忍者ブログ
半分やけくそです。日本の指導層がここまで阿呆で無慈悲とは。あとは滅亡だけです。 生き延びるが、我々庶民の勝利で、暴露こそが、唯一の最大の攻撃です。

* admin *  * write *

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
<<10 * 11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  12>>



ひさしぶりに。

結構好きです。


やさしさって本当は強さに思う。

老子67章
天将にこれを救わんとし、慈を以ってこれを衛る。


私は甘いのだろう。

いまさら冷酷非情には生きれない。


甘いまま行くだけさ・・・なにか蒼天航路の劉備のセリフみたいに。


お読みくださりありがとうございます。

拍手[0回]

PR


歌詞は


>なくしたものがあまり多すぎて忘れた

>青空だけは残しておいてくださいと叫びたい


原発禍で、消滅する今の日本の・・まさに叫び・・・。




あれから5年・・・もう帰れないかもしれない・・・・。

ネットゲリラ より


上記文抜粋
・・・・・・・・
スキヤキ以来の全米ヒット
野次馬 (2016年4月23日 17:19) | コメント(15)



ベビーメタルなんだが、なんせ大人気で、海外のロックフェスでもかなり良い位置で出てるんだが、まともなメタルバンドの中に混ぜると、一つだけ異質で、けれどサウンド的にはちゃんとメタルで、フェスではバリエーションとして良いわけです。寄席でも、落語や漫才の合間に手品やったりするしw つうか、白人のオッサンから見たら、どこからどう見ても「子供」なので、偉いミュージシャンもベビーメタルの悪口は言いにくいねw 子供をいじめてるみたいに思われちゃうw バックバンドは、普通に上手い連中です。ギョーカイでは知る人ぞ知るみたいな。こういうスタイルというのは、日本ならでは、です。日本人はロリコンで、女は幼形成熟。ウーパールーパーw 白人の同世代娘だと、逞しすぎてベビーにならないw 茶髪で肩に刺青入れてたら、フツー過ぎるw 汗臭い、オッサン臭いヘビメタと、若くて上手なボーカル少女と、踊る可愛いアイドル娘と、異質な存在をカネの力で強引に合体させて、商品に仕上げている。アミューズの底力。でも、センターのボーカル娘は、ちょっとブスですw 右の娘がカワイイw


・・・・・中略・・・・・
【Mステ】ジャニが神采配 BABYMETAL にJr.をぶつけて公開処刑の被害を最小限に、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
またここで不毛なBABYMETAL論が繰り広げられるのか
-----------------------
昨日初めて見たけどそこらのアイドルとの違いがわからなかった
期待してたメタル部分も綺麗系だしまあこんなもんかって感じやな
-----------------------
分かってないなー
バックバンドがすごいんだよ、一人一人の経歴見たか?とんでもないぞ
日本一のバックバンドを率いるアイドルなんだよ
-----------------------
↑ 大村孝佳(C4) - ギター
 Leda(元DELUHI) - ギター
 藤岡幹大 - ギター
 BOH(元BINECKS) - ベース
 青山英樹(EVER+LAST) - ドラムス
 前田遊野(元Blue Man Group) - ドラムス

誰一人知らんしバンド名も知らん
-----------------------
↑元から知ってるやつの方が少ない
-----------------------
↑レダはすげーよなー
まさかデルヒ以降こんなのやってるなんて、つい先日知った
-----------------------
ゼンカモンとBABYのスレは全部事務所の工作員と思ってる。
-----------------------
↑あたり
-----------------------
ドラムの音と動きが合ってなかったと思うんだけどアレなに?
ゴールデンボンバーみたいなかんじ?
-----------------------
↑今回はバンドも当て振りじゃないよ。ただうますぎてわかりにくい。
ボーカルは一瞬裏返ったのでわかったけど、あれなかったら口パクって言われてたね。
ちな、スピッツも生歌、生演奏、生タンバリン、生口笛な。
-----------------------
ジャニーズよりはずっとマシなことは分かった
-----------------------
右の子可愛いね
センターは性格悪そう
左の子はまあまあかな
-----------------------
↑まん中の性格良すぎてポンコツって言われてるw
-----------------------
世界で売れるミュージシャンとローカルタレントじゃなぁw
-----------------------
観てないけど坂本九以来の全米ヒットなんだってな?
商売だから売れれば大歓迎だわ
-----------------------
嵐とか口パクですら歌下手だけど昨日出てたやつは生歌でアレ歌えればそこそこいけると思うぞ
まぁ所詮ジャニーズだしクソだけど
-----------------------
最近のスマップ以外のジャニ押しがウゼー
-----------------------
スモール・イン・ジャパンの新しい典型、代名詞になった
パフォーマーの3人がデスメタった声でやって欲しいわ、「ヴォイ!ヴォイ!ヴォイ!ヴォイ!」とか観客を煽りながら
あと演奏しているバンドが何気に巧い
BabyMetalは、Kawaii-Metalと云う新しい地平を切り拓いた
-----------------------
デス声で歌わなきゃなんの意味もない
なんで売れてんの?
-----------------------
↑海外でも若い女のメタルってジャンルは今までもあったんだよ
つまりデス声で歌っても新鮮味の欠片もない
-----------------------
↑曲調もただのJPOPだし、格好だけデスメタじゃん
-----------------------
↑そもそも誰がデスメタルだって言ったの?
-----------------------
↑女メタルバンドは沢山いるけど、処女性がうけてんじゃね
あれ、茶髪で墨いれてるやつがやったって、なんの面白味もない
-----------------------
ベビーメタルのギミチョコ聴いてたら偶然家族からチョコベビーもろた
-----------------------
実力派若年3人に、ええ歳こいた口パクセクキャバ嬢48人が掛かって行ってフルボッコにされる図が観たかったw
-----------------------
唄ってないのに歌番組に出れるおかしなAKブサ集団がいらん
小学生の音楽会でも唄ってるぞ
恥ずかしくないのか?
-----------------------
ライブ終わりの3人の汗だくパンティーチューチュー吸いたい(^ω^)
-----------------------
↑君の感想がこのスレで一番しっくりくるわ
-----------------------
曲は色々な人に依頼してる
今回の2ndには、ドラゴンフォースのハーマンリとトットマンがギターで参加してレコーディングしてる
ドラフォが数日前に来日してて、公演の合間にベビメタのLIVEあったからそこにもバンメンらと見に来てる
-----------------------
また恥ずかしいのが流行ってんのか?
-----------------------
ソイヤ!ソソソソイヤ!ってとこが寒すぎた
あたたたたーたたーたたたずっきゅんも酷かったけど
うちの茶の間が白けたぜ
-----------------------
↑でも1発で覚えちゃうんだよね
森高千里を最初に聞いた時も何だこの歌詞と思ったけど
気がつくと私がオバさんに~とか口ずさんでた
何か悔しい
-----------------------
これ巫女舞いでお神楽なんだよ
サウンドはちゃんとヘビーだよ
それに合わせて少女が狂ったように踊るカオス
-----------------------
今年の7月に米国で開催されるchicago open airのポスター
BABYMETALのロゴが大きく書かれてて格上バンド扱いになってる
http://loudwire.com/files/2016/02/Chicago-IG-2.15.jpg
-----------------------
↑ほう...ロゴで載るって立派なもんだな
ましてやアウェーの海外フェスで
-----------------------
↑バレンタインと同日か!
カーカスよりもデカく載ってるのもスゴいね。
-----------------------
↑なんかカーカス翁には申し訳ない感じだよね...
別のフェスだったかアンスラの上にラインナップされた時はさすがに差し替えられたみたいだけどw
集客や話題性ならそれほど遠くない先にセカンドくらいまでは来るかも。
-----------------------
昨日スピッツのマサムネもCD持ってますって言ってたが
こいつらを推してる奴ってメタル好きやアイドルオタよりも、昔でいうロキノン厨みたいな洋楽とかインディーな邦楽好きが多い気がする
やたらマッドの上田のベビメタ曲を絶賛するし
-----------------------
↑実はそうなんだ
特に日本国内ではどちらかといえばメタラーというよりもいわゆるロックファンが支えている
ビートルズ、ストーンズ、ツエッペリン、ドアーズ、ヴェルヴェッツ、ラモーンズ、クラッシュなんかを聴いてきて80年代以降のロックはつまらなくなった、とか思ってた人たちに何故か刺さってる
音楽的リテラシーがそれなりにあって、アイドル的な価値観にはあまり迎合しない層だから他アイドルのファンがいつもの流儀でこのグループを貶そうとしても噛み合わずに困ってる
ビッグバンとかpsyとかを持ち出しても彼らじゃ音楽性の話に持っていけないから踏み込めないという
べビメタスレが立ち続け、伸び続ける理由は、適度な諍いがあったうえでファンがいつも勝利するというファンにとって心地よい情勢が続いているから
-----------------------
そんなことよりもきゃりーぱみゅぱみゅの失速ぶりが気になった
なんかキャラではない等身大のきゃりーぱみゅぱみゅ自身のことを歌うようになって失速してきた気がする
-----------------------
相変わらず、デスボイスじゃないとか演奏してないとか作曲してないとか、初見特有の頓珍漢な批判が多いなw
-----------------------
このバックバンド?6弦ベーシストかよ
アンソニーおじさん好きとしてはちょっと気になる
-----------------------
とりあえず日本で売れても何のステータスにもならないし
お前らが貶そうがビルボードの順位が下がるわけでもないしな
海外で人気を謳ってるJ-POPアーティストに
「へぇ、ビルボード何位?」って言える前例が出来ただけで満足
-----------------------
CD総売り上げ枚数世界第5位のB'zの足元にも及ばない
-----------------------
B'zがわざわざわフェスに観に行くアイドル、それがBABYMETAL!
http://i.imgur.com/cq6SaMe.jpg
-----------------------
ここ10年の日本のアイドルの曲しか聴いてない奴らは、耳が育ってないからな。
ホンモノの音楽を聞き分けられるセンスがない奴らは聴かなくていいよ。
48とかのお遊戯会観てるのがお似合いだよ。
-----------------------
元々のコンセプトがメタルを知らないアイドルの子達がメタルワールドを渡り歩きながら旅をするって設定あるっぽいからな、バンドってよりもメタルミュージカルだろうな
-----------------------
↑本質的にはbabymetalという複合的なプロジェクトワーク
プロジェクトのフロントマン及びアイドル部分をあの3人が(極めてプロフェッショナルに)担当しているということ
楽曲製作、演奏、振付けなどのプロフェッショナルな才能が結集してる
モータウン隆盛期のシュープリームスみたいな感じかな
-----------------------
イントロかっこよかったから聞いてたらセイヤ!セセセセイヤ!でズコーってなったな
-----------------------
それでは聞いてください
スピッツで「ブロンソン」
-----------------------

以前、ももクロが人間椅子とやってたけど、ヘビメタとアイドルは相性が良いんじゃないかと思う。基本、ヘビメタだと音がナマになるので、ナマの演奏で踊らせないと、カラオケで踊ってたんじゃ、猿回しになってしまう。

-----------------------
メタル=デスボイスだと思ってるアホが多くて萎える
-----------------------
最初に見た人間はだいたい「何だよこれ糞ダッセー」と思うんだよ
一応つべも見てみるかと何曲か聴くんだけど「やっぱり受け付けねえ」となる
でもその後アタマの中で"セイヤソイヤ"とか"あたたたたー"とかのフレーズがぐるんぐるんしだすのが恐ろしいとこ
仕事してても車乗ってても風呂に入ってても"あたたたたー"
-----------------------
アイドルという日本固有のエンターテイメントの歴史が深く、熟成されたものであるという点が見逃されがち
複数の料理を混ぜ合わせたらその意外性によって受けただけみたいなことを言う人がいるが
まずもって素材が超高級なんだよ
このグループが幾多の勝負所で勝利してきたのは3人が一級品のアイドルだったからだ
-----------------------
高級品なんてとんでもない
三人でデキのいいのはすーちゃんだけ
顔もいいしダンスにキレがある
で、左右にちょっと微妙なのを置いて、
あ、真ん中の子すごいって思うわけ
ここは本当にプロデュースがよくできている
-----------------------
ジャニーズとんでもなく空気だったな
-----------------------
ライブバンドとしての評価
これがべビメタの躍進を支えたといって良い
3人が一級品のアイドルでなかったとしたら、その豊穣な文化に裏打ちされたプロフェッショナリズムがなかったら
ソニスに始まった数々の修羅場をかいくぐり評価に結びつけるなんていう芸当は不可能だっただろう
-----------------------
左の子がゆいちゃん
それだけ覚えました
-----------------------
アミューズは凄いよねという話
-----------------------
海外の目に止まったのはドキドキモーニングのPVをつべにアップした時
ジャスティンビーバーのBABYとかいう曲のメタルカバーを検索しようとしたらベビメタの動画が出てきて、
なんだこれ?つって話題になったのが最初
これはつべコメントの最初のほうをみればわかる
-----------------------
ベイビーメタルの音楽誰弾いてんの?
昨日初めて聴いたけど、ボーカルうぜえけど
バック演奏しっかりしててワロタ
本格的なスピメロなんだな(´・ω・`)
-----------------------
ゆいちゃんもあちゃんの背丈が、とうとうスーちゃんと同じになっちゃったよ。
-----------------------
いい材料揃えて盛り付けとパッケージに金掛けた駄菓子ダセー白人がきのこの山に食いついてる
-----------------------
単独で見るとそうでもないけど同世代のアイドルとかと並んでみると線が太い
単なる大人の悪ふざけの犠牲者かと思ってたがアイドルで大成はしなかっただろうなあ
-----------------------
ここ数年で人間椅子がようやく食えるようになったけど、
あともう一押しで海外で売れたりしねえかな
-----------------------
昨日のMステはベビメタも欅坂も良かった
勢いのある2組とは対照的にきゃりーの新曲がパッとしなくてかわいそうだった
ヤスタカもうネタ切れなんだろな
-----------------------
アニメの延長みたいなもんでしょ
日本にはいっぱいいるけど
海外にはああいう大人に近い年齢なのに
幼児みたいなノリをする子っていないし
-----------------------
休日に好きでもないアイドルスレでアンチ活動w
-----------------------
とりあえず、ロック界の大御所たちが三人にメロメロだからなw
-----------------------
↑後残すは、メイデンとOZZYだけだからな
-----------------------
ボーカルの歌唱力はアクターズスクール広島の至宝、と言われてただけあって、同年代とか比べられるやついないだろ。
わざわざアミューズが中元の育成のためにさくら学院作った、とも言われてるし。
-----------------------
↑そうか、やっぱり金かかってんだねぇw
-----------------------
しかしこんなに必死になって音楽論を講じさせてしまうベビメタって本当に凄いなw
-----------------------
ゆいちゃんの画像ください
-----------------------
僕は賢いから簡潔に言うわ。メタルオヤジ総祖父化現象やろこれは
-----------------------
↑メタリカなんか完全に孫目線だよね
-----------------------
↑孫w
娘がベビメタに夢中らしい。ツワー終わってNYの自宅に帰ったら質問攻めだったらしいわ
-----------------------
メタル=グロウルと言う、知識の無いヤツが多くて笑える。
綺麗なハイトーンが元々でしょ?
-----------------------
↑そう、綺麗なハイトーンボイスが元々で、それ出せない奴らがラウド系にいって、デスボイスでただただ叫ぶだけ て流れ。何言ってるのかさっぱり判らんw状態
-----------------------
韓国にベビメタのパクリグループが現れて、海外のベビメタファンが怒ってるらしいな
日本人はそのパクリグループの存在すら知らないがw
-----------------------
↑それもう解散したみたい 全然売れなくて
-----------------------
ももクロも一時期人間椅子をバックにしたとき人気の幅広がったよな
その後しぼんだみたいだけど
-----------------------
ロリ需要だろ?
ももクロでかくなってきたしな
-----------------------

昨日のTVはおいらも見ていたんだが、ドラムが巧すぎて、アテブリかと思ったw よく見ると、ちゃんと叩いてるw アメリカでもそうなんだが、幅広いファンを獲得したいと考えたら、「音」だけじゃダメなんですね。人間椅子もやっと食えるようになったというんだが、ももクロのコンサートの方が客は入る。ももクロのファンも、数は多いだけで「囲い込まれた」集団なので、そうやってジャンルを細分化して嵌め込んでいくと、固定客ばかりになって広がらない。異質な物を上手にコラボすると、一気に広がる。レゲエで踊るアイドルとか、いいんじゃないでしょうか?

・・・・・中略・・・

tanuki | 2016年4月24日 07:41 | 返信
サザンは海外では全く通用せず桑田はかなり凹んだようですね。
全盛に近い桑田バンド時期にプロモーション図って、門前払い、素人バンド以下の扱いだったようです。アミューズはその辺よく分析しているはずです。
ベビーメタルのアルバムとツアーでじわじわ売るやり方は海外バンドの定石です。日本のシングルとメディア露出で売るやり方と正反対。
このあたりが計画的かなと思った理由です。
ネットでの露出もファンカム削除はかなりゆるめ。クオリティの高いのが比較的長期間野放しにされているようです。
これも新時代のプロモーション手法だと思います。
K0BAMETALはかなり切れるタイプだと思いますね。
売れ線を押すより、ある種のロック的教養で押してます。
だからHM黎明期から聴いてきた爺いがイチコロにされてます。
これは変態趣味ではなく面白さという意味です。
JUDASだって最初は変態だと思われていたわけです。
そういう時代を知っている人は逆に固定観念なく受け入れているように思いますね。


・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり


サザンの桑田さんも結構すごいとも思うけど、ただ海外から見ると、アニソンの歌手の方が少し格上かもしれない。

日本内部の評価は、権威・権力が絡むので、安心できない。

でも、アニソンにもサザンは結構影響を与えるので、軽視はできないと思う。


あえて、でも、私はメタルとかロックは良くわからんので・・・


新井先生大推薦のベビーメタルに、旭日が当たり始めたように思う。

日本人の音楽の感覚も、「繭」を破り始めているのだろうか・・・。




新井先生「推し」のこれも





お読みくださりありがとうございます。

アニソンのコメント欄を見ると結構英語やタイ語が多い。








拍手[0回]




捕鯨反対運動には、環境保護だけでなく、人種差別・日本文化抹殺の意思がある。


でも、やはり獲りすぎは気をつけよう。阿呆日本人・・・なんでも獲りすぎると、隙を作るぞ!


お読みくださりありがとうございます。


追記

この中の感想の中にはネトウヨ的なヘイトな意見もあり、それも致死性の病ですは・・・。

差別する暇など普通の人にはないのです。

拍手[1回]



この曲。結構好き。






フルコーラスではないけど・・・

これは歌詞の参考

より抜粋

>君の大部分 過去からの授かり物
自分と思う殆ど もらいものの塊
命と時代を 引き継ぐ未来人へ
君は何を 手渡すと言うのだろう

一体、日本人は、なんなのだ・・・

過去からの授かりものを放射能だらけにして、未来人には地獄の社会とホを引き渡そうとしているように思える。

存続すべき人々たちなのか・・・


七つの海を行こうか・・・一応日本人って、ポリネシア系の血と文化もあるはず・・


お読みくださりありがとうございます。


追加

なにか聴きたくなった。






拍手[0回]

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[11/21 ナオト]
[11/21 笑む]
[11/19 ナオト]
[11/19 ナオト]
[11/19 仏教徒]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
忠武飛龍
性別:
男性
バーコード
P R
忍者アナライズ
忍者カウンター
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 子牙山遍照院 渾沌堂主人雑記  {大日本国終焉日記 } All Rights Reserved