忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
真実を探すブログ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・

生活の党の小沢一郎代表、共産党に対して不信感!「共産は自民の補完勢力みたい」 new!!

20141006221707aoidoasi.jpg
生活の党の小沢一郎代表が共産党の動きに対して不信感を持っていることを明らかにしました。小沢一郎議員は記者会見で共産党について、「共産党はほとんどの選挙区で候補者をたて、1万票なり取る。自民党の補完勢力みたいな話だ。本当に自民党政権では駄目だというなら、野党が勝利できるよう協力をしないといけない」と述べ、他の野党勢力と協力せずに独自候補を擁立している共産党に対して強い不信感を投げ掛けています。
また、小沢氏は「各党が協力、合意するのが大事だ」とも話し、自民党と野党が1対1で戦う状況を作り上げることが重要であると強調しました。

共産党の異常な点は当ブログでも何度か取り上げましたが、やはり、小沢一郎議員もそれを感じていたようですね。共産党の設立時に自民党側からの支援もあったという話がありますし、私も共産党は自民党の補完勢力だと感じています。

2012年に増税法案が可決されましたが、そのときの共産党の動きは明らかに自民党と連動していました。増税法案の審議が終わるまでは大々的な反対運動はせず、政府が増税決定後に消費税増税反対のポスターを貼ったり、運動を開始したのです。これは実際の目撃証言もある上に、放射能瓦礫処理問題や原発問題に関しても同じような行動をしていました。

共産党の資金源についても色々と疑問点がありますが、基本的には自民党と同じように共産党も信用できないと私は見ています。下っ端の方はまじめな方が多いように見えますが、上の連中はかなり胡散臭いです。


☆「共産は自民の補完勢力みたい」小沢一郎・生活の党代表
URL http://www.asahi.com/articles/ASGB66D8VGB6UTFK00H.html

引用:
■小沢一郎・生活の党代表
 (野党間の選挙協力について)共産党はほとんどの選挙区で候補者をたて、1万票なり取る。自民党の補完勢力みたいな話だ。本当に自民党政権では駄目だというなら、野党が勝利できるよう協力をしないといけない。(選挙区を)取れないのをわかっていてたてるのは、邪魔すること以外にない。社民党も共産党ほどじゃないが同じ事がいえる。我々ももちろんそうだが、自民党と1対1で戦い、勝てる体制と候補者をつくる。そのために各党が協力、合意するのが大事だ。(国会内の会見で)
:引用終了

☆【2014年9月29日】小沢一郎代表 記者会見


関連過去記事

☆共産党も食べて応援!?原発作業員に福島県いわき産の洋梨をプレゼント!瓦礫処理の時に賛成していた共産党は隠れ推進派? 
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1064.html


☆共産党は子宮頸がんワクチン推進派!日本共産党鎌倉市議団がワクチン接種の推進を要望!過去にはワクチン接種の公費要求も! 
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1592.html


・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

>社民党も共産党ほどじゃないが同じ事がいえる。


私もそうも思う。

自分たちの内内の筋を通して、悪法の成立を助長する。

共産党は、まさにそれの権化で、政略的には、自民党の補完勢力である。

まあ愚人にはわからないだろうし、信者には「政略は政策を実行するためのモノ」といっても理解できないだろう。

共産党・社民党の政略は、政策を成立させ実施することよりも、政策を看板にして政略で美味しい思いという行動様式である。

だから、私は社民党、それ以上に共産党を信用しない。


でも、愚昧な日本人にはわからんだろう・・・

社民党・共産党にも政策には立派な人も多い。でも彼らは政略と政策の関係を正しく理解してない。
立派でも彼らは、政治家でないのである。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]