忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
オタク心が騒いだので、究極のアニソン{アニメの主題歌}を三パターンほど。

赤毛のアン 主題歌 きこえるかしら



同 エンディング さめない夢



作曲家の三善 晃の作曲。

青春ラジメニアの前身番組アニメ玉手箱で、高畑勲監督が、この曲について熱く語ってました。

この曲を、ラジオで聞いたとき、衝撃を受けました。

ガキのころ時々聞いていたのに、「ここまですごい曲とは!」

と今でも、一押しです。

日本のアニメのすさまじい「美」の結晶。

クラッシクとアニソンの究極の融合。


アニメ主題歌の一つの究極でしょう。


勇者王誕生。



勇者王ガオガイガーのオープニング。

いやこれほど「ド主題歌・ザ・主題歌」

これはこれで究極的ですよな。

これの先祖が

マジンガーZの歌でしょう。





あとは、やはり月の繭でしょうな。




スピリチュアルにしてビューティフル。

究極の歌詞に、究極の曲。

冨野由悠季の詩に、菅野よう子の曲。

奇跡の名曲ですよな。


赤毛のアンが、クラッシクとアニソンの融合の、「美の極み」

ガオガイガーが「とことん、アニソンにこだわった、アニソンの結晶体」

月の繭が「奇跡の名曲・アニソン版の枕草子とか源氏物語のような奇跡の一品」


てな感じに分けてみましたが。


まだあると思いますが、今はこれにて。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]