忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
原発というより構造的タブー問題 (2)  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・
原発というより構造的タブー問題 (2)


昨日、

原発というより構造的タブー問題が見えちゃってる模様
など書いたわけだけど、早速、絵に描いたような展開になっていて笑っていいやら嘆いたものか、ぐったりする。つまり、関電こそ問題にすべきであって、そこに解同問題なんか入れるのは差別だ、と。

これはつまり、ウクライナのネオナチ問題を例にいえば、ウクライナにネオナチがいるなんてロシアの宣伝だ~と言っていた/言ってる米民主党に強く影響された人々とまったく一緒ですね。もう怖いよ、町山。



で、ウクライナの話がその手に乗らず、実質的に「落ちた」のは、あまりにも証拠が多くて否定できなくなったということがあるわけだけど、どうしてそうなったのかというとロシア語(ウクライナ語はその方言みたいなもの)ができる人たちが世の中大勢いて、その人たちが写真をあげるし、報告するしというのを常にアップツーデートでやってきたことがとても大きかった。

そして、そもそもウクライナのネオナチは、自分でステファン・バンデラというナチのコラボレーターで名高い男を尊敬している、尊敬している、彼こそ素晴らしいーーーーと言ってるわけなので、否定しようもなくなったという笑える展開もあった。

さらにいえば、ウクライナにネオナチなんて、そんなのプーチンの嘘だわ、と思っていたイスラエル在住ユダヤ人たちがウクライナに行って本当だと知って驚いたという、ある種痛ましい展開もあった。

自分のじーちゃんたちが親ドイツのプロパガンダで盛り上がっちゃった現地ウクライナ人たちによってたかって殺されたその土地で、ネオナチがロシアは敵だ~とかやっているところに出くわしたユダヤ人こそ、まさに悲劇。ユダヤ人たちを助けてくれたのは主にロシアの人たちだと誰でも知っているのに。



率直にいってアホな町山なわけですが、このナチ・リベラルというのも惜しいような、ポン引きリベラルの馬鹿さ加減は、ふとそこにある闇に気づいちゃった人、特に関西人には効かないし、町山が考えている以上に日本の中にある問題点に確かにそれは関係がある、と考えている人はそんなに少なくないのではあるまいか。いや、これは「ことあげ」しないから見えないというだけで水脈が完全に切れているかというとそうでもないのではなかろうか。



例えば、八鹿高校事件という、ある意味歴史に残る(残すべき)凄惨なリンチ事件があったことを思い起こせば後の関西の人たちの政治に対する一定の行動は理解できる、とさえ言えそうに影響はあったしまだ続いているのではなかろうか。

それは、思い起こせば、以降長い間、社会党への侮蔑と共産党に対しては密かで少量だとはいえ尊敬がある、みたいな恰好で現れていたんだな、と今ならわかる。いやそうなんですよ、その感じは私にさえちょっといろいろと思い出せるものがある。



八鹿高校事件があったのが1974年で、高浜原発の設置許可が1969年、1号機運転が1974年ということなので、このあたり、要するに解放同盟は関西電力、またはその上の方、すなわち政府によって「おめこぼし」されつつ無理を押していたということ、なんですかね。

というところで、共産党の元衆議院議員で、2011年の原発の地震、津波対策を安倍ぽんやら安全員会に質問して鼻で笑われるという経験をした、しかしその意味で今となってはまったく氏の観察、分析は正しかったことが少なからぬ国民に理解された吉井英勝氏などは、おそらくここらへんの案件に大変詳しい人なんじゃなかろうか。

吉井さんは京都生まれで、京都大学を出て大阪で政治活動という人だから。

このお話の方。

今般の件に関して、吉井氏はこんなことを言われていると福井県議会議員・さとう正雄氏のブログにあった。吉井氏がどこで書かれたのかは不明なんだけど、facebookか何かか?

  • https://blog.goo.ne.jp/mmasaosato/e/1161bcdbcc31dc62663cc521f04f9a7a
  • 「「愛同」の支配する高浜町政(80年代)を利用したり、癒着したり、脅されたりした関西電力の姿は、当時、近畿圏の「解同」の暴力・利権あさりの横暴な姿を見て、闘ってきた立場からすると、今回の関電幹部の腐敗問題の構造がよく分かってきます。いまも「人権」という言葉で社として取り組むという言葉は、翻訳すれば、「解同」に協力しますという関電の社内方針を示すものなのでしょう。
  • 80年代末に、参議院大阪補欠選挙で1議席を争った時の私の対立候補は、自民党と「解同大阪府連」幹部でしたが、この「解同」幹部は後に社会党から自民党に移り、いまは維新の衆議院議員になっています。関電が「解同」利用から、自民党・政権党の政治力利用に軸足を変えていく姿も見えてくる感じがします。関電が「人権」という言葉をつかうなら、まず関電社内で思想攻撃・人権抑圧の労務政策をとってきたことを全面的に明らかにし、被害者となった多数の労働者への謝罪の上に立った民主的な職場環境づくりでしょう。」
  • ※太字は私
昨日のイケノブさんの発言とも重なる。
  • 京都府から福井県に異動するのは珍しいが、当時は高浜原発1号機の設置許可がおりたときで、浜田倫三町長が森山を「ヘッドハント」し、その後も3号機・4号機まで森山が推進派の指揮をとったという。小さな高浜町にとって原発は未曾有の大プロジェクトであり、反対派を抑え込むには同和問題は有力な武器だったと思われる。
  • 関西電力をたたいても同和問題は解決しない
  • http://agora-web.jp/archives/2041892.html

吉井さんとイケノブさんの見てるものが一緒とかいうと宗純さんが憤慨されるかも、とかも思うけど、両方とも京都の人だし、見えてるものは結構重なってるんじゃなかろうかと拝察する。



■ 反共プロジェクト&そのカバーアップ

原発に限らないんだけど、戦後の自民党というのは軍事とか原発といったデカい問題、そして多くの人に真面目に考えさせると反対派、懐疑派が出そうなものは、すべからく、「そんなことを言う奴は共産党だ」で押し切ってきたんだと思う。ってかそう。

冷静に考えなくても、原発って危ないようじゃないの、とか、ちょっとそれ危険じゃないの、とか、なんか管理してる人だらしなそうよ、大丈夫なの、とか、なんで基地がこんなにあるの、という考えを持つ人と共産主義者には直接的な相関関係はない。

むしろ、これらは、国土と国民を大事に思う保守派こそ怒るべき案件だともいう。ところが、そうはさせずに、反共をうまく使って言論をあみ、他方で、実は地べたでは暴力事件を使って間接的に人々を震え上がらせていた、っていう仕組みだと思う。



よく考えると戦前から何にも変わってないともいうでしょう。天皇陛下の赤子たるものと言って異論を抑えてみたかと思えば、そんなことを言う奴はアカだで断罪してみたりと、中身に若干の変容があるだけで、相手をうっちゃるための道具にしているという意味では、実に簡単。



上の、恐るべき事件、八鹿高校事件で、何が恐ろしいって、先生たちがリンチされている中警察に助けを求めても動かないこと、そして、それを主要マスコミが大きく報道できなかった、詳しく報道したのは赤旗だけだったというのも、事件以上に十分に恐ろしい。そして、この異常さは、これが単なるローカルな事件でないことの証左でしょう。



そして、その暴力を差別問題とリンクさせることで口を封じてきた。社会党、朝日新聞などがそのために利用された、or 積極的に加担したってところか。

wikiによれば、
  • 1993年7月1日付『朝日新聞』は夕刊の連載「戦後50年メディアの検証」で八鹿高校事件を取り上げた[68]。それによると、朝日新聞社は部落解放同盟から何度か糾弾を受けたため自己規制に陥り、「批判的なことを書くなと言われたことがない」にもかかわらず事実を報道しなかった、という[68]。これに対して1995年7月、西岡幸利(兵庫県人権共闘会議代表委員)は『兵庫民報』で「朝日は解同の積極的な代弁者」であったと反論[68]。解同の暴力と対峙していた兵庫県高等学校教職員組合(兵高教組)執行部に対する転覆の動きを『朝日新聞』が編集委員の署名入りで公然と称揚していたことを指摘し、これは単に「事実を報道しなかった」域を越えている、と批判した[68]。

また、今回、37年前の「前衛」をネットにあげたり、この件に関していろいろ情報を出されている示現舎さんのこの情報も、非常に重要だと思う。数字は1%なのか2%なのかそれとも0.3%なのか私にはわかりません。しかし、これまで見聞きしたものでも圧倒的多数の人が所属している団体などではないというのは言い切っていいかと思われます。



■ オマケ

いろいろほじくってますが、この件に関しては、歴史的な考察は考察として、恨みを新たにしないことが重要かなとも思う。

というのは、これはつまり、立憲民主党をいう大した実体はないが、集票可能性だけはある党と固い支持者を持った共産党を離そうという試みなのではなかろうか、と考えられないこともないから。

部落解放同盟は、立憲民主党の支持団体の1つだから。いうまでもなく社会党から持ち越した支持団体でしょうね。立憲ときたら、連合で反共、解同で反共なわけなんですねと改めてこの組み合わせにエグイものを見ますよ、私は。

で、もちろん、なんでそんなことをするのかというと、憲法改正に執念をもやす人たちがいるからでしょう。



■ オマケ2

真面目に思うわけだが、安倍を倒すなら、かなりの集票が見込まれる新党 X を作るのが最も効果的だと思うが、作られたのは「れいわ」で、これは日本のど真ん中層を動かそうといった感じの設計には見えない。世の中大金持ちは一杯いるのに作らない日本ってどういうことなんだろうかと疑問に思う。

が、要するに外交政策が定まらないから新しい世の中を展望できないってところが根っこにあるように思う。自由も民主ももう理念として集票できないし。

混迷ですね、ほんと。




・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

>が、要するに外交政策が定まらないから新しい世の中を展望できないってところが根っこにあるように思う。自由も民主ももう理念として集票できないし。

>混迷ですね、ほんと。

社会・国家としての、グランドデザインが、出来ない・作らせない。それが、指導層の思惑。

このまま日本人を食い殺し続けるのが、天皇財閥の本願。


私は、部落解放同盟と、天皇家その財閥は、どうも、見えない紐帯があると思っている。

その「天皇の集金装置・人狩り場」をまもる、解同。って思える。

天皇と非定住民の絆みたいな・・・・


でも、それが天皇が無道徳なので、非行と不幸しか産まない。

参考 青洲のブログ 経済産業省には原発マフィアの配下がたむろして札束をばらまいている!!

こんな大きな不正ができるのは、国家ぐるみで、原発で長年国是として原発と不正を行ったってこと。

参考 2 新ベンチャー革命 関電高浜原発贈収賄事件の発覚で、なぜ、関電幹部は怯えているように見えるのか:われら国民が払う電気料金に含まれる「電源開発促進税」の使途不正だからか

天皇にあるのは利欲だけで、日本人など家畜で奴隷。で国家は、その料理番にすぎない。

ので、まず天皇を抹殺しましょう。



お読みくださりありがとうございます。

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
天皇カースト教のカースト利権!
  • from ローレライ :
  • 2019/10/06 (19:10) :
  • Edit :
  • Res
天皇カースト教のカースト利権に支えられた原発オリガルヒ!
Re:天皇カースト教のカースト利権!
2019/10/07 09:56
>天皇カースト教のカースト利権に支えられた原発オリガルヒ!

然り。

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]