忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・
生きてるだけで迷惑
野次馬 (2018年10月19日 16:03) | コメント(10)
IT屋って、非常識なほどに脱法的で、インチキが多いよね。典型的なのがUberだが、どう考えても「白タク」そのもので、そもそも法律で禁止されてるじゃん、という脱法なんだが、それだけじゃない、著作権無視して既成事実でゴリ押しして来たYouTubeもそうだし、税金払わないAmazonもそう。で、今度は労働基準法まったく無視という、話です。

 ゲーム業界の求人広告会社などと業務委託契約を結んで働いていた女性
が自殺したのは、同社社長のパワーハラスメント(パワハラ)が原因だなどとして、女性の遺族や元同僚の男性2人が同社と社長に計約8800万円の損害賠償や未払い賃金の支払いを求める訴訟を17日、東京地裁に起こした。
 求人広告会社は「ビ・ハイア」(東京)。訴状によると、女性と元同僚の計3人は2006~14年に入社し、同社や関連会社との業務委託契約を結んだ。しかし、社長の指揮命令を受け、実質的には雇用関係のある従業員として働き続けていたという。
 社長は、3人にブランド品のカバンや靴などを買い与え、その費用を会社から社長への貸付金という形で計上した。その自分への債務について、16年ごろから3人のうち2人を保証人にして返済を求めるようになった。
 さらに社長は、原告の1人が賃金の情報を知人に伝えたことを「守秘義務違反だ」などと主張し、数千万円の損害賠償も求めるようになった。社長はやがて賃金の天引きなどを始め、3人にはほとんど賃金が支払われなくなったという。
 3人の生活費が尽き、家賃を払えなくなると、会社事務所に住まわせ、その家賃も請求するようになった。社長は3人に「生きているだけで迷惑」「殺すと問題があるので、交通事故にあって死んでもらいたい」などと、大声で罵倒するパワハラを繰り返したという。
 今年2月、女性が「私は死んだほうがましですか?」という趣旨の発言をしたところ、社長は激怒。女性の目の前で使っていたパソコンを破壊し、「(死んだら)ゴミが増えるだけだ」などと暴言を繰り返した。その日の午後、女性は自殺したという。

トンキンでロクでなし経営者に捕まると、こういうハメに陥る。田舎と違って、今の勤務先を失ってしまうと、即、住むところも食べる物も手に入らない。そこが悪質な経営者を蔓延らせる原因です。

・・・・・・・中略・・・・・・・

【東京】「生きてるだけで迷惑。交通事故にあって死んで」女性自殺、求人広告会社「ビ・ハイア」の社長をパワハラで提訴★8、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
清水も最低だが逃げなかった社員の心情も理解できん
-----------------------
↑そのための新卒狙いだろ
-----------------------
そう言う責任感と要領の悪いヤツを食い物にしてる
-----------------------
トンキンだなぁ
-----------------------
世間知らずのリーマン惨めやな
労基法、刑法の基本ぐらい勉強して自分の身は自分で守らんとな
-----------------------
読むに耐えない
警察動かないのかよ
仇討ち制度の復活を求めた方が良い
-----------------------
↑民事で警察動くわけないじゃん
誰も助けてくれないよ
誰かが死んでかつ証拠(遺書)を残さないと
-----------------------
ここの社長が血祭りにあいますよーに。
-----------------------
産業社会の寄生虫なのに、広告業界は手前味噌な宣伝で高給せしめて、さらに傲慢という
この業界が儲かっても、世間には何も還元されない
-----------------------
グッディで見たけど気持ち悪すぎた
小規模な会社は大なり小なりワンマン社長の独断宗教になってるからこういうの多い
-----------------------
どういう国なんだよw
中国韓国でも起こらないレベルだろ、これ
-----------------------
ツイッターは頻繁に更新してたのに、今はビビって擁護のリツイートしかしてないなw
-----------------------
何故辞めなかった。
俺なら喧嘩して辞めてる。
洗脳されてたの?
-----------------------
↑あらゆる洗脳の手口をやられてる
完全に狙ってやってると思うよ
-----------------------
北九州連続監禁拷問殺人事件の一件を見たら逃げられなかったという気持ちは理解できる
自分は大丈夫と思っている人が1番危ない
-----------------------
原告の一人が元々クズの同級生で当初はクズ側にいたらしいから
逃げるタイミングを失ったのでは
-----------------------
今テレビで見て怖って思って飛んできたけど社長も擁護してる周囲の奴らも完璧ヤバいやつじゃん
今回提訴してる男の同僚の昔のツイート見たら社長の受け売りみたいなことばかり言ってるし親が毒親っぽい話してるからこいつも同じ方法で洗脳されてたんじゃなかろうか
毒親と思い込ませるのがやりくちなんだろう
-----------------------
グッディ見ての疑問(´・ω・`)
何故個人を筆頭に原告側は実名なのに社長及び社名は伏せられてんのさ
事件もそうだが注意喚起のためにも社長社名は常にフル開示せなあかんじゃろ
求人広告サイト運営してるヤバいとこなんだから被害者をこれ以上出さないためにもそこはしっかりしてよ
-----------------------
生きてるだけで迷惑なのはネトウヨだけでしょ
-----------------------
社長のコメントはこちら

2018.10.18

弊社に関する提訴およびその報道について
本日2018年10月17日、弊社の業務委託先であった 大山莉加氏の親御様、同じく元業務委託先であった大下周平氏、桜井悠太氏が弊社に対して民事訴訟を提訴した旨の報道がなされています。残念ながら、弊社にはまだ訴状が送達されておらず、ネット報道の範囲でしか事実を把握しておりません。
その範囲で、以下を申し上げます。
大山氏の自死が弊社および代表取締役である清水に原因があるかのような記載が訴状にあると知りました。
また、そうした旨を伝える報道もいくつか見ています。
しかし、こうした主張や記述は、事実とはまったくかけ離れた虚偽であることを強く申し上げたいと思います。
大山氏がご逝去される直前、御本人が書いた文面が清水はじめ親御様に届きました。そこには、同氏の決断が個人的な原因および理由によるものであり、弊社の業務とは無関係であることが明記されていました。それがご故人の遺された尊いものであること、また、その内容がご故人のプライベートな内容に深くかかわることである事実を踏まえ、清水および弊社はその存在を明らかにすることを控えて参りました。
清水はじめ弊社社員は、10年間ともに仕事に励んだ仲間である大山氏がそうした決断をしたことを、今も深く悲しみ、そして心痛に沈んでいます。
また大山氏の近くにいた個人として「なぜそれを防ぐことができなかったのか」という自問を今も繰り返しています。
そうした大山氏のご遺志を知る者として、清水個人および弊社の業務に原因があるかのように言う主張や記述を許容することはできません。事実に基づき、毅然と対応してまいります。
訴状を仔細に検討したうえ、法廷内外で、事実に基づき、事実無根の主張や記述に反論してまいります。そして真実を明らかにしたいと考えています。
なお、今回の提訴の原告である元業務委託者の二人は、契約中に犯した不正が明らかになり、民事提訴を準備しています。一人については、刑事事件として被害届を警視庁に出しています。
また、法廷外でも、そうした事実に反した主張や記述を公にする事に関しては、媒体の種類、顕名・匿名を問わず、厳正な措置を取る考えでいます。
真実が明らかになるには、これから時間がかかると考えます。皆様におかれましては、どうぞ冷静なご対応をお願いたく、以上申し上げる次第です。
2018年10月17日
ビ・ハイア株式会社
代表取締役 清水有高
-----------------------
グッディちゃんとやってたな見直した
皆コメントするとき必ず「これが事実であれば~」って予防線張ってたけど
まぁ俄かには信じがたい話だしな
誰もが一番引っかかるであろう「何故逃げなかったのか」に関しては心理学の専門家呼んで解説してもらってたのも素晴らしい
-----------------------
過去の動画見ると、社長と自殺した女性がタメ口で仲良さそうにしゃべっててみんな疑問に思うかもしれんが、

あえて部下にタメ口で気さくに接しろと指示する

部下は社長を「疑似親・疑似兄・疑似コーチ」と勘違いする

親しくなった所で、本当の家族と決別させる(過去にあった親との小さなわだかまりを引き出して重大問題だと思わせる)

お前のためだからと、部下の行動を社長に一任させる(コーチングという名の全権委任状)(ダイエットという名目の食事制限・行動制限)

逃げ道なくなった部下、なすがままの奴隷と化す

だからな
-----------------------
オウム真理教の麻原と目がおなじ。
自己愛性人格障害。
洗脳して奴隷にする、
人道を無視した殺人事件。
この畜生を普通の苦しみで逝かせてはダメ。
-----------------------
逃げないのが悪い
いじめられるほうにも原因がある
騙されるほうにも過失がある
自己責任
-----------------------

・親との関係を切られる
・友達との関係も切られる
・住む場所がなくなる
・所持金ゼロにされる

→逃げる場所がなくなる

役所に行っても、昨日まで働いていたなら貯金ありますよね?働けますよね?で簡単にナマポなんてでない
さらに睡眠不足・栄養失調が続くと逃げる体力もなくなる
-----------------------
労働基準法違反じゃ警察は動かないのかな
人が一人亡くなってるのにな
-----------------------
2月になくなった人をなんで今まで社員紹介ページにのせてるのよ
-----------------------
テレビで見たけどパワハラなんて括りに入れられないレベル
辞めたら済むのではと安藤優子が顔出し元従業員に言ってたが五分おきに「起きてます」報告で寝かせない、相互監視、カメラでの社長からの監視なんて正常な判断を失う環境だ
だけど顔出ししてない元従業員の言ってた「お前らは仲間ではないから監視し合え」なんて強要を最初から言葉通りに受け入れてたと話してたのはちょっと意味わからん
-----------------------
北九州事件思い出す人多そうだね
相手の睡眠時間を奪うのも食事を管理するのも冷静な判断を奪うためとことん追い詰めるためだな
-----------------------
相互監視、これはカルト宗教や尼崎や九州の監禁と同じ手法
家族との断絶も必ずセットになっている
-----------------------
「死んだら負け!自殺させたら勝ち!」
-----------------------
2年前くらいから急にヤバさアップしたのはおそらくサイバーステップの監査役クビになったから。
収入減って当たり散らしたんだろ。
-----------------------
雇用というか業務委託の段階から
ちょっと頭おかしい気配しかしないんだけど
どーなってんだこれ
-----------------------
へーサイステに関わってたんだ
上手くやってたのね
-----------------------
この業務委託ってのはいわゆる偽装請負っていうやつだよね
ゼンショーが余計な知恵つけさせたんだよな
あいつらにも責任取らせろよ
-----------------------
↑いや、もっと悪質だろ
こっちは社員の扱いっていうか、外には執行役員って言ってるんだから
-----------------------
↑これ労働管理下に置かれている証拠さえあれば被雇用者に認定されてわりかし簡単に民事で損害賠償できるし刑事告訴も可能
一時期朝日と赤旗が大企業の偽装請負を報道しまくっててボーナスステージ状態だった
-----------------------
遺族じゃなくて同僚が訴えてるのも異常だし
なんかお互い黙ってること
まだまだいっぱいありそうっすね
-----------------------
監禁じゃないんだよな
勝手に出て行っていい
-----------------------
↑物理的な監禁ではなく精神的な監禁、束縛等だな。
-----------------------
被害者が銃で武装していればこの事態は防げた
-----------------------
金品を前渡しして逃げないようにさせる「バンス」と呼ばれる水商売の出口
債務者双方を保証人にさせお互いを監視させる「たすき掛け」と呼ばれる闇金の手口
労働者と雇用契約を結ばずにあえて「業務委託」させるアニメ業界の手口
長時間労働+読書強制による睡眠不足で「洗脳・監禁」する「カルト」の手口

社長が読書で何を学んだのかは知りませんが、
そこらのブラック企業もたじろぐヤバイ手口てんこ盛りですね。
-----------------------

アベシンゾーが幾ら「美しい国」とかブチ上げても、実際には「国家」の権力がどんどん失われて、新自由主義の「カネこそ全て」「悪いコトをしても稼いだ方が勝ち」という下品な思想が蔓延っている。新自由主義の思想は国家をも超越するのだ。なんせ、元がアナーキズムだもんねw

・・・・中略・・・・

弦巻町 | 2018年10月19日 16:45 | 返信
 さっき過酸化水素車なんか普及したら完全犯罪に悪用されかねない、やめたほうがいいとコメントしたばっかりだが、やっぱ必要かもw

(必殺仕舞人 江差追分 母娘の別れ Umikaze blogさん)
「江差では最高権力者である網元・江差屋(永野辰弥)一味が勝手し放題。出稼ぎでやって来た漁師をタコ部屋に監禁し、私利私欲のために過酷な労働を強要させ家族たちを苦しめていた。」「江差屋一味を始末した京山たち。」
http://d.hatena.ne.jp/umikaze/20060530/p1

 なにしろ、タコ部屋の経営者の一族が最高指導者になるような国なものだから、こういうのがなくならない。

・・・・・中略・・・・・・・・


.義務教育で | 2018年10月19日 19:40 | 返信
教える「生きるための基礎知識」がお粗末だよね、

卒業して実社会で生存してると、ガッコで習った
知識で役立つものがいかにすくないことか、分かる。
お受験で他人と差をつけることばかりの些末な知識
ばかりだからな、

自然大災害や経済破たん、世界恐慌とか、日常が
ひっくり返っても、生き抜く術(すべ)をもっと
教えておかないとね、

このことは、対外的に弱くなってる政権に如実にみえる、
尖閣を侵略されても、同胞を誘拐されても、領海を
侵犯されても、大陸の端っこの国から根拠曖昧な言いがかりを
つけられても毅然と対応できないことに通じている。
(日本の統治方法は、台湾も朝鮮も同じ手法、だが、台湾は
いまも感謝、親日的、一方朝鮮は怨嗟、恨、悪意的、この差は
なんだ?)

ウチでは弱者や沖縄なんかには高圧的で、ソトには
抗議もしない・・・
(以下、関連記述は別トピで続きます、多分w)

・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


天皇がまずすべての悪の根源。天皇制滅亡これが必須。

生きてるだけで迷惑~天皇家とその閨閥がそうです。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
田舎者を騙してタコ部屋送りのビジネス
  • from ローレライ :
  • 2018/10/20 (06:01) :
  • Edit :
  • Res
田舎者を騙してタコ部屋送りのビジネスは杏樹と厨子王の時代からです。
Re:田舎者を騙してタコ部屋送りのビジネス
2018/10/20 09:48
「人身売買」を「年季奉公」に変えて、まだマシなものにした日本人。

で逆に「賃金労働」を「奴隷労働」に変える・・て先祖返りさせる・・・


にしても、「田舎者」は天皇教にとって不可欠です。騙しやすく・鉄砲玉にしやすい。

「使える田舎モノ」を作るのが、天皇カルト日本の教育の肝心なのです。


書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]