忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
京の風 より

上記文抜粋
・・・・・・・・
日本近代、明治政府の対外進出の戦略論(動機づけ)は、佐藤信淵「混交秘策」からでした。
 江戸時代までの、島国日本を、文明開化させ、その「皇(スメロギ)」を、世界中に開放・拡大する。

 天皇の威光を広くアジアに広げていく。それには、まず、中国大陸を、併呑する。

 こうした大構想を、幕末にもっていた人間がいました。

 もちろん、それを進めるには、日本国民に高い道義と、優れた文明の吸収が必要だといっていたのですが、

 これが、明治政府になってからあと、帝国主義の中で、最初の志がマネーに汚れ、変容・劣化していきました。

 「万世一系」の神国日本の「スメロギ」を世界に広めるべし、と、

  大戦略を言ったのは、秋田出身の佐藤信淵です。

 彼の思想(というより、大言壮語)が、現実の国家政策「八紘一宇」「大東亜共栄圏」に発展していったのです。

 面白い研究論文が、ネットで公開されていました。

 http://repository.dl.itc.u-tokyo.ac.jp/dspace/bitstream/2261/4623/1/KJ00000126394.pdf
 この中で、最後部に ≪混交秘策≫ に言及しています。

 「万国を征服して、皇化に浴せしめ、世界帝国を建設することは、日本の「国際責任」・・・」

 (当時としては、中華皇帝コンプレックスの反動です。まあ、清は、アヘン戦争以後、ボロボロでしたが。)

 これが、明治・大正・戦前の教育をすすめるときに、ものすごい使命感を、列島の民に植えつけました。

 それが、満州事変以後の軍部と御用メディアの暴走で、破たんしたのです。

 この反省・総括ができていない人間が、あまりに、多すぎます。何が正しく、何が、間違っていたのか?

 日本会議の重鎮たち(代表、加瀬英明)は、「あの時、核兵器を持っていなかったから負けた」といまでも、真顔で言っているのです。歴史の真相をまるで知らない人間の屈辱感が、すべての判断を狂わせているのです。 実際は、昭和天皇が、あえて負けるように仕向けたのですが、問題は、なぜそうなったのか、です。

 その結果、戦後も、国家の利権にありつこうとする、天皇崇拝教と、ロボット人間の大量生産になりました。

 

 「皇化」とは何なのでしょう。 もちろん、そこにあったのは、天皇=現人神(アラヒトカミ)です。

 それに対し、今上陛下は、自ら「生前退位」を、国民に宣言されたように、 人間なのです。 

 戦後の日本の統治体は、民主主義とは、言葉だけで、有権者であるという、本質的な意味(ルール制作者との自覚と責任)をきちんと教えず、不正選挙を見逃し、311以後は、フクシマの毒を進んで国民に食らわせ、撒き散らせます。(しかも、アメリカの戦争屋のいいなりで、ATMでした)

 そんな統治体が、まったく変化しないままで、世界中の模範になる なんてことは、ありえないでしょ。

 日本国民が、思いやりがあり、細かい配慮ができ、きれい好きで、現実対処の場面で工夫が上手いのは、

 明治からの統治体が、もたらしたのではなく、縄文から続く、列島の民族の文化性に根ざしています。

 この辺を、日本会議の面々は、まったく理解できないのです。 哀れです。  


・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

まあそういうことで、なるべく早く天皇家には政治から足抜けしてもらい「天皇博物館」の管長を世襲でも良いからしてもらいです。中国で言う「孔子家・道教の張家」みたいなものに・・。
てのが私の漠然とした思い。

この佐藤信淵は、戦前から「詐欺師・ほら吹き」と言われてきた。

でも、なぜか明治以降の日本の底流に、このような思想がずっととぐろを巻いていた。

まあ明治以降の日本は、「詐欺師の国」にすぎないのか・・

佐藤信淵 ウイキ



同じく より


上記文抜粋
・・・・・・・・
あれれ、ヨロヨロとぶっ倒れたはずのヒラリーが、若返って、小さくなっている。


 本ブログの常連閲覧者さんから、以下ブログを教えていただきました。

  http://beforeitsnews.com/alternative/2016/09/this-is-huge-is-it-possible-pics-of-before-and-
after-clintoncollapse-b-i-g-difference-body-double-video-3411110.html




これ、本当なのでしょうか? そうだとすると、

 ヒラリーは単なる重症でなく、12日2:00AMに死んでいるか、危篤状態の可能性が高いですね。

 ダブルさんが、どんな「活躍」することになるのか、しっかり見ましょうね。

  (これ、前日とは、違いすぎるでしょ。⇒ https://twitter.com/kitakazuo/status/775435933642395648
 たぶん、いたるところで、今、戦争屋の下っ端が、静かに「処分」されているのでしょう。

 10月から、人民元SDRなので、それに、間に合わせるつもりなのでしょうか。

 そして、これから、日本国内ということか。 

 今上さんは、8月15日、本気で、怒っていましたね。

あと、日本の経済界と大手メディアは、昨年12月のCOP21を甘く見すぎ。イカヅチさんが二月に亡くなったのも、ここと絡むようです。もしかしたら、日本の経済界自体も、各社のTOPは、もう、縄文から続く日本の魂をもつ人はいなくなっているのかもしれません。

・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

>今上さんは、8月15日、本気で、怒っていましたね。

数年前、今上さん夫妻が、女子高生相手にニコニコ笑って写メに撮られてました。
{写真の出典 http://mijinco.blog.shinobi.jp/Entry/6992/}





まさに「リアル高砂」って思いましたね。裏の事情がどうあれ、このときはまさに「高砂」の神が降臨していたように思えた・・・。

高砂 {能}  ウイキ

その時の笑顔と、今年の8月15日のアベシンゾウに対する厳しい怒りの顔。凄まじい差です。


秋篠宮さん子供の頃の話。
秋篠宮さんがハムスターを水浴びさせようとして池に放って溺れ死なせてしまった時に、顔色を変えずに、秋篠宮さんを池に突き落して、命を大切さと繊細さを教えたそうです・・。

そういうところのある方ですから・・・安倍晋三と日本会議カルト・原発倶楽部が、そう簡単に笑っていられるとは限りません・・・。



そういえば、高速増殖炉のもんじゅ・止まりましたね・・・

参考 ネットゲリラ もんじゅ廃炉!

原爆マシーンにして利権製造機の「もんじゅ」止まりますよね・・・


産めよ増やせよ大和撫子 より

上記文抜粋
・・・・・・・

世界政治の大地滑り進行中  

ドテルテがアメリカの特殊部隊に出て行けと言った

中露が南沙で合同演習

B1とロナルドレーガンが釜山沖へ

シリア軍が大攻勢をかけてゲリラ殲滅へ

一挙に動いてます

G20ではプーチンに会う人が多すぎてあべは会えなかったそうだ

雪崩を打って、というかんじ

ヒラリーは逃げを打って、倒産の後始末をトランプに押し付ける気だ。

たしかに2回は倒産しているので最適人だ。

・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり


来ましたね・・・

雪崩売って「アンチ戦争屋・非原発商売」に流れ込んでます・・・・。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]