忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
資本金で集めりゃ詐欺にならなかったのに

野次馬 (2019年2月15日 01:13) | コメント(2)
ケフィアの息子が自殺、というんだが、ところでケフィアなんだが、農業に目を付けて、色々とやっていたわけです。干し柿は有名だがw ここは他の詐欺師たちとはちょっと違って、1992年の創業から2011年くらいまでは、割とマジメに農産物の通信販売をやっていたようなんだが、運営資金のカネを集めるために顧客から借りまくって、返せなくなったようだ。

  • 加工食品のオーナー制度で多額の資金を集め、1,000億円以上の負債を抱えて破産した「ケフィア事業振興会」の幹部が、自宅で遺体で見つかったことがわかった。
  • 自殺とみられている。
  • 13日、東京・中央区の自宅マンションで遺体で見つかったのは、千代田区の「ケフィア事業振興会」の鏑木秀弥代表の息子で、ケフィアグループの幹部・鏑木武弥氏。
  • 自殺とみられている。

まぁ、どう考えても、干し柿を売るためにあれだけ大々的なCM打って、採算が合うわけがないw 事業を続けるための資金集めが、どこかでカネカネカネになってしまい、事業は二の次、三の次、高利で借りてせっせと返すの繰り返しになり、本末転倒になっちゃったのかw ちゃんと株を発行して、資本金で集めりゃ詐欺にならなかったのにw

・・・・・・・中略・・・・・



【東京】オーナー商法で破綻「ケフィア事業振興会」代表の息子が自殺か 自宅マンションで遺体で見つかる、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
  • -----------------------
  • 乳汁王子
  • -----------------------
  • モロッコヨーグルに消されたか
  • -----------------------
  • ↑ワロタ(笑)
  • -----------------------
  • ↑駄菓子かよ
  • -----------------------
  • これがほんとなら意外と若いな
  • 死ぬ必要は無いのに
  • 鏑木武弥氏の経歴は、1968年01月12日生まれ
  • 年齢は50歳です。東京都府中市出身です。
  • 学歴は意外にも優秀?
  • 1986年~1990年まで立教大学法学部に在籍していました。
  • -----------------------
  • 本当に自殺でしょうか?
  • いいえ、ケフィアです
  • -----------------------
  • 代表じゃなく、
  • 家族を殺すのは、効くよな
  • マフィアがよくやる手
  • -----------------------
  • 母が一度ケフィアの種買ったらその後もヨーグルト関係無いだろって内容のDMが凄かったね
  • -----------------------
  • いいえ、ケフィアです。の前振りなんだっけ、思い出せん。
  • -----------------------
  • ↑ロシアの人達は赤ちゃんの時から食べていました。
  • 身体にやさしいから毎日続けられる。
  • それはヨーグルト?いいえ、ケフィアです。
  • -----------------------
  • しくじり企業Lみてこの件知ったけど、息子は自殺しそうには見えなかったけどな
  • -----------------------
  • なんでこんなに巨額の負債抱えたんだ
  • -----------------------
  • ↑元本保証とかしてたら、配当いくら配っても負債は減らないから
  • 本当は半分くらいは返済してるけど返済扱いにならない
  • -----------------------
  • 警察や債権者が追い詰めるからこんな惨劇が繰り返される。
  • こういった捜査や商売や資金の行方を詮索する事は禁止しないといけない
  • -----------------------
  • ↑お前やお前の身内が悪徳商法に騙されても告訴しないでね。
  • -----------------------
  • かぶちゃん農園って儲かってたのかと思ってたわ
  • あのCMで市田柿知ったのに
  • -----------------------
  • コイツ、「田舎もんは商売が分かっていない、加工して売れば利益は上がるんだ!」とかえらそうなこと抜かしていたが
  • 結局、中身がない空疎な人間だったんだなぁw
  • -----------------------
  • 1000億も負債ってどーやったらそこまで膨れ上がるんだよ
  • 全員がグルだろ
  • -----------------------
  • ↑グルだよ
  • -----------------------
  • オヤジの業を息子がすべて引き受けたんだな、合掌
  • -----------------------
  • お金はありません。
  • これで迷宮入り。
  • -----------------------
  • 投資詐欺の会社でしょ。
  • 高齢者の老後資金を食い物にした。
  • みんな迷惑しているらしいね。
  • 負債総額は1000億円以上らしいし。
  • 関連会社はみんな倒産させて逃げたんだよね。
  • -----------------------
  • 全部死んだ奴が悪いことにしよう
  • -----------------------
  • 柿色鏑ちゃん死んだか
  • ワシこの人の会社面接受けて落とされた経験あり
  • 「鏑ちゃん農園」
  • 金返してから死ねよ
  • -----------------------
  • でもこういう投資商法詐欺って集めた金を隠して債権者から逃げ切ってはじめて成功だろ?
  • 自殺なんかするようじゃダメだよね
  • -----------------------
  • 干し柿で年利数パーセントの配当金てあり得ん
  • 騙される奴がバカ
  • -----------------------
  • ケフィア元代表の息子、自殺か
  • 「かぶちゃん農園」元代表
  • 高齢者を中心に多額の資金を集め、1千億円超とされる負債を抱えて破産した「ケフィア事業振興会」の鏑木秀弥元代表の息子鏑木武弥さん(51)が、東京都中央区の自宅マンションで死亡していたことが14日、警視庁中央署への取材で分かった。同署は自殺とみている。
  •  武弥さんは、ケフィアの関連会社で、昨年10月に破産した「かぶちゃん農園」(長野県飯田市)の元代表だった。ケフィアは今月6日、出資法違反(預かり金禁止)の疑いで、東京都千代田区の本社が警視庁の家宅捜索を受けていた。
  • -----------------------
  • こんなスレ見つけた
  • 削除依頼出してたんだな
  • 色々と追い詰められてたのかもね
  • ただでさえ1,000億円以上の負債
  • かぶちゃん農園株式会社
  • https://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1390275803/
  • -----------------------
  • 息子が全部悪いんです! 私は悪くありませんからー!
  • -----------------------
  • 干し柿の加工販売で1000億円負債???????
  • 柿産地住人だけど、会社関係者や出資者全員おかしいぞ。
  • 干し柿なんてそんなに高く売れないし、多量に売れるもんじゃない。
  • -----------------------
  • ↑新聞に一面使って派手に広告出したり
  • 干し柿にしては高いほうで
  • 売れるのかな‥と思っていたんだけど
  • -----------------------
  • 別にお金返す義務も判決も無い袖は振れないなら無効なんだけどね
  • もっと図々しく生きればいいのに
  • -----------------------
  • なにやらの運営で利益出たら配当するって出資させて
  • 最初は配当金出すけど一定集まると負債抱えたんだいって倒産
  • という詐欺なのはわかるけど干し柿とケフィアでなんで1000億も集められるんだ
  • 日本の老人アホなのか
  • -----------------------
  • 善人だったのか
  • 単なる小心者だったのか
  • -----------------------
  • インタビューとか見ると典型的な勘違い経営者って感じだったぞ
  • 虚勢だったんかな
  • -----------------------
  • 豊田商事 「会長」刺殺  お金の行方不明
  • オウム 村井さん 刺殺
  • ライブドア 野口さん 全身を刺されて「自殺」
  • 竹下元首相金庫番 青木さん 「自殺」
  • 姉歯設計士妻 自殺
  • 清水由貴子さん ビニール袋をかぶって「自殺」
  • 翌日、マスゴミは一斉に草なぎくん全裸報道一色
  • 朝木議員 創価について調べて「自殺」
  • 伊丹十三監督 創価をモデルにした映画を作って「自殺」 
  • 永田議員 創価の組織的住民票移動による選挙投票を国会で質問して「自殺」
  • 尾崎豊さん 全身に傷 全裸で不審死 薬物を摂取
  • 松岡農水相 首を吊った状態を「発見」後も数時間放置され「自殺」
  • エクストリーム自殺?
  • -----------------------
  • ケフィア振興会の件は東京商工リサーチが何度も特集している。
  • ケフィアの詐欺で集めたカネを、息子(今回自殺)の会社(かぶちゃん農園)に付け替えて被害者には返さないように画策してた。
  • 追跡第9弾! ケフィア 現金がわずか5,500万円、かぶちゃん農園の責任追求へ
  •  ケフィアの破産申立書にはケフィアグループとして45社(今年6月20日時点)が記載されている。
  • だが、6月時点のケフィアのホームページにグループ会社として掲載されていた「かぶちゃん農園」など一部企業が、申立書にはケフィアグループとして記載されていない。
  •  申立書に記載されなかったのは、ケフィアの鏑木秀彌社長の息子である鏑木武弥氏が代表を務める会社が大半だ。鏑木武弥氏は、ケフィアと同時に破産したかぶちゃんメガソーラー(株)(TSR企業コード:298206870、長野市)の代表を破産直前の今年7月25日に辞任している。
  • 申立書記載の45社のうち、鏑木武弥氏が代表を務める会社は2社にとどまる。
  •  表裏一体の関係である「かぶちゃん農園」や鏑木武弥氏の責任を破産管財人などが追及していくとみられる。
  • -----------------------
  • 1000億も簡単に消せないのやからどっかには流れているわけや。
  • 商売の仕組み上いずれ何処かでバレて問題になるわけで、そこをどうやって逃げ切るかというのが一番のキモの筈や。
  • という事は代表も息子もダミーで本尊は他にいるんやで。
  • -----------------------
  • クラウドファンディングだったら単純に儲かっていたのにな
  • -----------------------
  • ↑若者はそれで行けるけど、儲けたいジジババ釣るんだったらやっぱりこの商法になるんじゃないかね
  • ていうか定期的にこの手の詐欺は起こるね
  • -----------------------
  • 息子が死んじゃうくらいなら、カネなんていらねえよなあ?
  • -----------------------
  • 干し柿で世界と勝負するとか言ってたオッサンか
  • 干し柿で勝負とかニッチすぎるだろ・・・
  • -----------------------
  • マスコミの大手スポンサー
  • 手入れが入ると手のひら返して批判合戦
  • -----------------------
  • いや普通に自殺で逃げたんだろ
  • プライドの高い見栄っ張りがモロ出てたじゃん
  • その代償が出資法違反でハリボテの事業拡大で破産
  • -----------------------
  • 田舎で過疎化も進み、どうしようも無い集落がよく騙される
  • 自治体が紹介してたりする案件はミスを隠すために闇に葬りさられる
  • なんかの工場とかで、建物を自治体に作らせて、中の機械類なんかを納入してトンズラするグループがいくつもある
  • 始まった時は地元ケーブルTVとかで紹介されるから、その後を追っかけてない人からすればいい取り組みに見えて、うちもあんなことやらなきゃって感違いするから、カモはいくらでもいる
  • -----------------------
  • 干し柿で1000億円も集めたの?
  • -----------------------
  • ↑干し柿ってすげえ手間かかる
  • 誰も食わねえ渋柿の実が成ってから、皮剥いて、硫黄で炙って、吊るして、たまに揉んで、出来上がり
  • 途中カビで黒くなったら売り物にならない
  • そしてそんなに需要もないから高いだよ
  • -----------------------
  • 反社会組織に金が流れてた噂あったから消されたんだろうね
  • -----------------------
  • 少し前はテレビや新聞で、よく干し柿の宣伝を見たなぁ
  • この息子って、広告に書かれたヒゲのキャラのモデル?
  • -----------------------
  • 出資法違反なんかすぐ出て来られるのに自殺するタマかよ
  • -----------------------
  • レオパレス物件のマンションなら壁越しに画鋲で殺されたんだろな
  • -----------------------
  • かぶちゃんメガソーラー株式会社、かぶちゃん乳業株式会社
  • いっぱいかぶちゃんあってワラタ
  • -----------------------
  • 詐欺師って良心の呵責で自殺するメンタルじゃできないだろ
  • 平気で何度捕まっても繰り返せるのが豊田商事以来の伝統
  • -----------------------
  • 鏑木武弥はどんな人?
  • -----------------------
  • ↑鏑木武弥
  • 生年月日 : 1968年1月12日
  • 出身地 : 東京都府中市
  • 出身大学 : 立教大学法学部
  • 大学卒業後、農業系出版社に4年勤務
  • 退社後、京都、千葉、岩手の農家で2年間の研修を受ける。
  • 1999年から青年海外協力隊員として2年間、南米パラグアイで野菜の栽培技術指導
  • http://nyarunuko.com/archives/1599
  • -----------------------
  • かぶちゃんの本拠地の長野県のローカルニュースでは、名前は伏せられ「「ケフィア事業振興会」の鏑木秀弥代表の息子」としか報道されなかった
  • -----------------------
  • 結局得したのは集めた資金からの広告宣伝費を受け取り続けてきた側ですね
  • -----------------------
  • 10年以上前、新聞の広報誌か雑誌の宣伝かなんかで見た
  • 腐りにくいというぬか床を一回買ったら
  • DMが何回も来て
  • 投資を募るようになってあれ?と思った
-----------------------

農業は、六次産業だろうが七次産業だろうが、派手にマスコミでCM打つほど、儲かったりしません。薪炒り番茶KKでは一般の株主もいるので、なんとか三年目くらいには黒字化して配当出したいと思っているんだが、まぁ、その程度です。薪炒り番茶KKも豆州楽市も、広告はネットゲリラだけで済むので、それだけが救いだなw


・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

このケフィアの本丸は政治案件に思う。

きっと安倍総統の周りの下衆が、手下の経営コンサルタントとかに、この鏑木親子を吹っかけて、めちゃな商売をさせた。

てのがたぶん適当な絵に思う。


一種のねずみ講ですは・・

>農業は、六次産業だろうが七次産業だろうが、派手にマスコミでCM打つほど、儲かったりしません。

同感。

第一、ダメ人間の私は、如何ともならんので、発達障害で就労支援に行ってます・・。

さらにもう一つ、神社を買収して、アホな商売を。

テキシアジャパン田中正人(銅子正人)キングの経歴や正体?被害者?


これもねずみ講的詐欺。


騙されるのもアホだが、どうもこの銅子さんは、「ユタのオババ」が躍らせていたような雰囲気。



あまりに安倍政権が狂っているから、他の狂気が狂気に見えない・・。


一つは、安倍を担いでいる人たちの逃げる準備か?


あとは皇位継承時前の「ゴミ掃除」


まだわからんけど、大きな変化の前の現象かな。


お読みくださりありがとうございます。




PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]