故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
理趣経 百字偈
菩薩勝慧者 乃至盡生死 恒作衆生利 而不趣涅槃
般若及方便 智度悉加持 諸法及諸有 一切皆清浄
欲等調世間 令得浄除故 有頂及悪趣 調伏盡諸有
如蓮體本染 不為垢所染 諸欲性亦然 不染利群生
大欲得清浄 大安楽富饒 三界得自在 能作堅固利
参考
理趣経百字の偈
漢光武帝・劉秀 の言葉
他人とともに楽しむのはその楽しみも長いが、自分一人で楽しむのは長く続かずなくなるものだ
諸葛孔明 戒子書
君子の行いは、静以て身を修め、倹以て徳を養う。
淡泊に非ずんば以って志を明らかにするなし。
寧静に非ずんば以って遠きを到(きわ)むるなし。
夫(そ)れ学は須く静なるべきなり。
才は須く学ぶべきなり。
学に非ずんば以って才を広むるなし。
静に非ずんば以って学を成すなし。
慆慢(とうまん)なれば則ち励精すること能わず。
険躁(けんそう)なれば則ち性を理むる能わず。
年、時とともに馳せ、意、歳とともに去り、遂に枯落を成す。
窮盧(きゅうろ)に悲嘆するも、将復(はたまた)何ぞ及ばんや。
菩薩勝慧者 乃至盡生死 恒作衆生利 而不趣涅槃
般若及方便 智度悉加持 諸法及諸有 一切皆清浄
欲等調世間 令得浄除故 有頂及悪趣 調伏盡諸有
如蓮體本染 不為垢所染 諸欲性亦然 不染利群生
大欲得清浄 大安楽富饒 三界得自在 能作堅固利
参考
理趣経百字の偈
漢光武帝・劉秀 の言葉
他人とともに楽しむのはその楽しみも長いが、自分一人で楽しむのは長く続かずなくなるものだ
諸葛孔明 戒子書
君子の行いは、静以て身を修め、倹以て徳を養う。
淡泊に非ずんば以って志を明らかにするなし。
寧静に非ずんば以って遠きを到(きわ)むるなし。
夫(そ)れ学は須く静なるべきなり。
才は須く学ぶべきなり。
学に非ずんば以って才を広むるなし。
静に非ずんば以って学を成すなし。
慆慢(とうまん)なれば則ち励精すること能わず。
険躁(けんそう)なれば則ち性を理むる能わず。
年、時とともに馳せ、意、歳とともに去り、遂に枯落を成す。
窮盧(きゅうろ)に悲嘆するも、将復(はたまた)何ぞ及ばんや。
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だから不思議なことにね 自己啓発書ではね
収入に対して 満足することを進めるの
収入よりもわずかでもいいから 与える働きをして
感謝して 決して昇給を要求しないの
そうするとね 逆に給料が上がったりするの
これは私も経験済み(笑
給与がどうでもよくなってから ボーナスがぐんぐん上がった
なぜかというとね もっともっとが経営者に富を与えるエネルギーになるのだから
その逆の力を発動させれば
経営者が富を支払ってくれるのよ(笑
等価交換の法則だから こちらが経営者の満足する働きか
それ以上の働きを提供すると
労働者である こちらがエネルギーの源流なのだから
経営者は嫌でも その対価を支払うようになる
だからもっともっとと想っていたり 要求するよりも
エネルギーの流れに従って 還ってくるのを待っていた方が
現実には 多くのお金が こちらにやってくることになる」
suishounohibiki.blog.fc2.com/?mode=m&no=907から引用
私の理想の働き方は経営者の満足以上の働き方をすることですね。
>だからもっともっとと想っていたり 要求するよりも
>
>
>エネルギーの流れに従って 還ってくるのを待っていた方が
>
>
>現実には 多くのお金が こちらにやってくることになる」
>suishounohibiki.blog.fc2.com/?mode=m&no=907から引用
>
> 私の理想の働き方は経営者の満足以上の働き方をすることですね。
>
アメリカンドリームは、こういう想念上でも「収奪システム」だったのですよね。
下手な夢よりも、身近な「他人との楽しみ」が大事。
書き込みありがとうございます。