忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
Jキャスト ニュース より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
中国・黄土高原に「緑」よみがえった 地球温暖化の思わぬ影響

中国の新華社通信が最近、「真正的大事(真の一大事)」という大きな見出しを付けた記事を流し、中国内で話題になった。

黄土高原や砂漠が広がる寒冷・乾燥地帯で、昔から「貧困、不毛の地」と言われた中国西北地域が、「温暖湿潤地帯に変わりつつある」という。地球温暖化の影響が大きいとみる科学者の見解も伝えられた。

「変動」示す数字が次々に
2019年9月18日に配信された記事の概要は――。

「陝西省など西北各省、自治区の気象関連部門によると、西北一帯で1961年以降気温上昇の傾向が見られ、大部分の地域で降水量が増加。2000年以降、この傾向はさらに顕著になっている」
「甘粛省気象局副局長によれば、祁連(きれん)山脈の主峰の祁連山では、1973年以降10年ごとの平均気温が摂氏0.45度ずつ上昇。全国平均や国際平均を明らかに上回った数字だ。同省では昨年、過去60年間で2番目に多い降水量を記録し、植物被覆率も過去18年間で最高になった」
「甘粛省・天水市では野菜の作付け地が海抜の高い土地に移っている。海抜1500メートルで季節外れの時期に実った作物を出荷し、昨年146万元(約2200万円)を稼いだ農民もいる」
この報道に呼応するように、その他のメディアも、次々に「気候変動」に関する話題を伝えた。私の目に留まった中国気象局による「全国生態気象官報」の報道によると、黄土高原に位置する延安地域では森林被覆率が2017年には46%に達したという。黄土高原は日本にも飛来する黄砂の主な発生地だ。その緑化にはこれまで、日本政府も円借款を供与したり、日本の民間団体がボランティアで熱心に協力したりしてきた。

こうした地域の緑化の理由について、新華社は「中国科学院」の報告書や中国気象局気候変化特別顧問のコメントに基づいて、「地球温暖化の影響が根本原因とみられる」と伝えた。元々西北地域にはアラビア海とインド洋から蒸発した水蒸気が流れ込んでいたが、温暖化の影響でその量が増加。さらに最近は北極海から流れ込む水蒸気も増えているとみられ、それらが降水量増加につながっているというわけだ。


・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり


地球温暖化でなく、プチ氷河期と、福一のトリチウム汚染水の影響もある。

あと中国政府は地道に植林作業もしてる。


文殊菩薩 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
中国で即身仏となった日本人僧

中国の大法王寺の地下から秘密の地下室が発見され、そこから即身仏が見つかったが、即身仏はどうやら日本人の僧侶らしい。

というのも、即身仏と共に発見されたのは仏舎利と墓碑銘で、墓碑銘には円仁と天如の二人の僧侶が仏舎利を隠したとある。

円仁は『入唐求法巡礼行記』と題する日記を残しており、筆者も円仁が滞在した山東省青州で亀さんに借りて読んだことがある。

ちょうど、円仁が唐の時代の中国を訪れた際に、皇帝武宗が仏教を弾圧して僧侶の還俗を命じる会昌の廃仏毀釈が起こった。

どうやら、円仁と天如はこの弾圧から仏舎利を守るために地下室を作り、天如が即身仏となって仏舎利を守護したらしいのだ。

『入唐求法巡礼行記』にはちょうど七日間の不明の空白期間があり、その期間に仏舎利を埋めたとのだろうと考えられている。

野崎晃市(45)
・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

すげーものだ。



なんというか、中国は、「大唐帝国」の復興みたいに行くつもりか・・

あるい国際秘密力の策謀もあろうが・・・


だが、中国はいろいろ強くなっている・・・

ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
中国人にだって豊かになる権利がある
野次馬 (2019年10月23日 10:37) | コメント(2)
  • 中国が金持ち、といういいつものNEWSなんだが、何も急に金持ちになったわけじゃなく、昔からそれなり、なんです。ただ、自給自足の数字に現れない部分が多くて、資本主義の尺度では「貧乏」になってしまうだけ。「二米炊煙」というYouTuberがいて、餅ついて蜂蜜付けて子供に食べさせたり、山から何か採って来たり、百姓やったりという田舎暮らしビデオを撮っているわけだが、彼女のビデオではこんなのもある。自分で車を運転して、家族で街に火鍋を食べに行くわけです。これ、特に彼女の家が大金持ちというわけじゃなくて、元が資本主義的には「収入ゼロ」でも、一家が飢えないで暮らせるだけの生活がベースにあるわけです。これで工場でも出来て父親が働きに行って月数万円の収入が得られれば、それは即、生活を向上させるカネになる。月数万円の給料でも、家族を養った上に、自家用車が買える。


スイスの金融大手クレディ・スイス
が毎年、富裕層の動向をまとめている報告書の最新版によると、保有資産の額が世界の上位10%に入る人の数で中国が米国を抜き、初めて世界トップに立ったことが分かった。
報告書によると、保有資産が上位10%に入る中国人は1億人と、米国人の9900万人を上回っている。
一方で100万ドル(約1億円)以上の資産を持つ「百万長者」の数は、米国が1860万人と世界全体の40%を占め、中国は440万人にとどまった。

トンキン住まいの年収1000万たって、家族を何人も養い、高い家賃で「存在するだけでカネが消えて行く」んだったら、年収の意味がない。自給自足で一家が爺婆から子供まで飢えないで暮らせるというのは、資本主義的には生産性ゼロでも、実質年収は1000万以上です。



・・・・中略・・・・・

世界の富裕層の上位10%が中国人。1億人で最多。中国13人に1人が富裕層、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
  • ------------------------------
  • 保有資産が上位10%に入るってどういうことだ?
  • ------------------------------
  • ↑世界の総人口が現在約70億人ぐらいだから、その上位10%である7億人のうち、中国人が1億人いるって事
  • アメリカの9900万人と大差無いし、問題は、彼等の資産比較でどうなるかだろうな
  • 仮に、アメリカの9900万人の資産と同程度だとすると(決してそんな事はありえないだろうけど)、仮にそうだとすれば、残りの中国人12億人(?)の資産は、残りのアメリカ人1億人の資産よりも少ないってことで、マシになったというのが記事の主張だが、超格差社会を証明するものでしか無い様にも思える
  • ------------------------------
  • 北京五輪後崩壊ってたネトウヨ涙目だな
  • ------------------------------
  • そして中国の6億人が年収100万以下
  • ------------------------------
  • ODAだなんだと何十兆円も中国に貢ぎ続けて貧乏国になった日本
  • アホ丸出し
  • ------------------------------
  • まあ中国人とユダヤ人は生粋の商売人だからね
  • それに大量の資源と吐いて捨てる程の奴隷があるのに発展出来なかったのがおかしかっただけ
  • 本来は日本と中国には補間性があって最高に相性が良いはずなんだけど物理的な距離が近すぎるから手を取り合うのは難しいだろうね
  • ------------------------------
  • 地球の全人口の20%くらいが中国人だが
  • ------------------------------
  • 固定相場制で大量に通貨を発行すれば数字上は増える、基軸通貨じゃないから外貨が0になるまでは死なない
  • ------------------------------
  • 中国人というか華僑も含めた中国系ならもっと多いだろ
  • ------------------------------
  • 中国人ってどんだけ金持ちでも容姿はしょせん中国人だからショボく見えて草
  • ------------------------------
  • ↑そこは日本人も同じ・・・
  • 鳩山とか安倍とかホリエモンとか
  • 金持ちの容姿に見えんだろ
  • 町中にいてもわからん まぁ顔知ってるからわかるけど、金持ちと言われてもそう見えん
  • ------------------------------
  • トランプがブチ切れる
  • ------------------------------
  • 世界の上位10%を"富裕層"と表現するのがそもそも間違ってるな
  • 先進国であれば国民の30~40%は入ってしまうだろ
  • ------------------------------
  • そら世の中にあるものの大半がメイドインチャイナなんだから金持ちになるに決まってるは
  • ------------------------------
  • お前らの手取り年収が世界の上位何%か分かるサイト
  • http://www.globalrichlist.com
  • ------------------------------
  • 無知馬鹿に中国の現実を教える。
  • ■中国の人口は13億人だが3つの階層に分かれている
  • 都市戸籍が約4億人 
  • ←何とか車を買える層はこの中で1/4 (日本で言えば昭和後期)
  • 農民戸籍で都市に住む農民工が約3億人 やっとテレビが買える層 (昭和中期)
  • 農村に住む農民戸籍が約6億人。 
  • ←車もテレビも夢の話 (昭和初期)
  • この戸籍は生涯変えることは出来ない。
  • ------------------------------
  • 皮肉が効いてるな
  • 人民から搾取する資本家を追い出した共産主義革命で建国された国で
  • 金持ちの数が世界一かよ
  • そして共産党員はまるで皇帝と貴族のような特権階級だ
  • ------------------------------
  • 日本がここまで大敗することを予想できた日本人が何人いるだろうか
  • 他者を客観的に評価する能力が絶望的に欠けている
  • 日本は東南アジアにも北朝鮮にも負ける
  • ------------------------------
  • ウォールマートとかオモチャからペットのエサまで全部チャイナ製品だもんな
  • あれだけのアメリカ人が利用するウォールマートで毎日の様に中国から大量の輸入品が届くわけだし。
  • アメリカは中国製品なしでは生活出来ないし、日本は中国野菜を輸入しないと食生活は無理だし。中国人は金持ちになる訳だよ
  • ------------------------------
  • 長期旅行に行くときちょっと奮発して知床で一泊16000円のホテルに泊まったら
  • このホテルに食堂はないので近くのホテルへ小型バスで送迎しますって
  • メンドクセーって乗せられて入ったホテルが超豪華
  • 入り口から十人以上もお辞儀しててビビった
  • バイキングで今まで15泊した中で東急系列とともに一番旨かった
  • 周りを見たら日本人いねえの
  • ほぼ中国人!
  • 食に興味ない子供が「ここのシチュー美味しい!」って初めて絶賛
  • もう華やかで豪華で刺身盛り合わせも食べ放題
  • あれって一泊数万も払ってる中国人のおこぼれを頂いたようなもんだろ
  • コストダウンで入り口に一人しかいないホテルから連れられて中国人観光客だらけのホテルでおこぼれをもらっただけ
  • 世の中の勝ち組ってこんな旨いもん食ってんのか!って思い知ったよ
  • ------------------------------
  • ホテルに行く前は道の駅で車中泊してて
  • 中国人観光客がホテルに行くのを横目に狭い車内で汗だく
  • トイレには「ここで水汲んだりしたら即110番通報する」って貼り紙
  • トイレにも監視カメラ
  • 暑いし、罪悪感あるしで車中泊好きの俺が初めて惨めな気分に
  • 次はホテルで子供にもいい思いさせてやろうってホテルに行ったら案の定、
  • 周囲はほとんど中国人
  • 中国人はお金持ちだからこんな美味しいもの食べてるんだね~って
  • あちこち展望台の食堂も昼過ぎに閉店!?
  • 子供には「お金のない日本人よりお金持ちの中国人が大勢で食堂を予約しちゃったから、数人で日本人が来ても食べられないんだよ。日本は中国人に競争で負けたんだよ。競争に負けるとこんなふうになっちゃうんだよ」って教えた
  • 子供も「将来は○○(超安定職)になる!」って怒りながら叫んでたし
  • まあ良かったかな
  • ------------------------------
  • 日本人の友達が海外の大学で中国の某会社オーナーの娘と付き合っていたんだけど。
  • 両親が来た時に空港からバイク警察とパトカーに囲まれて市内まで来たな
  • 俺もご一緒させて頂き初めてロールスロイスに乗った
  • ホテルも最高級に泊まって服やらパソコンやら全部買って貰ったな。マンションも買って下さいと言ったら買ってくれそうだったな
  • ------------------------------
  • ↑いえよ
  • ------------------------------
  • ↑海外でマンションとか使う時ないし。学校卒業して日本に帰る予定だったし
  • それに服やら靴やらお店の中の物を全部買って貰って
  • 夏服も予約買い。反対に怖くなった
  • ------------------------------
  • 共産主義はいかに日本、資本主義から金と技術巻き上げたか
  • 世界は学ぶべき
  • ------------------------------
  • 中国人にだって豊かになる権利があるし
  • ------------------------------
  • むしろアメリカ大丈夫かよ
  • あんだけビリオネア>ミリオネア>平民>フードスタンプってなってる国で
  • 国民健康保険もないわ 大学の学費は日本の私立医学部かってぐらい高いし
  • ビル・ゲイツやベゾスやラリーペイジから取った税金で福祉や教育制度変えろよ
  • ------------------------------
  • 世界人口の18パーセント中国人だからな
  • そりゃ世界の上位10%くらいは中国人になるだろ
  • 逆に下20%前後も中国人が占めるんだし
  • あたりまえやろw
  • ------------------------------
  • これからは、中国に出稼ぎに行って巨額のマネーを掴んで帰ってきて日本に家建てる日本人が増えるのかな
  • ------------------------------
  • 中国人の友人いるけど皆良い人。
  • 家族に中東旅行のプレゼントしてくれるし部屋の管理させてくれるし
  • 韓国、京都、台湾の旅費も出してくれた(T_T)
  • ------------------------------
  • 世界の工場と言われるくらいだから金がたくさん入ってきて仕方がない
  • ------------------------------

香港には義務教育がなかった、という話があるんだが、大陸中国では文盲だった農民の子供までもがタダで学校に通い、高等教育を手軽に手に入れられた。14億の人口が食うに困らない。基礎教育も出来ている、そりゃ、改革開放した瞬間に勝負はついてますw



・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり


>香港には義務教育がなかった、という話があるんだが、大陸中国では文盲だった農民の子供までもがタダで学校に通い、高等教育を手軽に手に入れられた。

いくら香港が民主化しても、教育がな・・・格差で無理。


イギリスの毒を後生大事に抱えて、衰亡する。


まあ日本と一緒だ。外資の毒の「天皇」を抱えて死滅する。


中国が、農村から底上げしている。

こりゃ、強くなる・・・。ただ西欧=国際秘密力がこのまま傍観するとも思わん。

一つは、アホ天皇教徒の日本を使って、戦争をさせる。

一つは、金融システムに毒をぶち込んで、破たんさせる・・・


さてさて・・・

でも天皇教・白人教の偽ニホンザルには、それすら手が届かん話。

早く人間になりたい・・・


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
イギリスカースト教社会の香港カースト社会は中国社会に負ける!
  • from ローレライ :
  • 2019/10/23 (18:58) :
  • Edit :
  • Res
イギリスカースト教社会の縮図の香港カースト社会は中国社会主義に負ける。日本の天皇カースト教社会も弱い!
Re:イギリスカースト教社会の香港カースト社会は中国社会に負ける!
2019/10/24 10:59
>イギリスカースト教社会の縮図の香港カースト社会は中国社会主義に負ける。日本の天皇カースト教社会も弱い!

そう思います。

カースト社会は、成員の力を発揮しきれないのでね。
面白い話題
  • from はぐれ雲  :
  • 2019/10/24 (08:18) :
  • Edit :
  • Res
中国製品をボロクソに云う人が居るけど、日本のメーカーさんのどれを買っても、原産国は中国。
文字通りに世界の工場に伸し上がった!
下流老人で高価なsony製品を買えない私だが、同等の製品を中国なら、半値で市販出来る。
カメラの手振れ補正だって、中国製品に比べて国産品は著しく劣る。
最早、世界市場に出して、販売出来る競争力は、日本製品には無い。
ジンバルと云うカメラ機材が有るが、国内のカメラ機材メーカーで製作、販売してるメーカーは無い。
ベクトルが全く違う、勢いのある国には敵わない。
日本は、どん底に向かって、死の行進をしている。
即位の礼のばか騒ぎを見よ。
「堕ちよ滅びよ驕奢の時代」と語ったのは、野坂昭如だが、そんな時代が嘗て在ったのかと云うのが、黄昏世代だろう。
中華製品大好きです。
野崎氏、飯山シンパのお調子者の亀さんと交流が在るとは!
何で他人のブログを継承したのか?不可解。
暖簾を守る程の人物でも在るまいに。
Re:面白い話題
2019/10/24 11:02
>中国製品をボロクソに云う人が居るけど、日本のメーカーさんのどれを買っても、原産国は中国。
>文字通りに世界の工場に伸し上がった!
>下流老人で高価なsony製品を買えない私だが、同等の製品を中国なら、半値で市販出来る。
>カメラの手振れ補正だって、中国製品に比べて国産品は著しく劣る。
>最早、世界市場に出して、販売出来る競争力は、日本製品には無い。
>ジンバルと云うカメラ機材が有るが、国内のカメラ機材メーカーで製作、販売してるメーカーは無い。
>ベクトルが全く違う、勢いのある国には敵わない。
>日本は、どん底に向かって、死の行進をしている。
>即位の礼のばか騒ぎを見よ。
>「堕ちよ滅びよ驕奢の時代」と語ったのは、野坂昭如だが、そんな時代が嘗て在ったのかと云うのが、黄昏世代だろう。
>中華製品大好きです。
>野崎氏、飯山シンパのお調子者の亀さんと交流が在るとは!
>何で他人のブログを継承したのか?不可解。
>暖簾を守る程の人物でも在るまいに。

同感です。

中国に関しても、野崎さんにしても・・・

ただ、S学会は、遠いところでカソリックと結びついているように思えますので。

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]