忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
京の風 より

上記文抜粋
・・・・・・・・
醜悪時代に嘆かない。三つのナゾナゾと、イタリア映画『ライフ・イズ・ビューティフル』


 こんにちは。

安倍政権が、勝ってに解散総選挙して、選挙結果が、自公で衆議院で3分の2.

しかし、日本国民の3分の一が、この選挙のあとすぐにも、安倍に総理を辞めてほしい、と。http://sun.ap.teacup.com/souun/16093.html#readmore

日本の選挙制度そのものがおかしく、どこかで作為が入っていると、世界中に示していますね。

安倍晋三はいよいよ醜悪の極に向います。自民党は「ヌエ」ですから、『梅』さんと、うまく付き合うはずです。

ところで、博多と熊本、いろいろな出会いがあり、楽しかった。

 飯山大魔神の警世の大咆哮に刺激され、私も二次会で、大声を出してしまいました。

今回、熊本の皆さんには、最初、新井の3つのナゾナゾを、出しました。

 頭を柔らかくするためです。  以下です、解りますか?

① ウルトラマンが食べたくても、食べれないもの、なぁ~に?

② 使えば、使うほど、増えるもの、なぁ~に?

③ (これは、ちょっと、難しい。そして、とてもエレガントなナゾナゾ)

   私の名前を呼んだら、私は、消えてしまう。私は、一体、だぁ~れ?

               ヒント ・・・ 私は、 状況や状態です。

この③は、私のオリジナルではなく、 イタリア映画『ライフ・イズ・ビューティフル』 のなかの登場人物に、「ナゾナゾを出し合って楽しむ、ナゾナゾ愛好家」がいて、 最高傑作だと、として、話しているものです。

 この映画は、『ニューシネマ・パラダイス』と並んで、本当に傑作です。

 まだご覧になっていない方も、すでに見たことのある方も、ご覧になることをお勧めします。

 この映画の時代背景は、ナチス統治時代のイタリアです。 今の日本も、変な意味で似ているしね。

 
   ライフ・イズ・ビューティフル  http://makemyself.blog64.fc2.com/blog-entry-47.html、 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%95%E3%83%AB
   https://www.youtube.com/watch?v=JXFmEW1h3Kw

   https://www.youtube.com/watch?v=w5RyZ9qAEKs

 ここに、ナゾナゾが出ていた記憶が私にあります。(あったはず)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記:  熊のいない、熊本で、なんで、クマモンは、人気者になったのでしょうか?

    それも、全国区で?     これは、私たちの国家の成り立ちからきています。

   こっちは、また、皆神塾や古代史研究会でね。

さらに、追記(これを言うから嫌われるのは、知っていますが):

 放射能汚染時代の家族愛を、映画で、どう描くか? これまでどおりの生活と、カネのために、子供を犠牲にしている政府と、親の姿を、世界の芸術家は、どう見ることでしょう。  



・・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり

1・わからん。

2・たぶん、知恵。

3・わからん。


私もたいした知恵ないですよな。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]