忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
世相両断  1月31日

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
■後進国家日本は柔道先進国フランスに学べ!女子柔道選手15人が日本代表監督を暴行で告発


【柔道】重量級選手の髪をわしづかみ「お前なんか柔道やってなかったらただのブタだ」小突きまわす…園田監督らコーチ陣の暴行指導の実態


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1359581961/-100


( ゚o゚) また、ストレートな表現をしたものですね。これは嫌われて当然。監督続行は無理ですね。


女子15人に暴行の柔道日本代表監督、練習中に「死ね」発言…柔道連盟「把握してたが、辞任させるつもりはない」


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359550239/-100

( ゚o゚) もう「何でもあり」状態で、次々と出てきそうな感じがします。


女子柔道選手15人、日本代表監督を日本オリンピック委に告発…暴行などのパワハラ行為


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359516449/-100


≪柔道女子の園田隆二・日本代表監督ら指導陣が強化合宿などで選手に暴力などのパワーハラスメント行為をしていたとして、トップ選手15人が昨年暮れ、日本オリンピック委員会(JOC)に告発文を提出した。



昨夏のロンドン五輪後に園田監督の暴力を問題視する声が柔道界で上がっていた。しかし強化体制に変化がないことなどから、JOCに訴え出たと見られる。≫



巷間の意見>>


………………………………


暴行・パワハラが蔓延してるようじゃ五輪で勝てるわけが無いわな。


指導者を刑事告発しても良いんじゃない?


………………………………


(´・ω・`) 同感ですな。



巷間の意見>>


………………………………


内柴さんに替えろ!


………………………………


ε=(‐ω‐;) 要するに内柴被告の事例は日本の女子柔道界では日常的な行為だったということか?


(参照)内柴正人被告、最終意見陳述で何度も涙をぬぐい「強く自分は無罪と確信しました」と声を詰まらせる 判決は来年2月1日


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1356597125/-100


巷間の意見>>


………………………………


>関係者によると、昨年の国際大会で選手を平手打ちしながら叱る園田監督に対し、欧米のコーチが制止する場面もあったという。


その前に日本の関係者が止めるのが普通だろ


だれも問題視してないのが異常


………………………………


ヽ(τωヽ)ノ だめだこりゃあ! 



女子柔道パワハラ問題、「ほぼ事実」と判断 園田監督らに戒告処分


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1359516658/


巷間の意見>>


………………………………


戒告処分www


もう自浄能力ねぇわ


被害者は国際社会に向けて合同会見しろよ


………………………………


(´・ω・`) 同感ですな。


暴力行為を認めた園田監督、続投へ・・・全柔連「監督がしないと言っている。その言葉を信じている」


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1359521501/-100


≪会見には小野沢専務理事と村上事務局長が出席。


「われわれの不徳の致すところ」と事実関係を認めて謝罪したが、「(園田)監督がしないと言っている。その言葉を信じている」と現時点では監督を留任させることを明言した。



全柔連では2010年8月から12年2月までの間に、園田監督に関する5件の暴力を把握。胸を小突く、平手でほおを張る、蹴るなどの行為があったという。


処分を受けたコーチは「男性」であること以外は公表しない。


告発した選手名も明らかにしない方針。≫



ヽ(τωヽ)ノ 暴行監督は信用して、選手は信用しない方針なんですね。



巷間の意見>>


………………………………


■日本柔道が変!“金メダル”ゼロの真相…パワー重視と不可解選考


http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/news/20120803/spo1208031126004-n1.htm


大会前、吉村和郎強化委員長(61)は「最低でも7個の金メダルを目指したい」と豪語。


男子代表の篠原信一監督(39)にいたっては「金は最低3個、それ未満なら恥だ」とまで言い切った。それが、この体たらくである。



マラソンの代表選考でもめるのはおなじみの光景だが、柔道も毎回のように不可解さがつきまとう。今回、100キロ級穴井についても「メンタルの弱さ」を指摘する声があった。


それでも、同じ天理大出身の篠原監督の“一声”で代表に決定したとされる。


また女子48キロ級でも、福見友子(27)ではなく世界選手権2連覇の浅見八瑠奈(24)を推す声があった。しかし吉村強化委員長が「福見でいく」と押し 切って決定。実はその福見も、谷亮子に過去2度勝っていたにもかかわらず、北京の代表に選ばれなかったという経験がある。


………………………………


ε=(‐ω‐;)コネ人事ですか。これがまかり通っている以上、日本柔道界は奈落に沈むしかないですね。


巷間の意見>>


………………………………


■日本と同じく柔道が盛んな欧米では、死亡事故がほとんど発生していない


◆フランス


▽世界最大の58万人の柔道人口(日本の3倍)を誇り、その75%が14歳未満の子供


▽しかし、柔道の死亡事故(20歳未満)は、統計開始の2005年から2010年まで1件も確認されず


▽『柔道の指導に、国家資格が必要と法律で定められていて、医学的な知識が要求される。


この免許は、高等教育の後、2年間勉強して得られるレベルの高いもの。合格率は60%余り、狭き門』。


少なくとも380時間のカリキュラムを終了する必要がある。講習会では、安全を重視した教え方を徹底的に学ぶ。


1955年に、柔道指導者は国家資格が必要であると法案が定められ、1972 年に環境が整備された。


(前回り受け身など)様々な高さや体勢から、受け身を取れるようになるための指導法も確立されている。受け身の前段階として、遊戯のような遊びもある。


日本と決定的に違うのは、受け身もパートナー同士で行なう。パートナーとやることで相手を敬うという、武道の根源にある精神性・スキンシップを養うという教え方をしている。


フランスは教育的価値としての心の成長・人間教育・道徳教育が一番にある。そのために、柔道という手段を使っている。日本は競技育成。


フランスでは事故を防ぐため、実力差のある子供同士を組ませない工夫もある。年齢や習熟度に応じて、青や緑、橙など12種類の帯を締め、同じレベル同士で組む。


(前方受け身などで)マットなど補助器具も積極的に活用し、安全第一を徹底。


◆「選手として優秀な柔道家も、正しい受け身を指導できなければ、絶対に国家資格は得られない」


by フレデリック・ルアラン フランス柔道連盟・指導者養成担当


◆「なぜ柔道で事故が起きるのか?それは、指導者が生徒の能力を超えて多くの事を教え込んでいるから」


by ミッシェル・ブルース 国際柔道連盟・元理事


■日本の柔道指導者が、いかに医学的な知識を持っていないか。指導者が、いかに今まで危険防止をおざなりにしてきたか。


さらに重要なのは、指導者がいかに早く、子供の異変に気付けるか。ちょっとでもしんどければ、すぐに救急車。


「武道に多少の怪我はつきもの」という感覚はおかしい。


………………………………


(T_T) 日本の柔道選手はフランスに留学した方が伸びそうです。


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

ice blue color   1月31日

上記文抜粋
・・・・・・・・・・

暴力とは正しさの押し付けなり

子ども虐待は「しつけのため」スポーツ虐待は「礼儀のため」?

子ども虐待してた人はいつも「しつけのため」っていうじゃん
スポーツ虐待で、指導者側をかばう人がよく使うのは「礼儀」ですよ

女子柔道の件である指導者が
「柔道は礼儀を重んじる、という点で他のスポーツとは違うから(しょうがない)」とおっしゃってましたが
礼儀ってほかのスポーツでも第一に持ってきてたりしますけどね

桜宮高校の生徒の弁も「我々は礼儀なども教えてもらったしうんぬん」と言ってたような…

あとこのような事態になったのは橋下市長のせいでも、自殺した生徒のせいでもありません
虐待を続けていた顧問のせいですからそこはっきりさせとこうね

いい先生であったという話も聞いてますが
いい先生であっても、あかんことはあかんわけです
無抵抗の人間を40発殴るような人間が野放しになっていたら…
街中にいたらつかまりますよね
戦争中でも兵隊以外は殺したらだめ、と決まっているのと同じです



国会で桜宮高校の件で中田氏が質問していたときにおっしゃっていたのが
今回の生徒の弁があまりにも被虐待児と似ている、ということでしたが

とても同意

被虐待児は親を責めません
自分を責めます
今回は生徒は顧問でなく、自殺した生徒を責めていますね
とてもよく似ています

自治体としては虐待を受けている子どもを親と離したくても
子どもが親といたがったりすることもあるそうです
暴力はいやだけど、親がすきだから一緒にいたい
一緒のまま暴力だけやめて欲しい

ほらね

桜宮の生徒と一緒ですよ

生徒だって指導は受けたくても暴力はやっぱやめてほしいと思っているのではないでしょうか

でもね、犬のしつけでもね、家で大暴れしてた犬をトレーナーのところで矯正しても
家にもどると場所の記憶であったり、もともとの人間との関係性であったりを思い出して
また元に戻ったりするんです

あの顧問も他の学校ではやり直せるかもしれません

でも、絶対的権力を持っていた桜宮高校でそれを求めるのはちょっと酷というものです
あそこに戻ったら、元に戻る力が働いてしまいますよやっぱり
失敗をやり直すのだったら別の場所が適しているのではないか、ということです

生徒たちも心配しないでほしい
今回の件で一生は台無しになりません
もし、チャンスがなくなったとしても今回のせいではありません
実力です



あとね、DVを受けっぱなしの女性(男性)も同じです
「でも彼は本当はやさしいんです」とかさ
だめんずうぉ~か~あるあるだすよ
殴られ方とかもう半端じゃありません
頬骨骨折とかね
でも殴られても当たり前になってるんだよね
どうして??って思っていたけれども、今回のスポーツ虐待を見ていて、こんな感じなのかなあと思いました


今回の暴力から、殴られた人が殴る指導者になる可能性と
殴られることを愛情と勘違いする人間が出る可能性とあるわけで

つまり子どもをしつけで殴るのも礼儀を重んじるために必要だとする可能性もあるかも


それって無意味だと大半の人はわかってるはず
同じように指導における暴力行為も考えられるのではないかと思いました


女子柔道が時を同じくして問題化していたのは、興味深い一致だなと思いました
日本はもうこのスポーツ虐待を手放そうとしだしたのでしょう

児童虐待が問題化する前は児童虐待は当たり前だとしてたから問題化してなかっただけですもんね

今年一年でスポーツ虐待はほぼなくなるかもしれませんね
ちょうど2000年生まれの子が中学になる年で
2の時代の指導がはじまるのかも



柔道選手が殴られているのを見て欧米の指導者が止めに来てくれた、という話が新聞に載っていました
かっこいいね
しびれます

強さってこのことだね

これもまた正しさの押し付けですがわかってもらえなくてもかまわないです
読んでくれてありがとうございます

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

日本人はどうも虐待大好きになっていたらしい。

再見!
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]