忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
現実を直視できなくなったら終わり

野次馬 (2019年11月 4日 23:11) | コメント(23)
GDPの計算方法を変えて数字を捏造したアベ政権なんだが、その手は一度しか使えない。毎年なので、一度いじったら毎年、新しいネタ見つけて計算式をいじらないとバレる。毎年下がり続けているんだからw で、今度のネタはデジタルサービスだそうでw 
  • 野村総研の調べによると、日本では実質GDPの成長率や所定内賃金水準などの経済指標が低迷する一方、生活者の主観的な生活実感は向上している傾向にあるという。同社の此本臣吾社長は「背景にはデジタルサービスから得られる豊かさがあると考え、デジタル時代の経済活動をより実態に合わせて表す新指標を策定した」と説明した。
  • 具体的には、デジタルサービスから生まれる「消費者余剰(消費者が払ってもよいと考える額と実際に払った額の差)」をデジタルサービスから得られる豊かさと定義。この消費者余剰の総額と実質GDPを足し合わせた数値を新指標とした。デジタルの消費者余剰は実際の金額としては表れない「虚数=i」のような概念上の存在であることから、新指標は「GDP値+消費者余剰の総額i」と表現する。
  • 野村総研によれば、2016年の日本の実質GDPは520兆円だったが、同社試算によるとデジタルの消費者余剰の合計は161兆円という。この年の経済状況を新指標で表すと「520+161i」となる。

目にも見えない、数字にも出て来ないモノを無理矢理組み込もうというので、アレだ、ブータンの幸福度指数みたいなもんだw 


・・・・・・・中略・・・・・・


【実質改竄】野村総研さん、GDPに代わる「新経済指標」を提言 「豊かさ」を考慮する事で実質GDPが低迷しても大丈夫??、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
  • ------------------------------
  • ホウ、敵空母を多数沈めたとな
  • ------------------------------
  • 豊かさwwwwっw
  • 大本営発表みたいになってきたな(´・ω・`)
  • ------------------------------
  • 豊かじゃないんだが?
  • ------------------------------
  • もうあかんのか・・・w
  • ------------------------------
  • 現実を見ろよ
  • ------------------------------
  • 「チョンよりマシ!チョンよりマシ!!」言いながら沈んでいく茹でガエルw
  • ------------------------------
  • 精神的勝利とかもう末期だろこれ
  • ------------------------------
  • ジャップさあ、現実を直視できなくなったら終わりよ
  • ------------------------------
  • >>「豊かさ」を考慮する事で実質GDPが低迷しても大丈夫
  • 実質GDP下がったら豊かじゃないじゃん。
  • 日本を無一文の大金持ちにするつもりか?
  • ------------------------------
  • 新しい大本営発表思いついたのか
  • 全部首相官邸から降りてくる捏造データなんだろうなw
  • ------------------------------
  • 日本人がほんとうに第二次大戦を起こした基地外だったのか不思議だったが
  • ほんとだったんだね
  • ------------------------------
  • 名目が上がらなくなったから実質を大々的に使いだした
  • 実質が上がらなくなったから今度は別のを作ろうってか
  • ------------------------------
  • >生活者の主観的な生活実感は向上
  • 客観的にはGDPドル
  • https://ecodb.net/exec/trans_country.php?d=NGDPD&c1=JP
  • 89 自民  ...バブル崩壊 (海部・宮沢)
  • 93 非自民 ...成長    (細川・羽田・村山)
  • 96 自民  ...マイナス成長 (橋本・小渕・森・小泉・安倍・福田・麻生)
  • 09 非自民 ...成長    (鳩山・菅・野田)
  • 12 自民  ...マイナス成長 (安倍)
  • こんだけ死んでも主観でOKなのかね
  • ------------------------------
  • ↑自民党凄いな(白目)
  • ------------------------------
  • 日本企業が中国で工場を建てて製品を輸出する
  • そうすると中国のGDPは上昇するが日本のGDPは全く増えない
  • これで「中国経済は凄い!日本経済は成長してない!」と言っても実態からかけ離れている
  • ------------------------------
  • ↑いや増えるでしょ、なに言ってんの?
  • なんで日本では都心3区のGDPがぶっちぎりに高いと思ってるんだ
  • ------------------------------
  • 増税後の経済指標が出始めて青ざめてるんだろうな
  • 浜田とか御用学者の必死の言い訳が楽しみだわ
  • ------------------------------
  • 国民の皆さんよく聞いて下さい
  • 日本は実質的には豊かなんです
  • もう一度言います
  • 日本は実質的には豊かなんです
  • ------------------------------
  • 豊かさの指標だったら日本はより悪くならねえか?
  • ------------------------------
  • 国際的な指標でなければ意味がない
  • ------------------------------
  • 6年前のネトウヨ「アベノミクスでGDPは爆上げするよ!見ててね!」
  • 最近のネトウヨ「じ、GDPは何の指標にもならないよ!大事なのは『豊かさ』だよ!」
  • ほんの数年でGDPがゴミになったのは何故?(´・ω・`)
  • ------------------------------
  • もう改ざんしてるしね実際
  • なのにおまえ等は自民支持
  • キモすぎ
  • ------------------------------
  • 現実から目を背けさせて日本人を危機に陥れようとしているな
  • こいつらは国賊だ 成敗しろ
  • ------------------------------
  • 世界中が使うならいいけど日本だけやっても指標に意味がないじゃん
  • ------------------------------
  • 四季がある 10000ポイント
  • 水道水が飲める 50000ポイント
  • フルタイム労働者の中央値が350万円 10ポイント
  • ------------------------------
  • ↑四季は台風と世界最悪の酷暑で帳消し
  • 地震でマイナス
  • ------------------------------
  • 豊かさが虚数なのか?w
  • ------------------------------
  • 豊かさの指標は1人当たりの住居面積だろ
  • 政府が一貫して隠し続けてきた不都合な真実
  • ------------------------------
  • すまんけど なんかの宗教みたいで気持ち悪いんだが 
  • 吐きそうなほど...
  • ------------------------------
  • デジタルサービスから得られる豊かさ?
  • 無修正解禁したら指標ぶち上がるんじゃね?
  • ------------------------------
  • 結局 息の短い景気よな
  • ちょっと良くなったかと思ったら、すぐに
  • 閑古鳥じゃね?
  • 総体的に貧困化は伊達じゃねぇわ。
  • こりゃ500万人くらいの失業者でるぜ?
  • ------------------------------
  • >>実質GDPが低迷しても大丈夫
  • 朝三暮四ですか。国民をサル扱いするんですねわかります(#^ω^)
  • ------------------------------
  • 帝国陸軍がアメリカのワシントンを制圧というニュースが
  • 飛び交うのか 日本人で良かったwwwww
  • ------------------------------
  • 阿Q正伝みたいなの?
  • ------------------------------
  • もういい加減にしろよ、恥ずかしい。
  • もうすぐ一人当たりGDPで韓国に抜かれそうだから、
  • 忖度脳で必死で考えたのが丸分かりやでw
  • 世界に通用しないローカルな指標持って来てもダ~メ!
  • ------------------------------
  • 何処の誰が豊かなんだよ?
  • 野村の社員だけか?アホか
  • ------------------------------
  • じつは、アイフォンたけぇな~ではなく、一人頭GDPが
  • 先進国から脱落しつつあるからなんだよね
  • それを幸せと呼ぶならそれはそれで価値観だからいいよ
  • 国民は支持すると思うよバカなんで
  • ------------------------------
  • 負けそうになると俺ルール出す小学生かよ
  • ------------------------------
  • 払ってもよい額ってどう算出するの?デジタルに限定する理由は?
  • そもそもそれらは家計所得に折り込まれているんだから、手取りを指標にすりゃいいじゃん
  • ------------------------------
  • 野村総研といえば株バブルのころ日経平均は10万円になるって言ってたよね
  • ------------------------------
  • 最近こんなのばっかりだな 改竄隠蔽大好き
  • やはり公文書改竄を不問に付したこの国の未来はこんなものか
  • ------------------------------
  • 超少子化、超高齢化、超人口減少 +人口ピラミッドの完全な崩壊
  • トリプルシナジー効果+αで、GDPが急激に下がることは、ほぼほぼ確定していますからねえ
  • 定義を変えて、真実を隠す行為も、早晩、行き詰まるので、次の手段は数字の改ざん。
  • しかし、バレない程度の統計数字の改ざんであれば、気づかれないけど、どうみても、早晩、気付かれる。
  • つまり、国民が分からないような新たな指標を作らなければいけない。
  • しかし、世界の指標と違う指標を使うことになると胡散臭すぎて、誰も信じない。
  • 難しいっすねー
  • ただ、数字をいくら改ざんしても、国民の体感は変わらないんだよねー
  • ------------------------------
  • デジタル関連の生産を入れた指数は各国が提案して群雄割拠状態で、日本は遅れてるから多分採用されない。
  • ------------------------------
  • 消費税10%で酷い有様なのだろうな。
  • 出生数も90万割れだし。消費税8%の3年間でマイナス10万。
  • 消費税10%でどうなるやら。
  • ------------------------------
  • 数字いじって表向き豊かに見せて何の意味があるんだよ。
  • ------------------------------
  • ひどい話しだなwwwwwwそこまでして実態を隠蔽したいのかwwwwwwwwwwwww
  • ------------------------------
  • GDPは絶対額より伸び率の方が信頼できる
  • ベトナムは月給3万円の国だがGDPの伸びは7%
  • 国は活気に満ちてるよ
  • ------------------------------
  • 重税国家もGDPが膨らむ
  • GDPというのはお金がどれだけ動いたか、だから
  • 政府が税金という形でお金を国民から取り上げて政府が使えばお金が動くからGDPは増える
  • 北欧の一人当たりGDPがやけに多いのもこれが一因
  • ------------------------------
  • その歪んだ指標参考にして商売するんですか(笑)
  • ------------------------------
  • ぶっ笑。脳みそいってるわ。次は現実逃避かよ。世界中から笑いもんになんぞ。日本は将来の為にも1回破産すべき。公務員多すぎだわ。やることなすこと失敗ばかりするし。センスのかけらもない馬鹿ばかり
  • ------------------------------
  • こんな馬鹿なアへ忖度指標なんか考えてる暇があるなら、今の状態を正確に示す貧しさ疲弊指標を考えろよ。
  • ------------------------------
  • つまりおつむの弱い連中を騙せると
  • 今の状況を野村は良しとするのか?
  • くだらん誤魔化しして大損するのは株屋だと思うぞ
  • ------------------------------
  • 豊かさだだ落ちやろ
  • この何年かのネットの嫉妬深さをみろや
  • ------------------------------
  • ゴールポストを動かしたらOKか
  • どんなことがあっても、アベノミクス大成功
  • もう、安倍ちゃんの支持率さがることがないね
  • ------------------------------
  • 安倍窮鼠内閣
  • ------------------------------
  • 政治家でもないのに経済指標を偽ってなんの得がある
  • それともとっくに工作機関に成り下がったか
  • ------------------------------
  • 独自の物差しとかいらねえよ北朝鮮じゃあるまいし
  • 世界水準で勝負しろ
  • ------------------------------
  • マジで日本には四季があると言い出すぞwww
  • ------------------------------
  • ↑日本には死期がある。
  • ------------------------------
  • GDPトップクラスのアメリカは日本より平均寿命8才短いからな
  • はっきり言って幸福とGDPの関連性は低い
  • ------------------------------
  • こう言う精神論とかが出てくると完全に末期だぞ
  • それは歴史が証明してる
  • ------------------------------
  • れいわに入れてMMTやればいい
  • 政府が支出を拡大し税制を昭和に戻せば国内で資本が高速回転する
  • 民間の借金増加による乗数効果も加わりGDPは大きく増加し国民所得もそれに応じて増加する
  • これが池田勇人の所得倍増計画である、池田はこのやり方で4年で国民所得を倍増した
  • ------------------------------
  • 日本が没落してる事実を明らかにしたら系列証券会社で日本企業の株やら個人向け国債が売れなくなるからな
  • ------------------------------
  • 「デジタルサービスがあるからお金なくてもいいでしょwww」
  • ------------------------------
  • まー
  • ちゃんとレポートにリサーチ責任者の名前入れて
  • 一生笑われてろ
  • ------------------------------
  • GDPの一番の用途は雇用の分析じゃん
  • >>1は雇用に全くつながらないから無意味
  • 政府自治体向けのコンサル用途にしか使えない、というか
  • それが目的なんだろ。
  • うちの新指標によれば住民みんな幸せですよ!政策は大成功です!みたいな。
  • ------------------------------
  • バカが頭捻って出てきたバカの見本
  • ------------------------------
  • 安倍政権からの依頼だろ
  • 世界的な統一指標を完全無視する方向。
  • 新たな指標で世界の国々と比べたら、
  • 先進国と比較したら日本は上位で、
  • ランキングて見たら発展途上国が日本より上位に顔出すって奴だろな
  • ------------------------------
  • 日本が没落してる理由が税金取りすぎな上に政府がケチってるせいだからな
  • 90%これが原因
  • ------------------------------
  • 恐ろしいな、物差しを突然変えるつもりなんて
  • 不都合な真実が隠せなくなってきたら、今度はこう来たか
  • ------------------------------
  • デジタル使わない人間は貧しいとでも言いたいのだろうか
  • ------------------------------
  • 実体経済が低迷してもデジタルサービスで豊かさを実感というのは確かにあるだろうが
  • 証券会社がそれをひろめて何か得になることがあるのかw
  • ------------------------------
  • >この年の経済状況を新指標で表すと「520+161i」となる。
  • ばかすぎw
  • ------------------------------
  • そのうち
  • ポイントを収入扱いした
  • 指数作るんだろ
  • ------------------------------
  • すべての元凶は派遣だよ
  • さけては通れない現実をいつまでもごまかすのか
  • ------------------------------
  • まあGDPの算出の仕方が非公開なのも知らない人が多そうだけどねw
  • ------------------------------
  • >デジタルの消費者余剰は実際の金額としては表れない「虚数=i」のような概念上の存在であることから
  • 毎度のことだけどノムソーってこういうけむに巻くようなたとえが好きだよね
  • ------------------------------
  • 大手の企業までもがこういう事を言い出すとなれば、もう本当に手遅れなレベルなんだろう。
  • ごまかしはいかんでよ。
  • 大本営発表になってしまう。
  • ------------------------------
  • スマホでなんでもできると、もう家はテントでいいやとなってしまう。
  • それに近い認識が、現実に蔓延している。
  • 個人が自分の生活インフラをケチって、行政のインフラにも「ムダ」と言い出す。
  • そんで近くの川を決壊させて、水浸しにされて泣く。
  • ------------------------------
  • ↑Amazonの台頭、未婚化、公共インフラの民営化など・・・
  • だが、結局は後で大きなツケを払うことになる。
  • ------------------------------
  • シンクタンクも安倍に忖度
  • 成績が悪ければ測りを変えればいいじゃない。
  • 腐った国に我々は生きている。
  • ------------------------------

野村総研がこんなヤケッパチ言い始めたところを見ると、破綻は間近だ。間違いない。




・・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

>現実を直視できなくなったら終わり

「天皇は、昔の司祭・今の詐欺師」って、現実を直視できなくてから、150年。

「前の敗戦に、天皇に大きな責任がある。」て現実を直視できなくて、75年ほど。

まあ、とっくに終わっているのです。日本列島は。

特に、天皇は・・・・

終わっている「天皇」を残しているから、日本人が終焉しそうになってます。



お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
内面勝利に頼るガラパゴス日本社会!
  • from ローレライ :
  • 2019/11/05 (13:42) :
  • Edit :
  • Res
敗北します勝利と内面勝利に頼るガラパゴス日本社会!本当に阿求正伝の世界が日本だ!
Re:内面勝利に頼るガラパゴス日本社会!
2019/11/05 20:05
>敗北します勝利と内面勝利に頼るガラパゴス日本社会!本当に阿求正伝の世界が日本だ!

そのものですは・・・
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]