忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・
マダラメデタラメ
野次馬 (2016年3月11日 15:58) | コメント(12)
マダラメデタラメという話なんだが、典型的な原発村住人で、無責任を絵に描いたようなヤカラです。なんせ原発に関わる人間全員が寄生虫で、一から十まで全部他人任せw もうね、原発に関わった全員をガレー船に乗せて、鞭で引っ叩いて漕がせろよw それがこいつらに相応しいw

 原発事故対応の"キーマン"といわれた班目氏は事故発生直後に「水素爆発はしません」と"デタラメ"を言い放ち、菅直人元首相や現場、全国民を混乱に陥れたことで知られる。
 事故から5年経った今でも、当事者意識はゼロ。インタビューで、ニヤニヤしながらこう言い放ったのだ。
「あんな人(菅直人)を総理にしたから天罰が当たったのではないかと、運命論を考えるようになっている」
 さらに、水素爆発を起こした時のことをこう振り返った。
「『わあ、しまった!』と思った。建屋まで(水素が)出てきてしまえば、普通の空気ですので爆発の可能性がある。
菅総理に説明する時に、そのことまで言わなかったのは大失敗だったと思う。私自身は間違ったことは言っていない」
まるで他人事のように言い放ち、自らの過ちを全く認めない自己弁護に終始していた。
これには、インタビューしたフジの伊藤利尋アナも「福島の方はこのVTRをどうご覧になったのかなと思う」と唖然とした様子だった。

菅直人を首相にしたから天罰、って、ネトウヨと同じセリフだよねw 村山を首相にしたら地震が起きたとかw アホかw

・・・・中略・・・・


【原発事故】「水素爆発しない」デタラメ発言で現場が混乱、班目春樹氏の呆れる言い訳 ★2というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
こんな言い訳ばかりの専門家
水素爆発がないと言っておいて、水素爆発起きちゃったから信用出来ない
-----------------------
出鱈目春樹ですか
-----------------------
原発の安全を守らず爆発させた無能の班目がへらへら高笑いしてる
http://i.imgur.com/TvWBWA9.jpg
-----------------------
↑なんか狂ってるだろ
怖いわ
-----------------------
↑戦後、作戦指揮を咎められた陸海軍の参謀たちの姿と重なる日本の伝統的エリートの姿。
「間違ってるのは私ではない。間違っているのは私以外の世界だ。」
-----------------------
↑これ、完全に病んでるな
-----------------------
◎ 産経新聞の言い訳
★ 海水注入の中断がなかったことに関して
         ↓
  「確かに、実際には第1原発の吉田昌郎所長が東電本店の指示に逆らい、独断で海水注入を続けたため、中断はなかった。」

★ 菅元総理の指示なんてなかったことに関して 
         ↓
「産経は菅氏自身が直接停止を指示したとは書いておらず、あくまで菅氏の意向を受けとめた東電が停止したと指摘している。」
-----------------------
何をしたかより誰がしたかが大事
ミンスが悪いとこだけ注目しておけば良い
次の選挙で改憲に持っていって、俺たちの安倍総理の名を歴史に残そう
-----------------------
男「ハァハァ...もう水素爆発しそうだ」
女「ま、まだ...らめぇ」
-----------------------
失敗をろくに経験せずにここまできたんだろうな
で、水素爆発を指摘出来ずに大失態
誰かのせいにしないと精神のバランスが取れないんだろう
でもあの映像見ると、既に手遅れな余寒
-----------------------
だって、斑目さん
自分は「助言」をするだけで
「責任を持つ者」ではないと言ってるからね
-----------------------
こう言うのは良いねぇ。
班目もどんどん情報を流して欲しい。
菅もキレて反論し、言い争い反論合戦になる。
そうすれば、真実も出て来るだろう。
どんどん煽るべき
-----------------------
こんなのが専門家のトップじゃあ素人でも自分で動くしかないわ
-----------------------
メルトダウンはしないも追加で
-----------------------
S級戦犯:斑目(「水素爆発はしない」) 
A級戦犯:澤田(「メルトダウンなどありえない」)・有富(「爆破弁」)・関村(「3号器の黒鉛は作業服が燃えているだけ」)

 いまだに謝罪の言葉なし
-----------------------
安倍みたいなのを総理にしたから御岳山が噴火したんじゃないだろうか
-----------------------
原発推進派は放射能大好きだものな
-----------------------
こいつの書いた本の内容も踏まえると全員腐ってそうで、
原発が有益で信用できても中の人間が信用できんから無理だわ
-----------------------
フジテレビだから菅直人と民主党ディスって自民党に援護射撃してるのかとおもったけど
意外とそうでもないのね。
予想以上に班目が酷くて逆効果になってしまっただけかもしれないけどw
-----------------------
こんな奴等が原発動かしてるんだぜ
また、やるよ
-----------------------
でも、班目さん、たしか週一か月一の会議に出るだけで報酬かなりもらってたでしょ。
事故が起きるまでは、楽だったわよね。
想像力,とかないんでしょうね、科学者なのに。
最悪を想像しなかったのね、報酬は受け取ってたけど。
-----------------------
↑うちの会社でも、当事者意識が低い奴は使えないという認識が当たり前
況してや日本の重大危機にこんな当事者意識が低い奴が、原子力の安全を守る組織のトップだったのが日本の不孝
-----------------------
テレビで水素爆発した映像見て専門家が
はい、ベント成功しました!って言ってたよな?
-----------------------
正しい日本語を使いましょう
× デタラメ
○ マダラメ
-----------------------
↑デタラメさんは何一つマダラメな事を言っていないだろ?いい加減にしろ!
-----------------------
これインタビュー聞いてたけど別にそこまでおかしくも無かった気はするけどな
圧力容器内で水素爆発はあるか?の質問に対して無いと答えただけでしょ
それを勝手に圧力容器外での水素爆発も無いと思いこんだ人がデマを拡散しただけでしょ
圧力容器内の話を容器外の話にまで拡大して解釈しちゃいけないのは普通はわかるからな
これで叩かれるのはちょっと可哀想だなぁと思う
-----------------------
↑FNNの映像によれば、管の質問は「水素爆発はあるのか?」だろ
それを勝手に
「圧力容器内で水素爆発はあるか?」
と質問を置き換えてるんだからどう見ても捏造だろwww
-----------------------
管がいなかったら全部爆発してたのは有名な話w
-----------------------
安全厨・推進派の人はこの人のこと笑えないでしょ
日本の原発はメルトダウンしないって本気で信じてたんだから
当時のログまだあるぞ
-----------------------
僕は悪くないーという漫画
こんなの持ち上げれば持ち上げるほど
こんなんがトップの原発はそりゃ爆発するわなw
つうか給料返上しろwって思うだけ
今後は大丈夫なの?もっとマシなのがその椅子に座ってんの?
-----------------------
建屋なら爆発していいのか?
けっか制御不能になるんだから、頭つかえよ
-----------------------
電力が失われたら、重力で臨界が停まるようにすればいいのに。
むかしの原発関係者って、アタマが悪いよね。
-----------------------
↑3.11時でも制御棒はちゃんと入ってる
崩壊熱でジルコニウムが溶ける水素発生→爆発
そのまま燃料溶融
-----------------------
建屋が吹き飛んだ映像を見て「爆破弁」ですって言い放ったやつ誰だっけ?
今でも憶えてるわ。
-----------------------
このスレも昨日みたいに第一次安倍内閣が国会でフクイチの安全対策拒否った事書いたら消されるのかな?
-----------------------
日本は口先だけのカスが出世するワンダーランドだからな
さんざん下を引っ掻き回しておいて責任は一切取らないクズばっか
-----------------------
どっちにしてもカンチョクトが周りの反対押しきってベントしようとしてた当日の午前中に突然押し掛けベントをするタイミングを遅らせたのは事実だがな
-----------------------
↑まだデマ流すか
カス
-----------------------
斑目「ウリは悪く無いニダ!」で便所の落書きを垂れ流す
-----------------------

菅直人が「水素爆発は大丈夫か?」と聞いた時に、このデタラメは「爆発なんかしません」と言い切った。後になって、「格納容器の中に酸素はないので、格納容器の中では爆発しないという意味。けれど、格納容器が壊れて、漏れていたので、格納容器の外で爆発した」とイイワケですw コイツの言って来た事が全部マダラメデタラメだったので、菅直人は自分からフクシマに乗り込むしかなかった。

-----------------------
本物の専門家のはずが他人事だもんな。そりゃ大惨事になりますわ
-----------------------
絵に描いたようなクズだな。
-----------------------
相手が理解しなかったのは自分の説明不足
こんな逃げ腰なのが元委員長って自分では不味いってわかってるんだろうな
-----------------------
↑漫画では、自分の説明不足だったと言い訳してる反面、どうせ馬鹿に説明しても無駄とも思ってる
所詮他人事だったということには変わりないね
-----------------------
さすがはデタラメさん、やることが桁違いだな
-----------------------
FNN取材によれば
管「水素爆発はあるのか?」
斑目「格納容器の中は、窒素置換になっていて、酸素がないから、水素がいくら出てきても、爆発はしません」

爆発

斑目「『わあ、しまった!』建屋まで(水素が)出てきてしまえば、爆発の可能性があるの言ってなかったわ。でも別に間違った事は言ってない」(一部要約)
-----------------------
このスレも
自民党が雇った
2ch火消し工作員ばっかりだな!
-----------------------
なんか書き込んでも書き込み削除される
-----------------------
↑自分もだよ。特に漫画の内容を描こうとすると消される。なんだこれ
-----------------------
↑俺の場合、禁句はブラックアウト、代替注水。
-----------------------
マンガってこれのことかw
総理視察同行の理由
総理の質問あれこれ
◇◇の一つ覚え
◇◇は理解できない
マッカーサー気取り
http://ponpo.jp/madarame/lec5/list.html
-----------------------
1960年3月 - 東京教育大学附属小学校(現・筑波大学附属小学校)卒業
1966年3月 - 東京教育大学附属中学校・高等学校(現・筑波大学附属中学校・高等学校)卒業
1970年3月 - 東京大学工学部卒業
1972年3月 - 東京大学大学院工学系研究科修士課程修了
1972年4月 - 東京芝浦電気入社
1975年4月 - 東京大学工学部講師
1976年4月 - 東京大学工学部助教授(博士号取得)
1989年8月 - 東京大学工学部附属原子力工学研究施設助教授
1990年11月 - 東京大学工学部附属原子力工学研究施設教授
2005年4月 - 東京大学大学院工学系研究科教授
-----------------------
タイで全裸になった会社は
自民党のネトサポだったことが判明
-----------------------
【タイ日本人犯罪】2ちゃんねる削除会社の「DYM」 自民党議員のスキャンダル掲載サイトに「対策」して選挙に当選させていたと判明!©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1457654594/

DYMも自民が雇った工作員部隊だったのが判明したぞ!w
ここにもぎょうさんおるでw
バーカw
-----------------------
こいつのせいで菅直人がマシに思えるというか
そら誰だってブチ切れるだろうという理解さえ生まれる
-----------------------
世界よ、これが日本の理工系だ!
-----------------------
原発爆発させといてこの態度だもんな
人間のクズだな
無能なりに現場で必死だった菅のほうが1万倍マシだな
-----------------------
菅直人も馬鹿だけど原発アドバイザー班目春樹がクルクルパーで嘘ばっかり言いやがるから
菅直人が余計頭狂っちゃったんだよな 
その班目春樹が菅直人のせいと言っちゃうなんて
-----------------------
標準的な原発関係者だよ
原発プロだが抜けている
結論を安全神話方向に上手く帰結させる

水素でても酸素がなければ安全
漏れるはずがないから安全
現実はドカン

ナトリウム漏れの時も漏れるはずがない安全だったが
あー漏れた 消火どうしよう だし

客観的というよりも他人事
事故対策、規制の当事者としては不適
インテリ層の学者先生は、下賤の政治家に厳しいっスなぁ
-----------------------
自民党の飼い犬
国土の2%を荒廃させ福島県民を自殺に追い込んだ国賊
日本人の不幸を笑う
国賊
斑目(まだらめ)
http://i.imgur.com/evIadCT.jpg
http://i.imgur.com/POEy2xU.jpg
国士がいたら真っ先に抹殺されるべき人間
役人としての矜持が邪魔して責任者として謝罪すらできない
http://ponpo.jp/madarame/lec5/Chronology50.html
離人症性障害/現実感喪失の疑い
-----------------------
キチガイのようだし、精神科逝ったほうがいいんじゃないか?
-----------------------
↑詐欺師が行く場所は精神病院ではなく刑務所である。
-----------------------
これでもまだ原発を動かすつもりか。
-----------------------
菅総理に水素爆発の可能性を問われた時に、うぜー質問してくるなくらいに考えてたんだろうな
結果は菅の勘が当たってたと
こんな専門家は役立たずだな
-----------------------
他人のせいにしないと精神が持たないんだろうな。
-----------------------
まるで他人事のようにというけれど、
圧縮容器内で水素爆発はあるかと聞かれたから無いと事実を言っただけだよね。
質問者の質問以上に想像でケースを広げて答えろとでもいうの?
管は理系を豪語していた総理なんだよ。
-----------------------

>圧縮容器内で水素爆発はあるかと聞かれたから

なんかさっきから単発で、管の質問の「水素爆発はあるのか?」を「圧縮容器内で水素爆発はあるか?」に捏造しようとしてる奴がいるんだけど、時給いくらなの?
-----------------------
爆発するかもってなれば
じゃあその対策をどうしようかって話をできるんだけどな
-----------------------
水素爆発の可能性に対し、格納容器の問題に矮小化して解釈したのは斑目
-----------------------
爆破弁のひとはどうなったの?
あれもひどかったよね?
-----------------------
なんか事故直後にアレバの汚染水処理導入が発表された直後
日テレで「日本の汚染水処理こんなに進んでます」みたいな特集くませてもらってで二匹目のドジョウ狙ってたみたいよ。カミさんつれてファーストクラスで海外の学会にいったり、研究費で3千万税金からもらったり、上級国民さまは能力かんけいなく優遇されてるみたい
-----------------------
気になるのは、斑目は水素爆発のリスクに気づかずに、つまり格納容器外に漏れる事に思い至っていなかったのか、それとも単にコミュニケーションギャップの問題だったのかだな
インタビュアーはその辺を質問しろよ
-----------------------
↑思い付いてたら、菅から水素爆発の可能性は?と聞かれたときに、一緒に答えてたろう
つまり斑目は、格納容器外の水素爆発は気付かなかった可能性が高い
-----------------------
班目は壊れてるみたいに見えるけど
元々こういう奴だったんじゃないの
考えてるコトは自分の保身のみ
だからトップに立てた
-----------------------
海水注入による再臨界を菅首相へ伝えたのがもこのデタラメ委員長なんだよ。
爆発後、デタラメ委員長はソファーに塞ぎこんで「自分のせいじゃない。」を繰り返し、誰からも相手にされなくなった。
菅首相はよくやった方だよ。
-----------------------
↑海水は異物が入ってるから、再臨界の可能性は純水注入より高いとか、そういう話を始めたんだよなこの斑目は
そんなこと言われたら、素人はなら危ないのかちゃんと検討しなければならないとなるに決まってる
-----------------------
デタラメ委員長の弁解は司令官のシンプルな質問に
後からカギ括弧を付け足して司令官へ責任を擦り付ける軍参謀エリートの典型。
-----------------------
海水を入れたら、あとは廃炉しかないって理屈はなんとなくわかるが、海水を入れて再臨界って意味がわからん。
-----------------------
どうせ上級自民党臣民は責任とらないんだから
俺たち下級自民党臣民が全力愛国心で安倍ちゃんの売国支えようぜ
-----------------------
オカルトじみた物言いで必死に斑目擁護したり論点ずらしてるのはどこぞに雇われたDYMの工作員なん?
-----------------------
河野太郎が、原発爆発数日後に、担当局に「スピーディはどうなってる?」と問い合わせたら、相手がすぐに理解できず、電話口で上司かなんかと相談してたらしい。
で、しばらくして上司が電話に変わって出て
「はい、スピーディですね。スピーディーな対応を心がけます」
って答えられたらしい。
-----------------------
それ河野太郎にスピーディーの存在知らなかった対応したのは文科省事務次官
自分のところの管轄も知らないバカ
文科省がスピーディーの活用を進言しなければならない
自らの管轄なんだから
-----------------------
ああ、あったわ。テレビで「メルトダウンはありません」とかいってた赤メガネの学者が、後に「メルトダウンは専門用語では無く、定義がないから、僕の言ったことは間違ってない」とか言ってたわ。こんな奴らばっかりかよ。
-----------------------
こーいうのをゲスの極みという
不倫なんか問題じゃねぇ
-----------------------
原発村の歪んだ価値観に呆れる
-----------------------
恥ずかしげもなく、よく生きていられると思う。
それを許している社会もどうかと思う。
地獄に落ちて永遠に苦しんでも償えるものではない。
-----------------------
TVに出まくって「メルトダウンすることは有得ない」と解説していた東大の関村はどうしてるの?
今でも国と東電からもらって温い研究してるの?あの糞御用学者
-----------------------
斑目のマンガ見たが
徹頭徹尾、保身に走っててすげぇムカついた
-----------------------
学者どもは爆発してもメルトダウンしてないと言ってたくらいだからな
-----------------------
管は水素爆発で班目が無能スパイであることを見抜いた。あそこで気付いた管は凄い
-----------------------
「ばくハ便」ってかくと速攻で消されるんだけど、なにこれ・・・怖い。原子カムラまじ怖い。
-----------------------
そのSPEEDIを廃止した安倍晋三
都合が悪いんだろうな
-----------------------
京都大学原子炉実験所助教の方が、正確だったもんなあ。
-----------------------
管の判断を見ると、間違った判断は一切してないんだよね
現場で水素爆発について考えていたのは管だけ
-----------------------
原発安全脳は物事をいい方に考えるからな
その結果がああなった

格納容器が完全に密閉状態なら水素は漏れでないし、漏れでなければ爆発しない
ということは最初の時点で格納容器が損傷していた、へたすりゃメルトダウンしていたとも考えられるが、そういうことは安全神話に触れるから考えない
従って最初から間違った思い込み情報を元に対処するわけでそりゃ結果はああなるわw

情報を曲げてしまう大本営発表って対処を間違えてしまうから問題なんだよね
-----------------------

海水を注入すると、その原子炉は二度と使い物にならなくなる。燃料がメルトダウンし始めているというのに、コイツラ、まだその原子炉を使い続ける気でいたわけです。それでイイワケ並べて、何とか海水注入をヤメさせようと、勘直人に嘘百万遍、吹き込んでいた。おいら、それをリアルタイムでTVで見ていたものw 


・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

菅直人が、首相になった天罰よりも、斑目のようなやつが原子力行政の首魁に就任するような社会だから、天罰で福一が爆発した。といった方が正しい。

にしても、菅直人が偉大に見えてしまう・・・。

今項羽みたいなところがあるので良いけど、首相になってから、原発事故の対応以外ダメだったし、小沢を引きずる降ろしたので、酷評もされるが・・。

にしても、官僚の最高幹部クラスって、菅直人よりもはるかに阿呆ばかりだったてか・・

日本の高級官僚って賢そうに見ても、詭弁と詐欺しか能がない人型放射能廃棄物ですは・・。

菅さんが原発事故の軽減に動いたのは、お遍路を廻った功徳と彼の才覚あってこそ・・・

お遍路を廻ってなかったら・・・少しぞっとする・・・って廻っていてもこの現状ですから・・・菅さんの日本の不徳と、日本の無明と闇は、すさまじいモノがある・・。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]