忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/03     02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
P R
京の風 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
心象世界の現実化「この世は複素数」。そして、日本列島での「咋人」と「生口」。


1)これからの日本列島を、どうすればいいのか? 単純な、国家論、国家対国家の外交論では何も、未来が見えない。

 明治になってできた中央集権の国家体制で、さらに、戦後も続いた、皇国日本の経済最優先の統治体。
マネーを生み出すことをすべてに最優先するとき、人間は、どんどん痴呆化している。

なかでも、これまでの体制・制度のなかで、マネーを追いかけるとき、どんどん、人間が狂ってくる。
過剰な都市化・工業化・電子化は、 人間個人の尊厳を傷つけるだけでなく、
日本の場合、人間自身の本来の、神の一部である、主体性・創造性を、どんどん減衰させています。


本来、国家(統治体)など、天意とは別にできた、人工物で、絶対のものでなく、常に相対な存在なのに、
日本人の場合、国家や統治体を語る時、そもそも、そこと自分との関係につき、その意味すら明確に分らないまま、
国民権力のありようを、まずは、現状を肯定するように、思考のタガがはめられている。

その中で、自分がどうしようない状況に追い込まれたとき、イノチをかけて本気になって抗議するよりも、
諦念になり、自らの死を選ぶものが多い。
私は、これまで、日本列島そのものが完全に企業社会になり、その中で、個々の人間に対しては、「社畜」という言葉を生んで、そうした現状に無思考の人間に、人間性が侵される危険を警告し続けてきましたが、どうも、もっと深い次元での、危機意識が必要になっています。
 人間と人間社会の闇の存在を暴かないと、今の日本の閉塞状況に、未来にむけた光が射しこまない、と感じているのです。

ここまで、腐りきっている権力の放銃を許す、こんな現実(支配従属関係)をどうするか?
 
それには、今の現実世界の中での対処と、 意識の世界からの対処が必要だ。

で、どうすればいい? 三次元世界での 人間の存在を、その次元から、根本から考えみようと。
 
まず、

 ① 「この世は、 複素数で出来ている。」
  
この理解の上で、現実を言う「実」について、 数学で、次の二つの真理から、とらえ直す。
 
 ② マイナス かける マイナス  は、 プラスに変換する。
    -1   ×  -1  = 1     ・・・しかし、 これらは、いずれも、実数の世界でのこと
 
それに対し、人間の心は、未来を創り出すエネルギーでもあるので、これは、どう捉えるか?
 
 ③  虚数は、 ルート √-1 は、 4乗すれば、 実数の 1 になる。
       しかし、単に、急いで、実数を求めれば、2乗で、-1 になる。

 これは、心の世界を、虚数の世界とすれば、何かの法則が見えてくるのではないか?


2)飯山の戸狩にある、 株K2Oの、マイ田んぼ。 この場所は、ほんとうに美しい。
昨日のバーベキューも楽しく、たくさんのズッキーニを持って帰った。
今日は、朝、小布施の「珈茅」に行ってから、直売所を巡って、「竜王荘」で須賀川そばを食べ、「馬曲温泉」。
飯山のアジサイ寺をみんなで見て、帰宅。夕刻は、 中野市の名水を汲んできた。

夜9時は、NHK特集「サピエンスが、どのようにして日本列島にたどり着いたか」 を見た。

先週の東京皆神塾に、財界官界からも支持される、戦後の国家戦略をかたる知識集団の大物さんが来ていました。
私は、日本列島にできた統治体の始まりと、その特質、さらに、明治期に、生まれた「国体」について話しました。

そして、今、なぜ、こんな惨たらしい国になっているのか?
これは、権力者に対し、 法律が機能しない国を、そのまま、おとなしく受け入れる国民性が、どうしてうまれたのか?
それを、縄文人と、大陸の「文明」人との交流・混血が繰り返された実際の現場を、想像することから、その真因を検証する。
 昨夜の仲間との研究・討論のテーマは、これでした。

で、結論です。
 日本列島に生きる人間の本質を考えるとき、今、「あること」を基準にしてみると、
 明確に、二種類の人間がいる のではないか? 

 それは、「咋人」と「生口」という、言葉に示されるのではないか? 

この世に肉体を持って生まれた人間。しかし、常に、あの世のことも、繋がっているものとして、
自らの 「生」をとらえた時、 それは、「生死一如」の悟りに、なるのですが、
これが、 現実しか知らない、暴虐遺伝子の人間からすると、彼らは、どう映るのか? です。

これは、人類史のタブーでしたが、今は、そこまで視野に入れて、人間の心と社会規範(ルール)作りを語らないと、
どうも、正解は出てこない。

とりあえず、今日のところは、ここまで。

そして、以下は、ウィキペディアの記載です。・・・本質は、上手に外れていますが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生口(せいこう)は、弥生時代の日本(当時は倭)における捕虜または奴隷とされている。
107年(後漢永初元年)に当時の倭国王帥升らが後漢の安帝へ生口160人を献じている(『後漢書』)。その後、倭王卑弥呼も239年(魏景初2年)に魏明帝へ男生口4人、女生口6人を、243年(魏正始4年)に魏少帝へ生口を献じ、その後継者の台与も248年に生口30人を魏へ献じている(『魏志倭人伝』)。
生口は元来、捕虜を意味する語であるため、捕虜を起源とする奴隷的身分であると考えられている。時代的に献上物が豊富ではなく、そのため生口を送ったと見る向きもある。ただし異論も多く、捕虜と関係ない奴隷とする説や、あえて中国へ献上されていることから、単なる捕虜・奴隷ではなく、捕魚者など何らかの技能を持った者とする説もある。さらに中国への留学生とする説もあった。魏志倭人伝の記述から、弥生時代後期に奴婢という奴隷階層がいたことが判っている。生口が奴婢と全く別の存在なのか、重複するのかは論が分かれている。
生口は倭国だけのものではなく、例えば高句麗の広開土王碑に、396年、百済が高句麗に大敗したため生口を高句麗へ献じたことが見える。また高麗史(高麗史 十六 世家巻第二十八 忠烈王一 忠烈王元年(1274年))によれば、文永の役(1274年)で高麗に帰還した金方慶らは、日本人の子女を捕虜とし、高麗王と妃に生口として献上している。(侍中金方慶等還師、忽敦(忻都)以所俘童男女二百人献王及公主)

・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

なんか神戸さんところに、工作員の出入りが激しい。

歴史全般と兵法を知らんと、簡単にだまされる。これは自戒を込めて。

たまごさんもこちらに出入りしても良いのに・・・。

>咋人

人として

かな?

生口は、奴隷・・・。特に「高級奴隷」としての職人・・・。


おなじく より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
災害視察に興味ない安倍、人の話に空返事や違う方向を見たり腹をポン。遺伝子が違うのかな。
アベシンゾーさん、豪雨のあとに視察。このときから、股関節が調子悪かったのかな?

視察時の安倍チンを、報じる二つのビデオ。(愛媛のとき 加計学園のある県で、部下を守った知事さんも映っています)

上は、ニュース映像に、解説入り。  下は、官邸の報道。

二つを比較してみると、安倍氏本人は、災害視察に興味がなくて、(被災した愛媛県に)仕事だからいやいや来た感 出てしまう。

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1018009233508323329/pu/vid/640x360/LgYImarnBu-nr08l.mp4


https://video.twimg.com/ext_tw_video/1018097841036656640/pu/vid/640x360/qFzHMslz9pPRZAbt.mp4

ところで、15日の小沢一郎政治塾。

 純一郎と一郎のコンビで、原発、終わるかな?  この動きを、日本国民は、どうするか?

 この島国には、どうも、戦後は、国民から見える政治とは別のところ(別の次元)で、メディアや、司法判断の方向を、決めていく存在がある。 その一端が、日米合同委員会だけど、彼らは、日本を、どうしようとしている?

CIAの殺しの画策指揮官だったポンペオが、和解路線に切り替えたことで、国務高官にまで昇進したことの意味は大きい。

「緊張や紛争のない世界」を本気でアジアでも創るのなら、これまでの5年間の日本のNSAの谷内、戦争煽りの葛西、原発第一主義の今井尚哉秘書官は、もういらない。

仲間内に利権(国家マネー)を配ることでしか、味方をつくれなかった、安倍チン。これから、一体何をしでかすやら?

 

一方、心優しき、私たち、パンピー(一般ピープル)は、ボンビーになりながらも、

困ったときに、人間同士、助け合うのは、当然で、これは、大いにやるべし。しかし、それだけではいけない。

 自分たち人間の人間社会の「統治」について、その方法を、人任せにしている、ただただ従っているだけ、だと
 いつも、いろんな意味で、「食べられる」側に回ってしまうぞ。    
 ヒラメ・羊は最高の獲物。  イヌだって、最後は焼かれる。

 自分で守れ、仲間で守れ。世界と国家のシステムを、つねに、全体から、その意思と指揮系統を見ておこう。 

・・・・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり

>CIAの殺しの画策指揮官だったポンペオが、和解路線に切り替えたことで、国務高官にまで昇進したことの意味は大きい。

そうだよな。

>「緊張や紛争のない世界」を本気でアジアでも創るのなら、これまでの5年間の日本のNSAの谷内、戦争煽りの葛西、原発第一主義の今井尚哉秘書官は、もういらない。

>仲間内に利権(国家マネー)を配ることでしか、味方をつくれなかった、安倍チン。これから、一体何をしでかすやら?

なんか、マスコミの論調が、この西日本大雨被害で、少し変わった気がする・・・・。


この雨のどさくさの麻原ら7人の処刑と、赤坂自民亭。ブーメラン・・・。


ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
二日酔いは68時間も続かない

野次馬 (2018年7月16日 02:46) | コメント(10)
シャブ中の行動パターンというのがあるんだが、ほとんど寝ないで精力的に活動していたかと思うと、突然、糸が切れたように寝てしまい、何十時間も廃人のようになってしまう。近くで見てるとすぐに判ります。さて、アベシンゾーだが、68時間の空白というんだが、宴会はともかく、その後の対応が問題で、15分間の会議をやっただけで、その後68時間、何もしなかった。それで、「二日酔いで寝てたんだろう」と言われるんだが、二日酔いは68時間も続かない。何かしら薬物の禁断症状が出ていたと思えば、納得です。

安倍晋三首相は15日、西日本豪雨に関し、自身のツイッターに「私自身万全を整えた上で、必ず広島の被災地を訪問し、現場主義の復興を進めていきます」などと相次いで投稿した。
 首相は15日夕にツイッター上で「広島訪問は、小此木(八郎)防災大臣に代わってもらいますが、現場の声やニーズを、一日も早い復旧復興につなげていくとの思いに変わりはありません」と表明した。
 首相はこれを皮切りに約10分間で計9本投稿し、「少しでも早く、被災者の皆さんが罹災(りさい)証明を手にし、生活再建に向けたスタートを速やかに切ることができるよう、全力を尽くしてまいります」などと訴えた。

なんて、一国の首相をシャブ中扱いしちゃマズいですねw でも、とりあえず尿検査はしておいた方がいいと思う。

・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋おわり

リタリンは、使いようでは、シャブになる・・・・・・・・・。


ていうか、まあブーメランだったわけで・・・。

>ヒラメ・羊は最高の獲物。  イヌだって、最後は焼かれる。

犬も追い詰められたら、噛みつく。

でも日本人は自他を守るために噛みつくことすらせずに、天皇・権威に踏みつぶされる糞のようなものだ。
これで、一種の「アスベルガー障害」の「受動型」と同じだよな。

上記文抜粋
・・・・・・・・
発達障害アスペルガー受動型の特徴

受動型の特徴や、他の種類よりも目立つ特徴をまとめてみた。



周囲の意見に流されやすく、相手に合わせる事が多い(過剰適応)


押しの強い人に弱く、誘われたら断れない(そのまま流される)


コミュニケーションが苦手(単発の返事が多い)


「あれ」「あそこ」と言われてもピンとこない


よくわからないので、主体性がなく、優柔不断にみられがち


自分の事がよくわからないので、大丈夫なのかそうじゃないのかすらわからない


わからない事がわからないので、わからないという言葉が出てこない


言葉通りに受け取る、真に受ける、冗談が通じない、真面目


自分の事を聞かれるのが一番困る


空気が読めないが読もうとする、もしくは読める(観察力が高い)


ん〜、う〜ん、とよくいう (言葉が出てこない)


ストレスに気づきにくいので、打たれ鈍い(ストレス耐性が高い)


騙された事にも気づきにくいので、人に騙されやすい


性格が優しいので、好かれやすいタイプ


文句や愚痴がほとんどない


何があっても大抵ケロッとしている


わからない事を言われてもわかったフリをする事が多い


子供が同居しているような人が多い

・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


政治的な挙動は、まさに「アスベルガー障害の受動型」とほぼ同じな日本人。

まあ学校から、マスコミ・食糧・企業まで、この型の障碍者に、日本人を改造するのが、明治以降の大日本帝国という侵略者の攻撃である。>その同学齢集団のラットレースで競争相手を蹴落とすことで出世するシステムの中で生きてきた人間

は当然、

>人間の心を失った

ようになる。

http://bunshun.jp/articles/-/7155  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
内田 1950年生まれの僕もその一番端っこにいるからよく分かりますけれど、団塊の世代はとにかく数が多い上に、同質性が高くて、かつ態度がでかいんですよね(笑)。生まれてからずっと日本社会において最大の年齢集団だったわけですから当然ですけど。子どもの頃からつねにマーケットの方が僕たちのニーズを追いかけてくれた。僕らの世代に受けたらビッグビジネスになるんですから。だから、どうしてもわがままになる。自分たちのやりたいことをやっていると、世間がついてきてくれる。他の世代との協調性がなく

・・・・中略・・・・

高齢者にとって最も大切な生活能力は、他人と共生する能力です。理解も共感もできない他人とも何とか折り合いをつけることのできる力です。不愉快な隣人たちと限られた資源を分かち合い、共生できる力です。でも、そういう能力を開発する教育プログラムは日本の学校にはありません。ひたすら子どもたちを競争的な環境に放り込んで、相対的な優劣を競わせてきた。その同学齢集団のラットレースで競争相手を蹴落とすことで出世するシステムの中で生きてきた人間に高い生活能力を期待することは難しいです。

・・・・中略・・・・・・


内田
 でもこの「幼児的な老人」の群れは日本人が戦後70年かけて作り込んできたものですからね、誰を恨むわけにもゆかない。戦後社会は「対米従属を通じての対米自立」というそれなりに明確な国家的な目標があったわけです。そして、この国家戦略は市民ひとりひとりが成熟した個人になることによってではなく、同質性の高いマスを形成することで達成されるとみんな信じていた。その方が確かに作業効率がいいし、組織管理もし易い。消費行動も斉一的だから、大量生産・大量流通・大量消費というビジネスモデルにとっては都合がよかった。だから、国策的に同質性の異様に高い集団を作ってきた。でも、こういう同質性の高い集団というのは、「この道しかない」というタイプの斉一的な行動を取ることには向いているんですけれど、前代未聞の状況が次々と到来するという危機的な状況には対応できない。そのつどの変化に即応して、「プランA」がダメなら「プランB」という臨機応変のリスクヘッジは、多様な才能、多様な素質をもった個人が「ばらけて」いることでしか果たせないからです。でも、多様性豊かな国民を育成するという方向には戦後日本社会はほとんど関心を持たなかった。


・・・・中略・・・

実はまったく人望がなかった。金はあるけれど、政治的にはただのアメリカの属国に過ぎないと思われていた。国際問題について日本に固有の見識なり、独自のビジョンがあるとは誰も思っていなかった。「日本が常任理事国になってもアメリカの票が一票増えるだけだから、意味がない」という指摘に、日本政府は一言も反論できなかった。戦後60年ひたすら対米従属に勤しむことで日本は国力をつけて、国際社会で重要なプレイヤーになったつもりでいたわけですけれど、まさに「ひたすら対米従属に勤しんできた」がゆえに、世界中のどこの国からも一人前の主権国家だとは思われなくなっていた。まことに悲劇的なことでした。


・・・・中略・・・・

 でも、そういう増上慢も今から思うと「可憐」だったと思います。今の日本には「オレがビジネスをしているのは、日本の国威発揚と国力増進のためだ」と本気で思っているような「お花畑」な企業経営者はいやしません。国民的目標を見失った「エコノミック・アニマル」はただのアニマルになるしかない。金儲けの目標が自己利益と自己威信の増大だけでは、人間たいした知恵も湧きません。何のために経済活動をするのか、その目標を見失ったので、何をやってもうまくゆかず、どんどん落ち目になっている。悲しい話ですよ。

・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

家畜のように国家を信じて、今でも信じるか、野良家畜になるしかない「日本人」







お読みくださりありがとうございます。

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
  • from みるみる :
  • 2018/07/16 (22:42) :
  • Edit :
  • Res
生口は食用だとあったので、その時は卑弥呼は日本人じゃないと思いましたが、カニバリズムは世界中にあるので仕方ないです。

16菊は太陽のシンボルであり、天皇家は太陽崇拝の拝火教やゾロアスター教なのでは?シュメール末裔のイラクのフセインがつけていた腕輪にもあり、古代の王家で親族とか。イシュタルの門にも、エルサレムにも、エジプトにもあります。
Re:無題
2018/07/17 10:03
>生口は食用だとあったので、その時は卑弥呼は日本人じゃないと思いましたが、カニバリズムは世界中にあるので仕方ないです。
>
>16菊は太陽のシンボルであり、天皇家は太陽崇拝の拝火教やゾロアスター教なのでは?シュメール末裔のイラクのフセインがつけていた腕輪にもあり、古代の王家で親族とか。イシュタルの門にも、エルサレムにも、エジプトにもあります。

なるほど。

で「日ユ同祖論」などいって、まだ日本人を喰らい続けるのが天皇真理教徒の本願。

日本のカリバリズムは、仏教の浸透でぼちぼち無くなって行ったけど、人身御供は若干残って、今でも「学校のイジメ」って形で臓器売買に貢献している・・・

一つ特異点ができると、いくら「平等」とか言っても、カースト・階層ができる。

まさに、人食いが喜ぶ天皇制・・・。

書き込みありがとうございます。
二大カルトに支配される国
  • from chtk217 :
  • 2018/07/17 (05:12) :
  • Edit :
  • Res
安倍岩盤支持層(天皇真理教)と経団連などの経済界(銭教)に支配されるニッポンことヤマトの国。正直言って「日本」と呼ぶことなど憚れます。
Re:二大カルトに支配される国
2018/07/17 10:04
>安倍岩盤支持層(天皇真理教)と経団連などの経済界(銭教)に支配されるニッポンことヤマトの国。正直言って「日本」と呼ぶことなど憚れます。

同感。

書き込みありがとうございます。
無題
  • from 大阪のおばちゃん :
  • 2018/07/17 (12:07) :
  • Edit :
  • Res
アスペルガー受動型は脳のどの部位に欠損がおきるのでしょうね?
それと同じくその部位の血流が行きにくい状況を、環境という形で
与えれば、生口は生産出来るかもしれない

それが学校教育だったとしたら?キャー~ーー
夏の怪談です
Re:無題
2018/07/17 16:49
>アスペルガー受動型は脳のどの部位に欠損がおきるのでしょうね?
>それと同じくその部位の血流が行きにくい状況を、環境という形で
>与えれば、生口は生産出来るかもしれない
>
>それが学校教育だったとしたら?キャー~ーー
>夏の怪談です

アスベルガーは私も半分当事者とはいえ、まだわかりません。

脳の機能障害・血行の不均衡とか、いろいろ。

若年期のゲームのし過ぎ・テレビ保育・過酷な躾け・脳の健康や発育からみたら非科学的な若年期の英才教育が、大きな原因と。

て全部ですね・・・日本の教育に付きまとう・・・

寒気がします。

書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 日本天皇国滅亡記。{渾沌堂主人雑記}天皇を看板にする「愛国」をいう偽物は要らん。 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]