忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
本日の出荷。

パセリ

ミニトマト

三度豆


チンゲンサイ

ターサイ


風邪をひいているので、母だけが収穫

白菜

キャベツ

大根



赤カブ

本当に母には感謝です。

パセリは栽培しやすいですよ。

http://yasashi.info/ha_00010g.htm

http://plantersaien.com/葉菜の育て方/yu-rin流!パセリの育て方

私は、家で作るにはイタリアンパセリがおすすめ。

彩にもなる。

味噌汁に葱の代わりに居れても美味しい。

苦みがないので、生でもうまい。

卵焼きに入れると洋風なオムレツもどきに早変わり。

味噌ラーメンもいれても旨い。

炒めもうまみがあってグッド。

夏なら、冷奴の薬味に{日本の普通のパセリではこれはできない}
それにオリーブオイルをかけて醤油をかけると、洋風冷奴というか豆腐のカルパッチョもどき

先年まで、直売所によく出しましたが、売れない・・。

でも家では一株だけ残してます。

旨いし便利なので、無いのはもったいない。

ではまた。
PR
東播磨の直売所に出荷。

キャベツ 11こ

白菜  11こ

大根 14本


大根が2本売れ残った。


収穫

ミニトマト {ハウス}

三度豆 {ハウス」

パセリ  {ハウス}

あと母が

チンゲンサイ


を収穫。

時々かけたら良いなと思います。
<< BACK  | HOME |
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]