十回も見てるはずなのに見てないふりするよね
- で、こういうタイプの人、必ず静岡県全体を罵ってるんだよね
- ------------------------------
- 一回国の事業進めちゃうともう止めれないんだよなw
- ------------------------------
- 静岡空港は前の知事の石川が箱物で作った赤字空港。開港と引き換えに辞任した。JR東海にのぞみ通行税をいったのも石川。
- 今の知事の川勝は民主党推薦で知事になった京都人。
- 静岡市長と喧嘩して、静岡市を見捨てて浜松市にシフトした。
- 影の浜松市長と言われているスズキ自動車の鈴木修会長にべったり。
- ただ、スズキがトヨタグループになたたらまた風向きがかわるかも。
- 静岡は2代続いて、まともな県知事ではない。
- 誰かまともな人が次の知事選に出てくれ。
- 前回は自民党県連が中央本部に頼みにいったがあっさり断られた。
- 安部にとっては静岡県はどうでもいいところのようだ。
- ------------------------------
- 愛知の知事と戦ってたけど、今や向こうは自爆でケツに火がついてるから
- 静岡の圧勝状態だな
- ------------------------------
- 中止にする勇気が必要
- ------------------------------
- でもルートちょっと変えて静岡にも駅作りますって言えば許可しちゃうんだろ
- 自然保護じゃなくて利益目当てってみんな知ってる
- ------------------------------
- ↑地図みてる?
- ちょっと程度のコース変更で利用者が見込めるような位置はないぞ
- ------------------------------
- ↑環境に何か影響があったら全責任を負って賠償するという契約にすれば問題ないのにJRが影響ないようにすると良いながら責任は取ろうとしないから話が拗れてるだけ
- ------------------------------
- 実際ほんとに水位下がったり枯れたのはリニアのトンネルのせいなの?
- 因果関係認められたの?
- ------------------------------
- ↑丹那トンネル掘って、水含んだ丹那盆地ダメにされたから、基本的に県民からは信用がない。
- ------------------------------
- 台風の大水害が頻発するようになって
- 企画倒れになるかもね
- ------------------------------
- 静岡のルートを外して諏訪湖を経由するルートでいいじゃん
- JRは報復で新幹線は静岡県を冷遇
- ------------------------------
- ↑現状で冷遇されまくっているから...
- ------------------------------
- 県民が納得しないなら静岡県を通らないルートにするしかない
- リニアなんてなくても困らないし急ぐ必要はない
- ------------------------------
- 静岡県の反対で開業が遅れるかも、、、なんて言ってるけど他の工事区間でも難問続出で進捗具合は遅れまくってんのよねw
- ------------------------------
- 民主国家は本当に効率が悪い後進国へまっしぐらだなw日本も偉大な中国のように独裁国家に変更すべきだろ
- ------------------------------
- ↑独裁国家の独裁者がマトモなら、今時リニアの許可なんか出ないな。
- ------------------------------
- ここでリニアを欲しがる馬鹿は大井川の水がどれくらい富を生み出しているのか考えてみろ。
- 大井川の水は飲料だけじゃない、発電用農業用工業用に細かく割り当てられて高度に利用されているんだよ。
- このバランスが崩れたら、リニアが生み出す富(時間短縮?)よりはるかに大きな損失になる。
- ------------------------------
- こうなったら静岡県産の農作物の不買運動するしかないぞ
- ------------------------------
- ↑いいアイデアだな、在日韓国人w
- ------------------------------
- ガソリン使って放火されたら全て終わり
- 車両を不燃化してるといっても黒煙はものすごい。
- 地上まで40メートルもある、非常口なんて無いよりは少しマシなだけ。
- ------------------------------
- Googleマップ見てみたが改めて凄いとこ通すんだな
- 工事や非常口に使うのか建物みたいなのあるが冬場はまずそこまで行けんわw
- ------------------------------
- 先に新大阪ー名古屋を建設できんの?
- ------------------------------
- ↑近鉄
- 涙目
- ------------------------------
- 新幹線を営業しながら改修できないのかな?
- 災害とかいざとなったら北陸新幹線で迂回したり飛行機もあるし
- ------------------------------
- ↑東海道は無理でしょ
- 地下鉄レベルの本数が16両、最高速度285km/hで運行してるんだから
- 飛行機などの迂回路でどうにかなるレベルじゃない
- ------------------------------
- 大井川下流及び、近隣の市にある主な企業の工場。
- 東海特殊製紙、ハラダ製茶、日清食品、FUJIFILM、ソニーレコード
- ネスレ、科研製薬、持田製薬、ニチビ、村上開明堂(ガラス)
- ツムラ、明治製菓
- あと、焼津市には複数の水産加工会社とマルちゃんの東洋水産とサッポロビールがある。
- ------------------------------
- 旦那トンネルも掘ったらえらいことになった
- ------------------------------
- 静岡県民は非国民しね
- ------------------------------
- リニア元々静岡県を通過するだけ、リニアの駅も求めていない。
- JR静岡駅から車で三時間以上もかかる山奥にリニアの駅を作っても、南アルプスの登山者しかつかわない。
- 今でも静岡駅からひかりに乗れば、東京も名古屋も一時間で行ける。
- 静岡空港駅はいらない、バカ知事が一人でわめいているだけ。
- 一番問題なのは大井川の水量問題。
- JR東海が元と同じと無理といってしまった以上、上にかいた大井川の水を使っている企業や水道水を使っている市に保証や代替えができるのか?
- 国にいろいろ言われたくないから自費でリニアを作るとJR東海は最初いっていたが、大井川の問題で壁にぶつかるといきなり国策と社長が言い出したのもおかしい。
- 前出だけど、トンネルだらけのリニアで、事故、テロ、天災が起きたらおしまいだな。トンネルが崩れたらおしまいだし、標高の高い所に非常用の脱出トンネルを作っても、真冬に外に出たら大雪とかに!
- リニアは静岡県を外せばはやくつくれるかもしれない。
- ------------------------------
- 東電の発電所向けのダムを止めればリニアの流出分の二倍をカバーできる。
- まあ、勝俣の静岡空港新駅妄想の為に悲惨な事になってるだけ
- ------------------------------
- ↑まだ、新幹線駅のデマを言っている奴がいるのかよ
- ◆川勝知事は、静岡空港の新幹線の新駅を取引材料バーターにしていない
- 命の水、日本古来の地下水脈と取引材料にするわけがない。
- もしやっても、静岡空港の駅は、リニア工事が終わってから着手だから、早くても2040年くらい、20年以上先の話だ。
- だから、そもそも取引材料にならない。
- 今、静岡県や利水団体の市町村は、自治体に相談なく、(環境アセスもなく)勝手に決めたルートを変えろ、南アルプスを通るな、と言っている。
- ------------------------------
- そもそも、大井川を未来永劫、機械が止まったら(法的には機械はわずか30年維持が上限)水がなくなってしまう状態、
- つまり人工呼吸器を装着した状態にしてしまっていいのか?いいわけがない。
- リニアは、日本古来の列島を形造る、地下水脈をズタズタにして、特に大井川の水を枯らす。
- 大井川は、『未来永劫』、地下深くのリニアのトンネルから湧水を吸い上げる、ポンプの機械を動かし続けなければいけない、
- 『人工呼吸器がついた植物人間状態に』。
- JR東海は、「会社は100年経っても存在するから(ポンプの機械は)大丈夫」みたいな事を、県の有識者会議で言って、副知事や有識者から怒りを買った。
- ------------------------------
- これから急激に人口減少するから
- 不要になる。
- ------------------------------
- 静岡ってただでさえ東京大阪間移動の際に無駄に長くて邪魔なのに
- ------------------------------
- 静岡みたいな泡沫県が自己主張されてもな
- ------------------------------
- 静岡の魂胆は解りきってる
- 国が仲裁介入した時点で静岡の勝利だよ
- 東海道新幹線の静岡空港駅を国の金で作る
- 大井川渇水対策を国で事業でさせる、国の事業にすれば静岡は1割負担で超コスト削減
- 対策放置してきたツケを国へ丸投げする気さ
- ------------------------------
- 完全にコンコルド
- もう諦めろw
- ------------------------------
- こんな静岡でもトヨタ、ホンダ、ヤマハ、スジキ発祥の地で、静岡が無ければ今の日本は無かったw
- ------------------------------
- 《上水道の18倍》
- 大井川の水が最も利用されているのが、農業。
- 需要が多い夏場には《毎秒35t 》が必要とされ、流域にある10市町で『上水道として使われる量(毎秒2t)の18倍』。
- 実は、掛川市などの一部では、畑の土は「サラサラの砂」。
- 大井川から30km離れているが、国が整備した《大井川農業用水路》で水が運ばれている。
- (JR東海は最初、知らなかったのだろう。上水道から逆算した毎秒2tなんて数字を出してきたくらいだから)
- ------------------------------
- ぐずぐずしてると本当に頓挫してしまうぜ
- 国交省も今一つ腰が引けてる
- ------------------------------
- JRまだ諦めてなかったんかい
- ------------------------------
- 実は成田も羽田もセントレアも新幹線で行けないのねん。
- ------------------------------
- リニアは中止でよいや
- Jr東とJR*東海の分離は失敗だった。
- そうそうに解消すべき
- ------------------------------
- リニアの件で長野と静岡が大嫌いになった
- ------------------------------
- ↑大阪の人間なんだが環境への懸念と東海への不信はごもっともだと思う
- 大阪でも昔
- JR東海が新幹線基地で地下水くみ上げて大規模な地盤沈下起こし裁判の結果
- 汲み上げ禁止になったんだが
- 基地が別の市をまたいでいたので そっちから同じ水源汲み上げるのはセーフ
- と水道代ケチるためにくみ上げ再開しやがった
- むろん基地内も地盤沈下範囲内であり 安全への考慮とか一切なし
- ぞんな屑だから拒絶反応示すのは当然
- ------------------------------
- 山梨県人の俺が断言する
- 静岡とか隅からすみまで
- 腐りきった人間しかいない
- ------------------------------
- ↑ブーメランだぞ。甲斐商人といわれている山梨県人も嫌われているぞ。
- 山梨から富士市や静岡市清水区に出稼ぎにというか、期間工で来ている連中は嫌われているって。
- ずるいことばかりやるとか。
- ------------------------------
- 静岡には何もメリットないもんな
- 川の水もどうなるか分からんし
- もしこれで何かあっても国や東海は絶対賠償しねえもん
- ------------------------------
- 寸又峡や井川の辺りとかと勘違いしてる奴いそうだわ
- その辺りでさえ街に思えるくらいとんでもない山奥の地下トンネル
- こう災害多発するようになってマジでそんなとこ通して大丈夫なんか
- ------------------------------
- 富士山登頂(ご来光) →伊勢神宮(参拝) →奈良の大仏(柱くぐり)
- これを1日で回れる
- 山梨県民と奈良県民のリニア待望論は熱い...アクセスが劇的によくなるからね
- これまでは陸の孤島だったから
- ------------------------------
- ここへ来て環境NGOとか安保アナリストとかが
- ネタにし始めている
- 良くない流れだな
- ------------------------------
- 静岡区間の工事の要旨「山岳部のトンネル工事」
- 先進坑→本坑→斜坑→非常口→トンネル内工事→レール敷設→試験運行
- 余裕持って10年は見ておいた方がい
- 静岡県知事のせいで2027年開通はほぼ不可能
- ------------------------------
- 代わりにJRが使用している水の量を減らせばいい
- 静岡県内の駅のトイレを汲み取り式にするとか
- ------------------------------
- ハッキリってこれは静岡県民大多数の民意だよ
- 仮に県知事が変わったとしても反対派が勝つからね
- ------------------------------
- JR東海は中止にする勇気を持つべき
- 水源問題、断層地震への脆弱性考えたら負の遺産になるのが目に見えている
- 営業しながら地道に新幹線を改修していけばいい
- 東海地震への担保は北陸新幹線で何とかなる
- ------------------------------
- 土建相手に退いたら敗けだからな
- 譲ったが最後、もうやりたい放題
- ------------------------------
- 着工後に問題が起きたらその都度対応なんてやってたら地元経済も住人も守れない
- JRは具体的にはまだ何も確約していないし最悪の場合を考えなければならない
- 実際に山梨のトンネル工事で井戸が枯れた集落はJRが代わりの井戸を掘ったが
- 渇水時など枯れやすく水源が深く集落からも遠いため配水管も長くなり保守費用も嵩むなど元の井戸よりかなり劣っている
- しかも事前の取り決めが無かったためJRは30年間しか集落の水源を補償しないと一方的に条件を付けた
- 同じ轍を踏まないために事前の取り決めは不可欠なのだ
- ------------------------------
- もうさ令和になったら自然破壊は止めようよ
- ------------------------------
- 堤防作るなと反対してた武蔵小杉の馬鹿とかわらん
- 静岡の言い分が正しい
- 原発は安全とかいう馬鹿政治家がやってきたこととかわらん
- ------------------------------
- 第二東名のトンネル工事で水道の水源がいくつか涸れて、結局いまだに涸れたまんまで、うやむやになってる。
- 同じ失敗をスケールアップして繰り返すとか、ホント愚かだね。
- 今回の台風で、水道が止まるとどれほど大変か、分かった人は多いと思う。
- ------------------------------
- 川勝知事が猛反対しているのはトンネルの真上に断層があって、その断層に沿って地下水が流れ込むからと、新聞で知った。
- ------------------------------
- 国が間に入るの静岡とJRが合意したから年内には決まるんじゃないか?
- ------------------------------
- ↑国交省の介入で、0から議論やり直しになっただけ。
- 省庁の言い分は、科学的根拠に基づいて判断なので
- 反対するためのネタは、静岡が幾らでも作れるのが現状。
- 川勝の言い分なら、3年7年止めたところで問題ないという人たちの相手。
- ------------------------------
- JR東海の本社は愛知県名古屋市。
- 天竜川より西側の浜松市や湖西市などの愛知県の植民地以外の人とは合わない。
- 在来線はJR東海静岡支社管内は冷遇されている。
- JR東日本が静岡県で唯一担当しているのは伊東線と在来線の熱海駅。
- 国鉄時代の日中一時間に2本に東海道本線が減っても、JR東海よりもJR東日本に在来線をやってほしいと思っている。
- トラブルがあれば、お得意の全線止めてしまうが。
- 静岡県はJR東海道本線に平行して走る私鉄がないから、JR東海のやりたいほうだいになっている。
- ------------------------------
- ごちゃごちゃややこしく書くからわかりにくいんだよ
- JRが嘘ついて工事したがるから拒否してると書けよ
- ------------------------------
- 川勝がもう一期やったら絶望だな
- ------------------------------
- 静岡の我儘でアベノミクス第3の矢がへし折られようとしている
- ------------------------------
- 川勝が不安がるのは当然、大井川の底が抜けて水が無くなれば戻しようが無い
- リニアは終わりだな。
- ------------------------------
- ここまで造っているなら静岡県は諦めろ。水については損害が発生した場合はJR東海、国に補填してもらえば良い。
- ------------------------------
- ↑>水については損害が発生した場合はJR東海、国に補填してもらえば良い。
- JR東海はそこはあやふやにしたままだから工事許可されないわけだし、なんで国?wwwwwwww
- ------------------------------
- 50年の国家事業が静岡県の我がまま一発で灰塵に帰そうとしている
- こんなことが許されていいのだろうか
- ------------------------------
- いろんな方向から考えても中止するしか無いな。
- ------------------------------
- 長野の車両基地を作る時には堤防が切れて冠水するんじゃ無いかとの意見があったらしいが
- 設計者は、そう言う事は万が一にも起きないと言って強引に工事を進めてあんな結果になってしまった、車両基地は作り直しが出来るが川の水が無くなれば手の施しようが無い
- 従って工事は中止せざるを得ないと言う事だよ。
- ------------------------------
トンネル掘るまでは、丹那盆地には水田があり、湧水があったのだ。トンネルで東海道の往来は便利になったが、その代償は丹那の住人たちの肩に降り掛かった。もう二度と、丹那の湧水は戻らない。
・・・・・・・中略・・・・・
積雲 | 2019年11月 3日 07:49 | 返信
”無色透明で善意溢れる國交次官が靜岡縣とJR東海雙方のために態々出張つて仲介の勞を取つて下さる”
”仲裁”に乘り出す政府が”中立”の上に”善意”の第三者であることまで裝つてゐる轉が實に忌ま忌ましい。政府が其のやうに自稱するに留まらず、報道まで其のやうに取り扱ひ、靜岡縣に誤解・無理解があると讀者・視聽者の多くが思ひ込んで疑ふことすらない状態だらう。記事は知障下請けの塵芥新聞を引いてゐるが産經以外の取り扱ひも實は大差ない。
葛西鐵道が勝手に行ふ民間事業でなく、原發推進をも含めた純然たる國策に異義を申し立ててゐるのである。東京地檢特捜部が御出ましになるのも近いと覺悟を決めねばならない。
しろねこ | 2019年11月 3日 08:17 | 返信
使えない、使わない北海道、北陸新幹線をはじめに
負債は日本人に負わせて
外国人には格安でご提供です
http://japanrailpass.net/about_jrp.html
リニアのために原発再稼働というのもセットです。
助役さん、次はわたしにもお金まいてねwww
・・・・・中略・・・・・・・・
ハイホ | 2019年11月 3日 09:52 | 返信
あの辺りは数年で稜線の形が変わるような場所で、20km東側を通る中部横断自動車道のトンネルは難工事で当初の計画より3年ぐらい伸びて未だ全線開通になっていません。
3000m級の山を10年で4~5cm持ち上げる力に耐えうるトンネルを作らなければならないわけで2027年開通は元々不可能であろうことは東洋経済や日経ビジネスでも指摘されています。
JR東海は当初からの杜撰なリニア計画の結果(多分失敗に終わる)を
静岡県の責任にしたいのでしょう。
技術的な問題や今後のことを考えると「陸のコンコルド」どころか「走るもんじゅ」になるんじゃないかな。
ゴムとゼリー | 2019年11月 3日 09:59 | 返信
長崎のダムでも50年揉めてまだ建設するぞって強弁してはりますが、アレも似たようなもんでしょうか。
Q州って干拓問題にしても意固地だなって印象だけど、単に国に逆らうのがイヤなだけかも知れません。
「走るもんじゅ」なかなかナイスだ♪
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり
この国の官僚機構は、発達障碍者です。
不意の想定外のことには対応できない。
やり始めたことを止めれない。
他者に意見を聴くのが下手。
でさらにサイコパス。
この国の官僚は、役所にいくのでなく、まず精神科に強制入院するのが、第一です。
まあそれを優秀と信じている、日本の庶民は、カルト信者か精神疾患者です。
それに神・象徴とされている天皇は、カルト教主で、人類の敵です。
お読みくださりありがとうございます。
PR
なるほど、そうですか。
まあ他者から学習など、日本の官憲には無理ですは・・特に天皇が噛んでいると・・