忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
読めないニックネーム(再開版} より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・

世俗化したカルヴァン主義は「労働教」と呼ばれる。一方、投機的手段にて大量の貨幣を獲得する国際金融資本の論理は猶太教徒の商人が得意としてきたものである。近代資本主義が産業資本主義と金融資本主義から成るとすれば、カルヴァン主義が前者に関わり、猶太商人の論理が後者に関わると言えようか。

裏権力の連中は「労働教」を信じていない。それはあくまで民衆の側に強要される。つまり、人々を世俗化したカルヴァン主義によって縛りあるいは相互に争わせ、そこから利益を搾り取って、インサイダー情報を共有する一部の集団が莫大な投機的利益を得る。これが「近代」の裏権力支配の仕組みだと見る。

Desty@exa_desty
6月12日
そりゃあ労働教は統治論からの手法ですからね。どうやって生産させ利益を貪り食って人々に労働以外の事に無関心にさせるかだったら、それをパッケージ化して広めれば言い訳だし。


・・・・・中略・・・・・・


・・・・・・中略・・・・・・

(労道スの話のあらすじ。
発達障碍者(労働者に向かない質の人)、
生活保護受給者、
ニート、
仏教(釈迦「生産するな。ニートになれ」)などの
反労働教徒が「ニー徒」と呼ばれ迫害される地獄(せかい)。
迫害を激化させるため、資本主義狂システムは労道ス囚をクローンで大量増殖させる計画を実行。
「阿鼻ゲイル地獄による救済」を説く、
阿鼻ーちゃんはどちらに微笑むのか?
執筆予定なし。)

・・・・・中略・・・・・

稲盛の原点は『生命の實相』。
信者ではない、と稲盛は強調しているが、
81年頃、教団内の経営者グループ「栄える会」の元会長で
本部理事長だった和田英雄との対談に応じ、
次のように語っていた。

稲盛
「何しろ小学校の時ですから。
読んだそのままが私の人生観になっているんですね。
社員向けに書いた"京セラ哲学"というものがあるんですが、
それはもう谷口先生の教えそのままが出ています。」

谷口には
19世紀末の米国で発生し、
当時世界的に拡大しつつあった思想潮流・ニューソート
(生長の家では"光明思想"という)の一翼を担わんとする自覚があったと言われる。
ニューソートとは癒しの思想に他ならず、
すべては精神の持ちようであるとする楽天的な教義を持つ多くの教団が緩やかに
連合して進めていた宗教運動である。

生長の家の教義
「物質などの現象は精神すなわち「実相」の世界の影にすぎないという極端な観念論」

(この実相はプラトンのイデア)

客観性を無視した谷口の思想は人間を使う側にとっては実に便利。
「心がしっかりしていれば、銃弾など当たらない」と谷口は戦時中しばしばこう説いていた。

これに対し
渡辺一雄
「では戦死した人は信心が足りなかったということになるのですか。
純粋培養の軍国少年だった私はその場で質問しましたが、
何も答えてはもらえませんでした」

(神は乗り越えられない試練を人に与えない並みの詭弁だな。
虐待死した子供は試練を乗り越えられなかったと言いたいのか?


谷口は戦後も独特の天皇史観を展開し、
靖国神社法案や元号法制化などの運動の主要な一翼を担い続けた。
「善人よ、今こそ勇敢に」をスローガンに改憲構想を打ち出したこともある。
生長の家は参議院議員だった故・玉置和郎の支持母体だったことでも知られる。

(自民の改憲案の元ネタが谷口の思想。
自民には生長の初代派、
民主には生長の三代目派が背後にいる。



・・・・・・・中略・・・・・・

天風は多くの人間を殺したわけだが彼がその手で命を絶った人々の人生は
どういうことになるのだろうか。
心の持ち方が悪かったのだから殺されても仕方ないとでも言いたいのか。

人殺しを尊敬する経営者というのは、
一体どんな神経を持っているのだろう。

稲盛のニューエイジ人脈

ニューエイジ世界を扱った二つのビッグイベントが
日本上陸の契機になった。

84年に筑波大学で広かれた日仏協力筑波国際シンポジウム
「科学・技術と精神世界」
(ニューサイエンスの論客たちが一堂に会した)
と、

85年の国立京都国際会館で行われた
第九回トランスパーソナル国際会議。
いずれも
ユング派と呼ばれる哲学者たちが中心となって開催にこぎつけた

トランスパーソナル
=自我(エゴ)を超えることで
個と他の生命体はその深層において一体であるとする考え方に基づく
心理学および心理療法的実践。
ユングの集合的無意識の延長線上にあると言っていい。
ニューエイジ運動(ムーブメント)の重要な要素。

稲盛なかりせばこれら二つのイベントは成立しなかった。
ソニーの井深大が理解を示したが
こちらは機材や人手の貸与にとどまっている。
稲盛は数百人単位の京セラ社員を参加者として動員し、
さらに巨額の資金を融通した。
トランスパーソナル国際会議では国内組織院長も務めている。

地球を巨大な生命体と見做す仮説は
エコロジー運動に深い影響を与えたニューエイジの考え方だ。
(ガイア理論。


・・・・・・・・中略・・・・・・

京セラグループの役員を経験した関係者は、こう証言した。

「家庭を顧みるようでは管理職失格、という空気ですから、
幹部には家庭崩壊に追い込まれる者が多い。
過労死も珍しくないんです。
九四年にはK常務がクモ膜下出血で亡くなりました」

(出たよ過労死)

稲盛の持論と行動の何もかもが矛盾している。
著者に言わせれば、
稲盛哲学ないし京セラフィロソフィーは
その実どこまでも人間を企業に縛りつけ、
奉仕させるために内面から操り、究極の奴隷とする呪術的便法に過ぎない。


あくまでも現世利益追求と一体となって受け入れられる稲盛の宗教的言辞。
彼はオカルトや人生を語りながら、その実、
企業の、経営者の論理こそ絶対的普遍的な価値観だと言っているとしか思えなかった。
彼は明らかに、自分が神であると信じて疑っていないように見えた。
私(著者)の周りにいた経営者たちの誰もが、そんな稲盛に感激し、
涙さえ流しかねない表情をしていた。


・・・・・・中略・・・・・・

洗脳による社員の教育訓練が企業側にとって都合のよいことは間違いない。
が、さしたる批判も抵抗もなく、
そうした手法が職場に浸透していったのは
ヒューマン・ポテンシャル運動らしいもの、
ニューエイジを歓迎する心性が、
社員の側にも醸成されていたからに他ならなかった。
80年代の先進各国で現出したバブル経済がそうさせたのである。

80年代に米国のビジネススクールなどで日本的経営が盛んに賞賛され学ばれたのも
日本的経営それ自体に、
「自己宗教が経営術という形で労働現場に持ち込まれる」という側面が
もともと強かったからだということがわかってくる。
日本的な無私の忠誠心を従業員一人一人に植えつけることができれば、
コストパフォーマンスでそれに優る労務管理政策はないという事実を
欧米の経営者らの合理主義が理解したのは
時代がもたらした歴史的必然だったのである。

(全体主義と相性が良いニューエイジに
資本主義、市場原理、企業の論理・倫理を混ぜ労働教を作成。

アメリカの経営者が日本的社畜化を賞賛。

こういうの見ると、金のために働くのが一番まともな気がする。
人生の充実とかを第一にするのってまずいでのは?
両方必要だけど)


EM現象のルーツは世界救世教の内部抗争。

過去のマスコミ報道を繰るだけでも
世界救世教と
福田赳夫、
中曽根康弘、
加藤六月、
安倍晋太郎、
石原慎太郎などが関係を取りざたされている。
戦前からの右翼・松本明重が介入したり
山口組三代目組長・田岡一雄の長男である田岡満が内紛の調停役を務めたこともある。

(昔から大本系は政界の中枢)

比嘉照夫は四元義隆の知遇を得る。
四元義隆は、血盟団事件に連座し、
戦後の歴代内閣と深く関係し、
安岡正篤とともに中曽根康弘の陰の指南役とも言われた大物右翼。


・・・・・・中略・・・・・・

(日本列島経営者が輸入して労働教を悪化させた)

島薗進(比較宗教運動論)が列挙したニューエイジの特徴がこれ

”・自己変容あるいは霊性的覚醒の体験による自己実現
・宇宙や自然の聖性、またそれと本来的自己の一体性の認識
・感性、神秘性の尊重
・自己変容は癒しと環境の変化をもたらす

・死後の生への関心
・旧来の宗教や近代合理主義から霊性/科学の統合へ
・エコロジーや女性原理の尊重
・超常的感覚や能力の実在

・思考が現実を変える

・現代こそ意識進化の時代

・意識進化は宇宙的進化過程のひとこま
・輪廻転生とカルマの法則
・地球外知的生命(ETI)との接触
・過去の文明の周期と埋もれた文明の実在

・人体におけるチャクラや霊的諸次元の存在
・水晶、音、香、場所などが持つ神秘力
・指導霊の実在

・体外離脱や誕生前記憶の体験による霊魂の存在の確認
・チャネラーやシャーマンの真正性”
http://fuji-san.txt-nifty.com/osusume/2015/07/post-010c.html
『カルト資本主義』 斎藤貴男 (文春文庫)

超越瞑想のマハリシ総研など
本書に登場するもののほとんどに船井は関わっていると言っても過言ではない。


日本の企業社会に個人が存在しないのは伝統文化そのものなのだ。
日本の企業社会のニューエイジ的カルト性。


会社人間を作る洗脳教育

・・・・・・・中略・・・・・・

MTPを
「兵隊が喜んで死ねる洗脳の方法」と理解していた人もいる。

(社員が喜んで会社のために死ねる洗脳の方法)

企業内教育は60年代半ばに
ST(センシティヴィティ・トレーニング=感受性訓練)の全盛期を迎える。
要は洗脳教育だ。
第四章でヒューマン・ポテンシャル運動が洗脳ビジネスに転化していくプロセスを見たが
日本企業の教育訓練はその上陸以前からニューエイジの色彩を帯びていたことになる。
STで精神異常をきたすサラリーマンは珍しくなかった。
死亡事故も相次いだらしい。
それでも企業はSTに社員を送り込み続けた。
日本化薬や
清水建設、
住友信託銀行、
キリンビール、
ディスカウントストアのダイクマなどが殊に熱心だったという。

(極悪)

さすがに70年代には下火になるのだが
船井が在籍したJMIはSTも手掛けていた。


ヤマギシ会
全ての財産を寄進させる共同生活。
50年代にはじまったこのコミューン運動は
90年代、一大農業ビジネスに発展。
カルト集団と批判を浴びるヤマギシ会に
注目する大企業。


プラトンは『国家論』で優勢思想を説き、
セックスの国家管理さえ訴えていた。
これをそのまま実行したのがヒトラーだったが
山岸もまた同じ発想を抱いていた。
プラトンが山岸に直結したわけではない。
山岸には米国における19世紀以来の
現世逃避的な共同体建設ラッシュという時代背景が多分に影響していたと思われる。
この潮流は初期にはキリスト教の異端派セクトによって始まり、
ややあってオーウェンら空想的社会主義者が参入することで拡大。
ヤマギシ会はニューソート特有のオプティミズムにも彩られていた。

ヤマギシは著者は新霊性運動の範疇に入ると考えている。


米国政府が売り込むアムウェイ商法
米国ABC放送がカルトと表現したアムウェイ商法。
日本でも問題が続出、
ついに国民生活センターがカルト的な組織活動として警告を発した。
だが米国政府はアムウェイを徹底的に擁護する。

(民間委託された国営カルト)

船井幸雄は日本アムウェイの宣伝マン。


・・・・中略・・・・・・・

自分の弱さや愚かさと戦いもせず、主観上の敵かどうかも解らないものを倒そうとしたところで、どうもこうもないさ。とにかく倒す事しか頭に無くて、それをしたらどうなるのかも考えられない。自分の弱さや愚かさで苦しむか、悪党にその弱さや愚かさを利用されて苦しむのだろう。
4:02 - 2019年5月23日


・・・・中略・・・・・・

多くの日本人は学校教育で指示されて動く訓練は受けてきたけど、
効率的に人を動かしたり人を使う訓練は受けていない。一部のリーダーシップが期待された人間や部活や仲間内でグループを仕切って居た者くらいか。指示待ち人間作る教育下で自発的に動く人間に期待したり外国人と比較するのは無理がある。

画一的で指示に従う人間を求めた経営者がその通りに作られて出荷されて来た労働者に
「個性がないし、自発性も無いから使えない」と文句つけるようなもの。
どうしたら効率よく、気持ちよく人を動かせるのかというお話にはなかなかならない。分厚いマニュアルやルールブック作るだけでね。


・・・・・中略・・・・・・

全部自分で出来てしまう人間は孤独だよ。自立しているように見えるかもしれないけど、社会から切り離されて孤立している。


共同体や同胞への信用や連帯を破壊して他者への不信感や怒り、他罰感情を煽りつつ、政府や企業あるいは国家権力の暴力装置を信用して依存するように誘導されている。そして、罰せよ、取り締まれ、あいつを吊せと要求する。行き着く先は全体主義の警察国家だ。

他者に迷惑かけてはいけないなんてのも孤立させる為のツールとしては都合が良いな。取り締まれと叫ばせる事も出来る。人助けして困った時はお互い様、迷惑かけるのもお互い様では都合が悪い。新たなマナーや規制を作ったり、孤立した人々を飯の種にする連中からしたらね。

一人で自己完結して誰にも迷惑かけてもいけない、助け合ってもいけない、争い奪い合えなどと言うならば、ハナから国家や国家権力、社会なんざ要らねぇだろう。
あっても無くても一緒だ。それでは人は生きていけない程弱いから、社会や国家、契約、憲法、社会福祉を発明した訳で。


・・・・・・中略・・・・・・・

Angeliqua@nap master
@Ripple1975
6月30日
つくづく思ってしまった。日本の企業の姿ってヴァルハラなんだって。企業戦士が不死の命を得て毎日休みなく戦い、お茶くみのお姉さんはワルキューレという扱い。オーディンという名の社長が魂の永遠性(武勲)を約束するの。


・・・・・・・中略・・・・・

村手 さとし
@mkmogura
返信先: @9msq8nwxwTgt0I9さん
たぶん、孔子より賢い人もいて、その人は集団になるのを拒絶して、人知れず時代の陰に消えていったと思う。
人は賢くなくていいのだ。どれだけ人を笑顔にできるかだから。だれかを笑わせるのに別に賢くなくてもいいと思うんだよ。
そこが重要じゃないよ。逆に悪いことした人はみんな賢かったのだから。

Desty
@exa_desty
馬鹿は周囲に苦しみを撒き散らし地獄を作るからある程度は賢くなきゃいけないと思いますね。現に労働教という馬鹿共や自分の行動を何に影響を及ぼすのか考えない事によってこの社会は地獄になっているのですから。

ぬほんじんが消滅し日本の人口が7割8割減って文明や社会システムが崩壊してもそちらの方が幸せだと思うと個人感。

・・・・・中略・・・・

6月2日
偶像崇拝者どもは今日も元気にありもしない偶像を作り出す。日本には解りやすいテロリストが居ないからな。引きこもりやオタクを模した悪魔の偶像が作られる。ある時代には、それは異教徒、異人種、異民族、先住民、特殊な病気の患者等の姿をしていた。そうして虐殺や迫害、断種が行われて来た。

自分より愚かで蔑んでも良く、罵倒しても良い、悪魔のような偶像に負の感情を叩き付ければ、さもりっぱな人間になれたかのような気分になって気持ちが良いだろう。そうして、その価値観に染まってゆく。群れとして統合されて、何処へ連れられて行くやら。


・・・・中略・・・・

食料が乏しく公衆衛生が悪い時代では流産、間引きもありふれていたから「7つまでは神のうち。その時代には生まれてもいない胎児が親を呪い祟るだなんて思想は無い。江戸時代に浄土宗の僧侶、祐天上人が水子に戒名を与えて供養したのが始まりとは言われているが、似ても似つかぬものだろう。

・・・・・・・中略・・・・・・


まあ、社会で適応して生きていく為に、制御できず社会に悪影響を及ぼすような病的な衝動は精神疾患として治療しましょうというお話も優生思想寄りではあるんだけどね。どこまで社会に人を合わせる事を良しとするのか。線引きがユルいと政治に利用されるだろうから、悪用されないような対策が要る。

正常と異常の境界線なんざ曖昧で、これが正常だなんてものはイデア界から正常な精神の原型でも持ってこないとお目にかかれないだろう。誰もが異常とも言えるし、正常とも言える。社会が異常でそれに適応できない者を異常とするのか正常とするのかを決めるのは人。絶対的なものではない。

人類が作り出した社会が多くの人々にとって適応できないものになったならば、社会が異常なのだろうか。それとも適応できない者が異常なのだろうか。その社会を利用して利益を得る一握りの者から見れば社会は正常に見えるし、適応できない者には社会が異常に見える。

これが正常な人間だと提示されるものはイデオロギーの産物。政治的な理念や政治的な目的、あるいは宗教的な教義やそれを用いる者の都合で捻り出されて、その物差しに生きた人を合わせようとする。物差しにそぐわない者を排除する際にも活用される。
17:02 - 2019年5月27日

治療と言っても安易に過剰な投薬をするのはお勧めしない。
日本なんかは金儲けと実験の為の場と化しているから、何が原因なのかさえも特定するのが困難だしな。抗精神病薬の多剤大量投与が野放しになって来たのも日本くらいなもので、イタリアは精神病院を廃止。


・・・・・・中略・・・・・

2018年3月5日
あんな満員電車で毎日何時間も電車に揺られて通勤通学していられるなんて正気の沙汰とは思えんぞ。


・・・・・・中略・・・・・

アートマンはなにものでもない。
「~である」という説明はすべてダルマであって、ダルマをまとう核たるアートマンではありえない。
なにものでもなく、なにものにもなりうるのがアートマンである。GHOST IN THE SHELL でいう「ゴースト」である。

・・・・・・中略・・・・

そのオチが。スピリチュアルで宇宙と交信して宇宙人の意思を引き継ぐ。なんだってさ。
可視化出来ない物に対し貨幣を要求する。宗教ビジネスのわかりやすいモデルですよね。
キリスト教福音派なんかはその脅迫が強すぎるため連中はしばしば「神の教え」を聴いてしまう。

そんなわけないのに。

僕が知ってる話。オウムがサイエントロジーをコピーしたぐらい信者間監視だったり密告制度だったり。そのカウンターアクションが自称正義のハッカー、アノニマスだっった。

サイエントロジーは精神医学の否定がモットー。逆言えば精神が病んでる人を信者にして拡大した。心にスキがあれば神も宇宙人も存在し得る。精神医学の否定、すなわち向精神薬も否定。ならば、アノニマスの胴元は?医薬業界じゃないの?って話です。

使い方わからん @Show_BujuBanton
返信先: @bang_gun_fingerさん、@kitsuchitsuchiさん、他
典型的なやり方ですね。
で交信できないと言えば「修行が足りない、もっと高度な何とか」とか言って金をむしりとると。

〉可視化出来ない物に対し貨幣を要求する。
これが一番重要だと思います。

ヒラノ @bang_gun_finger
返信先: @Show_BujuBantonさん、@kitsuchitsuchiさん、他
金=徳
とスライドするという。

使い方わからん @Show_BujuBanton
自分も精神が病んだら気をつけないとコロッとやられる可能性もあるということですね。

・・・・・・中略・・・・


ヒラノ
‏ @bang_gun_finger
6月16日
誰かが金を出さないと組織は維持出来ないですよ。
すげぇ身近な話だと天皇陛下が来ます。沿道には日の丸の旗を振った国民が大勢います。誰がその旗を用意するのよ?と。家にありますか?小さい日の丸。誰が用意って日本会議じゃないですか。アノニマスの背景は?と思うとそれなりの巨大な背景かと。

使い方わからん
‏ @Show_BujuBanton
返信先: @bang_gun_fingerさん、@kitsuchitsuchiさん、他
確かに天皇の行く先々に旗持ってますね。
あんな旗普通は持ってないです。
誰かが用意しないと無理ですね。

アノニマスはあんまり注目してなかったので、どこが操っているのかまでは抜けてました。
個人や小さな集団では無理ですね

ヒラノ
‏ @bang_gun_finger
返信先: @mexicafe13さん、@kitsuchitsuchiさん、他
オウム真理教って設立当初からサリンをまこうとしていたのでしょうか?
元々はけっこうピュアな思想だったとおもうんです。ホームレスに炊き出ししたり、国政に出たり。でも、結果は…13人の死刑囚を出した。アノニマスはおそらくサイエントロジーに拉致同然の行為を受けた家族のピュアな思いからかと。

(撒いたのはサリンではないらしい。
ピュアとか純粋とかってカルトになり易い)



・・・・・・・中略・・・・

過去をすっかり忘れ去り、そこから学ばないということは
蓄積された知識や情報という財産をドブに捨ててしまうようなものだ。経験したり考えたりしなくても先人がやってくれているのだから、それを活かす方がずっと楽なんだけどな。もったいないお化けが出るぞ。


・・・・・・中略・・・・・

6月20日
地方都市、だいたい手取り12万休みは週一日始業開始は朝8時からみたいな緩やかな地獄が死ぬまで続くんですよ。やばいと思う。

こんなに景気冷えきってるのに無駄に朝8時から働いてるのバカみたい。





・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

>家庭を顧みるようでは管理職失格、という空気ですから、
幹部には家庭崩壊に追い込まれる者が多い。
過労死も珍しくないんです。

儒家からみても、こりゃ、ダメですは。

日本の会社・経営者て、基本キチガイですは。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
最低賃金が上がって報われる人
  • from ナオト :
  • 2019/07/07 (01:04) :
  • Edit :
  • Res
「最低賃金を上げるべきという議論が進んでいる。今回は最低賃金が時給1500円になったらという仮定で話を進める。

もちろん、働いてお金がたくさん貰えるというのはいいのだが、事業者にとっては負担が増える。事業者というのは、必ずしも大企業の事ではない。零細企業や個人事業者も該当する。
せっかく、サラリーマン奴隷を辞めて事業者になったのに、人を雇うのに時給1500円もかかるととなれば、自分でやった方がいい(笑) となると、見合わない雇用を行わなくなり、労働者にとってはかえって職探しが困難となる。そして、現在、最低賃金級の人は職がなくなり、1500円で雇う価値のあるスキルや容姿などを持った人だけが、その最低賃金を享受できる。スキルや容姿のある人しか必要ないので、変なのが応募してきても採用しない。一方では採用されるような人は、どこでも採用される。どこでも1500円以上となると、適当な事業所が1500円で募集しても集まるまい。

一方、規模の大きい企業ならば、人工知能ロボットに人材からの置き換えが推進されよう。時給900円で人を使えるからこそ、お高い人工知能ロボットを入れなかっただけであって、時給1500円が最低賃金になり、実際には1800円でないと人が集まらないとする。こうなると、損益分岐点を突破し、お高い人工知能ロボットの方が安くなるという事もあり得る。
スーパーマーケットでは、自動支払機が増えてきた。レジの人間は、商品をバーコード読み取り機に通したり、合計金額を伝える程度の仕事になっている。もし、時給が1600円とかになってしまうと、レジの人間を廃止し、セルフで会計してもらった方が経費が安くなる。アメリカでさえ、盗んでいくやつが少ないから実現している。監視カメラもある上、日本ならば、そうそう盗みは発生しまい。ミスで実際の商品よりも安く会計してしまう人がいるとして、同確率で実際の商品よりも高く会計する人もいるのだから、帳尻は合う。100人に1人、泥棒がいたとしても、レジの人を雇うよりは安いし、カメラやレジ以外のスタッフの目を回避し続けられるとは思えない。

ここまでをまとめると、職を得た人は確かに時給1500円になるが、職を得られない人が増える。事業所も小規模な所は困りがち。「最低賃金が時給1500円になる」と「最底辺の人が時給1500円になる」とが混同されているといえる。

というわけで、最低賃金を上げる事はメリットばかりではないという話だ。
山本太郎は欠点に気づいているのか、「赤字になって1500円が無理な事業所には国が補填する」という案を出している。もちろん、実現しないだろうが。

それから仕事というのは、時給での雇用だけではなく、金額固定の請負という方式がある。プログラマーなどは、時給で雇われる事もあるが、「これだけのシステムをこの金額で」という請負方式も目立つ。もちろん、要領のいいフリーのプログラマーは時給1万円相当の仕事もあるだろうし、底辺エンジニアが安く叩かれると時給500円換算とかになる。最低賃金が1500円になっても、時給に換算すると500円のままなんて事になるのだ。ライターだと、もっと安い事になろう。最低賃金を回避するために、この請負方式を採用する企業も増える事になる。他には歩合報酬のように、依頼で制作してもらった作品・物品がどれだけ売れたかで報酬が決まる方式とか。」
http://magicaldragon.blog.fc2.com/blog-entry-844.html
から引用

 少なくても最低賃金以上の働きをしている人は報われると思います。

 追記 ここからまっとうな環境作りが始まるかもしれない。

 
Re:最低賃金が上がって報われる人
2019/07/07 20:31
> 少なくても最低賃金以上の働きをしている人は報われると思います。
>
> 追記 ここからまっとうな環境作りが始まるかもしれない。
>


そう思います。

書き込みありがとうございます。
精神主義はブラック企業の餌の養殖池!
  • from ローレライ :
  • 2019/07/07 (14:45) :
  • Edit :
  • Res
精神主義はブラック企業の餌養殖池として使われている。放射能漏れ物を食べて大丈夫とか!
Re:精神主義はブラック企業の餌の養殖池!
2019/07/07 20:34
>精神主義はブラック企業の餌養殖池として使われている。放射能漏れ物を食べて大丈夫とか!

その通り。

精神主義者は、その前提や助けになる物質のことを軽視して、自己の主張にある正しいことを自分で潰す・・まさに精神主義者・・。

書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]