忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
神戸だいすき より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
女性が仕事と家庭を両立できる社会を作るのが先です


私の場合は、自分の生育歴から、どうしても、我が子は3歳まではずっと、膝下に置きたかったので、専業主婦を選びました。

経済的な貧しさより、子供のそばにいる方を選びました。当時は、女性が働く、まして主婦が働くのは夫の稼ぎが悪いと思われたし。

さて、一代下ると、娘は、一生好きな仕事をしたいし、でも、結婚して、子供もほしい・・・という、ずいぶん贅沢な希望を持っていました。
だから、なかなか適当な結婚相手に出会えなかったです。
息子の場合は、結婚前から、嫁の母親が「離婚したときのために、娘には仕事を続けさせる」と、言われて、びっくりしましたよ。何度も「結婚は、やめたほうがいいんじゃないの?」と、迷いましたね。

娘は仕事を続けたかった、嫁は、むしろ専業主婦になりたかった(母親はともかく)

ありがたいことに、結婚10年をへて、どちらも希望通りに落ち着きました。

もちろん、保育園探しや、二番目の子供をもうけるタイミングに、苦労がありました。

基本的に、そばに肉親がいて、手助けしない限り、女性が、家庭と仕事を両立させるのは困難です。

だから、医師という厳しい職業につきながら、女性が結婚・出産・育児を並行させるのは非常に苦しいことだと思います。

これは、看護師不足にも、見られると思います。

国家をあげて、制度も、認識を変えることも、真剣に取り組まなければ、女性の社会進出は、夢のまた夢です。

ここのところを、変えないで、東京医科大学を罪に落とすだけでは、何も解決しません、悪くなるだけです。

まともに、受け答えもできない、善悪是非も認識できない、ああいうものたちが、政権を独占し、国家権力のすべてを掌握しているのですから、社会は、ただ、悪くなるだけですね。

最大の「膿」を出し切ってもらえない限り、次からつぎへと、社会は壊れるでしょう。

目下、ボクシングがどうしたこうしたと言っていますが・・・
「やめろ)といっている人物は大丈夫なんでしょうね?

思い出してしまうわ・・・近くの婦人会のこと。
会長が、嫁を「会計」に据えて、毎年、婦人会のお金を100万使い込んで、家族旅行をしていた。
やがて、それを舌鋒鋭く・追究する人が出て、悪事を暴き、前の会長を追い出して、自分が会長になった。そしたら、今度は、その女が、婦人会のお金を自分の自由にし始めた。

悪くすると、こういうめぐりになるかも。
大丈夫かなあ。まさかね・・・

しかし、時代が大きく変わるときって、恐ろしいですね。
それまで、是とされていたことが、突然、極悪になる。
ボクシングなんて興行は、かつてはヤクザ屋さんの業界だったから、ああいう、存在が必要だったのでしょう。

けれど、今や、通用しない。

なのに、なぜ?困りごとはヤクザ屋さんに相談するという、旧来の悪習をやった、山口県の安倍陣営は、なぜ、無事なんでしょうね?

無事なはずないじゃないでしょう?

王様は「ハダカ」と、全員で、はやしたてましょう。

・・・・中略・・・・・・・・・

1. 大阪のおばちゃん 2018年08月08日 17:02
本当に女性が家庭を持って働くって、不死身でなければ無理~
いくら社会制度を完備しても、近くにばあちゃんが居ないと難しい
と思います。

社会制度もいつ整うかわからないし、そうこうしてる間に子供は大きく
なります。

でも、先ずは東京医科大学のやり方はあきまへんで、と言わないと
男性医師の勤務も変わらんのとちゃいますか。

勤務と給料なら看護師の方が、いいのではないか?と思います。
私達も色々と支配者から騙されてるので、正確にはわかりませんが、、、

情報も「権威」ある情報は受け入れ易いですが、
「権威」とは、自発的服従を意味する言葉ですから、これをひっくり返すのは
難しいです。


2. せつ 2018年08月08日 17:07
山根会長より安倍晋三のほうかよっぽど極悪人にみえますけどね…。
マスコミやネトウヨが揃いも揃って山根会長バッシングしてますから、まぁそういうことなんだろうなと見ています


3. 神戸だいすき 2018年08月08日 18:43
いっそのこと、女子の採用枠を決めたほうがいいと思います。

私が、神戸外大に合格したとき、学生部長の教授が、入学式の挨拶で「また、女子学生が増えた。本当に困ったもんだ。この大学は、神戸港の貿易業務に役立てるために作ったのに、女子学生がまるで、アクセサリーのように外大卒の肩書を振りかざして、仕事もしないんじゃあ、話にならない」


30分ぐらい、ぼやいていました。一言も、入学おめでとうとは言わなかった。

歓迎されていないのは、まるわかりだった。

しかし、この傾向は、ますますひどくて、たぶん、現在の神戸外大には、男子はほとんどいないんじゃないかな。

女子のほうが、タフに、真面目に勉強しますから、男子は女子に勝てないんです。

でもね、貿易事務もだけど、医者も、男子なしってわけに行かないでしょ?

ほっておくと、医大の8割は女子になるでしょうよ。


・・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

>しかし、この傾向は、ますますひどくて、たぶん、現在の神戸外大には、男子はほとんどいないんじゃないかな。

>女子のほうが、タフに、真面目に勉強しますから、男子は女子に勝てないんです。


本当にそうなのか?

でも少なくとも、現在の学校教育体制の「ブロイラーと刑務所の組み合わせ教育」では、多分優秀な男は出てこない。
「男らしく」などいっても、画一的にやれば、勘違いのアホばかりでてくる。

この入試の不正は、この現在の学校教育が
「男性が馬鹿になり、女性の向上心が強い者だけしかモノにならない欠陥教育」
という「現在の教育が破滅していること」の認識を遅らせたことも、巨大な罪なのである。


誰がいったのか忘れたが、現状のままでは「男」は、権力者の奴隷。女は「二級市民」のようになる。
医療の世界もすでにそうだ。


でも、そういう「やくざ」っぽい強さを女性は想起してきたのではないのか?っとも思う。

本当に強い人は、強そうに見えない。ある意味で屁垂れだ。それがまあ女も理解できないのが、日本のダメなところであろう。

参考 1

参考2 

上記文抜粋
・・・・・・・・

 宋弘はまた宴会のに参席した。このとき御座に新しい屏風があり、歴史上の著名な女性たちが美しく描かれていた。劉秀たびたび顧みてこれを見た。宋弘は容を正していった。
「いまだ徳を好むこと色を好むものを見たことがありません」
 劉秀はすぐに撤去した。笑って宋弘にいった。
「義を聞けばただちに服す。どうかね」
 答えていう。「陛下が徳を進め、臣は喜びにたえません」
 ほとんどエロ本を母親に発見された中学生のようである。あるいはアイドル写真集のようなものは学校の教室に持ってきて自慢したりすると先生に没収されるもの、故に自宅で一人で楽しみなさいということを、身をもって示した教訓かもしれない。
 それにそもそもよく考えるとおかしい。色を好むのを否定するなら、片づけるのではなく、燃やすなどの処分をすべきであろう。史書を読み慣れている人間なら、ここはどう考えてもその場で焼き捨てて決意を見せるべきシーンである。人前で見ないことしたって色を好まないことにはならないではないか。

・・・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり

参考 3

上記文抜粋
・・・・・・・・
圯(の)上の老人は、おそらく子房が才能にあふれているといっても、その度量が足りないのを憂慮したのであろう。それでその(子供っぽい、)かたくなな負けん気を深く反省させた。そしてちっぽけな鬱憤を我慢することを学ばせて、(秦の天下を終わらせるという)大きな策謀に向かわせたのである。
なぜそのようなことを老人が子房に強いたかといえば、(仮に)顔見知りでもないのに、突然に野原でたまたま出会っただけなのに、(老人から)下僕がするような事を命ぜられ、それに自然体で応じて不審を抱かせぬという人物(が、もしいたとすれば、それはあたかも根っからの奴隷根性の持ち主のようであり)、これこそは(猜疑心の強い)秦の皇帝を驚かせ(粛清され)ることは無く、項羽(のような短気な人間を)も怒らせることのない人物だからである。

(それゆえ、つまらぬところで命を落とすことは無く、志を全うできるのである。実のところ子房ははじめ老人に殴りかかろうとしたのであるが、グッと自重したところを見て、もうすこし修行すればモノになるとふんだのである。はたして後に子房は、傲慢無礼な高祖にもよく仕えることが出来たのである。)

・・・・・中略・・・・
かんがえてみるに、高祖の勝因、項羽の敗因というのは、我慢できるか我慢できないか、この(両者の性格と度量の)違いでしかない。項羽はただ(わずかな形勢の変化にも)我慢できなかっただけで、それまで百戦百勝だからといって、軽々しくその軍を動かし(続け)たのである。それに対して高祖は(劣勢を)耐え忍び、(陣地を守って補給を受けながら)自軍の力が充実するのを待ち、項羽の軍が(ゲリラ討伐に東奔西走して)疲弊するのを待ったのである。(この隠忍自重の持久戦略、)これこそ子房が高祖に授けた策なのである。(つまりは圯上の老人が張良に教えたことなのである)

また淮陰公(の韓信)が(北方の)斉の国をやぶり、斉王となって自立しようとしたときに、高祖は怒りを覚えて、(韓信の使者の前で)言葉や顔色にそれが現れた。それを見て(前述の持久戦の観点から情勢を判断して)『それでもまだ我慢が必要です。(韓信を王と認めなさい)』と高祖を諫めるということを、張良でなければいったい誰がやりおおせたであろうか?(他の者が語気強く諫めたとすれば、きっと高祖は余計に怒って聞き入れなかったであろう。張良の理路整然としながらも、へりくだった恭しい態度が高祖をなだめ、諫言を聞き入れさせたのである。)
太史公(司馬遷)は、(史記列伝で述べるに)子房はきっと容貌魁偉な偉丈夫ではないかと思いきや、(その肖像をみると)意外にも婦人女子のような温和な姿をしていたという、しかしそれではその気宇壮大な策略(をくわだてる軍師の姿)にそぐわないではないか?と述べている。
しかしわたくしの愚考では、それこそが子房のすぐれた(人物である)ところのゆえんなのである。


(そもそも我慢のできない人間が、他人、ましてや目上の人物に『ここは我慢なさい』とは言えないものである。充分に我慢のできる人物、あたかも女性のように柔和でうやうやしく、充分にへりくだった張良のような側近の諫言であったればこそ、高祖もたびたび聞き入れたのである...........ああ、かの太史公(司馬遷)は武帝に剛直に諫言して宮刑に処されてしまったが、惜しむらくは、この道理をわきまえていなかったに違いない。それは史記列伝『留侯伝』の太史公の評を読むとわかるのである。)



・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり


それはともかく、公正なはずの入試を点数操作だ。大々的に女性差別をして。

女性差別だけなく、他のことも疑われる。障碍者・在日等の外国人・・・。



救いようがないよな・・・


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
  • from 大阪のおばちゃん :
  • 2018/08/08 (21:53) :
  • Edit :
  • Res
正確に言うと、女子が優秀というより
①女子は男子より真面目に日常の学業の提出物という作業が出来る

②女子は一発試験で、緊張してトイレに行ったり、あわてて受験票を忘れたり
諸々のアクシデントが少なく、かつ普段の実力が発揮出来る

それが、色々な所で仕事をする時になると、ブラックな雇い主の希望に添いにくい

ということで、女子を排除したいということは、男は手懐け易いってことかな?
随分馬鹿にした話ですね
奴隷に余裕は持たせん(きりっ)ってことか
Re:無題
2018/08/09 13:02
>それが、色々な所で仕事をする時になると、ブラックな雇い主の希望に添いにくい
>
>ということで、女子を排除したいということは、男は手懐け易いってことかな?
>随分馬鹿にした話ですね
>奴隷に余裕は持たせん(きりっ)ってことか

良くも悪くも、自他を守るために{勘違いだが}、ブラックな雇い主も我慢してくれるのが、男。
責任感もあるけど・・・


男の弱さが、男の強さの一因と私は考えてます。が、まず男も当然女もそのことをわかってない・・・

まあ、男の方が女よりも「奴隷改造」しやすいのかもね・・・

あと「森へ行こう」の毛利さんだったか、男性がブラック労働とかに従順なのは、それに耐えて家族への食糧・資材を得るために発達させた心性。と書いてました。
そもそも日本人で何分の一かは、男性がブラック労働や奴隷労働に耐えてかろうじて命をつないでいった人たちの子孫であると思いますし。
また直接子供を産めない男性は、「~のため」「みんなのため~」のにそこそこ弱いと思います。
それがまあ人間や家族を存続できた一因でしょうが、それは簡単にすり替えられる。


でも現在の社会では「奴隷的労働」をしようが食糧・資材を得ても、過労死して、その割には全然合わない。
その辺の「考えの硬さ」を笑うべきでしょうが、「従順さ」を安易に責めるのは酷で、なんにもわかってないです。

この現在の社会で「奴隷的雇用」「ブラック労働」は、自然の道理にも反し、自分や家族を守るための害になっているのですよね。
その上に、どうも経済学的も効率的でもない。

従順さは、個々人が独立自立してこそ、本当の意味がでてくるのでありますが・・



書き込みありがとうございます。

枠の中にいてほしいならば
  • from ナオト :
  • 2018/08/08 (22:49) :
  • Edit :
  • Res
「人生の選択肢は多様になっているのに


それは限られた枠の中で許された範囲で   制限の多かった昔よりも   


実はどんどん一律になっている




自由な選択肢を与えられるほど   ファッションでも人生でも


限られた価値観に収束していくように


序列や枠の中にいる限り   私たちが自由と想っているものは所詮


柵の中で動き回れる範囲でしかない




逆に制服を好きなようにリフォームしたり   


社会のレールから逸脱することに   自由を感じられるのは


私たちの意識にある   囲いをブレイクスルーする


象徴的な行為だからで


多分この世界がこれから   私たちの元に帰ってきたら


多くの情報に対処するために   あらゆるタイプが必要になることが


わかってくると想う




みな同じように家を空け   同じ場所に集まって


同じような生活を送る私たち


すべてが経済活動という   国によっては宗教という


限定された基準によって動く社会は


実はとても無防備な状態で


それで困らなかったのは   結界という囲いで守られていたからで


同じ基準で動いている限り   情報はどうしても   限定されたものになる





原始社会や   古い部族社会ほど


人の動きがどこかバラバラで   ゆるさを抱えているのは


みなが一律に動くほど   無防備で危険なことはないからで


自然の中で暮らすほど   自然が近くなるほどに


直感的に動いていくから


誰も同じ動きをしなくなる」
http://suishounohibiki.blog.fc2.com/?m&no=918
から引用

 枠の中にいてほしいならば、枠の中の居心地を良くすること。これが道理です。
Re:枠の中にいてほしいならば
2018/08/09 09:27

> 枠の中にいてほしいならば、枠の中の居心地を良くすること。これが道理です。


同感。


書き込みありがとうございます。
無題
  • from 笑む :
  • 2018/08/09 (13:47) :
  • Edit :
  • Res
投稿しての帰り道
(コメント欄のみ拝見での状態ごめんなさい)
「おとこ」と「おんな」は別の生き物、が私個人の考えです。
なので
一人ひとり(男であれ女であれ)が自分の管理ができさえすれば・・
と、「パラダイムシフト」を願います。
現状 回避する策を目指すのは困難かと思っています。たとえば
神戸大好きさんの記事を読み(ひと月程ですが)
それぞれが違う感想をお持ちになると思います。
記事から「何を得るか」向上心のある方は吸収すると思いますし
批判したい方はそのようなご意見をお持ちに。
結局 男であれ女であれ・・ご自分の(共感脳の存在意義持ちつつ)意見交換に。
出逢ったカップルはカップルの他の人にはわかり得ない歴史をお持ちになっているでしょうし・・
現在の
何となく「過干渉」気味かな? となりの芝生でしかしら・・?
でもこれが歴史の一コマと 共に思考させていただいております。
Re:無題
2018/08/09 17:08
>投稿しての帰り道
>(コメント欄のみ拝見での状態ごめんなさい)
>「おとこ」と「おんな」は別の生き物、が私個人の考えです。
>なので
>一人ひとり(男であれ女であれ)が自分の管理ができさえすれば・・
>と、「パラダイムシフト」を願います。

同感。

同じ人間で違う生き物・・・それが男女・・・

まあすべての人間の個々人に言えるのでしょうが。

だから「「ブロイラーと刑務所の学校教育」よりも「寺子屋」が良い」ってほざいてます。

書き込みありがとうございます。
  • from 笑む :
  • 2018/08/10 (17:27) :
  • Edit :
  • Res
枠は始めから「無い」ワクワク・・・

『きっと 何者でもない私たち』
そして、安倍さんも細川さんも、近衛家の一員であることに誇りをもっておられます。
近衛家の次の千年のために、というセリフをよく聞いたものです、昔のことですがね。



221 2014/10/26(日) 17:02:44.80 ID:hTfFnTSY0 Be:
朝火事で4人死亡=黒煙に母「子どもが…」-石川
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-2014102600033/1.htm
艮の金神を崇める天理教の教会が焼け落ちました。
ちょっと気になるは、この教会の位置が富士山~御嶽~白山を結ぶ
レイラインエリアに位置していること。
というのも、御嶽山噴火の前日に天理教の人達がしていたことがコレ。


234 2014/10/27(月) 15:48:45.55 ID:i1qBwcCp0 Be:
>>221
金神を調伏する儀式(巨旦調伏の祭礼)の1つに、「元旦に紅白の鏡餅を飾る」ってのがあるけど
"紅白"の鏡餅を飾るのが一般的な地方って、石川県だけらしいね



34 2014/09/11(木) 02:30:14.91 ID:kMvLIi910 Be:
10日に見た夢
夜工事中の高速道路(有料道路?)を車で運転
道路の区間が終わって一般道みたいな場所に入った時に
西の空に300Mくらいある巨大なサカキの飾り物が
ドーンと立ち上がった
白いヒラヒラやしめ縄?みたいなもので
何本ものさかきの束だ
そしてそこから噴火してるように
火花が天空に向かってバチバチと吹き上がった
ものすごく圧倒される夢だった


35 2014/09/11(木) 02:32:11.04 ID:kMvLIi910 Be:
目が覚めた時なんとなく自分個人の夢というより
国家とか大きな社会現象に関連するような夢の感じがした
神社仏閣、皇族、天皇家とかに関係するのかな?って感じ


403 2014/11/01(土) 16:07:02.48 ID:DPF+Zt7X0 Be:
>>34
当たってるよね御嶽山 こんな風にみえるんだよ予知夢って多分






石川は   白山


御嶽山を封印してた   崇めながら封印していた


白山は   白頭山


だから石川のサインが   出ていたのね


噴火するサカキと   白いしめ縄


ダイイングメッセージ






細身の巫女と   太っちょの王が作る想念の渦は


クーデターのことだった


忠臣蔵  


サリン事件


ライブドア


民主党政権





17 :ミルク :2014/11/03(月) 06:39:40
クーデターは失敗に終わった もう大丈夫だ
たまに宮崎駿の影響で鳥族の・・・

祭壇は破損した
またセブンイレブンで調教される
だがこれも小さな羽ばたきになる

(みんなの魂が自由でありますようにと願います)



11月3日   日本国憲法の日


クーデター失敗   術が解けたのかな?


近衛家の次の千年のために   血筋の千年王国のために


鳥の失墜


祭壇の破損   神の存在の消滅


セブンイレブン   コンビニは神社の仮の姿


神ではない者によって   また布教が始まろうとしている






クーデターは   喰うデータ


大衆からデータを抜き取るために   起きているの






カチャルスキー博士の死:世紀の天才物理学者は連合赤軍によって殺害された!
それが、1972年5月30日のテルアビブ国際空港における日本赤軍の銃乱射事件の犠牲者だったというものである。

私はだいぶ昔から、生命の理論があるとすれば、それはどこか電磁気学に似たものになるはずである。そして、一番近いものは電気回路理論のようなものだろうという予想をしていた。

ところが、ある時、このカチャルスキー博士こそ、私のそういう予想どおりの理論の構築者であったことを見つけたのである。カチャルスキー博士はお弟子さんの数学者や電気回路理論の専門家といっしょに幾多の論文を書いていたのである。

こんなすごい物理学者があのテルアビブ空港にいた。そして、狂気の日本赤軍の銃撃にあってお亡くなりになったのである。享年58歳。ほぼいまの私と同じくらいの歳である。



まるで殺してくださいといわんばかりに
遠いイスラエルのテルアビブで起きたテロ


御巣鷹山の123便のテロでも
トロンの開発者たちがまとめて亡くなったでしょう


クーデターが起きたときに
著名人が巻き込まれることが多いよね

あれは偶然じゃなくて  
クーデターが大衆のデータを喰うために起きているから
たくさんデータを持っている学者や研究者のような人たちが
巻き込まれてしまうの




それはね   潜在意識という広大な畑の中で


大きな恵みとなる植物の   芽を摘み取るようなものなの


新しい世界を切り開く   天才が一人亡くなれば


そこから繋がる   あらゆる目覚めが


潰されたようなものなの




だからこれまでたくさん   天才たちが消されてきたし


人類はとっくに   その叡智に辿り着いているのに


ゴール前で   何人も倒されている



偶然を装ったクーデターは   集合意識へ向かって


大きな衝撃となる


それは集合意識の覚醒を   踏み潰すような力



空港や駅   飛行機や電車のような


人々を繋ぐ交通で   衝撃的な印をつければ


それはそのまま   想念の世界で結ばれている


人類の集合意識のネットワークに   大きな頸木となる


逆に   駅や空港   港のようなターミナル   


昔は広場かな   


そこで付けられた印は


そのまま集合意識へのシグナル   お知らせになる







水田に流す   水の流れを変えるように


集合意識のネットワークに   杭を打てば


自分の水田に   水を流せる


123便の   アメリカ


オウムの地下鉄テロの   中国のように





123便に乗っていた   坂本九さんや


別の飛行機事故で亡くなった   向田邦子



不思議なことに   飛行機事故によって有名人が亡くなると


もう二度と同じタイプの   才能や資質を持った人が


現れなくなるような気がする




多分飛行機事故の死は   その一族や血筋を


表の座から完全に退かせる   印になるのかもしれない  

※全文はナオトさんのコメント欄をご覧ください。
☆な~る程、八月十二日が明後日。ご供養になるように読ませていただきました。
あとは個々人次第でご自分の未来は動いて行くように思います。
意識的に意識を使いましょう。。
「亡くなった方々のご意志」が甦る(黄泉帰る)
私たちが活かす事で正常な軌道の未来が待っているように思います。
ありがとうございます。
Re:枠
2018/08/10 17:38
>※全文はナオトさんのコメント欄をご覧ください。
>☆な~る程、八月十二日が明後日。ご供養になるように読ませていただきました。
>あとは個々人次第でご自分の未来は動いて行くように思います。
>意識的に意識を使いましょう。。
>「亡くなった方々のご意志」が甦る(黄泉帰る)
>私たちが活かす事で正常な軌道の未来が待っているように思います。
>ありがとうございます。

三重県代表の白山高校・・・

てのが何気にきになる。

書き込みありがとうございます。
無題
  • from 笑む :
  • 2018/08/11 (21:39) :
  • Edit :
  • Res
https://www.nihon-kankou.or.jp/news_detail/488768

高校野球に興味なくて、テレビも無いから知らなくて・・
単純に野球の事だったのですね。
結果は?
しばらく 気にしてみます。。
蚕と桑の神。
  • from 笑む :
  • 2018/08/14 (07:38) :
  • Edit :
  • Res
蚕と桑の神。

つまり再生のための神々の機織の糸は、ワカムスビから生まれる。

「うごいとーと」さん 何故かけさ呼ばれるかのように・・
あ~、どこかのコメ覧に・・気になると。
おしらさまかな? とまでは思っていたのですが、放置したママの
「おしらさま」 変換で「お知ら・・」
なんでしょう・ね。

白山高校「負け?」・・事象は見当がつきません(残念ながら)。

☆(裁きのトキって、ブログ主のこと? 当たってしまったの? 良いことに 繋がると思います)
☆(今春桜が最後かもと思ったら幻の桜さんのブログ、桜から木のカウンターになりました。「吉」へのはじまり・・かもです)

「おしらさま」「白山」 単純に「しろ・しら」がヒントなのかな。(笑・?)
Re:蚕と桑の神。
2018/08/14 09:34
私もこの記事の乗せました。

そういえば、皇室で蚕を飼う行事は、明治以降の「中華皇帝」の真似をしたもの。

でも中華皇帝のようには責任取らない。

まあさすが背乗り日本人の典型ですは。


書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]