忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
おととひの世界 より

上記文抜粋
・・・・・・・・
(再掲)狂躁亭日乘・『あのバカ女が!』 と言いたがる人たち19 八朔

『バカ日本!!』
『アホン人!!』
『 バカ帝国!!』

Twitter
それこそいっぱいいるし
アメブロ内にもいるよな

『バカ無差別発砲タイプ』

結構長いことやっていて
相当たくさん書いてるんだけど
『いいね』何時もチラホラ

『 どうして? 何時から?
そう思われるようになりましたか?』

カウンセリング
受けた方がいい感じのやつな
緑文字にした意味わかるでしょ?
落ち着かせるためだからね

どこから見てもバカ丸出しなんだけど
無差別発砲してる本人
そう思っていないんだよね


まあ
こういうこと書く人
そういう言葉が
それこそ だよ

『口をついて出る』人な

いるだろ!?
あちこちにさ

ほとんどが男
女の人が使うこと滅多にないね

使うとすればそれは
相手の女性のアイデンティティ
全否定の時でしょ
それはそれで怖いけどさ

心底憎んでいる時
軽蔑している時だ


中年以降世代男性
昔はそこそこの人生経験に よりかかり

斜に構えて偉そうに
そういうこと言う人がいた

今若いオトコも言うよ
『 女がバカだと~』とか

『あのバカ女がァァァ!』とか

『 バカ女っ!バカ女っ!』

イイ年した日本人の男

フタ言目には 口尖らせ
得意満面で言うけどさ

オレが見てきた限り

『 世の中で有害なバカ 』

というより
バカの絶対多数
目立っているところでは
『男』オトコ ♂

だけどね

バカ女がいない
とは言わない

しかし
そ~んなに目立たないよ
世の中の 邪魔なポジションにはいない

少なくとも
『男の大バカ』ほどにはさ

世の中に
害毒をまき散らすバカ
圧倒的にオトコが 多数派
だと思うけどね
古今東西どこでもそうじゃない?


特にバブル崩壊後
『バカ!バカ!
バカ!バカ!』
『バカひとくくり』言説
すごく増えた

平成の世になり
定期的に『バカ本』
ベストセラーになる

『バカとの闘い』
『このバカを見よ!』
『バカにつける薬』
『バカとつき合うな!』

『バカの壁』
なんてのもあった
平成の超ベストセラー

あの本書いたのは
東京大学医学部教授

だからたぶん
バカじゃないだろう
その反対だろう

そういう人が
書くほど売れる

そういう人が バカを
point out してくださる
ありがたやぁ~!

安心して真似して
バカバカと言える

人まねでバカバカ言う
それこそが
『馬鹿っぽい』

とは
そういう人はつゆほどにも考えない

この『安心』
くっついてくるところがミソな

『バカ』
と呼ぶことで
ああいう人たちは 安心する

『バカ』ひとくくりにすると安心

『(バカ呼ばわり)
=(安心)理論 』

こういう言説に飛びつきたい人

心の奥底に
『安心したい』
という欲求がある

裏を返せばこれ
『強い不安』を抱いている
そういうことな

何に不安を抱くのか?

自分が理解できない
得体の知れぬ複雑なこと

ややこしいこと全般だ

さらに
単純で分かりやすい
相手にしやすい
とり扱いやすい

そう思っていたことが
そうでないとわかった時

不安になるんだ
不安に駆られる
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
『閾下』では だけどな

そういう時に
不安を解消してくれる
特効薬的というより
麻酔薬的なコトバがある

それこそが
何を隠そう
『 バカ』

一旦『 バカ』というレッテル
使ってしまうと

その安心がもたらす心地よさ
簡単には抜けられない んだ

剥がしてしまうと
アラジンの魔法のランプのように

どんな魔物が飛び出してくるか
わからないから
『不安』

だから
『バカ』と言う御札を貼って

考えないよう
封印してしまう
考えたくないから
考えないようにする

考えると 不安 になるから

これこそ真っ当な
『バカの壁』

不幸にして
誤解されてきたけどさ
一つはっきりしていること

世の中
社会も地球環境も宇宙も
理解が進めば進むほど

より

『複雑なシステム』
であること
『確認』され
『理解』が進む

その逆はないんだ

我々が
対面しなければ
ならないのは
『より複雑な世界』だ

『より単純な世界』ではない

ここでいちいち
複雑系の科学だとか
フラクタル理論とか
サンタフェ研究所の話

なんかしないよ
しかし
ああいうところでも
これでもかと確かめられ
自明になっていること

スーパーコンピューター
普通に使えるようになり
世界観が変わった

というより
『世界の実相』
輪郭が読めてきた
無論完全にわかったとは言わんよ

けれども1990年代からこっち

我々が住んでいる世界
スーパーコンピュータなしで
考えられた時よりはるかに

とてつもなく 複雑なもの
直感で全体を把握すること
そもそも難しいもの

それが『世界』なんだとね

ここに宗教的世界観が
入り込んでくる余地もないし

従来の 社会概念 もそう
単純化を前提にしたモデル
だからだ

これは人類
いやが応にも
受け入れざるを得ない現実だ

ところが

『謹直マジメ 一神教』
真面目崇拝の強い日本人

これに対応するのは難しい

世界は
自分と同じように
素直でわかりやすいもので
あってもらいたい

そう思っている
そうでないものに
対面すると
とても不安になる

これは ほぼ
ヒトゲノム解読によっても
日本人の大多数がそうだと
わかっているらしい

未知のことに対し
チャレンジングになれる人
不安を感じて逃げてしまう人

細かくは 喋らんけど
遺伝的な差がある らしく

アメリカ人

人種に無関係に
チャレンジングな人
が多い反面
日本人はその逆だと

面白いのは

戦時中
強制収容所に
入れられたような人
早くから渡米していた
『日系アメリカ人』

日本人の中でも
チャレンジングなタイプ
の遺伝子らしい

環境淘汰だねこれは
おそらくこれ

いじめの問題
なんかにも強く結びついている
と思うんだな

異物排除の論理
どこにでもあるけど
とりわけ日本では極端になる

いじめるというより
自分が理解できないタイプ
自分とは違うタイプに
不安になるから

その裏返しとして
いじめに行ってしまう

日本人にありがちな現象だ

それから
『 やっぱり』
という言葉
日常的に 多用する

安倍総理の発言
どれだけ『やっぱり』
『やはり』が出てくるか?

一度数えてみるといいよ

『ヤハリでつね!
ヤッパリでつね!』

『 あらかじめ
答えは決まっている 』

そう思い込んでいる
思いたがっているから
そういう言葉が出てくる

裏返した言い方をすると

『自分で答えを見つける』
のが不安なんだな

『 バカ 』と『やっぱり』

この二つが結合すると
それはもう大変なこと

救い難い
『思い込み』にとらわれ
簡単には洗脳解除できない

不幸なことに日本中
そういう人ばかりになってしまった

複雑化の一途 をたどる世界
これに 向き合うのが怖い日本人

だから
『バカ!バカ!』連呼し
自分の殻にこもって安心

ネトウヨも 左翼も
その点は同じだ

右も左も
その依拠するところ
もはや時代遅れ
『単純化された社会モデル』

それが平成の30年間
だったような気がするんだが

そこまで理解が深ければ そもそも

『バカ女』

なんて言葉
口をついて出てくること
マズないはずだろう


・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋おわり


>『謹直マジメ 一神教』
真面目崇拝の強い日本人

>これに対応するのは難しい

学校教育でそう洗脳したのだよ。

天皇陛下の御意でね。

まあ大量に死滅しますは、日本人はこのままでは。


おなじく より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
狂躁亭日乘・ 船乗りがいないから 戦争はできません191230

特にネトウヨの連中
ネトウヨに限らず

日本国民のほとんどが知らないこと

既に日本は
戦争ができない国
この点は韓国にも劣る
武器だ経済力だの問題じゃないのよ

戦争になって最初に布告されること

日本は 1942 年 3月
真珠湾から 3ヶ月あと

国家総動員法の中で
勅令して出された



それだけ日本にとって死活的な法律だった

船乗りになれる資格
戦争中は大きく制限 されます

義務が大幅に増える反面
国家保障範囲も大幅に広がります
戦争中は危険な任務でしたから
国家による保護も絶大でした

日本に限った話じゃない
アメリカみたいに最初から
『多民族・国民国家』であればね

『多民族・国民国家』
ってどういうこと?
United States of Americaの場合

昔は聖書
それから合衆国憲法に誓いを立てる

自分は合衆国憲法を守る
善良な合衆国国民になることを誓うと

それでだいたい承認される
アメリカ国民としての要件を満たす

かつてはそうだった
今も原則的にそうだけど審査は厳しい

しかし日本は特殊でしょ
国民国家というより未だに民族国家です

『日本人であるということ』
現在もおられる在日韓国・朝鮮人
帰化することはできるわけで

しかし戦争になったら
どうなるか分かりませんよ

日本は一次産品全て
『海外輸入に頼る国』

全て貨物船で海外から
我々が消費しているわけです

それをやってくれているのは
『貨物船の船員さん』

日本の最大の弱点
ですから
真っ先に破壊工作対象に
敵からすれば当然のことですよね

ですから船乗りは全員

戦争勃発と共に
『日本人であること』
を求められます

それは法的に
国籍上ということダケではなく
かなり厳しく問われることになるでしょうね

在日の方は弾かれると思いますよ
はっきりしている場合はね

しかしそれも分からんですな

『 船乗りは
全員 自国民に限る 』
どこの国でもそうなる

しかし安全のため制限を加えたくとも
できないんですわな

日本人の船乗りがいない
笑っちゃいけませんよ
もう一度繰り返します

戦争をやろうにも
それに必要な
『日本人船員』がいない

これが日本の現実です

拡大してみてもわからないね

そもそも『船乗り』
1970年代にはまだ結構いたんだけど

上のデータを見ると
昭和 49年には
まだ 7万人足らず
外国航路の日本人船員がいたわけ

現在拡大してもこのくらい
数えるほどとは言わないけどさ

まあ1000人
いないんじゃないかと
東京郵船のやつに聞くと

でも日本には
貨物船これだけひっきりなし
来てるわけだ

タンカーだってくるわけです
とても危険な任務になるから
なり手がいなくなるよね

現在その船員って誰?
ほぼ 100%外国人
いろんな国の人がいますよ

今多いのはフィリピン人
島がたくさんある島国だし
元々海洋国家
中国人もいるしアフリカ系も

なんで彼らはなりたがる?
仕事さえ覚えてしまえば
いつも仕事がある給料は高い
ほとんどが船の上だからさ

忙しい時はきついが
大半の時間はヒマ


仲間と博打やって
スらない限り
カネを使うことはない
普通に貯まる一方

医療費・宿泊代・食費
全部タダ

ある意味すごくラクで
ボロい商売
何で日本の若いやつならないのかね
コンビニのバイトなんかより
遥かに良いはずだよ

それでもこれだけいない
一旦 『 有事 』 になったら
どうなるの?
ただでさえいない日本人の船員

いろんなところが
強制挑発反対とか言ってるけどね
強制徴発なんかやったところで
全然足りないわけですよ

そうなった時に

我々のもとに
海外から食料や地下資源
燃料エネルギー運んで来てくださる
ところの船乗りの皆さん

どうやって調達するの?
あと 『 船乗り 』 と言うと
海上保安庁 OB とか海上自衛隊 OB
とか言うでしょ

予備役になってね
それでも頭数も全く足りませんよ

25万人以上の船乗り
全員日本人なんて
逆立ちしたってムリです

戦争って
そういう事の算段やってから
やることじゃないの?

ところが日本

平時からできていない
馬鹿にされてますよ
あれで戦争やるとか言ってるってね

ボロい商売と言ったけど
覚えなきゃならないこと多いよ


国内の船乗りでもこんなもの
それでも一旦覚えてしまえばね
韓国あたり同じように貿易立国

補助金をつけて
国家がその養成を補助してきた
日本は全然行ってません

船乗りの高齢化は進む一方
国内の貨物船でこれですから


戦う前にまず
『平時の備え』って言うけどさ
何もやってないのが日本なんだよ

バレバレじゃないの?
安倍総理とその周りで
ピーチクパーチクいってるやつ
恐らく誰一人としてこういう事態
掴んでないと思うよ


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋おわり


そもそも戦争よりも、放射能で殺すほうを取ったかな。天皇陛下は。

戦争はブラフ。

敵は天皇。一人残らず駆除するしかない。


お読みくださりありがとうございます。



PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
放射能漏れ対策抜きのアベニミクス日本人防衛はない!
  • from ローレライ :
  • 2019/12/31 (18:17) :
  • Edit :
  • Res
放射能漏れ対策抜きのアベニミクスに日本人防衛はない!日本企業は海外に買われて移転するのみだ!
Re:放射能漏れ対策抜きのアベニミクス日本人防衛はない!
2019/12/31 18:30
>放射能漏れ対策抜きのアベニミクスに日本人防衛はない!日本企業は海外に買われて移転するのみだ!

その通り。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]