忍者ブログ

子牙山遍照院 渾沌堂主人雑記  {大日本国終焉日記 }

半分やけくそです。日本の指導層がここまで阿呆で無慈悲とは。あとは滅亡だけです。 生き延びるが、我々庶民の勝利で、暴露こそが、唯一の最大の攻撃です。

シリアよりも貧相な日本の福祉。

福田元昭の「桜の木になろう」 より

上記文抜粋
・・・・・・・
568.戦争中のシリアが無料の教育と医療を維持しているのに、戦争をしていない日本が無料の教育と医療を実現できないのはなぜ?


1)教育と医療が無料の国

 テレビニュースはオリンピックと台風のニュースが大半を占める今日この頃、拙ブログを読んで視野を広げましょう!

 ソ連は教育と医療が無料だった事は一部の教科書に出ていた。安倍晋三が訪問しようとしているキューバは、教育と医療が無料である事は有名です。実は、医療費や教育費が無料の国は珍しくない。そして、何と、5年間も戦争が続いているシリアで、教育と医療の無料が維持されている!

Ahmad Al-Issa ‏@ahmadalissa To the enemies of #SYr 5 years of your war against us & we still have what you don't have: FREE education and FREE health service for all.

https://twitter.com/ahmadalissa/status/766139985422589952

mko ‏@trappedsoldier mkoさんがAhmad Al-Issaをリツイートしました
5年間もの戦争を戦っているにも関わらず、シリアは無料の教育と無料の医療サービスをすべての人に提供している!

https://twitter.com/trappedsoldier/status/766222565241040896

(2)シリアのアサド大統領は良い人

 と言う事は、「シリアのアサド大統領は良い人」と言う事になりますね。それなのに、西側マスコミ騙されていることに気づかない大多数の人々は、アサド大統領を悪者だと考えている。教師も大多数は騙されている馬鹿教師! tommy先生のようなTYPEは少数です。

★シリアのアサド大統領はいい人だ。tommy先生の「世相を斬る」
http://tommyjhon.exblog.jp/20998168/

★「480の(12)シリアのアサド大統領が悪者扱いされるのはなぜか?」より要約抜粋 480はこちら。

①シリアのアサド政権は民主的に選ばれそれなりに善政を行っていたけど、欧米の政府や マスコミに悪者にされ、世界中の人々がそれを鵜呑みにし騙されている。

②各国の中央銀行はロスチャイルドの支配下にあるが、シリアは政府の管轄になっている。つまり中央銀行が国営銀行なのである。

③ユダヤ金融資本の手先がリビアを破壊した後、ロスチャイルドがリビアの中央銀行を乗っ取った。奴らはシリアに対してもそうしたいのだ。

④シリアにはアメリカを支配しているモンサントの遺伝子組み換え食品(GMO)がない。かつてアメリカがイラクを侵攻した後、イラクにモンサントが入り込み、イラクの農民は高価な種子を買わなければならなくなった。モンサントについては477で紹介。477はこちら。

⑤シリアはイスラエルのシオニズムに反対している中東で唯一の無宗教政府が統治している国である。

★「484の(10)メディアが伝えないシリアとアサドの裏側 シリアとアサド大統領の見方を変える、シリアに関する事実」より要約抜粋<一部修正補足> 484はこちら。

①シリアの女性は、教育や健康、学術の面で男性と同等の権利を有する。

②アラブ国家の中で、シリアだけは憲法が宗教に関係のないものになっていて、イスラム教過激派運動を認めていない。

③西側諸国内での本当の権力を持っているのはアメリカ政府ではなく、複雑で強力なエリート層のシンクタンクや中央銀行がめぐらすグリッドだということを、シリアの国民は完全に理解している。日本人のほとんどはこれを理解していない!

④これまでの歴史上、シリア人の家柄のローマ法王が5人存在していた。シリア内での宗教に対する寛容性は特殊なものになっている。

⑤ 現在の内戦が起こる前は、周辺国の中ではシリアだけが唯一平和な国であった。大戦争や国内の紛争を避け続けてきたからである。

⑥イラクからの難民を、社会的、政治的、宗教的差別を行うことなく受け入れた唯一の国であった。

⑦シリアのゴラン高原はイスラエルに1967年から占領されているが、そこに莫大な油田が発見されてからネタニヤフは近年、オバマに対して同領土の合併を認めるよう要求している。

⑧中近東の中でIMF(国際通貨基金)に対する負債がないのは、シリアだけ(その他の国は侵略される前のリビアとイランだけ)。

⑨地中海沿岸諸国の中で石油埋蔵量が25億バレルあり、石油管理に民営化を避け続け、国有企業が単独で保有している国はシリアだけである。

https://youtu.be/J6EmN_9pg4M
↑動画:アサド・シリアの真実




https://twitter.com/maria_engstrom/status/766406485844889600

 西側マスコミの影響下にある多数の情報弱者を騙す為に、犠牲者役<子役>のクライシスアクターにメイクを施しています。許し難いメディアの虚偽報道です。残念な事にテレビの視聴者の多数は、騙されていることに気づかない白痴です。大宅壮一が言う「一億総白痴化」です。media literacyの重要性を説く教師もかなり騙されている。

★アサド大統領支持のデモが反アサドに書き換えられている
★イスラエルによるガザ虐殺の写真を用いてアサド政権による迫害としていた
★過去の写真を使って、あたかも今シリアで悲劇がおきているかのように演出された。

http://matome.naver.jp/odai/2138008767102579701

 有力ブロガーだって騙されている。例えば「きっこ」。「きっこ」を信用しているフォロワーも同レベルなのでしょう。でも「きっこ」を含むあの人達は、自分達は情報弱者・B層ではないと思っているのでしょう。私に言わせれば、情報弱者・B層とたいして変わらない!

https://twitter.com/sekilalazowie/status/766222161342181377

(4)頭から血を流しているとされる少年が、元気に首を回すはずないだろう!

https://youtu.be/lfqh7aDajw8
↑ニュース動画 空爆により流血した5歳男児がぼう然…戦場映像が世界で反響 シリア・アレッポで撮影


・・・・中略・・・

(10)戦争中のシリアが無料の教育と医療を維持しているのに、戦争をしていない日本が無料の教育と医療を実現できないのはなぜ?

 日本も義務教育は無料である。この記事で挙げている「無料の教育」とは、高等教育、すなわち大学教育迄無料である国を挙げている。

 「232.癌もすっかり暗殺手段として定着してしまったのか?」の「(4) 中南米各国の左派指導者、そのすべてが社会の底辺から台頭してきた指導者たちだ!」で、福沢諭吉の「最も恐れるべきは貧にして智ある者」と言う言葉を紹介した。この言葉は「最も恐れるべき存在は、貧しい家庭に生まれた賢い子」と言う意味である。232はこちら。

 支配階級に属する連中にとって、貧しい人々の中で鋭い頭脳を持った人物が国家指導者となった場合、その生育歴故、貧富の差を縮小させる政策を採る可能性がある。

 その政策は支配階級に属する人々の所得を減らして、その分を貧困層に回す場合が多い、支配階級に属する人々はそれを嫌い、そうした指導者を潰そうとするのである。

 つまり、支配階級に属する連中にとって、貧しい人々の中で鋭い頭脳を持った人物が台頭しないようにするには、「大学卒業迄無料」などという政策はもってのほかなのです。特に安倍晋三のような暗愚の宰相にとっては尚更です。

 日本の権力者どもは「大学卒業迄無料」なんて政策はまったくやる気がない一方、政府資料によれば、コロンビア大学へ4億8,500万円、ジョージタウン大学へ5億5,000万円、マサチューセッツ工科大学へ5億5,000万円をぞれぞれ我々の血税から「寄付」している。

 経済協力開発機構(OECD)は2015年11月24日、2012年の加盟各国の国内総生産(GDP)に占める学校など教育機関への公的支出の割合を公表した。日本は3.5%で比較可能な32カ国中、スロバキアと並び最下位だった。OECD平均は4.7%。

 OECDによると前年までは幼稚園など就学前教育への支出を含めた統計で、日本は5年連続で最下位だった。今回から就学前教育を除き、小学校から大学までの支出で統計を取ったため、単純比較はできないが、日本の公的支出が依然低い実態が浮き彫りとなった。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG24H8G_U5A121C1000000/
 日本が経済力の割に、驚く程、教育に税金を使っていない実態が解る。こうした状況下、経済的理由で大学進学を断念する若者が増えている。また、大学に進学できても昔の私のようにアルバイトしまくりの大学生が増えている。

 金持ちの支配層にとっては、これで「貧にして智ある者」が台頭しないので、うはうはである。このような状況が続くと、日本はますます衰退していくだろう。

 年金崩壊なので、「早く死んでくれ」が支配層の本音。だから、医療費無料化などまったくやる気がない。  

https://twitter.com/Unknown_KSR/status/144269276071739392

(11)お断り

 この記事は書きかけです。今後の追加や修正があります。

・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋おわり


国家・組織を神のように信じる人たちを情報弱者という。





お読みくださりありがとうございます。



拍手[2回]

PR