忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・

壬申戸籍
野次馬 (2019年2月14日 12:32) | コメント(10)
自民党の国会議員は「ほぼ全員」帰化人、という話がありまして、今の日本で権力を握っている存在というのは、出自が怪しい。そもそも明治政府そのものが、出自の怪しい地方のテロリスト集団で、特に長州は昔から朝鮮の血が混じっている。国会議員はDNA検査を行って、朝鮮の血が入った議員は全員、縛り首にしろw 自民党なんか誰もいなくなるぞw
  • 身分や犯罪歴の記載があり、現在は閲覧禁止となっている明治時代の「壬申(じんしん)戸籍」とみられる文書が、インターネットオークションサイト「ヤフオク!」に出品され、約13万円で落札されていたことが13日、分かった。
  •  サイトを運営するヤフーは落札翌日、不適切と判断し売買不成立としたが、専門家は「プライバシーの侵害に当たり、悪用される恐れもある」と危惧する。
  •  壬申戸籍は明治5(1872)年から編製された最初の全国的戸籍で、「平民」「士族」といった当時の身分のほか、犯罪歴や職業などが記載されている。差別につながる恐れがあり、法務省は1968年、包装し封印するよう全国の市町村に通達。現在は法務局などが厳重に保管し、戸籍に記載されている人物の子孫や職員も閲覧できない。
  •  出品された文書の真贋(しんがん)は不明だが、サイトに掲載された画像によると、文書は厚さ数センチの冊子で、表紙に「明治十六年十二月改」と書かれているように読める。現在の浜松市辺りの戸籍をまとめたとみられ、住居地や名前のほか「平民農」などの記載があった。
日本の政党で、韓国や朝鮮の影響をもっとも受けてないのが、日本共産党だと思う。何故なら、世界規模で展開されていた共産主義活動の中で、日本にいて活発に活動していた半島出身の活動家たちは、コミンテルンの命令で全員、北朝鮮へ帰国して、祖国建設に加わったから。共産党で一緒に火炎瓶投げていた自民党の野中爺さんが良く知ってましたねw  野中爺は、北朝鮮に行けば、「やあやあ、久しぶり」で腹を割った話し合いができる相手が何人もいた。帰国した元・日本共産党たちは、建国の英雄としてVIPになっていた。


・・・・中略・・・・

【閲覧禁止】「壬申戸籍」か、ヤフオク出品=一時落札、身分記載で閲覧禁止-専門家「悪用恐れも」、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
  • -----------------------
  • なんの為に保管してんだよそんなもん焼いてしまえ
  • -----------------------
  • ↑国会図書館にも閲覧禁止のが保管されてるよ
  • 将来的に閲覧okになるかもしれないので
  • 焼いたりしない
  • -----------------------
  • ちなみに朝鮮人のは何て書いてあんの?
  • 「チョウセン・ペクチョン」とかかな?
  • あ、戸籍なんてないかぁ?
  • こりゃ失礼w
  • -----------------------
  • ↑頭の中が朝鮮で一杯なんだね、気持ち悪っ
  • -----------------------
  • 前科のデータ公開しろや
  • 子孫にも責任があるのは戦争の件でも確定してる
  • -----------------------
  • ↑安倍晋三の親族の名前ばかりだからだろ?
  • -----------------------
  • 士族です
  • 明治の先祖は海軍将校です
  • 特に見られても困りません
  • -----------------------
  • 本人は分かってるよな。俺は「平民」だ。
  • 明治時代の祖先の身分証には堂々とそう書いてある。
  • -----------------------
  • 隠す必要はないな。全部公開すればいい。ルーツは大事。差別云々は気持ちの問題。
  • -----------------------
  • ↑まずは安倍晋三の戸籍だな
  • -----------------------
  • この手のモンは
  • 落ち度があって差別されてた奴らと
  • そうでない奴らのがごちゃ混ぜだからなぁ絶対。
  • 面倒くさい未来は容易に想像出来そうだが
  • 必要性を感じないな。
  • -----------------------
  • そんな古い犯罪歴、公開しても何が問題だ?
  • 今の時代、実名伏せられ通名報道される犯罪者氏名の方が問題だ
  • -----------------------
  • 自分の家系だけは見てみたいなあ。
  • 自分のご先祖だけは閲覧できるようにしてほしいなあ。
  • エタ避妊だったとしても。
  • -----------------------
  • ↑除籍戸籍で5代前までわかる
  • 安政年間の生まれだったうちの高祖父
  • -----------------------
  • ↑うちは除籍で4代前まで分かった
  • 曾祖父は江戸末期の生まれだった
  • -----------------------
  • ↑我が家は普通に墓と寺の記録で解ったから、5代以上前も楽に調べられてラッキーだった
  • -----------------------
  • 2017.8.27
  • 身分・前科記載の「壬申戸籍」?ヤフオクに出品...明治5年作成、閲覧の対象外 法務省、ヤフーに削除要請
  • -----------------------
  • 国民もネットのおかげで世襲政治家が寄生虫の親玉で国民の財産を私欲で使ってるのがばれてきたし
  • 安倍に至ってはアフォすぎで三権分立も機能してない事もバレタ
  • 野党やシールズ香山などもプロレス要員なのもバレタ
  • わざと汚いプロレス要員を使って自民マンセーを作り国民を
  • 中朝鮮以上に巧妙に統制してるんだよ
  • 本気で日本の為に動くと、中川や石井紘基の用に殺される。
  • -----------------------
  • 隠すこと自体が差別を肯定してるようなもんだろ
  • -----------------------
  • 俺は結構爺さんだから、親父の曾祖母ぐらいは江戸時代生まれ、幕末の戦争の話を親父は聞いている
  • 幕府軍vs長州
  • -----------------------
  • ↑幕末はすごいな
  • 俺は大正3年生まれのじいちゃんが二・二六事件を目撃した話は聞いた
  • -----------------------
  • うちは分家で、江戸時代 本家は地方の商家やってたことまでは遡れる。
  • 江戸時代の先祖に愚鈍でバカなクズがいたことも、語り継ぎで残ってるがねw
  • -----------------------
  • アメリカに負けるまで成績表は士族と平民で分かれてたからな
  • 100年前とかの話ではないぞ
  • -----------------------
  • 壬申戸籍より球根栽培法の方がレア
  • -----------------------
  • 変な記事だな
  • 新平民のことを書かないで説明してるからさっぱり分からなくなってる
  • -----------------------
  • こういうのに興味あるのって基本は関西メインで西日本だけだな。
  • 東日本は知らんぷり。
  • -----------------------
  • 士族って言っても足軽もいるよ
  • 郷士は最初平民だったけど、申請すれば士族になった
  • ほとんどは申請しなかったようだ
  • -----------------------
  • こういうのをガチで差別に使ってたキチガイがいるわけだからな
  • 興信所とかそれで金儲けまでやってたんだから
  • -----------------------
  • NHKでさえファミリーヒストリーで他人の戸籍を見放題
  • -----------------------
  • ↑ちょっと調べてみてヤバかったらお蔵入りだよ
  • そんなの結構あるって聞いた
  • -----------------------
  • ジャップ六大現実逃避
  • (1)明治維新はイギリスによる植民地化。
  • (2)二次大戦でナチ以上の大量虐殺、残虐行為を重ねた鬼畜国家(3千万以上の民間人の殺害)
  • (3)敗戦で東京は米軍基地に包囲され、さらに独自の軍隊も今だに無し。
  • (4)バブル崩壊でほぼ全ての銀行が倒産(与謝野馨の証言)。主要ジャップ企業は全部、外資の配下。
  • (5)311で首都圏が人の住めない放射能危険地帯になった。
  • (6)財政破綻、超インフレ、預金封鎖、円の暴落いずれかは確実。ジャップ経済の未来は地獄。
  • なにが「ニッポンすごい」だ、死ね馬鹿
  • -----------------------
  • 爺さん婆さんいるなら普通に聞いてる話だと思うがなあ
  • 地元の有名な士族に農民が収穫したての1番いい野菜を献上するのとか普通だった
  • 明治の話じゃなくて昭和
  • -----------------------
  • 士族の子孫はまだしも、華族の子孫まで
  • エタヒニンの子孫と同じく、みっともないサラリーマンなんかやってるのが今の日本だし、もう差別もクソもないと思うけどな
  • ヨーロッパなら華族の子孫が役員以外で働いているとかありえんでしょ
  • -----------------------
  • JOC会長がこれなので
  • 竹田恒徳
  • 関東軍参謀。皇族のため、満州に侵攻したソ連軍の標的とされることから
  • 周囲の助けにより真っ先に満州から逃亡。
  • 関東軍の放棄した満州に残された民間人犠牲者は推計8万人。
  • 戦後はJOC会長を務める。
  • 竹田恒和
  • 恒徳の三男。自動車事故で女性を轢殺。周囲の助けによりわずか2年で五輪代表に復帰。
  • 親のコネでJOC会長に就任。
  • 生活困窮すると、元電通専務である大学の先輩高橋治之の力で、名誉職で無給だったJOC会長を月130万円の有給にしてもらう。
  • 見返りに高橋を招致委員にする。
  • 竹田恒昭
  • 恒和の甥、恒泰の従兄弟。元電通社員。大麻所持で逮捕。 
  • 竹田恒泰
  • 恒和の長男。皇族芸人。
  • 東京五輪はヤクザオリンピックと言われてる
  • -----------------------
  • 妾とか書いてあるのか。
  • こりゃ面白い
  • -----------------------
  • 10年ぐらいまで戸籍は見放題だったけどね
  • 元々公示を予定している文書だし
  • ある項目を保護することでそれを守る利権が生まれるのだ
  • -----------------------
  • 日本史、文化人類学系の研究者なら普通に見てるものだと思うが。
  • -----------------------
  • ↑1968年までは普通に見れたから、戸籍を調査しました、という論文も少なからずあるが、今はさっぱり。一方で、江戸時代の戸籍的な資料の研究は、最近でもたくさんある。
  • -----------------------
  • ↑純粋に研究目的でも開示厳禁
  • 以前研究者が開示請求を出したが、ダメだった
  • 遠い未来に学術研究資料となることを想定して、保存されているそうだけど
  • -----------------------
まぁ、明治の戸籍なんて、そもそもどの程度、信用できるのかという問題もある。私生児とも多いし。おいらのオヤジは爺さんが籍を入れなかったので、私生児だ。あの時代の庶民なんて、そんなもんです。アベシンゾー周辺も、養子が多かったり、色々と複雑だよね。
  • -----------------------
  • 寺の過去帳や戸別帳を見る方が変な事も書いてあって面白いぞ
  • -----------------------
  • そもそもな、牛の革剥いだから
  • 動物を食べたから穢れてるだの
  • 仏の教えに反するだの
  • 21世紀焼肉食い放題の時代に何寝言抜かしてんだよ
  • 日本人はみんな超絶肉食狩猟民の縄文日本人の血を引いてるんだからな
  • -----------------------
  • 昔は、戸籍って原則公開で誰でも謄本を取れたから、
  • 作家とかの研究で戸籍謄本を本に掲載とかって普通にあるな。
  • -----------------------
  • ↑他人の戸籍を取れないようにしたのは
  • そんなに昔のことじゃないよね
  • -----------------------
  • これ別に差別的な目的じゃなく、ただの自分の先祖を知りたいって目的で
  • 自分の係累に限ってのものだけ見たいってのもダメなん?
  • -----------------------
  • ↑それもダメ
  • 被差別部落差別が完全に解消された遠い将来のいつかに学術史料として開示されることを想定して
  • その時のために各地法務局に厳重に保存されているそうだけど、いかに和紙が丈夫といっても傷みや虫食いは避けられないと思う
  • いったいそういうのはどうするんだろうなと思っていたら、数年前、壬申戸籍のスレで、公務員と名乗る人が「虫干しの時に厳重に紐をかけられた壬申戸籍の束を見た、
  • 中身はもちろん見られなかったけど」と書いていた
  • まあ2ちゃんねるだから本当かネタかわからないけど、保存の方法は本当に不思議、開示は数百年も先になるかもしれないのに
  • -----------------------
  • 古墳発掘調査禁止と同じだよね
  • 調べられたら都合が悪い
  • -----------------------
  • 安倍晋三の先祖の戸籍を開示しろ
  • -----------------------
  • 今はネットあるから西暦2000年以降の犯罪者は実名即出てくるね
  • 良い時代だよ
  • -----------------------
  • お寺さんが過去帳出したがらないのも
  • これと関係あるのかな?
  • 頼んで読ませてもらったが1480年辺りから色々書いてあって楽しかったがコピーはお断りされたよ。
  • -----------------------
  • ↑お寺の過去帳は開示に関して過去に問題があったので、今は原則的に開示禁止にしているところが多い
  • 故人となった某有名作家の研究者が作家の菩提寺の過去帳をみせてもらったら、J被差別部落出身だということが判明した、
  • という件も二十年以上前にあった(被差別部落出身というのが事実かどうかは不明)
  • 檀家の仏壇にある過去帳は問題になってないと思うけど
  • -----------------------
  • 壬申戸籍は各地の名士のお家の土蔵からホントによく出てくる
  • そのたびに取り扱い要注意とかかれた封筒に入れていく
  • 地方名望家にとっては利用価値は高かったようだ
  • -----------------------
  • エタ寺とかあるじゃん
  • エタ墓があって、エタは字が読めねえから、刻まれてる戒名に「犬」とか「豚」とか書いてあるの
  • 次の世は四つ足に生まれて来いってかw
  • 当時の坊さん、なかなかエグいわ
  • -----------------------
  • ↑曹洞宗の寺にも
  • 墓に差別戒名書いてて問題になってた
  • 江戸時代は差別が当たり前
  • 士分でも上士・下士・中間とか
  • 日蓮も旃陀羅という被差別階級出身だしな
  • -----------------------
  • このせいで戸籍が遡れないんだよなあ
  • 家系図が中途半端になる
  • -----------------------
  • 新日本人の皆さんおはようございます。
  • -----------------------
  • 安政年間の御先祖様の芳名帳らしきものがあるからうちは江戸時代にはあったのだろうな
  • 鎮守様の宮司からその代に宮司の家から嫁に行った話を聞かされたので宮司に聞けばもっと詳しくわかるんだろうな
  • -----------------------
  • オークションに出されなくても骨董市みたいなのに出されるよ
  • 個人の手紙とか日記とかそういうのまで売ってるからね
  • たぶん遺品整理の業者からなんだろうけど
  • -----------------------
  • 東北じゃ全て部落だよ。
  • -----------------------
  • ↑離島住民とか木こりも部落扱いという記事を見たことがある。
  • 地域によっては漁師や木こりがほとんどらしい。
  • それを考えると資料の信憑性が低そうだよな。
  • -----------------------
  • ↑漁師は網元は商人で雇われ漁師は部落民
  • -----------------------
  • 20年以上前に某自治体で戸籍事務をしていたことがあるけど、厳重に管理された書庫の奥にあったわ。
  • 身分のところが修正液で塗られて見えないんだが裏を返すとあら不思議!
  • -----------------------
  • そもそも明治維新後テロリストの下級の成り上がりの賤民共が
  • それまでブランドがないから皇室と縁戚関係とか結んでるんだよな
  • 薩摩大久保系の麻生とかさ
  • -----------------------
  • ↑明治維新って、単なるテロリストだもんね
  • -----------------------
  • そうだよ
  • 世が世ならあんな成り上がりの安倍や麻生が政に携われる訳がない
  • 意外と大名クラスの家系の子孫たちは
  • 現代では普通の暮らししてるんだよな
  • サンド伊達みたいな芸人もいるがw
  • 成り上がりだから麻生とか偉そうにふんぞり返ってるんだろなw
  • -----------------------
  • ↑明治維新で支配層が変わったからね
  • 明治維新は植民地化を狙うロスチャイルド系(武器職人マセソン)が薩長を唆せて仕掛けたもの
  • で、下級武士でいい暮らしできなかった薩長が乗せられてエタヒニンを巻き込んでクーデター起こした 
  • それが成功して、明治維新で
  • 薩長を初めエタヒニンが支配層に成り上がって、今に続く
  • -----------------------
  • バカ
  • 心配すんな
  • こんな昔の戸籍なんか悪用できないよ
  • 何人たりとも悪用できない
  • どんどん閲覧しろ
  • 被差別階級なんて消滅してる証拠になる
  • みんなの先祖は全ての階級にまたがっている
  • 純血なんて保てんよ
  • -----------------------
  • うちに保管してるのは
  • 平民ってかいてあってワロタ
  • 法務局の人が見なかったことにしますつって返してくれたけど
  • -----------------------
  • おめーら、じゃがいもやないかぁ
  • 価値があるのは全て土の中ってね。
  • -----------------------
  • 非正規派遣は現代の賎民
  • -----------------------
  • 曾祖母は茨城から駆け落ちして伊豆へ。
  • 祖母も駆け落ちして長崎へ。
  • 母も駆け落ちして神奈川へ。
  • 俺は広島から嫁を駆け落ちさせた。
  • いずれも本家は地元じゃ知らぬ者のない名士。
  • 家や金より男を選ぶとは、バカな女たちだ
  • -----------------------
  • (-_-;)y-~
  • 小学生の時、うちは百姓ですけど江戸時代でも名字あったと父が言うてるんですが、
  • と女教師に言ったら、ウソつくな!って言われたよ。
  • 父が予科練ですでもウソつくな!って言われた。
  • 12、3年前に、鹿児島城に登城して図書館で阿久根市史で調べたら、
  • やっぱりちゃんと記載されてて、名字あったよ。
  • 名字の後ろに身分がわかるように「門(かど)」が付いていた。
  • 薩摩藩は百姓でも名字があったんやで。
  • ほんで、俺の家もちゃんと藩の人口調査に記載されていた。
  • -----------------------
  • (-_-;)y-~
  • 西郷や大久保、小松、みんな若い頃に藩外に出て仕事した時に、
  • 他藩の百姓は名字がないことに驚いたんやないやろか。
  • 明治政府っておもしろいよなぁ。
  • -----------------------
  • 尊い血筋とされる者が優れているわけではないことぐらい
  • 皇室芸人親子を見ればわかるのだから、いまさら部落民も何もなかろうに
  • -----------------------
  • 戸籍法制定で書式が定まった時に廃棄処分決定で保存期間経過後
  • 資料として保存するところもあれば廃棄したところもあり
  • って壬申戸籍の背景を調べるとそんなような経過なので
  • 役所の人が廃棄するものを記念に持って帰って蔵かどっかに入れといたものが
  • 今になってでてきたんだとは思う
  • -----------------------
  • 売れないならコピーしてネットにあげればいいのにね
  • -----------------------
  • ↑上がっとるけど、自分の生まれた地区の壬申戸籍はなかなか見つからん。
  • -----------------------
  • ウチの先祖は借金で夜逃げした
  • と代々言い伝えられてるな
  • -----------------------
  • 「壬申戸籍」って名前から、「壬申の乱」(672年)の時代の戸籍かと思ったww
  • ちょうど1200年後に作られたんだね。
  • -----------------------
  • 関東なんて左翼団体ですら部落という言葉を普通に使ってるし、
  • 東北なんてワケが分からないとか言ってるのにな。
  • 三里塚・東峰部落 ( 千葉県 ) - ブログ版 労働情報 - Yahoo!ブログ
  • https://blogs.yahoo.co.jp/rodojoho05/30653030.html
  • 社会・人間系基礎演習3 最終課題 - 早稲田大学
  • 東北出身者の中で出ていた「部落」=「村・集落」と同義語として扱ってきたので、その語の持つ否定的・差別的なニュアンスや偏見的なイメージはぴんと来ないという意見だ。<略>
  • 言い訳がましくて申し訳ないのですが、東日本における結婚差別の資料が見付からなかった
  • http://www.waseda.jp/sem-muranolt01/KE/KE0004.htm
  • -----------------------
  • ↑大正時代に政府が実施した全国調査で、東北地方には部落ゼロという結果が出ている
  • 以降はその種の調査がおこなわれていないので、今も東北にはゼロとなっている
  • 城下町には武士との関係で皮革産業が必ずあったから、東北にもその種の産業従事者がいたのは間違いないと思うが、被差別者集団ではなかったということか
  • 明治以降の東日本では部落関係の結婚差別は少ないと思う
  • うちの親が関東の某県出身だが、子どもの頃町内に部落とされる家があったが、
  • みんな普通にそのことを話すし、その家も全く気にする様子がなかった
  • 結婚も普通にしていたと(その家はわりに裕福な商売人だったというのもあるかもしれない)
  • -----------------------
  • ↑伊達政宗が、関西から被差別民を連れ帰った話があるけど、時代が下ると失くなってまう。
  • 被差別部落の形成説に、東国の虜囚説も有って、東北地方全体が、被差別部落とか言う学者もいる
  • -----------------------
  • うちには古い除籍謄本があるよ
  • 遺産相続時に取ったやつだろうな
  • 明治中期頃だが天保生れの曽々祖父に士族て書いてあった
  • -----------------------
  • 「壬申の乱の頃の戸籍?」と思ったのが俺一人じゃなくて良かった。
  • 「そんな貴重な資料がヤフオクに」と驚いたぜ。
  • ちなみに今調べたら、日本最初の全国版戸籍が庚午年籍と言って
  • 紀元670年に編纂、壬申の乱が672年だからほぼ同時代。
  • -----------------------
関西と違って、関東には天皇とか貴族とか、そういうのがいなかったので、支配者としては武士だけ。武士は、基本的には質素を重んじる役人です。代官だった江川太郎左衛門の記録を読むと、武士たちがどれだけ庶民を大事にしていたか判る。武士は鍛錬と戦闘訓練のために、よく山で猟をするんだが、「獲れたイノシシやシカは全て、地元の農民に」渡していたそうだ。武士は、役人として働いている。天皇家や貴族とは違う。働きもしないのに威張る存在がいるから、無条件で虐げられる被差別民が産まれる。


・・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり

>関西と違って、関東には天皇とか貴族とか、そういうのがいなかったので、支配者としては武士だけ。武士は、基本的には質素を重んじる役人です。代官だった江川太郎左衛門の記録を読むと、武士たちがどれだけ庶民を大事にしていたか判る。

>武士は、役人として働いている。天皇家や貴族とは違う。働きもしないのに威張る存在がいるから、無条件で虐げられる被差別民が産まれる。

野次馬さんの関西ディスリは、関西人なので腹が立つが、これは正しい。

ちなみに関西でも武士は、ほぼ役人なので関東を同じようでした。

まあ町人にすごいのが関西はいるけどな。

山片蟠桃に、富永仲基に、仏教者では、飲光尊者慈雲と。

天皇・公家って、なにせ、働かないで威張って、それも世襲だから始末が悪い。

そんなのが、まだ威張り腐って、なんなら暴力を隠れて執行している可能性もあるので、性質が悪い。


つながっているこころ2 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
この国は権威を笠に着た犯罪者が多すぎる。

東京新聞のスクープ。

原発事故で多くの国民が心配する中、「放射線はニコニコしている人に影響ない」「心配いらないと断定する」の発言で一躍有名になった山下・長崎大教授。実は同じ日に「深刻な可能性がある」と発言していたことが東京新聞の調査で判明した。この国には権威を笠に着た犯罪者が多すぎる。その権威者を崇めたてる国民の多さも問題ですが、国民の多くは眠ったままでいまだに起きない。

震災後「放射線ニコニコしている人に影響ない」 
山下・長崎大教授「深刻な可能性」見解記録
http://ur2.link/QmEo

///////

福島原発事故1カ月後「避難者健康問題ない」 国の支援班文書 内部被ばく調べず
http://ur2.link/QmEu

「東京電力福島第一原発事故直後の二〇一一年四月、経済産業省中心の特命班・原子力被災者生活支援チームが、避難者の被ばくについて「線量は十分少なく健康上問題無い」とする文書を作っていたことが分かった。事故発生から一カ月弱で、避難者の甲状腺内部被ばくを調べずに判断した。公表は見送られた。・・・」

///////

ほんと次から次へと疲れる国。

原発の火災報告、東電放置「期限が明文化されていない」
https://www.asahi.com/articles/ASM2F4CVHM2FULBJ00W.html

「東京電力の柏崎刈羽(新潟県)、福島第一、福島第二(いずれも福島県)の3原発で起きた火災などのトラブルについて、東電本社が原発側からの報告を放置し、予防策を検討していなかったことが原子力規制委員会の検査でわかった。規制委は13日、保安規定違反があったとして、詳しく調べる方針を決めた。・・・東電は「処理する期限が明文化されておらず、先延ばしにした」と説明している。」

///////

toriiyoshiki‏ @toriiyoshiki

福島在住の先輩が知らせてくれた情報。昨年3月に開かれた日本原子力学会で福島大学の青山道夫教授が、東電福島第一原発の汚染水は「セシウム137が今も外洋に一日20億ベクレル漏れている」と発表した、とこれも先輩のご教示。…何がアンダーコントロールやねん(怒)。

福島沖の魚 基準超えセシウムを検出https://mainichi.jp/articles/20190131/k00/00m/040/198000c


CAN‏ @champoolcan

基準値超えとなっていた山形のサクラシメジの詳細な測定データが公表されていた、 セシウムの比率からみて合算190Bq/kgのものも300Bq/kgのものもほぼ1Fの放出セシウムと見てよさそう。http://ow.ly/VCH430nuDc8

食品の放射性物質のデータ公表にしても厚労省はデータと真摯に向き合っていないね。不等号マークのつけ忘れ指摘したら、基準値以下だから問題ありませんと電話で答えられたのには愕然。それならと、各自治体の方から修正を依頼。ひとつのデータのミスが風評を作り出すということもわかっていない。



///////

桑ちゃん @namiekuwabara

福島県の被ばく評価過小評価にしていることは見え見え、除染されていない桑ちゃん裏山8年後でも2µ越え、GM管で地表面3000cpm越え経験上Cs合計10万Bq/kg越えは確実、Cs134の半減期考えれば当時の濃度も半端ない、他の核種の比率から考えても相当なものになるだろう。

福島県の降下物量が面白い。浪江町や富岡町より福島市の方がセシウム降下物が多いという結果・・・。原子力規制庁の測定結果よりいつも低く出るという面白さ・・・

・・・・・中略・・・・

復興庁「嘘のCM」流してる。福島県といってもピンからキリ。はっきり言って福島県なくして会津県、郡山県、双葉県に分割してほしい。

桑ちゃんCMは海外で流すかね。
1、知ってください世界一線量高い高速道路
2、食べてください法律違反の土壌汚染で作った作物
3、来てください環境破壊省仕事見られます。忖度業者金光!


・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


闇の正体は 偽ユダヤ (グローバリズム)

上記文抜粋
・・・・・・・・・
イギリス人も天皇に謝罪要求   韓国
2019.02.13 Wednesday22:10

イギリス人も、天皇 に 謝罪請求

韓国の議長や中国の新華社など隣国ばかりではなかった。

日本人もそろそろ謝罪請求するか️

垂幕コピペ》



WW2 Pow's And Civilians Still Waiting For Apology And Compensation From Japan

This Debt Of Honour Should Be Paid Now.

・・・・・中略・・・・・


なんで英国?

福沢諭吉たち文久遣欧使節団の翻訳家たちが英国の植民地支配を受けていたセイロンを見て、あこがれちゃったから。

在日英国人総督は、日本人の面立ちをして、内閣総理大臣や最高裁判所長官を任命し、国会を召集しています。

その総督に、日本の裁判権は及びません。犯罪し放題でもOK。→ これは 天皇のことでしょう。

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1091926591666413569


☆ イギリス人が ニツポンの謝罪を求める意味が よくわかりません ・・・

英王室にも 矛先が 向かうべきと思いますが ・・・

Japan’s emperor should hold hands with women forced to work in the country’s military brothels and make a personal apology if Tokyo wants to end the decades-old dispute, South Korea’s top lawmaker said.


日本の皇帝は、国の軍事 brothels で働くことを余儀なくされた女性と手を握り、東京が数十年前の論争を終わらせたいならば、個人的な謝罪をするべきであると、韓国のトップ議員は言いました。

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1095307157187239936

・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


DEEPLY JAPAN

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
頭が独自って大変なこと

今日は安倍ぽんが国会で岡田さんたちに詰め寄られていたらしい。


菅野完事務所‏ @officeSugano 2月12日




いやぁ、特徴的だなと思いましたね。安倍の頭の作りは、自説以外に思い浮かべることができない。

多くの場合、国会議員になる人は議論を展開できる能力を持つと想定される。議論とは通常、こんな具合に進展する。

1 本人

2 相手

3 本人

4 相手

5 本人

以下、続く。



こうした対話の中で、自己の主張を相手に呑ませる、納得させるためには3手とか5手目、あるいは難しいなら11とか13とかで、相手が矛盾していることを誘い出すとか、だからこうでしょと真実を暴露するというよりそう考えざるを得ないとなるように落とす。もちろん、逆にやられる場合もある。

いずれの場合でも、相手の主張をくみ取りながら、ものごとを明らかにしようとするわけですね。ですから、たどり着いた真実は、一人のものではなく双方によってなされたものになるわけです。互いに議論の行き着く先はこれしかなかった、となる。

しかし、安倍ぽんは自分の言いたいことしか頭に浮かばないので、こういう対話はとても苦手。

苦手どころかルールがわからない。

だから、仮に、上のような対話が行われ、5で、だから天動説は誤りであると論証されたとしても、された気にならない。一方的に、1に戻って、「だから~、よく聞いてください、お天道さまが昇るんです」、とか言っちゃうタイプ。

率直にいって、議論の場に出て来る資質がない。



ああ面白い。しかし、こういう人が、dialectical、つまり弁証法的な対話が非常に上手なロシアのおじさんたちと話してたんだなと思うと、やりきれない。

え、弁証法? ということはそれはマルクス主義者の戯言のことかと思われるといけないので、と思ってwikiをあてにしたら、いきなり、

  • 弁証法(べんしょうほう、希: διαλεκτική、英: dialectic)とは、哲学の用語であり、現代において使用される場合、ヘーゲルによって定式化された弁証法、及びそれを継承しているマルクスの弁証法を意味することがほとんどである。

とか来て、へええええ???と思ったら、次の次に、

  • しかし、弁証法という用語が指すものは、哲学史においてヘーゲルの登場よりも古く、ギリシア哲学以来議論されているものであり、この用語を使う哲学者によってその内容は多岐にわたっている。したがって「弁証法=ヘーゲルの弁証法的論理学」としてすべてを理解しようとするのは誤りである。 



と、正しいようなへんなような説明が来てた。でも、中身は、ギリシャ、ソクラテス、アリストテレスと追っているのでそっちはいいんじゃないかと思う(詳しく読んでないけど)。

いやそんなに難しい話じゃないと思う。もっと単純にこれが対話のメソッドの基礎の基礎で、別にソクラテスをしらないと出来ないというものでもないと思う。こういうのって、なぜ私たちはこれで納得しているのか、を表明し、かつ整合性をもって叙述しようとすると却ってややこしくなるというだけの話。



とはいえ、でもやっぱり、安倍でいいという日本人にはやっぱり問題はあると言わねばならないとは思う。

つか、安倍でいいのなら、私たちは the West とはまったく切れた、そしておそらくチャイニーズとも切れた、独自系を開発しないとならない。しかし、そこで問題になるのは、それで一体友だちはできるのか、仲間は求められるのか、ではあるまいか。




・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

なんか、安倍さんなりそのバックは、一体何をしたいのか。

日本独自で行くにしても「戦争しても虐殺にかかわっても無責任」な天皇を象徴にするカルト国家についてくる国などあるのかな。


そもそも独自で行くにしても、その戦略などないよね。

あるなら、何故に独自の発明を嬉々とアメリカ様の言いなりに潰してきたのかね。


ようするに「天皇制」は日本人をアホにする最強兵器なのですは。

天皇は日本人殺戮の最強兵器なのですは。



もう、お手あげ・・・

まあ、ちょうどいいか・・・「不死鳥は生焼けでは復活できない」から・・


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
なんとかなると思えない方がいい理由
  • from ナオト :
  • 2019/02/14 (20:56) :
  • Edit :
  • Res
「本当の意味で

ポジティブシンキングができる人は少ない





客観的に見て
最悪 最低の状況にあっても

空前絶後に悲惨な状況に陥っても

俺は運がいい 
自分は運がいい と想ってる人でないと 本当の意味でのポジティブシンキングの効能は湧かないんだ





前向きにならなきゃ
ネガティブじゃいけない
もっとポジティブにならなきゃ

そう想ってる時点で もうポジティブシンキングではないんだ


ポジティブであることに気づかないくらいポジティブじゃないと

ポジティブシンキングとはなりえないんだ





そしてね

どんな悲惨な状況でも 運が悪いことに気づかないぐらいのポジティブシンキング能力者はね


現実がまったく見えてないからこそ

現実にありえない緩衝を起こせるんだ」

「ポジティブシンキングは ふつうの人がやろうと想ってできる事じゃないんだ


あれが普及したのは理由があって

支配層にとって都合がいいんだ


そのこと自体は能力者はいるけど

一般の人が ポジティブシンキングしようとしたら すぐに奴隷化されちゃうんだ


だって社会で搾取されても 会社でタダ働きされても

ポジティブシンキングはだいじって 言われたら

だいじょうぶだいじょうぶ 何とか成るって無理におもうでしょ?

それが今の 経営者たちにとって都合がいいから

だからあの概念は普及させられたんだ」
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-entry-5044.html
から引用

 本当の意味でポジティブシンキングが出来るかわからないから何とかなるとはポジティブシンキング能力者が言っていてもそうとは思えない方がいいと思います。
Re:なんとかなると思えない方がいい理由
2019/02/16 13:14
> 本当の意味でポジティブシンキングが出来るかわからないから何とかなるとはポジティブシンキング能力者が言っていてもそうとは思えない方がいいと思います。

同感。

なんとかなるかわからんけど、生き延びましょう・・

それしか手ないですもの・・

書き込みありがとうございます。
血筋詐欺に国のアキレス腱が戸籍
  • from ローレライ :
  • 2019/02/15 (09:10) :
  • Edit :
  • Res
血筋詐欺の国のアキレス腱が戸籍である。科学的に現実と向き合えないから科学にも戦争にも弱い。
Re:血筋詐欺に国のアキレス腱が戸籍
2019/02/16 13:15
>血筋詐欺の国のアキレス腱が戸籍である。科学的に現実と向き合えないから科学にも戦争にも弱い。


同感です。

ねつ造と妄想の天皇制・・・

書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]