忍者ブログ
半分やけくそです。日本の指導層がここまで阿呆で無慈悲とは。あとは滅亡だけです。 生き延びるが、我々庶民の勝利で、暴露こそが、唯一の最大の攻撃です。
弁財天 より

上記文抜粋
・・・・・・・

小堤英統【逗子ストーカー殺人事件】 - NAVER まとめ

ストーカー殺人犯は元高校教師w・・・・中略・・・・


うわ。反原発に対する厄所の回りくどいテロだったのか。執行猶予中に「脅迫メール」ストーカー殺人・小堤英統なぜ収監しなかった!? 2012/11/12 10:06
神奈川県逗子市でデザイナーの三好梨絵さん(33) が元交際相手に殺害された事件で、男がかつて脅迫容疑で逮捕された際、逗子署の署員が逮捕状の執行やその後の取り調べで、結婚後の姓(三好)や住所の一部を知らせていたことがわかった。男はこれをもとに住所を割り出し、犯行に及んだと見られる。 去年秋に「執行猶予付き有罪」犯行再開なのに…
三好さんを殺害した小堤英統容疑者(40)は犯行後に首を吊って自殺しているが、犯行の前日の5日(2012年11月)、三好さんの住所を探偵社から得ていた。小堤はそれ以前から、ネットの相談サイトなどで「昔お世話になった三好さんの住所を教えて」「探偵社はどうやって探すのか」などと尋ねていた。団地の案内板にも「三好」の名前は載っていた。 なぜ動かない?
2人は2004年ころバドミントンで知り合い交際していたが、1年半後に別れた。三好さんは08年に結婚し、新しい姓(三好)も住所も知らせなかった。ところが、結婚を知った小堤は変わっていなかったメールアドレスに「殺してやる」などのメールを送りつけ、11年6月に脅迫容疑で逮捕・起訴され執行猶予つきの有罪になった。
三好さんはこのとき警察に、新しい姓や住所を小堤に知らせないようにと頼んでいたが、 逮捕した警官は逮捕状の「被疑事実の要旨」に記載されていた被害者の住所・氏名を読み上げてしまった。「読み上げ」は刑事訴訟法201条の手続きだが、その後の調べの段階でも姓や住所を示したことがあったという。
三好さんの相談にのっていたカウンセラーの女性は、「頭に来るといってましたよ。電話で私が彼女のことを『三好さん』というと、『旧姓で呼んで』といってたくらい注意してましたから」という。
逗子署はこれについてね「刑事手続き上は問題ない。旧姓にできた可能性はあったかもしれない」といまだ責任を感じていない。 規制法でメールは対象外。実態に合わなくなっているの法律放置
小堤は今年4月に1000通以上のメールを送って来たが、今度は「慰謝料よこせ」などおとなしい表現だったため、脅迫にあたらず、「ストーカー規制法」にはメールは対象になっていないなどで、警察は捜査していない。そしてこの悲劇だ。
安冨潔・慶大教授は「読み上げは逮捕に必要な手続きだが、詳しく読む必要はない。とくにストーカーということを考えると、慎重にすべきだったと思います」という。司会の小倉智昭は「同じ被害者に対するストーカー行為で執行猶予中なのに、動けないのか」と首をひねる。
安冨「法律ができたのが2000年で、こうした事態を想定できなかった」
小倉はなおも「もっと社会通念で動けないものなのか」と納得がいかない。
鈴木尚(PTP会長)「法律ができた2000年には携帯電話の普及が45%。規制に加えてもおかしくなかった。なぜもっと機敏に対応ができないのか不思議ですよ」
安冨「法の運用で現実にどう対応するかは、捜査機関の知恵だと思う」
ストーカーが悲劇を招く例は、埼玉県など過去にいくつもある。しかし、警察はまだ「自分のところでも起こる」という実感がないのだろう。三好さんのカウンセラーの女性もいっていた。「警察は未然防止は苦手なんですよ」
文 ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト・・・・・中略・・・・

逗子ストーカー殺人、警察が犯人に被害者女性の結婚後の名前と住所をわざわざ教えていたことが判明
逗子ストーカー殺人、警察が犯人に被害者女性の結婚後の名前と住所をわざわざ教えていたことが判明 
1 : アムールヤマネコ(栃木県):2012/11/09(金) 09:01:40.37 ID:crjYQ1t30 ?PLT(12009) ポイント特典
警察 結婚後の名前など読み上げる

神奈川県逗子市で男がストーカー行為の末に元交際相手の女性を殺害し、 自殺した事件で、警察は去年、男を脅迫の疑いで逮捕した際、逮捕状に 書かれていた女性の結婚後の名前や住所の一部を読み上げていたことが分かりました。

男がこれをきっかけに女性の住所を特定して殺害に至った疑いがあり、警察は当時の対応について検証しています。

この事件で、東京・世田谷区の小堤英統容疑者(40)は、以前、交際していた三好梨絵さん(33)に、 「絶対に殺す」という内容のメールを繰り返し送りつけるなど、ストーカー行為を行った末、 今月6日、逗子市内のアパートの部屋で三好さんを包丁で刺して殺害したあと自殺したとみられています。

警察によりますと、女性は4年前に別の男性と結婚して逗子市に移りましたが、男から危害を 加えられるのを恐れ、「三好」という結婚後の名前や逗子市に住んでいることを男に隠していたということです。

しかし、去年6月に男が女性への脅迫の疑いで逮捕された際、捜査員が逮捕状に書かれていた女性の 結婚後の名前や、住所の一部の逗子市を読み上げていたことが、警察への取材で新たに分かりました。 男はその後、執行猶予が付いた有罪判決を受けて自宅に戻ったあと、インターネットの掲示板などで 「三好」という名前や「逗子市」などを基に、女性の居場所を捜していた疑いがあるということです。 男が逮捕状の読み上げをきっかけに女性の住所を特定して殺害に至った疑いがあり、警察は当時の 対応について検証しています。
逗子警察署の山口雅見副署長は、「逮捕状を容疑者に読み上げることは法律上の手続きだが、 今から考えれば匿名にする方法があったかもしれない」と話しています。
被害者の女性から1年余りにわたって相談を受けていた、ストーカーの被害者などの支援を 行っているNPO法人の小早川明子理事長によりますと、女性は去年6月に相談を受けた際、 「警察が結婚後の名前を男に伝えてしまった」と憤った様子で話していたということです。
結婚後の名前や住所を知られることで、男に襲われたり、夫に危害が加えられることを恐れて いたということで、小早川理事長は「このような事態になってし…
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121109/t10013362491000.htm
県警、被害女性の転居先漏らす 逗子の刺殺事件 逮捕状読み上げる
県警、被害女性の転居先漏らす 逗子の刺殺事件 逮捕状読み上げる
2012/11/9付
 神奈川県逗子市でデザイナー、三好梨絵さん(33)が刺殺された事件で、県警が2011年6月、脅迫容疑で元交際相手の無職、小堤英統容疑者(40)を逮捕した際、逮捕状に記載された三好さんの結婚後の名字や転居先の市名などを読み上げていたことが9日、県警などへの取材で分かった。
 これを手掛かりに同容疑者が三好さんの住所を特定した可能性があり、県警は当時の対応を検証している。逗子署の山口雅見副署長は「通常の逮捕手続きで、問題はない」と説明。一方で「名字を旧姓にするなど他の手があったかもしれない」と話している。
 刑事訴訟法などには、通常の逮捕状による逮捕の場合、容疑者に逮捕状を示し、被害者の氏名などが記載されていることもある逮捕容疑の要旨も告げると規定。
 警察庁幹部は「逮捕状に書いてあることを被疑者に読み上げないのは、法律上極めて難しい」と指摘。別の幹部は、ストーカー事件の個別の事情を配慮して住所や氏名をぼかすような指示はしていないとしている。
 三好さんは都内に住んでいたが、08年ごろに別の男性と結婚して逗子市に引っ越し、ストーカー行為を受けていた小堤容疑者に転居先や結婚後の名字を知られないよう生活していた。
 県警によると、小堤容疑者は三好さんが以前勤めていた会社に身内を装って電話したり、インターネットで情報提供を求めたりして執拗に住所を調べていた疑いがある。
 また、ネットの掲示板に、三好さんの夫の名前を挙げ「昔、お世話になった方を捜しています。詳しい住所が分かりません。ご存じの方がいらっしゃったらmailで連絡して下さい」との書き込みがあった。県警は小堤容疑者が書いたとみている。自宅から押収したパソコンなどを解析して経緯を調べている。
 三好さんは6日午後、逗子市の自宅で遺体で見つかり、小堤容疑者が首をつって死亡。県警は三好さんを殺害後、自殺したとみて容疑者死亡のまま殺人容疑で書類送検する方針。〔共同〕

「逮捕状を被疑者に読み上げなければならない」ことと初犯なら執行猶予が付くことを熟知した上で神奈川県警は未必の故意殺人を計画したのかぁ。
すっげー、こんなテロ手法があるんだ。


311前ならそんなことケーサツがするわけないじゃんと思っていた。 しかし科捜研が必死なイスラム国™のCGを作ってるのを見てオレの判断は変わったw


・・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり


日本は、国家が、市民にテロをする、美しい国です。

役所は、厄所です・・・。


・・・・・・・・・

一時の利益のために国家の功労者を売る。
直後には、翻って余の代理人をも売る。
共和政体の矜持とその存在意義は何処へ行ったか。

もはや、現時点においての不正義とは、この様な政体を認めることにこそある

{引用先}

・・・・・・・・・・・・
{銀河英雄伝説・ラインハルトの演説 より}


阿呆日本帝国の存在を認めることこそ、不正義。




お読みくださりありがとうございます。

拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック