忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
ニートは出荷よ~

野次馬 (2018年5月18日 02:20) | コメント(2)
ヒキコモリを徴農、というんだが、十勝の大規模農業の季節労働者として使い倒そうという、まぁ、動機が不純だわw そういう下心は、ニートとかヒキコモリとか、敏感に嗅ぎ取って拒絶するw ヒキコモリに農業、というのは、良いアイデアではあるんだが、それが工場労働と変わらない大規模農家ではダメだ。限界集落で、自給自足レベルの家庭菜園でもやらせて、最低限の支援だけして、死なないように飼ってやって、収穫した作物を買ってやったり、そういうのを売る直売所を作ってやったらいいんじゃないかと思う。自分のペースで動けないと、ああいう連中はすぐに逃亡するw

 道は、これまでも労働力確保の取り組みを続けてきたが、さらに視野を広げる必要があると判断。都市部に暮らすニートや引きこもりなどの若者に着目。18年度予算に164万9000円を計上し、「農業分野におけるワークチャレンジ推進事業」を始めた。労働力が不足している農業の現場に若者を送り込むとともに、現場での作業を通じ自立に結び付けることも視野に入れる。
 18年度は、ノウハウなどを蓄積するため、主に先進事例の調査を進める。対象としているのは大阪府泉佐野市と青森県弘前市、大阪府豊中市と高知県土佐町の二つの連携事例だ。
 泉佐野市では、若者の就労を支援するNPO法人「おおさか若者就労支援機構」が、ニートや引きこもり向けの就労訓練メニューに農業を組み込んでいる。希望者を弘前市に送り出し、リンゴの生産を数日間手伝ってもらう。

限界集落で、自分ちの敷地で野菜とか作っている分には、部屋にヒキコもっているのと気分的にはあまり変わらない。それが、大規模農家で上司に使われ、奴隷労働では、刑務所と同じだw 


・・・・・中略・・・・

【北海道】無職や引きこもりの若者を農業現場に送り込み、労働力として確保する事業を開始 大阪のNPOが協力★3 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
外国人も寄り付かなくなった農業奴隷
-----------------------
満蒙開拓団として支那大陸に送り込め
日本そっくりのリトルトーキョー都市を作って
そこの既得権益層になれば人生安泰
-----------------------
役に立たんかったら肥やしにしてしまえばええ
-----------------------
徴農きた??
あれ?北や南に似てきた?
-----------------------
↑下放政策だよ。
-----------------------
強制労働省をつくるべき
-----------------------
農業は天候に左右されまくって、休み無しだから、自分の土地じゃないと過酷すぎてやってられないよ。
多くの前例で農業の企業化に失敗しまくってる理由の一つは、公務員のように、9時~5時みたいな労務管理ができないから。
-----------------------
シベリア抑留みたいな
-----------------------
君たちの作ったじゃがいもが料理やスナック菓子になるのだ
-----------------------
ムショクはいねがー
ヒキコモリはいねがー
-----------------------
中国人の食卓を支えるお前ら
-----------------------
レタス農家とか出荷時は朝3時とかから仕事だって
ニートに勤まるものかなあ
急に底辺に押し込むのも無理がある
-----------------------
↑じゃないとあの価格は実現できないからね。
薄利多売で何とかやってるのに研修生が確保できないとレタス農家は死活問題。
-----------------------
耕作放棄地を与えるだけでいいじゃん
全国に沢山有るんだろ
わざわざ奴隷になる事はない
-----------------------
憲法違反だな。

第十八条
何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。
-----------------------
↑憲法なんて安倍ちゃんが好き勝手変えれるww,
-----------------------
中東和平がため、国際貢献の一環として
日本兵派遣を。
召集令状で集結させたヒッキー軍隊に命じる。
見事に散って靖国神社で再会を。
-----------------------
ニートが早起きして汗流すと思うのか?
あいつら夜中しか行動しないぞ
女より体力もないから役にも立たん
-----------------------
遺跡発掘作業の方が向いてると思う。
-----------------------
徴農制度かよ
いずれ徴兵もやりそうだね
-----------------------
┏━━━┓
┃   ┃ピンポ~ン
┃   ┃[@]
┃@∧∧∩
┃(;  )ノ 政府の方からきました~
┃⊂(  )
┗━-しーJ""""""""""""""""

-----------------------
女の引きこもりってあんまり聞かへんけどちんぽさん独特の病気なん?
-----------------------
↑昔から「家事手伝い」っていう有名な職があるだろうよ。
-----------------------
いやいや、送り込むってなんだよ
ニートや引きこもりは奴隷じゃねえんだぞ
-----------------------
↑ただのクズだよね
-----------------------
ヒッキー全員を農業奴隷として酷使せよ。
少々死んでも構わん。
死体を焼いて牛のエサにすればよし。
-----------------------
東のエデンじゃないけど、海外連れて行って女紹介してその女と暮らすために、どうしても金がいる状況を作り出すと自分で勝手に働き出すぞ。
あいつらに必要なのは生きる目的だからな。
-----------------------
ニートも問題児も刑務所入れば刑務作業に勤しむ
虚無極まりない懲罰房に入るより淡々と過ごした方が楽だからだ
強制労働とは楽なものだ
-----------------------
コミュ障に営業マンやれって言ってるようなもんだわ
ジョブマッチングとか言っときながら真逆のことやってんじゃん
-----------------------
クソデカヨトウムシくんが地面からコンニチワして即刻で戦意喪失だろうな(笑)
-----------------------
で、最後は強制労働の証拠を残さないように、ガス室に送るんだろ?
-----------------------
手足に鎖と鉄球つけよう
-----------------------
介護に行かせよう
農業に行かせよう
飲食に行かせよう
流通業界に行かせよう

果たしてうまくいくか
-----------------------
告ぐ。
ドアを叩き壊す工具持参で
明日、お前んちに出向く。
  by 就労支援軍
-----------------------
冬になったら逃亡
夏になったらひょっこりはん
-----------------------
ニートたちは綱でつながれ、足には鉄鎖と鉄球がつけられ、道なき道を、冬の豪雪の中でも進みジャガイモを掘る
-----------------------
働きたいけど職が無い無職と働きたくないからニートやってるやつは違うからな
働きたくない労働生産性が全く無いクズニートに無理やり農業やらせて労働力になると思ってるところが笑えるわな
-----------------------
強制連行されたニダ!
-----------------------
枕は丸太が一本渡されたもので、起床時には監視員が枕の端を叩く。
小屋の出入口には鍵がかけられ、逃亡監視のための監視者が置かれた。
労働は苛酷で死者が続出。逃亡を図り発見された者は見せしめのためにリンチされた。
-----------------------
ひきこもっている奴の住所を確認後、
順番に訪問し、引きずり出す。
そしてトラックに載せて現地へ。
「働け、くず」
-----------------------

限界集落の問題も深刻なので、ここは「山村工作隊」と名付けて、屯田兵やらせようw 工作隊とか呼ばれたら、ネトウヨ体質のヒキコモリも大満足だろうw 爺婆ばかり13人くらいの集落に送り込んで、「参謀」の肩書でも付けてやれw ちょっと参謀さん、ドブさらいやっといてw

-----------------------
とくかく日本を牛耳ってる坊ちゃんどもは食料政策の重要さが理解できんのだよ
戦闘機1機100億出すの、もたとえ赤字だろうが農業に100億出すのも安全保障と言う意味では一緒
もちろん戦闘機が必要ないとはいわないぜ?だけどそれと同じくらい農業政策はまともな国なら本気で取り組んでる
-----------------------
ポルポトだな
地元の若者も逃げ出す土地に、都市部から若年者呼んでなにがしたいんだよ
まさか定住させて子供産ませようとかしてるんじゃないだろうな?
日本は大都市圏に人が集まってるし、都市部から若者を田舎に送り込むことは
若者やその子孫にとってメリットが無い
行政は悪あがきするなよ
-----------------------
都市部のニートが北海道で農業するわけないじゃん
常識的に考えろよ
-----------------------
無職は強制労働かぁ。いい時代になったなw
-----------------------
ニートは出荷よ~
-----------------------
そのうちマグロ漁船に乗せらる
-----------------------
↑帰ってきたら半分になってそうだな
-----------------------
ネットで煽るだけの消費奴隷も
大地の中で額に汗して働いたほうがいいぞ
-----------------------
どうせネトウヨが発狂するんだろうけど、無職の強制動員は統一教会と安倍ちょんが昔っから提唱している美しい国の根幹政策だからな
ネトウヨは安倍様に感謝してとっとと徴用されてこい
-----------------------
実物大箱庭療法ってか?
-----------------------
日替わりで美人が蒸れ蒸れパンスト足の匂いを嗅がせてくれるなら外に出てみようかと思います
-----------------------
ニートでも体力は何とかなるソースは俺週100時間以上経験

農奴の主な仕事は草抜き・苗植え・マルチ剥がし・収穫
これだけだニートでもできる
これできれば何でもできるだろって思えるようになる

問題1・年寄りや奥様とのコミュニケーション
問題2・社会保障がほぼない

おまえらこれが通れば若者の男女問わず楽しいハーレム構想になると断言しよう(マジでなると思う)
-----------------------
農業とか負け組やん
ホワイトカラーの職よこせやカス
-----------------------
どの道医療用大麻は解禁されるからな
国産大麻がないと外国から買うだけだから
沖縄あたりで大麻栽培させればいいよな
-----------------------
大麻栽培ならニートも喜んでやるだろ
-----------------------
現在、無職や引きこもりの一部は家業としての農業だっつたらできた思う。
-----------------------
↑昭和初期あたりまでは農作業とか漁業とか工場労働とか
みんな何かしら働いてたからニートとかいなかったらしい
子供でも労働力になったし、貧しかったから庶民は無為徒食の輩を養う余裕はなかったそうだ
高度経済成長期以降だろニートが出てきたのは
多少は豊かになって
それまで金持ち家庭しか飼えなかった穀潰しを一般家庭でも飼えるようになった
-----------------------
十勝は最高な土地だが農地をなかなか買えない。ツテのないご新規さんが農家やろうっつっても出来ないのよねこれが。
-----------------------
↑詳しくは知らないけどど生産力すごいから経営側の農家は軌道に乗せやすい土地なんだろうなぁと思う。
でもこれ農家募集じゃなくて小作人募集なのよね...
-----------------------
北海道に移住して農業従事とか、都市部のニートがするわけないじゃん
常識的な感覚もてよ
まともに考えろ
-----------------------
冬場は雪掻きもやらせようって魂胆だな
-----------------------
一年以上定職についてない60才未満の国民は農業に就くことを義務付けようよ
-----------------------
毛沢東の農業大躍進政策と、岸信介のアヘン栽培政策をアウフヘーベンさせまして
-----------------------
道民だと分かるんだが「十勝」ってのが鍵だな。
十勝に本州農業の常識は通じない。
「北の国から」の富良野すら超える大規模農業。

因みに六花亭は十勝の会社。
-----------------------
もうダメだわこの国
-----------------------
真摯に向き合って農業やってる人に失礼
-----------------------
毎日自由に遊びたいからニートしてるのに、わざわざ農業とかしねぇだろw
-----------------------
それな
基本働いたら負けと思ってるやつら
-----------------------
何もしない幸せ
-----------------------
売国奴のネトウヨでも駆り出せよと思ったけど「若者」限定か
ここでも必要とされないんだなお前らって...
-----------------------
明らかに誰もやりたがらない仕事をやらせようとしてて草
この案、本気で行けると思ったのか
-----------------------
朝鮮人も真っ青の
未来の慰安婦制度
それが外国人実習制度であるんだよ
奇跡の村
農業で年収1000マン
あの番組の裏は外国人の労働力の搾取
-----------------------
十勝の農家は冬は遊びまくって年収一千万も少なくない。完全なる勝ち組。
-----------------------
農作業は障害者支援のグループホームじゃ定番作業だしな
30代から上のニートなんて障害者みたいなもんだし、これはアリなんじゃないの
-----------------------
3ヶ月以内に仕事が見つからなければ北海道の農場行きにすればいい
そうすれば尻に火がついて動きまわるだろ
-----------------------
人類は長い間、 働かずに生活できる社会体制を夢見てきた。
ニートはその夢を一足早く実現してしまったパイオニアなのだ
-----------------------
これでニートが野生化するわけか
まさに棄民やな
-----------------------
ニートは今まで自分で動いて来なかったからな
最後は誰にでもできるけどキツい仕事が待っている
-----------------------
1つ搾取を許すと次から次と奴隷産業が勃興してくる
外国人の就労とか国内の雇用環境を悪化させるだけ
-----------------------
十勝の農家なんて農業やってる奴等の垂涎の的やで。上手くやりゃ跡継げて農地も譲ってくれるかもしれない。そうなりゃ一生安泰や。可能性にかけろや。
-----------------------
↑そういう将来有望な所なら、子は必ず後継げるだろうに、なんで都市に出て戻ってこないの?
都会の農業大学とか行って実家戻るパターン?
-----------------------
↑個人に金はあっても人口少なすぎて「イオンまで100km直進」な田舎だから。
-----------------------
首輪にGPSつけて鎖でつないで最低時給で働かせて食事代と宿泊費で借金負わせてから受取人を会社経営者名義で保険にいれて自殺させるんだろw
-----------------------
昔は大きなインフラ整備は囚人を労働力にしてたんだけどね
これからはニートを強制徴農か...
-----------------------
労働という形式じゃなく、農場研修とか自己啓発合宿にしたらいい
労基法関係なくなるからな
-----------------------
屁理屈ばっかり言ってタチ悪そう
-----------------------
ヒキニートのバカウヨなんて
農家も押し付けられたら、迷惑だろうにw

日本にとってマイナスにしかならんから
北朝鮮に労働力として提供してやろうwww

今後、核廃棄の交換条件で経済支援とか言われたら
バカウヨ1人頭3000万~5000万位で換算して
金の代わりに届けてやれば良いw

まさにウィンウィンwwww
-----------------------
俺が十勝いた時は農家の派手な暮らししか聴こえてこなかったもんだ。冬はやることないけど出稼ぎに行く必要ないぐらい収入あるから冬は暇と金を持て余す。海外旅行は毎年欠かさず行く。
-----------------------
市民農園レベルなら癒しになるけど
本格的な産業農家は農薬散布で人間が奇形になるし薄利多売で天候の影響も大きく受けて不安定だからツライだろ
しかも支援事業は土地所有者に生まれて利益を得るものでもなく短期アルバイトみたいなものだし
-----------------------

そろそろ日本も大麻解禁に向かうので、山奥の限界集落に限って、解禁してやりゃいいよ。大麻やりたくて若者が押し寄せるw マリファナ好きは怠け者が多いので、ヒキコモリと気が合うだろうw


・・・・中略・・・

noname | 2018年5月18日 08:29 | 返信

ニートに農奴をやれと言っても無理でしょう。どっかの宗教団体みたいにそれほど多くない人数で固まって、自給自足に近い生活を目指した方が実現性が高そう。中高年の失業対策や孤独死対策にもなるし。


・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

>限界集落で、自分ちの敷地で野菜とか作っている分には、部屋にヒキコもっているのと気分的にはあまり変わらない。それが、大規模農家で上司に使われ、奴隷労働では、刑務所と同じだw


同感。


なんか発達障害の人も多いのでは・・・・どうも発達障害の人は、「スタミナ」が無い。これは根性や努力や訓練でどうこうなるものでなく、「それはそれなりの使い方」を知りわきまえるしかない。訓練するにしても「その特性」をしらんと、スタートラインにも立てない。
まあ乗りこなせば、アホ定型者よりも抜群の名馬だけどな。
そういうのと無縁な就労体制では、どうにもならん。

発達障害でなくても、そういうタイプのスタミナ・心身の作りの人は多くいる。

それを度外視して、あまりに画一化・規格化された社会が、多様性なり創造力を失うのは必至で当然なのです。

>十勝の大規模農業の季節労働者として使い倒そうという、まぁ、動機が不純だわw そういう下心は、ニートとかヒキコモリとか、敏感に嗅ぎ取って拒絶するw 

心身のスタミナ・力以上のことを、学校から職場まで延々と強制されて、疲弊して「引きこもり」「ニート」になる人が圧倒的に多いように思える。
ので、その「死の行軍」から逃れるための「嗅覚」が優れて発達するのは当然なのである。


まあ、だから、「ニート」「引きこもり」をすることで生存できているのかも・・


徽宗皇帝のブログ より

上記文抜粋
・・・・・・・・
小刻みに殺される
紙屋氏のブログ記事の一部である。


(以下引用)



 そうした個々のシチュエーションもさることながら、そうした描写の一つひとつを通じて、海の上の「蟹工船」という閉塞は、否が応でも現代の非正規労働者が感じている閉塞に重なる。
私たちはいかに蟹工船を読んだか  『私たちはいかに「蟹工船」を読んだか』(白樺文学館多喜二ライブラリー)は『蟹工船』のエッセイコンテストの応募優秀作品を載せた本だが、大賞を受賞した山口さなえは次のように書いている。

〈有名な広告代理店の下請けデザイン会社に就職した友人は、あこがれのデザイナーになろうと必死だった。しかし、入社したとたん三日間帰宅できず深夜残業、さらに既婚の社長に抱きつかれ服を脱がされそうになる。拒否すると激しい暴言を吐かれなくなく謝って退社を許されたという。その後、彼女は、深夜の三時から始まる会議で社員達にお茶くみをする仕事を強制された。私が「おかしいよ」と言っても、彼女は「社長を尊敬している。」と心から言うのだ。
 深夜のマクドナルドで私の友人に声をかけた女性は「もう行くところがない」と言った。困った友人が私に声をかけてきて、私は彼女を家に泊めることにした。彼女は私と同い年だった。地方から上京し、新聞奨学生をしながら四年制大学を出た。卒業後、寮付の派遣会社で働いたが、男性社員から「俺と寝なければ寮費を取る」と脅され逃げ出した。友人宅や「路上寝」を繰り返し、最寄りの役所に相談に行ったが門前払いされた。深夜のマックで友人に声をかけたときは所持金が一万円札一枚だった。
 美術大学の二つ上の先輩は在学中に映像コンペで入賞し、メディアにも取り上げられた輝かしい経歴の持ち主だった。専門学校にも通い、スキルも身につけていた。夢を持って社会に出たと思う。彼女はマスコミのADになったがほとんど家に帰れない。TV局のフロアの地べたで仮眠を取り、蹴られて起こされる。現場のディレクターから毎日怒鳴られ、体を触られるセクハラを受けた。やがて鬱病となり労災申請をすると総務の女性から「労災で休暇なんて給料泥棒だ。迷惑をかけるなら辞めて下さい。」といわれた。私の希望の星はアパートにひきこもり、自分を責めてリストカットを繰り返した。彼女は「病気のせいで手が震えて自炊ができない。」と言った〉(同書p.30〜31)



 この閉塞のなかで受けている圧迫を、『蟹工船」のなかでやはり「ふっ」と重なるように言い表している有名なセリフがある。自分が本当に殺されると分かったらそのとき決起すると言い訳する労働者に、別の労働者がこう叫ぶセリフだ。



〈殺されるッて分ったら? 馬鹿ア、何時だ、それア。——今、殺されているんでねえか。小刻みによ〉(『蟹工船』p.98)

・・・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり

>今、殺されているんでねえか。小刻みによ

下手に就労すると、定型者のスタミナが人並みから人並み以上の人間でもブラック労働で殺される。

ならば、二ート・引きこもりが、それほど悪いわけがない。

社会が人を殺すなら、それを避ける。

儒家でも道家でも、良しとする生き方である。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]