忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
おひるねごろにゃんとう  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・
恋とはどんなものかしら


恋とはどんなものかしら

かたりて あらちゃん タイトル えんえん






恋とは ロマンスですよ 」

えんえんに教えてもらった 



さみしい人こそ 魅力的に見える

それが恋です 」




リアルが充実していると

恋をしても つまらないんですよ 」




ほら

若い かわいい子って いっぱいいるじゃないですか? 」 



例えば絶好調な男性ほど  

お金もあって 環境も良くて 仕事も好調な男性ほど 

どんなに美人で若くてかわいくて 性格がよくても すぐ飽きるんです 」 




だってそういう理想のパートナーと結婚した男性って

ゲームの方がずっと楽しかったり

ネットの方がずっと夢中になったり

仕事に夢中になったりじゃないですか?
」 



恋は リア充な人がのめりこむものじゃないんです

さみしい人 絶望してる人がのめりこむんです 」 




そしてさみしい人ほど

夢でイメージが大きく見えます 」 





さみしい人ほど恋い焦がれるじゃないですか?

だからイマジネーション膨らんで 夢で煌びやかにもっているようにみえるんです 」 



夢で煌びやかに見える人

でもそれは見えるからと言って 現実があるわけじゃありません

夢なんです 」 



でもその夢を欲しがる人があらわれて

自分の現実と交換こしたいと想うことで 現実が変わるんです 」 


あのね

夢見をいじめると 怖いんだよ 


だって さみしくて現実を持っていないから 

夢見になるの




目をあけた時 現実が見えていても

目を閉じた時 夢見の煌びやかさに目がくらむと 現実と夢 入れ替わっちゃうの 




本当の夢の技法はそれ

何も持ってない人が 持っている人たちを惹きつけて 入れ替わっていく


それが本物の夢見の技法

自然と月が見せる 夢の錯覚 




お金持ちはね 夢見になりたいわけじゃない

夢見を恐れていたの 


現実がないと言っても 夢を見せると感情は止まらなくなる 

だから夢見から防御するために

月の増幅時期 現実をのせて 夢を見せないようにしていたの 





不思議ね

お金持ちが貧乏な人たちに こんなに嫉妬して いじめてる時代ははじめて 

夢見のおかげ? 

月のマジックだね

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり


>恋は リア充な人がのめりこむものじゃないんです

>さみしい人 絶望してる人がのめりこむんです 


恋愛をやたらと賛美する昨今の文明は、「絶望的な状況にして、人々から搾り取る」ために恋愛をやたらと賛美すると思える。

もう夢や恋愛まで、搾取。

キチガイな西欧近代文明。

まあベトフェリアがかの文明の中枢でコントロールしているってわかるよな・・。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
こうなっても知らないよと思ったこと
  • from ナオト :
  • 2017/08/30 (19:31) :
  • Edit :
  • Res
 「恋愛をやたらと賛美する昨今の文明は、「絶望的な状況にして、人々から搾り取る」ために恋愛をやたらと賛美すると思える。

もう夢や恋愛まで、搾取。」

 このまま搾取的なやり方をし続けると減ったり無くなったりすると困るほうが負けが常識になってもおかしくないぞ。

 その時に歪んだ構造がなくなると消える状態になっても私は責任は取らないし取れないです。

 だからそうなる前に不幸が壊れる構造は破壊した方がいいと思いました。
Re:こうなっても知らないよと思ったこと
2017/08/31 09:10
> 「恋愛をやたらと賛美する昨今の文明は、「絶望的な状況にして、人々から搾り取る」ために恋愛をやたらと賛美すると思える。
>
>もう夢や恋愛まで、搾取。」
>
> このまま搾取的なやり方をし続けると減ったり無くなったりすると困るほうが負けが常識になってもおかしくないぞ。
>
> その時に歪んだ構造がなくなると消える状態になっても私は責任は取らないし取れないです。
>
> だからそうなる前に不幸が生まれる構造は破壊した方がいいと思いました。


同感。

書き込みありがとうございます。
ていせいです
  • from ナオト :
  • 2017/08/30 (19:33) :
  • Edit :
  • Res
だからそうなる前に不幸が壊れる構造は破壊した方がいいと思いました。

だからそうなる前に不幸が生まれる構造は破壊した方がいいと思いました。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]