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故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
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P R
DEEPLY JAPAN より

上記文抜粋
・・・・・・・・
大日本帝国 vs 1947日本

現在の日本の中で、頭をもちあげてきていて、なにか見過ごせない感じがするのは、すべての不具合を誰か他の人や勢力のせいにするという思考の傾向だと思ってる。

ユダヤのせい、アメリカのせい、統一教会のせい、あるいは逆に、コミンテルンのせい、共産主義のせい、といったところがその最大手か。そして、そこが「壊滅」させられれば自分たちもよくなる、という思考の流れに無意識のうちに乗せられている傾向がある、少なくともそういう人がネット上にはかなり見られるように思う。

もちろん、ユダヤもアメリカも統一教会もコミンテルンもそれぞれに、実際大問題ではあるわけですよ。

しかし、日本国にとって重要なのは、それらすべての外因ではなくて、大日本帝国 vs 1947憲法下の日本の対立だろうと思う。

といっても大方の日本人で、どちらを選択するかといわれて決然と大日本帝国と答える人は、よほど大日本帝国に思い入れのある人か、半端な情報を与えられてぽわ~んと賛成しちゃう人たちしかいないだろうと思う。

だからこそ、これら大日本帝国を復活させたい派は、それを「日本」と呼び、対比的に現在の日本を、GHQに洗脳された、自虐的な日本、本当の日本でない日本、と呼ぶわけです。

日本会議などを主体する人たちが復活させたいのは、室町に幕府のあった時代やら頼朝が闊歩していた時代を含めた日本のことではなくて、明治維新から1945年までの「日本」のこと。

このへんは、様々な方が語ってらっしゃるけど、この動画はかなり適切かつ網羅的に、一体全体どういうわけで1947年憲法をここまで嫌う人たちがいるのか、その嫌う人たちは何を語っているのかを紹介している。評論家の山崎雅弘さんの講演。ちょっと長いけど御覧になることを推奨します。

第39回メディアを考える市民のつどい「安倍政権と日本会議はなぜ『日本国憲法』を敵視するのか」山崎雅弘氏講演 2016.12.18

https://iwj.co.jp/wj/open/archives/352893

この本を書かれた方ですね。

日本会議 戦前回帰への情念 (集英社新書)
山崎 雅弘 集英社

■ 靖国神社の話は放置できない

で、今日なんでこんな話を思いついたかというと、ひさびさにこの人の時代にフォーカスがあたったから。

中曽根首相、中韓国交へ仲介試み=胡総書記、北朝鮮反発を懸念-外交文書公開

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017122000374&g=prk

外務省は20日、1980年代半ばまでの外交文書ファイル25冊を公開した。それによると、中曽根康弘首相が86年に中国を訪問した際、胡耀邦共産党総書記との首脳会談で中韓両国の国交正常化に向けた仲介を試みる一方、胡氏が北朝鮮の反発を強く懸念し、消極的な姿勢を示したことが分かった。(肩書は当時)

韓国、中国との関係の問題はあとで考えるとして、靖国神社が問題になったのはこの中曽根氏の時代だというのも思い出しておくべきでしょう。といっても、実際にはもう少し前からなんですが。

成り行きとしては、コトババンクの記述を借りるとこうなる。

その後、神社の国営化を求める諸団体は、「終戦記念日」の8月15日に首相が公式参拝を行うことを求めるようになり、公式参拝の実現を通じて、靖国神社を国家的追悼施設として認知させようとした。これを受けて、1982年に発足した中曽根康弘(やすひろ)内閣は、公式参拝に熱意を示し、私的諮問機関である「閣僚の靖国神社参拝問題に関する懇談会」を設置して、この報告に基づくかたちで、85年8月15日に靖国神社への公式参拝を行った。このときの公式参拝は、「政教分離」規定を意識して宗教色を薄めるかたちをとり、神殿での拝礼は略式となった。

https://kotobank.jp/word/%E9%9D%96%E5%9B%BD%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E5%95%8F%E9%A1%8C-1602079



靖国神社を再び国の神社にしようという運動があって、自民党は法案をまとめたが、最終的にはその法案を通せなかった。

神社本庁および日本遺族会が中心となって「靖国神社を国家護持による慰霊施設とする」運動が展開された。

1964年、自由民主党内閣部会に「靖国神社国家護持に関する小委員会」が設置され、靖国神社国家管理について議論される。1969年から1972年にかけて議員立法案として自民党から毎年提出されるも、いずれも廃案となる。1973年に提出された法案は審議凍結などを経て、1974年に衆議院で可決されたが、参議院では審議未了となり廃案となった。

靖国神社法案 (wiki)

最近有名になってる日本会議はこの続きをやっている。



■ 半端な議論でしのいできた

では、なぜ「靖国神社を国家護持による慰霊施設とする」運動を日本国は受け入れられなかったのか。

日本会議的には、それは人々がGHQ由来の自虐史観にとらわれているからだ、なんでしょうが、率直にいって、70年代、80年年年代の日本国民およびその代表者たる国会議員も、この動きを先途として、1945年以前の日本の体制に戻したいなどとは思っていなかったからでしょう。

しかし、この時の議論の処理の仕方が問題だったと思うんですよね、私は。

この議論を、当時の人たちはおおむね政教分離の問題として処理したわけですね。そして、さらに悪いことには、靖国神社護持法案に反対するのは「左派」であるといった安易なことをした。しかし、事はそれ以上の問題だったと思うわけですよ。日本を破滅の淵まで追い込んだ当の勢力が、そこにもう一度戻せといっているのだから、そんな反動勢力の言うことを聞く気はないというなんらかの国民的意思表示が必要だっただろうに、と今から思えばそう思うわけですよ。

つまりですね、日本というのは1945年の敗戦によって、自分では処理できなかった問題の多い戦前の体制を、アメリカによって処分してもらった、ってことなんだと思うわけです。

負けたことは悔しいんだが、負けなかったら自分であの体制を変えられたかというとそれもできなかったであろう確率が高い、というのが日本の姿ってところですね。

これはドイツもそう。ドイツも負けるまでナチ体制下の著しいファシストレジームを壊せなかった。しかし、イタリアは違いますね。紆余曲折あったけど自分でファシストレジームを抜けていった。(多分、だからこそ戦後、ドイツを参照する人はいてもイタリアを参照することは稀だったのかもしれない。自ら出来た可能性を見せたくないから)

しかし、適当になぁなぁで、いやまぁ占領軍もいることだし、仕方ないですかとアメリカのせいにしながら体制を大変革させた。ここに欺瞞が残るという話でしょうね。



■ 戦前の国家体制の重要な一翼

で、戦前の国家体制に戻そうとしている人たちがいるらしいと、ようやく多くの人たちが気が付いたのがつい最近なわけですが、ここまで一体どうしてちゃんと気づかせてくれなかったんでしょうという気はしますよ、ほんと。

時代が変わっていくうちに、「あの時代」の肌感覚が失われていったことも大きかったと思う。例えば、60年代、70年代に子ども時代を送った世代などは、イデオロギー統治時代だった日本を知らないから、肌身についた「あそこに戻してはいけない」という決然たる覚悟を持ちえない。だから、そういう人たちもいてもいいけど、とか簡単に言って、多様性の原理の方に魅力を感じてしまう。ま、私自身もその傾向は大ですが、しかし、ことこの問題に関していえばこの態度では足らなかったのではないかと思う。

このことは、70年代、80年代に書かれた、日本帝国の失敗に関する書物の著者たちの態度との違いによって気づかされる。1945年に20歳の人は、1975年には50歳、30歳の人は60歳なので、このあたりで著作をものにした人々は、自分の体験を下敷きにして、当時の国家体制をもう一度よみがえらせるなどあるべきではない、という確固たる思いがあった。

だから、70年代、80年代の著作には、妥協の余地なく、あっちへ行ってはいけないという態度が貫かれている。このへんが、今読むと、「左っぽい」とか教条的と見えるのかもしれない。

代表的なものをあげろといわれれば、このへんですかね。

国家神道 (岩波新書)
村上 重良
岩波書店


靖国神社 (岩波新書)
大江 志乃夫
岩波書店


私も最近思い立って読み返したのだが、いやよくできてる。このへんの本を左翼だと考える人たちの左右感覚ってどうなっているんだろうか。しかし、私が思うに、多分、そういうことを言いふらしている人たちの多くは、実際にはこれらの書物を読んだことがないだろうとも思った。特に、村上氏の本は読むのが大変な一冊だと思う。宗教学的な議論もさることながら、日本史の知識がないとまず引用文を読めない。

また、大江志乃夫氏の方は、知ってる人はみんな知ってる話だろうけど、本職の軍人さんの息子さんでご本人も陸軍航空士官学校に入学している中で敗戦を迎えた歴史家の方。この本などが特に有名な気がするし、重要でもありましょう。

日本の参謀本部 (中公新書 (765))
大江 志乃夫
中央公論社


上の「靖国神社」という本は、昔拾い読みした記憶はあるし中身も一部覚えていたんだが、今回最後まで読み通して、私は半分も読んでなかったことに気づいた(こんなんばっかりですが)。

で、通して最後まで読んで、それまでとトーンの違う「おわりに」を読んで泣いてしまった。多分、このあとがきの部分はもっと知られるべきだろうと思う。そして、どうして靖国神社を国家のものにしたり、国家の祭祀にしたりすることをすべきではないのかのエッセンスはここに詰まっているとも思った。

一言でいえば、国家の「祭神」であるとは、死してなお個人を認めないということなのだということ。誰かの息子であり、夫であり兄であるよりも前に国家の民でなければならないメカニズムこそ1945年以前の体制だったということと言えるでしょう。貧困と隣り合わせの逃げ場のない宗教支配以外に絶望的な支配体制などあるだろうか?

私は、この体制が終わったことは、鎌倉時代もあれば室町時代もある、結構な長い歴史を持った日本の人々にとって良かったと思ってる。しかし、これを言えば、お前は負けてよかったというつもりなのかと難詰されたであろうことも理解する。そして、このへんを上手に説明してこなかったことが現在の日本に見られる浮ついた右派ブームを招来してしまった原因だと思う。



■ まとめ

というわけで、冒頭に戻って、日本の不都合を外にのみ要因を求めようとするのは間違っていると思う。

そして、日本の問題は実に日本にある、と多くの日本人が考え始めたら困ると考える人たちが、そういう風に誘導しているともいえるかもしれない。繰り返しますが、外部要因がないといっているんじゃないです。しかし、それに触発されつつも尚日本固有の要因がじゃーんとデカク存在しているって話。

でまぁ、それにもかかわらずこのへんを放置して、最終的に日本会議内閣を作って憲法改正をもくろむあたりまで来てしまったわけですが、この帳尻はどうなるのか。

単純にいって、周辺諸国は、日本がアメリカに統治されている方が安全保障的にやりやすいので、それならそのように対応しようという方向に行くだけでしょう。これまでもそうだったけど、猶更そうなる。

宮台風にいえば、アメリカのケツをなめている限り、お子ちゃま風の国粋主義が跋扈できる、ただそれだけとも言えますね。



・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


この国が亡びるのは、結局は「こじらせた信者」がセレブ様で社会のすべてを支配しているってことだ。

ネットゲリラ 教師も便所から1分で出てこいや より

上記文抜粋
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教師も便所から1分で出てこいや

野次馬 (2017年12月21日 20:29) | コメント(7)
ブラック校則、というんだが、ポニーテール禁止というのが解せない、というんだが、うなじが見えるのがエロいという意見がありまして、まぁ、マニアックな意見だ。オトナの志向だよねw 同世代レベルでは、ポニーテールだろうがなんだろが勃つだろうw 何だったら坊主頭の女でも勃つw ポニーテールを禁止したのは、ポニーテールに欲情する教師のせいだわw

「最近腹が立ったニュースランキング」を街で聞いたところ、女性タレントの不倫や離婚騒動と並んで生徒に理不尽な規則を押し付ける「ブラック校則」の、あまりにあきれた内容がスタジオで話題になった。
授業中のトイレは男子1分・女子3分以内、女子生徒の下着は白でないといけない、男女の距離は2メートル以上離れる、日焼け止め禁止、マフラー禁止、ペットボトルを持ち込まない、ポニーテール禁止などが、学校によってそれぞれ生徒に求められていた。マフラーは盗まれるのを防ぐため、ポニーテールは襟足が感情をそそって刺激的なためだとかで、ペットボトルは布袋に入れればOKだそうだ。

おいらの世代は、校則で「女子は乙女刈り」という学校が多くて、なんだよ乙女刈りって。乙女狩りならむしろ楽しそうだがw



・・・・・中略・・・・


教師が自分の役割を正しく把握していないので、子どもを叱りつけて縛り付けるのが仕事だと思い込んでいる。勉強嫌いでサボってばかりいる子どもは、いくら叱っても勉強好きにはならない。人間、意見したり、叱ったり、怒ったり、するだけ無駄。まぁ、そんな風に悟ってしまっては、教師は務まらないかw

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専門学校の先生していたことがあったのだけど、授業中に若くてかわいい子が「先生、おしっこ行ってきていいですか」と訊いてくるわけ。
あれは参った。高校までちゃんと人間扱いされていなかったんだろうか、と可哀そうになった。そんな子に「先生、おしっこ」って、わざわざ言わせる教育って、何なのよって、思ったってわけ。「もういい大人なんだからそういうのは、こっそりと出て行けばいいよ」と言ったのだが、真意を理解してくれたものかどうか。
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↑俺も専門講師やってた
自分で何か決めるってことはしてはいけないって育てられたんではないかと思うことがあったな
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こんなアホな校則守らせるとか
教師も暇だな
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教師が暇って言うより、閉鎖されたところで純粋培養されてきてるので、
教師たちは自分たちで生徒相手に変態ごっこしてるのに気がつかなくなってる。
教師の常識は世間の非常識。
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偏差値の高い学校の校則は緩い
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毎朝スカートの裾をたくし上げさせられて目視チェック
色付きだったりちょっと汚れたりしてたらその場で脱がされ没収
「さあ、先生が用意しておいたのを履きなさい。下校時に返却するんだぞ」
とか言ってきて履き替えさせられる。もともと履いていたパンツは返ってこない
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高校生にもなって授業中トイレいくということは、のっぴきならない事情
下痢とか便秘でお腹痛いときだろ
まじでやめてやれよ、髪色とかよりきついわトイレ時間決めるのは
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アメリカの学校だと
授業中にトイレに行くのに許可証が必要だったりするからな
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↑教師から許可証もらって首からぶら下げて廊下に出ないと
サボりと見なされるね
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↑アメリカは学校に警察官が常駐してて
トイレ許可証を持たずに授業中に廊下をつろついてると
外部から侵入した不審者と見なされて、
警察官に身柄拘束されかねない
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俺なら堂々と漏らす
男ならデーンと構えてりゃいいんだ
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そんなに急かしたら残尿でズボン濡れちゃう!残尿でズボン濡れちゃう!
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俺が通った高校は授業中トイレ禁止だったけど
授業中にトイレに行きたくなるとか自己管理が出来ていない証拠って
どうしても行きたいなら早退扱いって言われた
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中学の校則に、「トリックセーター禁止」っていうのがあったわ
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↑日本人男性の半分くらいは成人になってもトックリセーターだろ
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スポーツが全国区の埼玉にある某高校の女子野球部の取材した時
エースが男女交際バレて停学中でワロタw
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「ブラック校則」が話題に!恋愛関係を厳しく制限する事例が新たに発覚
http://tanteifile.com/archives/8157

どんどん出てくるな
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テクノカット禁止はホント解せなかったわ
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こういう学校って、生徒を正しい方向に導こうとしてるのかもしれないけど、
先生が世の中の常識からすると非常識な人たちばかりだから、結果的には世の中からすると、恥ずかしい人たちを生産し続けている。
「自分の頭で考えること」が大切なのに、「トイレは1分、3分」とかって、馬鹿なゲームでしかない。
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うちの学校は校則ユルユルで金髪だろうがハゲだろうがピアスしようが自由だったな
ただ分からんのが赤いTシャツだけは駄目って言われた
着てくると事務のダサい服に着替えるまで教室入れない
そこだけは謎wwww
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↑赤色は自己主張の極みだし、左翼=体制に反抗というイメージが強いからじゃね?
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授業中にいかなければならないほど逼迫した状況で腹を下した場合に1分で用を済ませられる人間がこの世にいるだろうか
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警察「そんな爆音バイクに乗っていたらみんなに迷惑だろ!」
珍走「だってよぉ、校則でマフラー禁止ってなっているんだぜ」
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教師も便所から1分で出てこいや
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刑法223条強要罪
人の生命、身体、自由、名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、又は暴行を用いて、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害する罪。
第三者に対してのみではなく、親族に対して行われるものも処罰の対象となる。
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子どもたちに保障されているのは教育を受ける権利であって義務ではないんだけどな。
教員の授業中のトイレが1分以内と規定されていたら人権侵害とか言って大騒ぎするくせに。
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かつて誰かが何かやらかしてできた校則なら何となく分からんでもないが
下着は白とかポニーテールは襟足が感情をそそって刺激的とかは経緯も理由も分からんな。
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だって、下着が白で、ポニーテールだったら、教師がウハウハじゃんw しょうがないよね、男性教師を喜ばせるための衣装なんだからw



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・・・・・・・
抜粋終わり

>専門学校の先生していたことがあったのだけど、授業中に若くてかわいい子が「先生、おしっこ行ってきていいですか」と訊いてくるわけ。
あれは参った。高校までちゃんと人間扱いされていなかったんだろうか、と可哀そうになった。そんな子に「先生、おしっこ」って、わざわざ言わせる教育って、何なのよって、思ったってわけ。


この国の学校教育は「奴隷」と「家畜」を作る。それが出来なくとも「こじらせた信者」ができたら、学校は評価される。

それではない真っ当な人間は、イジメか体罰で殺されるか、不登校になるしかない。


教育が狂っている。それを決定する日本の指導層・権力者がそもそも狂っている。

だから、みんな「こじらせた信者」か奴隷・家畜になるが日本っていう国ですは・・。

俺を、「学校殺し」の「天皇無くし」の榊原全忠と言ってくれ~て過激すぎるか・・・。


お読みくださりありがとうございます。
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無題
  • from みるみる :
  • 2017/12/22 (13:59) :
  • Edit :
  • Res
広島長崎の原爆は地上起爆でした。
原爆特許を持つ天皇がいる狂った国日本。
戦艦大和も原爆自爆で証拠隠滅。
Re:無題
2017/12/22 15:28
>広島長崎の原爆は地上起爆でした。

可能性はありますが、私は判断は留保します。

>原爆特許を持つ天皇がいる狂った国日本。
>戦艦大和も原爆自爆で証拠隠滅。

あり得ます・・・

書き込みありがとうございます。
『貧しい弱い日本目指すブラック靖国国家』
  • from ローレライ :
  • 2017/12/22 (18:24) :
  • Edit :
  • Res
『貧しい弱い日本目指すブラック靖国国家』。非科学的なブラック国家目指す自虐運動に取り付かれた国。
Re:『貧しい弱い日本目指すブラック靖国国家』
2017/12/22 20:03
>『貧しい弱い日本目指すブラック靖国国家』。非科学的なブラック国家目指す自虐運動に取り付かれた国。

その通り。

ていうか、日本帝国というカルト教団。天皇崇拝というカルト宗教は、自虐というか日本人抹殺が、宗教的な使命なのでしょうな・・アホで本当に自爆行為ですが「エルサレムでハルマゲドンを起こせば、われらは死んでも救われる」ってノリでしょうな・・


書き込みありがとうございます。
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